小さなアホさで笑顔を 【脱出準備編】さっちゃんやっと近畿脱出!今からいってきますヽ(*・ω・)ノ♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ 【脱出準備編】さっちゃんやっと近畿脱出!今からいってきますヽ(*・ω・)ノ♪

【脱出準備編】さっちゃんやっと近畿脱出!今からいってきますヽ(*・ω・)ノ♪

まいどありー♪
今年は近場ばかりで全然飛び出してないyo美山の記事多すぎさっちゃんです。
記事一覧での美山の数の多さと来たら・・・(´・ω・`)ムゥ

春からずっと『どっか遠く行きたいなあ』っと思ってはいたのですが
これがなかなか…何しか活動資金がない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし!
このまま大人しくしていると近場チョロチョロしてあっとゆ間に2013年が終わってしまいそうなので
冬が来る前に一回くらいどーん!!っと飛び出してやろうと今週は脱出準備をしていました!
それも自走で飛び出すのんだ(((((っ*・ω・)っルン♪


【出発4日前】
仕事終わりにバイク用品店へ走ります。
「アクセルに着ける…ピョコってした…高速楽になるやつ…」
「アクセルなんちゃらですよね??ちょっと待って下さいー!」
ポイントでゲットしようと思ってたのに残念…品切れ・・・
仕方なく別のバイク用品店でゲット(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2013-10-10 23 58 33
その名はスロットルアシストΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

久しぶりの片道600~700キロほどのガッツリ高速ワープがあるので
この1000円ちょいのヘラみたいなやつの効果、期待してます(((((っ*・ω・)っ
写真 2013-10-11 11 15 03


【出発3日前】
バイク用品店に行く前に100均とホームセンターに寄りあれやこれやと買ってました。
次のツーリングが終わってから交換しようと思ってたんですが
前回のオイル交換からすでに3300キロほど走っていることに気付きましたΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
さすがに3000キロ越えたままガッツリツーに出たくない(´・ω・`)チョボン

廃油捨てる箱の中(羽と綿とドロドロオイル)に落ちたドレンボルトを手で探すのはなかなか気色悪い(゚∀゚)!!

今回メーターは71727キロなので次は74700キロになったら交換だ(`・ω・´)
さっちゃん整備メモ…実はこれが一番書きたかったりしますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
写真 2013-10-09 11 38 44
廃油の入った箱や空き缶やら…いっぱい持って2階の部屋まで行ったり来たり
こっちでのオイル交換は少々めんどくさいかったです(;´▽`)アセアセ


【出発2日前】
仕事終わりに次はドラッグストアへ。
お泊り用ミニセットをゲットして、今日は準備しないのでそこらへんにポイッ!
まだ荷造りには一切手を付けてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
写真 2013-10-12 1 23 45
バイク乗ると髪思いっきり絡まるのでMyシャンプーはいる(゚Д゚)!!

でもシートバックを固定するベルトの準備はしたのんΣd(゚∀゚)ヨシ!!
写真 2013-10-11 11 11 41 (1)
いつも余ったベルトがペロンペロンしていたので今回はゴムで括ってみました(∩´∀`)∩スッキリワーイ


【出発1日前】
夜23時…バタバタと荷造りを始め、何いるっけ(´・ω・`)!…ってなってます。
着替えを2泊分入れるとカッパが入りませんでした。(゚艸゚;)困った…!
雨は降らないと思うので置いて行きます(*´▽`*)!
写真 2013-10-12 1 37 21
荷造りも出来たように見えて何か中途半端だぞ…( ゚∀゚)忘れ物がありそーだ。。
あとはニヤニヤ「明日の晩には九州だあ」って思いながら布団に入るのみっヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


【出発当日・朝9時…準備は整った!】
天候は3日とも晴れ!Σ(゚Д゚*)の予報!
capture-20131012-015142.png
空は青空ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
昨日やっぱり入れ忘れていた物をちょいちょいっと詰め込み、シートバックをセット☆

さあ…これから(((((っ*・ω・)っ
青空の阿蘇と角島目指して2泊3日のお泊りツーへ出発しようと思います。
写真 2013-10-12 8 55 01

ほんまに今からいってきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
いやあ…こんなリアルタイムに更新したの初めてカモ(゚艸゚*)笑
あとまだコメ返できてなくてごめんなさい(´;ω;`)


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

いってらっしゃい♪
編集
初φ(`∇´)φカキコカキコ♪ です♪

アクティブな女性と思っていましたが、ホントに凄い行動力ですね^^;

今年・・同じく阿蘇までの弾丸ツーをしようかと思っていたのですが、休みが取れず・・・

未だに悶々と・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

楽しんでくださいね♪

レポに期待してます♪
2013年10月12日(Sat) 10:47
はじめまして(^o^)
編集
バイク乗り女性で検索してたら、たどり着きました( ´∀`)私も6月からCB400sfに乗ってます☆29才で、149センチですが頑張って乗ってます(笑)私は長崎からです☆阿蘇、角島楽しんできてくださいね(^_^)
2013年10月12日(Sat) 10:49
編集
気をつけて行ってらっしゃい。

角島いいとこですよ。でも、土日の昼間は外した方がいいかもしれませんね。
ファミリーカーやら何やらウジャウジャで期待している風景が見れない可能性もあります。
午前中の早めの時間がいいと思いますよ。

阿蘇は、そのうち私も行きたいのでレポ楽しみにしています。
2013年10月12日(Sat) 11:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月12日(Sat) 14:18
ホントにすごい!
編集
宮崎の同じバイク乗りで、以前もコメントさしてもらったことあります、ずーしみです(^-^) 2泊3日で九州までですかー!!すごい行動力Σ(゚д゚lll) 自分もあまり活動資金ないんで、2泊なんて考えた事ありませんよ(笑) 楽しいツーリングになるといいですね! 次の更新も楽しみにしてます!!
2013年10月12日(Sat) 18:00
ついに遠出やねぇ
編集
oil 変えての出発えら~~い

エンジン君もよろこんでるやろねぇ

云う事聞いてくれると思うよぉ

阿蘇かぁ~アッソ~さぶいねぇ

ホンマに、事故だけは気つけてよぉ~~

無事の帰り待ってるからねぇ
2013年10月12日(Sat) 19:11
編集
最近ですが、楽しく拝見させていただいてます。気をつけて楽しんできてくださいね!!!!!
2013年10月12日(Sat) 20:57
はじめまして
編集
さっちゃんはじめまして(^^)

私は関東で同じCB乗りのやまさんと言います、よろしくです(*^_^*)

いつも楽しいブログ拝見させて戴いてます(*^^*)

若さと行動力が有ってお仲間サンもいつぱい居て羨ましい限りです(*^▽^*)

今回の近畿脱出阿蘇ツーリング気を付けて行って来て下さいね(^^)/

今頃は夢の中だろうけど

帰ってからの報告楽しみにしてます(^^)v

またコメント入れさせて頂きますね(^_^)ノ
2013年10月13日(Sun) 05:01
゚.+:。 ヾ|*´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!♪
編集
阿蘇と角島ですか┌|*゚o゚|┐♪ホント?┌|*゚o゚|┐♪ホント?

僕は今年のお盆休みに行ってきました。
阿蘇と角島に加えて雲仙と佐世保と秋吉台にも行ってきましたよ(笑)

気を付けて行ってくださいね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
2013年10月13日(Sun) 17:52
No title
編集
九州!!
いいな~~
まず2泊3泊でツーリングできる休みがあるのがうらやましいw
カッパ持たないんだ・・・チャレンジャーだね!
今日久々にバイクに乗ったら寒かったーー;
今月で終わりかなやっぱり^^;
南国に行きたい!!!
気をつけてね~~~
2013年10月13日(Sun) 20:24
編集
ハジメマシテ。女性のビッグネイキッド乗りとはカッコいいですNE!

CB1300SFに乗りたくて、探してる者です(好きな色のが見つからなくて、困り中)が、楽しそうに乗ってるの読むと、余計このバイクに憧れちゃいますねー
2013年10月13日(Sun) 21:39
編集
こんにちは!
遠出良いですね(^_^)
私もしたいです。

と言いながら先月、日帰りで岡山まで行ってきました。右手も左手も痛かったです。。
•••でスロットルアシスト気になってました。また感想教えてくださいね(笑)
2013年10月14日(Mon) 00:08
熊本で、、、
編集
おはようございます。m(._.)m
熊本に来たら、警察署に寄って!
くまもんグッドライダーステッカー貰えるよ( ´ ▽ ` )ノ
2013年10月14日(Mon) 09:23
はじめまして~
編集
さっちゃん はじめまして
CB1300でリターンした下ちゃん57歳です(還暦まであと少し)
いつも楽しくブログ見てますよ~
子育てが終わるまで、バイクはガマンでしたが、娘2人もようやく社会人になったのでリターンしました。
若かりしころは、750CC(ヤカンのナナハン)でブイブイ言わしてましたが、結婚と同時にスケールダウン…
最後はFZR250でバイクライフ休眠しとりましたが今年の8月からビッグワンで楽しんでます
私も、この休みを利用して、やまなみ⇒阿蘇⇒天草⇒雲仙を走って帰ってきました。
でっ!さっちゃんのブログを見ると、なんと角島に・・・とあるじゃないですか
私、山口県在住なのでこれはお会いしたいと思って角島で張り込みしてましたが(ストーカーかっ!)
残念ながら時間切れで帰ってきました・・・ムニムニステッカーほしかったなぁ
また是非遊びにきてくださいね

2013年10月14日(Mon) 15:39
No title
編集
こんにちはー!

九州ツーリング良いですね!(^^)!
自分も25日くらいから行く予定です、無事な帰還と報告楽しみにしてますね~
2013年10月14日(Mon) 16:50
編集
お泊まりツー
お気をつけて~ヾ(≧∇≦)

全然知らない道を走るのって
ドキドキ・ワクワクしますよね(∩´∀`)∩ワーイ

天候にも恵まれた、楽しいツーリングになりますように(^人^)
2013年10月14日(Mon) 17:31
Re: いってらっしゃい♪
編集
> 初φ(`∇´)φカキコカキコ♪ です♪
kouさんこんにちわ(*´▽`*)

> アクティブな女性と思っていましたが、ホントに凄い行動力ですね^^;
> 今年・・同じく阿蘇までの弾丸ツーをしようかと思っていたのですが、休みが取れず・・・
> 未だに悶々と・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
> 楽しんでくださいね♪
休みが取れずですか…残念です(つз・、)゚
行動力はいくらでもあるけど、活動資金がないさっちゃんです(笑

> レポに期待してます♪
ぼちぼちと書いていきますねー!
2013年10月15日(Tue) 09:55
Re: はじめまして(^o^)
編集
> バイク乗り女性で検索してたら、たどり着きました( ´∀`)私も6月からCB400sfに乗ってます☆29才で、149センチですが頑張って乗ってます(笑)私は長崎からです☆阿蘇、角島楽しんできてくださいね(^_^)
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
同じCB乗りさんですね♪長崎も行ってみたいなあ*´艸`))
2013年10月15日(Tue) 09:57
Re: タイトルなし
編集
> 気をつけて行ってらっしゃい。
無事帰ってきましたー!

> 角島いいとこですよ。でも、土日の昼間は外した方がいいかもしれませんね。
> ファミリーカーやら何やらウジャウジャで期待している風景が見れない可能性もあります。
> 午前中の早めの時間がいいと思いますよ。
ほんまその通り…11時前後に到着したんですがうじゃうじゃでした^^;

> 阿蘇は、そのうち私も行きたいのでレポ楽しみにしています。
阿蘇もキレイでした!またぼちぼちと書いていきます♪
2013年10月15日(Tue) 09:58
Re: ホントにすごい!
編集
> 宮崎の同じバイク乗りで、以前もコメントさしてもらったことあります、ずーしみです(^-^) 2泊3日で九州までですかー!!すごい行動力Σ(゚д゚lll) 自分もあまり活動資金ないんで、2泊なんて考えた事ありませんよ(笑) 楽しいツーリングになるといいですね! 次の更新も楽しみにしてます!!
ずーしみさんこんにちわ☆
うちもガッツリ走って2泊は初めてでした(゚艸゚;)でも回った感想はもう一泊欲しい感じでした;
いつになるか分かりませんがそのうち更新しますw
2013年10月15日(Tue) 10:00
Re: ついに遠出やねぇ
編集
> oil 変えての出発えら~~い
> エンジン君もよろこんでるやろねぇ
> 云う事聞いてくれると思うよぉ
さすがに3000キロ走ったまんまでガッツリツーに出発するのはイヤで^^;

> 阿蘇かぁ~アッソ~さぶいねぇ
> ホンマに、事故だけは気つけてよぉ~~
> 無事の帰り待ってるからねぇ
ありがとうございます!
無事帰宅できました(((((っ*・ω・)っ
2013年10月15日(Tue) 10:02
Re: タイトルなし
編集
> 最近ですが、楽しく拝見させていただいてます。気をつけて楽しんできてくださいね!!!!!
こんにちわ、コメありがとうございます(((((っ*・ω・)っ無事帰宅できました!
2013年10月15日(Tue) 10:03
Re: はじめまして
編集
> さっちゃんはじめまして(^^)
> 私は関東で同じCB乗りのやまさんと言います、よろしくです(*^_^*)
> いつも楽しいブログ拝見させて戴いてます(*^^*)
やまさんこんにちわ☆
コメありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 若さと行動力が有ってお仲間サンもいつぱい居て羨ましい限りです(*^▽^*)
仲間には本当に恵まれて楽しいバイクライフを送ってます♪

> 今回の近畿脱出阿蘇ツーリング気を付けて行って来て下さいね(^^)/
> 今頃は夢の中だろうけど
> 帰ってからの報告楽しみにしてます(^^)v
> またコメント入れさせて頂きますね(^_^)ノ
ありがとうございます。
月曜日の21時ごろ無事帰宅できました(((((っ*・ω・)っ
2013年10月15日(Tue) 10:06
Re: ゚.+:。 ヾ|*´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!♪
編集
> 阿蘇と角島ですか┌|*゚o゚|┐♪ホント?┌|*゚o゚|┐♪ホント?
阿蘇と角島行ってきましたよー!

> 僕は今年のお盆休みに行ってきました。
> 阿蘇と角島に加えて雲仙と佐世保と秋吉台にも行ってきましたよ(笑)
お盆休み行ってたんですか(*´▽`*)なつもキレイだろなー!
秋吉台はさっちゃんも寄ってきました!

> 気を付けて行ってくださいね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
ありがとうございます、無事帰宅できました☆
2013年10月15日(Tue) 10:08
Re: No title
編集
> 九州!!
> いいな~~
> まず2泊3泊でツーリングできる休みがあるのがうらやましいw
九州行ってきます☆

> カッパ持たないんだ・・・チャレンジャーだね!
> 今日久々にバイクに乗ったら寒かったーー;
> 今月で終わりかなやっぱり^^;
> 南国に行きたい!!!
> 気をつけてね~~~
カッパなしだったけど雨は大丈夫でした☆
かっつさんも九州ぜひぜひヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年10月15日(Tue) 10:09
Re: タイトルなし
編集
> ハジメマシテ。女性のビッグネイキッド乗りとはカッコいいですNE!
はじめまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> CB1300SFに乗りたくて、探してる者です(好きな色のが見つからなくて、困り中)が、楽しそうに乗ってるの読むと、余計このバイクに憧れちゃいますねー
CBいいです(((((っ*・ω・)っSC54!
2013年10月15日(Tue) 10:16
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは!
> 遠出良いですね(^_^)
> 私もしたいです。
ざいあさんこんにちわ☆
今年一番の遠出になりましたΣ(・ω・ノ)ノ

> と言いながら先月、日帰りで岡山まで行ってきました。右手も左手も痛かったです。。
> •••でスロットルアシスト気になってました。また感想教えてくださいね(笑)
岡山だと600キロくらいかなあ?手首痛くなりますよね!
スロットルアシストはほんまに一定の速度で走るなら楽だと思います♪
アクセル開け閉めするときが少し怖いです^^;
2013年10月15日(Tue) 10:18
Re: 熊本で、、、
編集
> おはようございます。m(._.)m
おはようございます(*´▽`*)

> 熊本に来たら、警察署に寄って!
> くまもんグッドライダーステッカー貰えるよ( ´ ▽ ` )ノ
このコメを見た時にはもう山口県にいて・・・。
残念でした(´;ω;`)くまもんのステッカほしかったです。。
2013年10月15日(Tue) 10:20
Re: はじめまして~
編集
> さっちゃん はじめまして
> CB1300でリターンした下ちゃん57歳です(還暦まであと少し)
> いつも楽しくブログ見てますよ~
下ちゃんさんこんにちわ!
ブログ覗いてもらってありがとうございます。

> 子育てが終わるまで、バイクはガマンでしたが、娘2人もようやく社会人になったのでリターンしました。
> 若かりしころは、750CC(ヤカンのナナハン)でブイブイ言わしてましたが、結婚と同時にスケールダウン…
> 最後はFZR250でバイクライフ休眠しとりましたが今年の8月からビッグワンで楽しんでます
リターンおめでとうございます(*´▽`*)やっぱりバイクは楽しいですね☆
これから休眠中のぶんもたくさん走って下さいね♪

> 私も、この休みを利用して、やまなみ⇒阿蘇⇒天草⇒雲仙を走って帰ってきました。
天草⇒雲仙は行ったことがないです…いいところなのかなあ(*´▽`*)

> でっ!さっちゃんのブログを見ると、なんと角島に・・・とあるじゃないですか
> 私、山口県在住なのでこれはお会いしたいと思って角島で張り込みしてましたが(ストーカーかっ!)
> 残念ながら時間切れで帰ってきました・・・ムニムニステッカーほしかったなぁ
> また是非遊びにきてくださいね
わわ(((;゚д゚))そうだったんですかー!
下関駅の近くのホテルを出たのが9時半だったかな?
ばったりお会いできなくて残念(´;ω;`)
また角島行くのでその時にばったり会えるの楽しみにしてます!
2013年10月15日(Tue) 10:25
Re: No title
編集
> こんにちはー!
こんにちわー(*´▽`*)

> 九州ツーリング良いですね!(^^)!
> 自分も25日くらいから行く予定です、無事な帰還と報告楽しみにしてますね~
無事帰宅してます。
うっちーさんも気を付けていってきてくださいね(((((っ*・ω・)っ
2013年10月15日(Tue) 10:26
Re: タイトルなし
編集
> お泊まりツー
> お気をつけて~ヾ(≧∇≦)
ありがとうございます!無事帰宅してます。

> 全然知らない道を走るのって
> ドキドキ・ワクワクしますよね(∩´∀`)∩ワーイ
> 天候にも恵まれた、楽しいツーリングになりますように(^人^)
雨がふることもなく、楽しいツーリングになりました(∩´∀`)∩ワーイ
2013年10月15日(Tue) 10:27
くまもんステッカー
編集
くまもんステッカー、自分はオレンジのSC40に貼ってます( ´ ▽ ` )ノ

26日に、阿蘇&いまきん食堂へ行きます。
また、九州へお越しください(#^.^#)
2013年10月15日(Tue) 11:10
No title
編集
スロットアシスト?よりグリップ換えなよ~
2泊3日のツーリングやったんやね、ガッツリ走ったやん!
もう暫くは乗らんでもOKなんちゃう?
2013年10月15日(Tue) 20:55
Re: くまもんステッカー
編集
> くまもんステッカー、自分はオレンジのSC40に貼ってます( ´ ▽ ` )ノ
テルちゃんマンさんこんばんわ、くまもんステッカーいいなあヾ(´∀`*)ノ

> 26日に、阿蘇&いまきん食堂へ行きます。
> また、九州へお越しください(#^.^#)
安全運転で行ってらっしゃい(´▽`*)
また九州行きますー‼︎!
2013年10月15日(Tue) 20:59
Re: No title
編集
> スロットアシスト?よりグリップ換えなよ~
焼き鳥さんこんばんわー!
グリップも確か今年入って一度替えた気が…。

> 2泊3日のツーリングやったんやね、ガッツリ走ったやん!
> もう暫くは乗らんでもOKなんちゃう?
2泊3日でした(´▽`*)
そうだなあ…金曜日までは乗らんくても大丈夫かなあ( ´艸`) プッ!
2013年10月15日(Tue) 21:01
阿蘇からお帰りなさい
編集
さっちゃんさん
九州ツーはどうでしたか~いいですね~私も車で2泊3日で行く予定でしたが身内に不幸がありキャンセルに・・・
阿蘇山ってガスが濃くって今入山禁止になってませんでしたか?
ミルクロードややまなみハイウェイ・ラピュタの道など行かれましたでしょうか~
角島・・・行った事が無いのですが綺麗な場所みたいですね~
行きも帰りも高速移動ですか?馬力ありますね~尊敬します~
2013年10月15日(Tue) 23:54
Re: 阿蘇からお帰りなさい
編集
> さっちゃんさん
パパ3こんにちわ☆

> 九州ツーはどうでしたか~いいですね~私も車で2泊3日で行く予定でしたが身内に不幸がありキャンセルに・・・
あわわ…残念です(つз・、)゚

> 阿蘇山ってガスが濃くって今入山禁止になってませんでしたか?
その通り・・・火口の近くまでは行けませんでした^^;

> ミルクロードややまなみハイウェイ・ラピュタの道など行かれましたでしょうか~
> 角島・・・行った事が無いのですが綺麗な場所みたいですね~
> 行きも帰りも高速移動ですか?馬力ありますね~尊敬します~
角島は海が青くてほんまキレイですよー♪
自走で走り回ってきましたあ(((((っ*・ω・)っ
2013年10月16日(Wed) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL