小さなアホさで笑顔を 感謝感謝!のタイヤ交換のあと…久しぶりの美山へGOヽ(*・ω・)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝感謝!のタイヤ交換のあと…久しぶりの美山へGOヽ(*・ω・)ノTOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 感謝感謝!のタイヤ交換のあと…久しぶりの美山へGOヽ(*・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

感謝感謝!のタイヤ交換のあと…久しぶりの美山へGOヽ(*・ω・)ノ

まいどありー♪
先週は贅沢三昧して、今週はツーリングやめて大人しく(?)してたyoさっちゃんです。
美山お散歩行こうにもタイヤの溝が(゚∀゚;)!!

後ろも大してないですが、前はもうスリックタイヤになりつつあります(゚艸゚;)
(゚Д゚*){ちょっと彫刻刀持ってきてー!!

前の前のお休みに替える予定だったんですが雨のせで流れてしまい
お泊りツー後の今日が交換日となりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真-2013-09-29-7-54-35

「8時にここまでおいでー」って待ち合わせ場所を教えてもらって
同じCB乗りで仲良くしてもらってる髭ボルさんちへやってきましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG9847_20131003101550631.jpg
とゆわけで前タイヤが外れています(((((っ*・ω・)っ

新品タイヤが買えないほどに(どんなだ?)困っていると
タイヤ交換出来るよって言うてくれたのでお願いすることにしました(´;ω;`)アリガトウ!!
CIMG9849_20131003101548076.jpg
この3本とホイールのカバー?みたいなんを付けてはめていくみたいです。

タイヤ交換を手動(?)でするところを初めて見せてもらったんですが
なんにも手伝うことも出来ず、めっちゃ力必要で大変そうで
「大変なこと頼んでごめんなさい(´;ω;`)アワワ」状態です。
CIMG9848.jpg
髭ボルさんはなんでもバイクのこと自分でしちゃうらしくって
サクサクと作業が進んで行きますΣ(・ω・ノ)ノスゲー!!

ちゃんとバランスもとってくれました。
CIMG9851.jpg

もう今年はタイヤ交換しません(゚Д゚)多分…きっときっと!!
CIMG9844_20131003101607791.jpg
本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)嬉
…とゆわけで前も後ろもタイヤ交換完了してもらって溝が少し増えました。
これで走れるぞーヾ(*´∀`)ノわっほっほーい♪

上が今まで履いていたM5・下が今回はめてもらったPP2CTです。
2013-09-291.jpg
M5は5ヵ月・8600キロもちました。
M3の時も8700キロで交換してるので一緒くらい(((((っ*・ω・)っ

その後「走りにいこ!」って髭ボルさんの後ろを付いて道の駅あおがきまで。
途中白バイ2台いました;(゚∀゚)まったりだから大丈夫!!
CIMG9857_2013100311282973a.jpg

本当はあおがきまでにある鶏肉のなんかのお店で昼食を考えてくれてたんですが
開店時間が夕方からになっていたので道の駅でお蕎麦になりました(*´▽`*)
CIMG9855.jpg
天ぷらうんまあ*´艸`))♪
お蕎麦と天ぷらでお腹膨れたところでこのあとどうするか青空の下プチ会議(*・ω・)(・ω・*)

そして決定!いつもの美山ふれあい広場へ向けて再出発しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9859_201310031128335a4.jpg
そうそう…髭ボルさんはこの前の3連休で青森県・大間まで自走でツーリング行ったんだって(((((っ*・ω・)っ
弾丸3000キロツーはさすがのさっちゃんも未知の世界ですΣ(・ω・ノ)ノでもでもこれは憧れる!!やりたい!!
|Д゚){給油の回数とETC代が…スポンサー求む!!(黙

それはさておき、春日和田山道路で春日までワープしてクネクネ山道を走り、美山を目指します。
いまいち走ってるところが分かってないですが、最後は名田庄に出る16号を走ってました。
CIMG9862.jpg
タイヤ交換したのに今日は「あかん日」みたいで曲がるの怖い(゚Д゚)イヤーン
ちょいちょいちょい!!!ガードレールΣ(д゚|||ノ)ノワワ!!

慣れた周山街道を「さっちゃん何してんの(笑)」な感じでヨロヨロと走り、美山へ到着です(^_^;)
1・2か月ぶりに来ましたが今日もバイクがたくさん止まっています。
CIMG9864_20131003112937be3.jpg

そしてお決まりの美山ジェーラートを二人でいただきました。
今日はいちじくとコーヒーミルク?だったかな(((((っ*・ω・)っ
CIMG9865_20131003112941d45.jpg
アイス食べながらバイクやツーの話をあれこれ(*´▽`*)ぬはあ♡
またツーリング行こね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ラストは日吉の道の駅の分かれ道で泣き別れになり、さっちゃんはK50で帰りました。
タイヤ交換とプチツー本当にありがとうございましたm(*_ _)m

家の手前の山道で日が暮れてしまって・・・メッシュジャケット寒かった(゚艸゚;)ヒー
CIMG9883.jpg
朝晩はもうだいぶ寒くなってくるので風邪引かない様にインナー持って行って下さいね(;・∀・)!
タイヤの溝増えて一安心(/ *`・ω・)/ 走りたい!! \(・ω・`* \)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

すごい
編集
タイヤ交換までは、自動車で経験有るけど
バランス取りは、
すごい
関心しました。
有りがたい 仲間が居る
さっちゃん 幸せですね。(*^^)v
2013年10月05日(Sat) 16:04
No title
編集
タイヤレバーで交換は大変だね。
昔OFF車乗りだった頃は自分でやってたけど、CBはショップ任せダナ〜。
M5は8000キロ以上のライフならグリップタイヤの割りには良いですね。
僕のZ8はもう2シーズン目を終了しそうですが、山が無くなる前にゴムが固くなってきました。
さっちゃんとは走行距離が違うからな〜。笑
2013年10月06日(Sun) 00:49
美山にいました(^^)
編集
初めまして、初コメントします。この日私と旦那さんも美山にいました!さっちゃんと髭ボルさんのバイクの横にいるボルドールは、旦那のです(^^)
まさかのさっちゃんの登場にドキドキして声を掛けようか迷い、結局勇気が出ず…
いつもブログ楽しみに読んでます、またどこかでお会いできたらと思います。その時は絶対声掛けます!
ではでは(^^)/
2013年10月06日(Sun) 09:42
No title
編集
8000キロオーバーでタイヤ溝なくなるんだ~
タイヤ代と交換工賃バカにならないもんね・・・
天気のいい日にツーリングいいよね~~
まだまだアイスがおいしく食べれられるんだね^^
来週はツーリングだ!
台風の動静が気になるーー;
2013年10月06日(Sun) 19:25
No title
編集
タイヤ替えたんやねぇ

よかったよかった

この前の記事、おっちゃんと見てて

オイオイ、「よー走ってきたなぁ」言うてたよぉ

何はともあれお疲れ様・・・

みんな優しいええ人やねぇ

恵まれてるなぁさっちゃんは

うちのおっちゃんは何でも自分でやらす人やから
そのおかげで、一様の事は出来るけどね(´∀`*)ウフフ

まぁ、おばちゃん助けてくれるししょうな人なんていたはらへんし(^O^)
2013年10月06日(Sun) 19:53
編集
さっちゃんこないだはタイヤ交換させてくれてありがとう(^^)あれ、なんかおかしいけどまーえっか(笑)
またツーリング&飲みに行こなー(´▽`*)
2013年10月06日(Sun) 20:48
No title
編集
ほんと、タイヤ限界まで使いましたね!!
タイヤも交換したので、秋シーズンもガンガンですね!(^^)!
2013年10月09日(Wed) 06:32
No title
編集
こんにちはー!

17度(@_@;)!!
昼間は30度くらいあるのに、もう秋ですねぇ~
2013年10月09日(Wed) 09:53
Re: すごい
編集
> タイヤ交換までは、自動車で経験有るけど
> バランス取りは、
> すごい
> 関心しました。
バランスまで取ってくれるとは思ってなかったのでびっくりでした!

> 有りがたい 仲間が居る
> さっちゃん 幸せですね。(*^^)v
ほんま周りのバイク乗りさんには感謝感謝です。
そのおかげでどうにかバイク乗りつづけれてます(((((っ*・ω・)っ
2013年10月09日(Wed) 16:59
Re: No title
編集
> タイヤレバーで交換は大変だね。
tetuさんこんにちわ。
ほんまに大変そうでごめんなさいしか言葉が出ませんでした(((;゚д゚))

> 昔OFF車乗りだった頃は自分でやってたけど、CBはショップ任せダナ〜。
Tetuさんオフ車乗ってた時もあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
CBは手ではめるのは大変なのがよく分かりました・・・

> M5は8000キロ以上のライフならグリップタイヤの割りには良いですね。
> 僕のZ8はもう2シーズン目を終了しそうですが、山が無くなる前にゴムが固くなってきました。
> さっちゃんとは走行距離が違うからな〜。笑
そんなぐいぐいしないのでわりに持ちましたヽ(*・ω・)ノ
2シーズンΣ(・ω・ノ)ノさっちゃんはちょっと控えなければ^^;
2013年10月09日(Wed) 17:03
Re: 美山にいました(^^)
編集
ごんもすけさんはじめまして!こんにちわ。

> 初めまして、初コメントします。この日私と旦那さんも美山にいました!さっちゃんと髭ボルさんのバイクの横にいるボルドールは、旦那のです(^^)
わわーΣ(д゚|||ノ)ノほんまですか♪
写真撮るとき「横のボルドールも一緒に来たみたいなってる(笑)」って喋ってました!
まさかこれ読んでくれてる方だったとはびっくりです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> まさかのさっちゃんの登場にドキドキして声を掛けようか迷い、結局勇気が出ず…
> いつもブログ楽しみに読んでます、またどこかでお会いできたらと思います。その時は絶対声掛けます!
> ではでは(^^)/
ブログ覗いてくれてありがとうございます☆
今度見たときは絶対絶対声かけて下さいね(*´▽`*)
2013年10月09日(Wed) 17:07
Re: No title
編集
> 8000キロオーバーでタイヤ溝なくなるんだ~
> タイヤ代と交換工賃バカにならないもんね・・・
こんにちわ☆
もっと持つタイヤもたくさんあります(*´▽`*)
次はライフ重視でタイヤ選びます^^;

> 天気のいい日にツーリングいいよね~~
> まだまだアイスがおいしく食べれられるんだね^^
> 来週はツーリングだ!
> 台風の動静が気になるーー;
青空の日は走っててきもちいいですよねヽ(*・ω・)ノ
こちらは今日あたりが台風だなんだ言うてますがかっつさんのところはどうなのかなあ?
2013年10月09日(Wed) 17:13
Re: No title
編集
> タイヤ替えたんやねぇ
> よかったよかった
中古ですけど一応交換できました!
すぐなくなりそうです^^;

> この前の記事、おっちゃんと見てて
> オイオイ、「よー走ってきたなぁ」言うてたよぉ
> 何はともあれお疲れ様・・・
お泊りツーにしては走行距離控えめで楽しいツーでした(*´▽`*)

> みんな優しいええ人やねぇ
> 恵まれてるなぁさっちゃんは
仲間にはほんま恵まれたと思います。
「ありがとう」ばっかりです(*´▽`*)

> うちのおっちゃんは何でも自分でやらす人やから
> そのおかげで、一様の事は出来るけどね(´∀`*)ウフフ
> まぁ、おばちゃん助けてくれるししょうな人なんていたはらへんし(^O^)
なんでもできる旦那様がいるみどりさんが羨ましいです*´艸`))

2013年10月09日(Wed) 17:16
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんこないだはタイヤ交換させてくれてありがとう(^^)あれ、なんかおかしいけどまーえっか(笑)
髭ボルさんがありがとうはおかしいでなΣ(д゚|||ノ)ノ
この日は何から何までありがとうさんでしたヽ(*・ω・)ノ
…でももうフロントスリップサイン出そうやねん(笑)

> またツーリング&飲みに行こなー(´▽`*)
もうちょっとしたら呑みもツーも誘いまくるから(゚艸゚*)遊んでー!
2013年10月09日(Wed) 17:21
Re: No title
編集
> ほんと、タイヤ限界まで使いましたね!!
> タイヤも交換したので、秋シーズンもガンガンですね!(^^)!
Naoさんこんにちわ。
スリップサイン出たくらいで交換のこと考えるんですが
いざほんまに交換するころにはスリックタイヤなってます^^;
2013年10月09日(Wed) 17:26
Re: No title
編集
> こんにちはー!
うっちーさんこんにちわー!

> 17度(@_@;)!!
> 昼間は30度くらいあるのに、もう秋ですねぇ~
朝晩と日中の気温差があると服装迷っちゃいます^^;
朝晩走るともう秋だなあって実感します(つз・、)゚
2013年10月09日(Wed) 17:27
タイヤがツルツル
編集
タイヤ使い過ぎ(笑)

交換して貰えるなんて羨ましい限りです(´∀`)ワラ

重要部品なので早めに交換しましょうね
\_(・д・´)ココ重要!

部品代はホントに悩みの種ですね( ̄。 ̄;)
2013年10月12日(Sat) 21:40
Re: タイヤがツルツル
編集
> タイヤ使い過ぎ(笑)
> 交換して貰えるなんて羨ましい限りです(´∀`)ワラ
> 重要部品なので早めに交換しましょうね
> \_(・д・´)ココ重要!
タイヤすぐなくなってしまいますヾ(д`;)
そのうちまた交換します^^;

> 部品代はホントに悩みの種ですね( ̄。 ̄;)
タイヤがほんま高いっ(((;゚д゚))
2013年10月15日(Tue) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

