小さなアホさで笑顔を 隼で時速300キロを体験するぞ!スズキ竜洋テストコースへ潜入だ(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP練習会・走行会 ≫ 隼で時速300キロを体験するぞ!スズキ竜洋テストコースへ潜入だ(*´▽`*)

隼で時速300キロを体験するぞ!スズキ竜洋テストコースへ潜入だ(*´▽`*)

まいどありー♪
今週は自分のCBには乗ってないyoさっちゃんです。
…って更新が遅れてずいぶんと前のお話しになってしまいましたヾ(д`;)

でもバイクにはヘロヘロになるくらい乗ってきたのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで今週はCBのタイヤにトドメを刺さずに
静岡県遠征!スズキ竜洋テストコースで行われた試乗会へ行ってきました(*´▽`*)ぬはあ♡

いつも遊んでもらっているツーリングクラブのメンバーさん達と車で行くわけで…
前日土曜日にはもう用意バッチリ!
皮ツナギは春と同じく紅さんにヽ(*・ω・)ノSpecial Thanks♪
CIMG0454.jpg
土曜日、午後からメンバーさんの車で荷物の回収にきてもらいました(´▽`*)
7人乗りの車に6人分のツナギ・ブーツ・ヘルメット載せて人もちゃんと乗れるのか…?
乗らんかったらさっちゃんの席がなくなるのでめっちゃ不安( ゚∀゚)アハハ

家が少し離れているぺこちゃんは前日からさっちゃんちにお泊りすることに。。
ペコちゃんと合流後、近所のメンバーさん6人でカンパーイ( ゚∀゚)ノ
写真-2013-11-02-19-08-13
明日に備えて早めの解散となり翌朝!あさ・・?いやっ…夜中3時起床!!
寝る前に二人であーやこーやと喋ってしまい、3時間ほどしか寝てないとゆ(´▽`*)笑

4時過ぎにはsonちゃんが車で迎えにきてくれて黒ちゃん・たてやん・まっちゃんと合流。
CIMG0457.jpg

まずは桂川PAで徳さん・寒さん・馬さん・438さんが乗る車と合流しました。
CIMG0458_20131113230839cbe.jpg

CIMG0046.jpg

そんなわけで今日は10人2台の車で静岡県磐田市にあるスズキ竜洋テストコースを目指します。
道中のお話しを書くと長くなるので…静岡県まで高速ワープします!
写真 2013-11-03 7 12 39

そんなわけで250キロほどワ━━━(゚∀゚)━━━プ!!

はいっ!そんなわけで浜松ICからちょこちょこっと走り到着です。
スズキの建物が見えてきましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
今回企画してくれた徳さんは元スズキの人(!?)なんだって(*´▽`*)
CIMG0464.jpg
ここからは写真禁止って言われたりと、なんか厳重体制で(゚艸゚;)え…これさっちゃんブログ書けるの…?
では早速、建物の中に入ってテストコースへ移動。

とりあえず皮ツナギに着替えます(((((っ*・ω・)っお部屋貸してくれた♪
いつもは男の人ばっかりだけど今回はペコちゃんがいます(∩´∀`)∩ワーイ
ブーツお揃いやねん(´▽`*)♪
CIMG0056.jpg

GSX-R1000・GSX-R750/600・GSX1300R隼・GSR750がメインでたくさん置いてあります。
他にもバンディッドやアメリカンのもありましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG0470.jpg
どれ乗ろうかワクワクしてきますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

っとその前にまずは注意事項等や今日の予定等、MTGから。
ちなみに今日走る竜洋テストコースはこんな感じのコースです。
ストレートが2.3キロあるのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_1772.jpg
参加者が約60人ほど…3グループに分かれて一周交代で乗りたいバイクに乗って行く感じです。
うち女の子はさっちゃん・ペコちゃんの他にもう一人だけでした(((;゚д゚))

4・5台に一台マーシャル??スタッフの人が入って、車種別で4・5台で走る感じです。
CIMG0477.jpg

まずはGSX-R1000・GSX-R750/600の3つの排気量のがありました。
写真でどれがどれだかよくわかりませんヽ(゚∀゚)ノ後ろのカウルの文字見んと分からん!
馬さんはおにゅーの皮ツナギ!sonちゃんのツナギは名前入りヽ(*・ω・)ノ足ベタベタ。。
CIMG0479.jpg
さっちゃんが一番最初に乗ったがGSX-R600か750だったんですが、
いつもの『何速で走ったらいいか分からん』状態になってました( ゚∀゚)アハハ

次は隼…跨ってるのはたてやんだったりしますヽ(゚∀゚)ノ今回の為に再びツナギ購入っ!
憧れるのはやっぱりこれかなあ(゚艸゚*)それか14R!!
CIMG0483.jpg
メンバーさんの中では「重い!」って声が聞こえていたんですが
さっちゃんは今乗ってるCBも重いので全然重さは気にならず…よう曲がるΣ(゚Д゚)キャッ♡

セパハンに慣れていないのでやっぱり楽しいって意味ではこちら!GSR750ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
軽い!曲がる!楽!…ツーリング行くならコレが一番楽しそうでした♪
CIMG0473_2013111511323986e.jpg
ストレートで限界までアクセル開けてみると、230キロくらい出ました(*´▽`*)

徳さんがペース上げてもらうコツ?を教えてくれました(´▽`*)
『くっ付きすぎは怒られるけど、離れすぎもペース落とすし、誰か一人付いてこなくてもダメだし…』
ほどほどの間隔で4台が走れれば300キロも出来るらしい(゚∀゚)!!

1周目130キロ→2周目170キロ→3周目200キロ…(※ストレートしかメーターは見れてません)
最初の方は物足りないくらいの速度だったんですがどんどんペースアップヽ(*・ω・)ノ
2013-11-03.jpg
時間が許すかぎり一周交代でクルクル楽しみましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そして午前の部が終わり、お昼休憩。。みんなでお弁当タイム(*´▽`*)b
CIMG0486_20131115113323e33.jpg
あーでもないこーでもない…ワイワイと楽しいお昼ごはんになりました☆

…で!食べ終わって立とうとしてやっぱりやらかす誰かさんΣ(゚Д゚)なんでさっちゃんはこうなの!!
(↓クリックで大きくなります↓)
CIMG0109.jpg
ひじきバラまいてごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして午後の部の前にじゃんけん大会です(゚艸゚*)KUSHITANIのジャケットとかあった!!
CIMG0487.jpg
まーこれがさっちゃんじゃんけん激弱…
ペコちゃんと二人で負けまくってました( ゚∀゚)アハハ

自分で決めたのを出すと負けるのでひらめいた(゚∀゚)他力本願作戦!!
たてやんに次何出すか決めてもらってじゃんけんしてタオルゲット(*´▽`*)
2013-11-031_2013111511421054e.jpg
まっちゃんはブルゾン・たてやんはくつ下・ペコちゃんはTシャツをげっとヽ(*・ω・)ノ

じゃんけん大会が終わって午後の部スタート☆
午後からはペースがぐっと上がり、、マフラー純正なのにええ音響いてました(゚艸゚*)
午後からはGSX-R600/750が人気だったみたいで空いている隼とR1000に乗りました(*´▽`*)
IMG_1768.jpg

今日のベストショットなのだ(((((っ*・ω・)っルーン♪

…と言うのも隼に乗るときはなかなかの厳戒態勢で(゚艸゚;)写真的にいくない。。
コカさないよ!大丈夫だよΣ(д゚|||ノ)ノホンマニ!!
IMG_1784.jpg
さあ、、次でラスト!
最後の周は2周連続で走るらしく、今日の最高速度はまだ250キロ。。
『一度でいいから時速300キロを体験してみたい!』目指してアクセル開けましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

こんな経験なかなかできないので260キロからは怖いのガマンして・・・300まで針来た!!
これが時速300キロだ!ヾ(*´∀`)ノわっほーい…?

前ちょっとしか見えん!風でヘルメットが!普通に怖いヽ(゚Д゚ )!!

・゚・(ノД`)ひー

300キロからの減速してくのも普段ないので怖かったです(゚艸゚*)次のカーブが迫ってくる…
スピード遅くなったと思ってもまだ150キロのところに針があったり変な感じでした。
CIMG0090.jpg
2人体制…Σd(゚∀゚;)こかさんよぅ。。
時速300キロを3秒くらい体験できて今日のミッション成功(*´▽`*)ぬはあ♡

試乗会のあとは鈴鹿8耐走ってたライダーさんが走ってくれますヽ(*・ω・)ノ
CIMG0493.jpg

ウイリーかっこいいー!さっちゃんもやりたーいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
すぐそばで見るウィリーは迫力満点っ☆
CIMG0119_20131115113650f27.jpg


直線は一瞬で消えてったとゆ(´▽`*)連写…!
CIMG0522.jpg

そんなわけで動画禁止だしで、久々にパラパラ作ってみました(*´▽`*)b
(((((っ*・ω・)っシューーーーーン!!
kajoij.gif

最後は参加者みんなで集合写真を撮って本日のスズキ試乗会終了です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
人のバイクでいっぱい曲がって・直線ピューンできて楽しい一日でした♪
CIMG0550_20131115113652a75.jpg
徳さん楽しい企画ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

15時すぎに浜松を出発し帰路へ…。
帰りの高速では気付いたら刈谷PAでした(((;゚д゚))アワワ

そして帰りは四日市市で高速を降り、夕飯にとんてきを食べに行くことに…!
少し前に雨でとんてきツーリングが中止になってたのん(;´▽`)アセアセ
CIMG0558.jpg

とんてきと言えば来来憲Σ(・ω・ノ)ノ♪
去年一度CB乗りのみんなで来たんですが、真夏でバテてよう食べなかったんですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG0557.jpg

一時間ほど待ってようやく中へ。。
CIMG0563_201311172059278f1.jpg

今回は冷麺じゃなくてちゃんととんてき(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
17時半に一枚目の写真を撮ってるんですが…なんと次のとんてきの写真の時刻は19時でした(゚艸゚*)プ
CIMG0573_2013111720591642d.jpg
塩とんてきうんまぁいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

遊び疲れて眠いのにお腹膨れて眠気MAX!!気付いたら近畿道でした(*´▽`*)笑
帰宅後はお風呂に入ってすぐお布団へ…とっても楽しい一日になりました♡
遊んでくれたみんなありがとう\(^o^)/次はみんなでラパラだね!(!?)

そろそろグリップまたボロボロなってるなあ…っと思ってたら
徳さんからR1000から外したグリップもろたあヾ(*´∀`)ノ赤!わっほーい♪
CIMG0555_20131115113942185.jpg
サイズ合うかな…ワクワク(*´▽`*)ありがとう♡

メンテもしたいけど…とりあえずもうちょっと走りたいぞ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんな思いっきり走れる試乗会面白そうですね、
ハヤブサ一回乗ってみたい〜
いいな〜
2013年11月18日(Mon) 21:16
No title
編集
前回からの更新から待ちくたびれたな~w
試乗会すげー楽しそう!!!
いいな~色々なバイクに乗れて
北海道でもそういうのしてるのかな??
来年は大型取得を目指そうと思ってます
SSに乗りたくてね~
早く春になれw
2013年11月18日(Mon) 22:50
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。
SUZUKIの試乗会楽しそう♪250km/hからは世界が変わりますよね(特に風圧と音)。あんな速度で転倒でもしたら大怪我だけでは済まないので、くれぐれも一般道では安全運転をして下さいね。
私の隼も来春までサーキットには行かずに、おとなしく近場を走る予定です。

来来憲もいいなぁ~ 夏に行った時はちょうど閉店時間だったので食べれなかったんです(T_T)
次回こそは必ず食べてやるぞぉぉぉ!!

そうそう、さっちゃんはタイヤ探しているの?現在S20を装着しているのですが、夏のサーキットを2回走行してグリップ力が落ちているので(サイドはドロドロ状態です。擦れば取れるかも?)、そろそろ交換しようかなって考えています。
交換したら不用になるので、サイズが合えば差し上げましょうか?大体4~5分くらいは残っているかと。
2013年11月19日(Tue) 22:13
Re: No title
編集
> こんな思いっきり走れる試乗会面白そうですね、
> ハヤブサ一回乗ってみたい〜
> いいな〜
かまりんさんこんばんわ(*ノ∀`)
最初の方は物足りないくらいなんですがだんだんペース上がっていくので楽しくなってきます(゚艸゚*)
2013年11月21日(Thu) 19:09
Re: No title
編集
> 前回からの更新から待ちくたびれたな~w
> 試乗会すげー楽しそう!!!
だいぶ更新までに時間空きました;すいません(;´▽`)
めっちゃ楽しかったです♪

> いいな~色々なバイクに乗れて
> 北海道でもそういうのしてるのかな??
「北海道 試乗会」で検索…?
北海道はツーリング行きたいですねヽ(*・ω・)ノ笑

> 来年は大型取得を目指そうと思ってます
> SSに乗りたくてね~
> 早く春になれw
教習はちょっとだけだしすぐ取れますね☆
頑張ってください(*´▽`*)
2013年11月21日(Thu) 19:12
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんばんわ☆

> SUZUKIの試乗会楽しそう♪250km/hからは世界が変わりますよね(特に風圧と音)。あんな速度で転倒でもしたら大怪我だけでは済まないので、くれぐれも一般道では安全運転をして下さいね。
> 私の隼も来春までサーキットには行かずに、おとなしく近場を走る予定です。
250キロを超えるとだんだんビビリだしてきます;あんな速度でコケたら一瞬で…なんだろなあ^^;
ジュンさんも安全運転でお願いしますね( ゚∀゚)アヒャ!!

> 来来憲もいいなぁ~ 夏に行った時はちょうど閉店時間だったので食べれなかったんです(T_T)
> 次回こそは必ず食べてやるぞぉぉぉ!!
わぁ、、残念(゚艸゚;)めっちゃ美味しかったのでまた行ってみてください♪

> そうそう、さっちゃんはタイヤ探しているの?現在S20を装着しているのですが、夏のサーキットを2回走行してグリップ力が落ちているので(サイドはドロドロ状態です。擦れば取れるかも?)、そろそろ交換しようかなって考えています。
> 交換したら不用になるので、サイズが合えば差し上げましょうか?大体4~5分くらいは残っているかと。
あ!ありがとうございますΣ(゚Д゚;)
ちょうど最近タイヤ見つかって無事交換完了しましたヽ(*・ω・)ノ
2013年11月21日(Thu) 19:17
スピードに慣れて、パニック回避
編集
どれも、良いバイクやったろ(#^.^#)

隼・GSX-R、、、テルちゃんマンも乗せて貰った事あります。
どれも速いよね、スピードに慣れたら公道でも危険回避の余裕が出来るからね

安全運転してくださいm(._.)m
テルちゃんマンも、スズキ乗ってました。
面白いバイク。GSF1200(^O^)/
エンジン壊れて・・
SC40に(-.-;)y-~~~

さっちゃんのマフラー、どこの?
カッコ良いね(*^^*)

12月の、いまきんDAYは・・ラスツー、
28日です。
今月は、HID取り付けとサイレンサー交換(; ̄ェ ̄)ビンボーです

2013年11月22日(Fri) 18:41
Re: スピードに慣れて、パニック回避
編集
> どれも、良いバイクやったろ(#^.^#)
> 隼・GSX-R、、、テルちゃんマンも乗せて貰った事あります。
> どれも速いよね、スピードに慣れたら公道でも危険回避の余裕が出来るからね
こんばんわ、本当どれもいいバイクでした(*´▽`*)楽しかったです。

> 安全運転してくださいm(._.)m
> テルちゃんマンも、スズキ乗ってました。
> 面白いバイク。GSF1200(^O^)/
> エンジン壊れて・・
> SC40に(-.-;)y-~~~
もともとスズキ乗りさんだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ

> さっちゃんのマフラー、どこの?
> カッコ良いね(*^^*)
サイレンサーはKファクトリーかも・・・?なやつで
エキパイはモリワキかヨシムラかどっちかです☆

> 12月の、いまきんDAYは・・ラスツー、
> 28日です。
> 今月は、HID取り付けとサイレンサー交換(; ̄ェ ̄)ビンボーです
冬は車庫でカスタムがいいですよね(*´▽`*)
2013年11月23日(Sat) 23:19
もともとは、ホンダ党やけど、、、
編集
GSF1200...ウィリーし過ぎて壊してしまいましたT^T
だから、CBは大事にしてますヽ(´o`;
Kファク良いね(≧∇≦)
テルちゃんマンは、エキパイ,ストライカーでサイレンサーはワイバン。
なかなか良い(*^^*)
CBが、47〜8台目の愛車です。
ホント、お金無い‼
2013年11月24日(Sun) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL