小さなアホさで笑顔を 【九州上陸編】福岡まで高速ワープだ!中州の屋台へ行ってきたよΣ(・ω・ノ)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 【九州上陸編】福岡まで高速ワープだ!中州の屋台へ行ってきたよΣ(・ω・ノ)ノTOP【SC40】お泊りツー ≫ 【九州上陸編】福岡まで高速ワープだ!中州の屋台へ行ってきたよΣ(・ω・ノ)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

【九州上陸編】福岡まで高速ワープだ!中州の屋台へ行ってきたよΣ(・ω・ノ)ノ

まいどありー♪
アホみたいに走って無事帰宅してるyoさっちゃんです(((((っ*・ω・)っ♪
その距離…なんと!・・・まだ言わないΣd(゚∀゚)アヒャ!!

一度も雨に降られることなく2泊3日めいっぱい楽しんできました(*´▽`*)ぬはあ♡
iijuhn.jpg
九州編!いくつかに分けて書いていくのでしばらくお付き合い下さいっと(∩´∀`)∩ワーイ
そんなわけで12日土曜日に時間を戻します(((((っ*・ω・)っ♡

朝10時茨木IC手前のコンビニで待ち合わせ。
いつも通りワクワクして寝不足なので、まずは翼を授かります(∩´∀`)∩Red Bullワッチョイ
CIMG9970.jpg

さっちゃんの「どっか遠く行きたいー!!」に「じゃあ行くかあ!」って言うてくれたのはたてやんです。
朝からちょっと仕事行ってたらしくてたてやんも寝不足らしい(゚Д゚ )
CIMG9972.jpg
最初は北陸へ一泊二日の予定が・・・途中からフェリーで弾丸九州?からの・・・All自走で二泊三日!?
…けっこう前から企んでいて最終的に自走二泊三日の旅に落ち着きました(゚艸゚*)♪

日が暮れる前には九州入りしたいので早速茨木ICから高速へ乗っかります。
今日は久しぶりにたてやんも無線のスイッチ入れてくれたのでお喋りしながらワープ(´▽`*)
CIMG9974.jpg
はいっ!ワープ━━(゚∀゚)━━!!
2時間半ほど走ってまずは福山SAに寄りました広島県だよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

前回の記事で書いたスロットルアシストなんですが、一定の速度で走るのは楽ちんでした。
手が全然疲れません・・・が!
車に追いついたりでアクセルを戻すときがちょいと怖め(;´▽`)アセアセ
いつもの如く大した感想はかけません( ̄^ ̄)ゞ

んで、、ここで「昼食にしよう」って話していると、向こうの方でブォン!!
一台のバイクが突進してきた!(((;゚д゚))な、なんでー!!
CIMG9975.jpg
なんでここおんのΣ(・ω・ノ)ノ!!笑
…ってことで岡山のきんさんと広島のSAでバッタリ会ってびっくり(*´▽`*)
このばったりがこの後何度も起こるとは…(゚Д゚ )ポカーン

お友達と愛媛まで海鮮丼ツーリングへ行くそうです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
TCB岡山支部支部長らしいよ( ´艸`)!
CIMG9977.jpg

きんさんと会うのは去年たてやん達と鳥取砂丘行った時以来なので一年振りですヽ(*・ω・)ノ
「14Rには貼らんでええのか?笑」なんてたてやんが言うので・・・ゴソゴソ…
CIMG9706_20131016161142652.jpg

ちゃんと持ってるんだな、、ムニムニステッカーヾ(⌒(*ノ-ω-)ノでけたー!!
CIMG9979.jpg
きんさんの14Rにもニヤニヤ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー貼りました(゚艸゚*)

きんさんとお別れしてさっちゃんとたてやんはお昼ごはん!
広島だから広島風お好み焼に決定(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9982_20131016162652e57.jpg
お好み焼うましっ(((((っ*・ω・)っ♡

まだ半分も来ていないので気合いれて、再び高速ワープ!
CIMG9993_201310161626533f9.jpg
たまにピューンもしながら走ってたんですがたてやんのGSX速いΣ(・ω・ノ)ノ!
同じネイキッドなのに離れてくΣ(゚Д゚;)これ以上出やん。。

「さっちゃん!琵琶湖見えたで!」「Σ(゚Д゚;)ちゃうわー!」なんて無線でお喋りしながら
瀬戸内海の景色がキレイで一度行ってみたいなあっと思いました(*´▽`*)

もう北九州って看板出てきたよぅ(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG9996_20131016162655d33.jpg
15時半・佐波川SAまできました山口県だよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここではブラックバードに乗ってる少年野球に来ていたお父さんとお喋り。(゚Д゚ )ゞ「お父さん」ご苦労様でし!
たてやんがトイレ行ってる間に子供に囲まれました(((;゚д゚))ワワ
CIMG0001.jpg
もうちょっとだけどまだ距離はあるのでまたワープ!

やーっとこさ九州が見えて来ました!
関門橋を渡る前に壇之浦PAで一服と記念撮影( ノ゚∀゚)ノ♪
CIMG0015_20131016164435a68.jpg

橋の向こうは大好きな九州です( ★・ω・人-ω-★ )
CIMG0007_201310161644376a7.jpg

CIMG0008.jpg

人も入って記念にパシャリ!
ハーレー乗りのお姉さんがシャッター押してくれましたヾ(´∀`*)ノ
hashi.jpg

そして本線に戻り…いざっ!九州上陸ーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0018_20131016164530bcf.jpg
関門橋を渡って九州自動車道で福岡IC、そこから福岡都市高速で……どこだ(-﹏-`;)?
福岡天神??天神南駅の近く?らへんのビジネスホテルへチェックイン!

そんなわけで18時半!
本日の走行644.8キロヾ(´∀`*)ノ九州上陸完了です♪
CIMG0030_2013101616453228b.jpg
今日のバイクはここでおしまい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

さっさと着替えを済ませて夜の博多の街へ繰り出しますヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!
CIMG9740.jpg
さっちゃんは上着が変わっただけなんですが
たてやんはスリッパまで持ってきていてめっちゃ楽な格好になってましたΣd(゚∀゚)!!

ラーメン屋さんいっぱい!もつ鍋も食べたことない!
…なんて喋りながら少し歩くと、中洲の屋台が並んでいるところ(?)に到着です☆
CIMG9756.jpg
橋の横のいっぱい並んでるんとこにやってきました(*・ω・)

これが有名な中州の屋台かあ(*´▽`*)ぬはあ♡
今日のメインは夕飯のここだったりします。
CIMG0045.jpg
「どこが人気なんやろ?」「並んでるとこがうまいんかなあ?」
っとゆことで『やまちゃん』とゆ屋台になりましたヽ(*・ω・)ノ

とりえず!乾杯っ(*´▽`*)いっぱい走った!
ビール入れるの下手くそでごめん…(;ノД`)ワワ
CIMG0049_20131016164634353.jpg

屋台で食べる本場の長浜ラーメン…うまそー!
いただきますっヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0055_20131016164636c62.jpg

この牛タンの塩焼きも美味しかったです(((((っ*・ω・)っ
CIMG0057_20131016164657649.jpg
屋台でビールとラーメンとお肉でお腹いっぱいになって今日はここまで☆
このあとはまっすぐ今日の宿に戻りました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

「明日は6時起きで朝ごはん食べて行くで!」ってことでたてやんとバイバイして
二日目・阿蘇編へ続きます(((((っ*・ω・)っ
CIMG0059_20131016164658c51.jpg

横にいっぱい進んだ一日でした(´▽`*)
capture-20131016-155155.png
阿蘇編はしばらーーく時間かかりそうです(゚∀゚)写真大杉!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

良いですね~
編集
初めまして、事故って7年ブランク後にCB1300SFSC54でリターンライダーになった者です。
楽しくブログ読ませていただいてます。
九州良いですね!
また、UP楽しみにしています。
2013年10月16日(Wed) 22:38
No title
編集
こんばんはー!

むむむ、高速はスロットルアシストあったほうが楽なんですね(^^)/
前に広島までいっただけで大変やったので(~_~;)

阿蘇編楽しみにしてますねー
2013年10月17日(Thu) 00:33
No title
編集
いよいよ本編のスタートですね。

最初の休息が、私の住む福山・・・・そして、茨城から一気に福山まで・・・ですか!?
兵庫県と岡山県をノンストップで横断してしまうって、凄過ぎですね。

でも、天気に恵まれた連休でしたし、阿蘇編の記事も楽しみにしてますよ~
2013年10月17日(Thu) 04:26
自走凄すぎ
編集
お久しぶりです。朝大阪を出て、自走で晩に博多の屋台とは…凄すぎです^^;
僕もさっちゃんが九州に行ってた少し前に、往復フェリーで九州行ってました(^^;;次は自走で青森で、北海道ですか((((;゚Д゚)))))))
2013年10月17日(Thu) 09:04
No title
編集
こんにちは。
相変わらず元気に走っているようですね~(^_^;)

スロットルアシスト、以前から気になっていたのですが、それなりに
役に立ちそうですね。
そんなに高価では無かったと思うので、私も買ってみようかな。

このツーリングの途中で〇鳥さんにも出会うんですね。
続きの記事が楽しみです(^^)
2013年10月17日(Thu) 13:46
No title
編集
ばんわ^^

長旅、お疲れ様でした♪

しかし、タフよね(^▽^;)

ツーレポを参考に、来年こそは行くぞっ! と思いましたw

寒くなる前に良い旅が出来てみたいで良かったですね♪
2013年10月17日(Thu) 20:01
Re: 良いですね~
編集
> 初めまして、事故って7年ブランク後にCB1300SFSC54でリターンライダーになった者です。
> 楽しくブログ読ませていただいてます。
だいぱぱさんこんばんわヾ(´∀`*)ノコメありがとうございます。

> 九州良いですね!
> また、UP楽しみにしています。
ブログ覗いてくれてありがとうです☆
またぼちぼちupしていくのでお暇なときにでも覗いてやってください(´▽`*)
2013年10月17日(Thu) 21:07
No title
編集
一日で600km超!すごいな~
ずっと高速移動だと風圧で疲れそう^^;
いいな~九州!行ってみたい~
阿蘇とか走ってみたい~
昨日は北海道の一部で雪が降りました∑( ̄□ ̄ノ)ノ
峠はかなり降りました・・・
オフシーズンが近づいてる(ToT)
さすがにこの時期で雪は普通ではないですが
中州の屋台美味いんだろうな~~
お泊りツー来年はしたい!!
続編を期待してますw
2013年10月17日(Thu) 22:13
Re: No title
編集
> こんばんはー!
うっちーさんこんばんわ(´▽`*)

> むむむ、高速はスロットルアシストあったほうが楽なんですね(^^)/
> 前に広島までいっただけで大変やったので(~_~;)
> 阿蘇編楽しみにしてますねー
手首楽だとさっちゃんは感じましたΣd(゚∀゚)!!
ぼちぼちと更新していきます☆
2013年10月18日(Fri) 00:09
Re: No title
編集
> いよいよ本編のスタートですね。
やっとこさ1日目書きあげましたヾ(´∀`*)ノ

> 最初の休息が、私の住む福山・・・・そして、茨城から一気に福山まで・・・ですか!?
> 兵庫県と岡山県をノンストップで横断してしまうって、凄過ぎですね。
無線で喋りながら走ってるとわりにあっとゆ間だったりしますヽ(*・ω・)ノ

> でも、天気に恵まれた連休でしたし、阿蘇編の記事も楽しみにしてますよ~
阿蘇編も青空いっぱいで…そのうち更新しますよーヾ(´∀`*)ノ
2013年10月18日(Fri) 00:12
初めまして(o⌒∇⌒o)
編集
こんばんは、ブログ楽しく読ませてもらってますヽ(・∀・)九州ツーリング楽しそうですね♪

次の阿蘇も楽しみにしてますね(o⌒∇⌒o)

俺も乗ってるバイクsc40ですよ♪




2013年10月18日(Fri) 00:12
Re: 自走凄すぎ
編集
> お久しぶりです。朝大阪を出て、自走で晩に博多の屋台とは…凄すぎです^^;
ハイオク満タンさんこんばんわ(´∀`*)
家出たのが遅めだったので体力は余ってました(((((っ*・ω・)っ

> 僕もさっちゃんが九州に行ってた少し前に、往復フェリーで九州行ってました(^^;;次は自走で青森で、北海道ですか((((;゚Д゚)))))))
フェリーが賢いと思います*´艸`)
自走の青森は少し興味が…でも往復すると3000キロくらいはしることになるんですよね(;-_-)
2013年10月18日(Fri) 00:14
Re: No title
編集
> こんにちは。
> 相変わらず元気に走っているようですね~(^_^;)
プッチさんこんばんわ(´▽`*)
相変わらずアホみたいに走り回ってますよぅσ^_^;

> スロットルアシスト、以前から気になっていたのですが、それなりに
> 役に立ちそうですね。
> そんなに高価では無かったと思うので、私も買ってみようかな。
長距離走るときは確かに手首が楽でした(`・ω・´)
でもアクセル戻す時はちょい怖いです;

> このツーリングの途中で〇鳥さんにも出会うんですね。
> 続きの記事が楽しみです(^^)
ですです(σ゚∀゚)σまさか阿蘇で会うとはびっくりでした(笑
2013年10月18日(Fri) 00:19
Re: No title
編集
> ばんわ^^
> 長旅、お疲れ様でした♪
> しかし、タフよね(^▽^;)
kouさんこんばんわ(´▽`*)
いやあ…さすがに帰りの高速はダラけてしまいました(;´▽`)

> ツーレポを参考に、来年こそは行くぞっ! と思いましたw
阿蘇ほんまキレイなのでぜひフェリーで!Σd(゚∀゚)

> 寒くなる前に良い旅が出来てみたいで良かったですね♪
これで今シーズンの大きな旅はおしまいになりそうです(σ゚∀゚)σ
2013年10月18日(Fri) 00:21
Re: No title
編集
> 一日で600km超!すごいな~
> ずっと高速移動だと風圧で疲れそう^^;
こんばんわ。
意外と高速の風圧は大丈夫だったりします(*´▽`*)
腰が痛くなりませんw

> いいな~九州!行ってみたい~
> 阿蘇とか走ってみたい~
北海道から阿蘇だとー…一旦舞鶴?そして南港から別府…?
直行フェリーあるのかなΣ(゚Д゚;)

> 昨日は北海道の一部で雪が降りました∑( ̄□ ̄ノ)ノ
> 峠はかなり降りました・・・
> オフシーズンが近づいてる(ToT)
> さすがにこの時期で雪は普通ではないですが
北海道はもう雪ですか(;゚Д゚)エエー
こちらも朝晩はずいぶん寒くなりました;

> 中州の屋台美味いんだろうな~~
> お泊りツー来年はしたい!!
> 続編を期待してますw
中洲の屋台のラーメン美味しかったです(*´▽`*)
ぼちぼちと阿蘇編も頑張ります☆
2013年10月18日(Fri) 00:26
Re: 初めまして(o⌒∇⌒o)
編集
> こんばんは、ブログ楽しく読ませてもらってますヽ(・∀・)九州ツーリング楽しそうですね♪
ざきサンこんばんわ、ブログ読んでもらってありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

> 次の阿蘇も楽しみにしてますね(o⌒∇⌒o)
阿蘇編もぼちぼちと更新していきますのでしばしお待ちを(((;゚д゚))

> 俺も乗ってるバイクsc40ですよ♪
同じSC40でしたか(*´▽`)人(´▽`*)ナカーマ
2013年10月18日(Fri) 09:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月18日(Fri) 13:04
No title
編集
こんばんは、たっつーです。
ネイキッドで、高速600キロ凄いですね!
CB-1に乗ってた時に、河口湖から帰って来るのが結構つらかった覚えが有ります。
僕もこの三連休に、新潟に行って来ました。(但し車ですが)
阿蘇に行っていれば、会えたかも?ですね。
続きを楽しみにしています。
2013年10月18日(Fri) 20:28
No title
編集
さっちゃ----ん  めっちゃ近くまで来てたんやんか---  お会いしたかったで-す、こんどくるときはぜひw
2013年10月18日(Fri) 22:30
Re: No title
編集
> こんばんは、たっつーです。
タッツーさんこんばんわ(*´▽`*)

> ネイキッドで、高速600キロ凄いですね!
> CB-1に乗ってた時に、河口湖から帰って来るのが結構つらかった覚えが有ります。
最高は1400キロくらい走ったことが…ヽ(*・ω・)ノ笑
腰・手…しんどくなりますよね;

> 僕もこの三連休に、新潟に行って来ました。(但し車ですが)
> 阿蘇に行っていれば、会えたかも?ですね。
> 続きを楽しみにしています。
新潟は通ったことしかないなあ…どこ行ったんだろう(*´▽`*)
もし行先が阿蘇だったらほんまに会えていたかもです☆
2013年10月19日(Sat) 14:07
Re: No title
編集
> さっちゃ----ん  めっちゃ近くまで来てたんやんか---  お会いしたかったで-す、こんどくるときはぜひw
ごんごんさんこんにちわヽ(*・ω・)ノ
今度九州行くときはぜひ!探しに来てください(*ノ∀`)
2013年10月19日(Sat) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

