小さなアホさで笑顔を CB1300×2で行く!まったり京都紅葉狩りツーリングだあΣd(゚∀゚)!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ CB1300×2で行く!まったり京都紅葉狩りツーリングだあΣd(゚∀゚)!!

CB1300×2で行く!まったり京都紅葉狩りツーリングだあΣd(゚∀゚)!!

まいどありー♪
久々に何週間かCBに乗れてなくって、久々の更新だyoさっちゃんです。
やーっと暇な休みでけたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

とゆわけで時間を土曜日に戻して秋を満喫しに出発です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

雨も上がって青空が見えてきた土曜日。
少しゆっくりめの朝9時R171を京都方面に40分ほど走り、とある駐車場へ到着です。
CIMG0584_20131119201527156.jpg
夜中にマイミクさんのつぶやきをチェックすると、同じとこに走りに行こうとしてる様で
「一緒に行こうよ!」っとコメ欄で話して急遽決まったとゆ(´▽`*)夜中2時!笑

「ヽ(*・ω・)ノおはよー!!」「Σ(゚Д゚)誰?」「(゚艸゚;)ヒドー!!久しぶり」
っと久しぶりにやすたろうさんと一緒に京都市内を抜け、周山街道を走っていきます。
CIMG0585.jpg
といっても今日はテコテコヽ(*・ω・)ノピューンじゃなくってお喋りしながらまったり(*´▽`*)

やすたろうさんが今は使っていない初代B+COMを持ってきてくれたんです♪
CIMG0629.jpg
今まではタダ友の輪だったので山に入ると圏外になって通話切れたりしたんですが
今日はB+COM同士なので山に入ってもへっちゃらΣd(゚∀゚)ずっと喋れる!!

周山街道を進んで進んで…笠トンネルの手前で右折っ☆
そろそろキレイな時期ちゃうかなあ?っと3年連続の岩戸落葉神社へ(*´▽`*)
CIMG0606.jpg

CIMG0616.jpg

CIMG0613.jpg
今年は少し来るのが早かったみたいでまだキレイな黄色になっていませんでした;
残念ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

やすたろうさんが撮ってくれた(((((っ*・ω・)っ♪
大きな銀杏の木があって、もう少ししてから来ると黄色の葉っぱが積もってめちゃキレイです☆
写真 2013-11-16 20 40 04

しばしの撮影タイム(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
しっかしこれがさっちゃん写真が下手くそで・・・
いっぱい撮っても家帰って見てみるとどれもこれもいまいち!
CIMG0595_20131120063303023.jpg

今回も20枚くらい撮ったのに載せてるの2枚( ゚∀゚)アハハ
それっぽく写真を撮るコツってなんなんでしょ(´・ω・`)チョボン
CIMG0599_20131120063321d03.jpg
上手に撮るコツ教えろ(゚Д゚ )ゴルァ!!…教えてくださいΣ(゚Д゚;)!!
2・3枚くらいでそれっぱく撮れる様になりたいのん(((((っ*・ω・)っ

写真を撮ったら再出発っ!
「あそらへんキレイに赤色やあ」なあんて、今日は紅葉狩りツーリング☆
CIMG0617.jpg

少し前の台風で橋が落ちたと聞いたところはまだ橋が落ちたままで迂回してクリア☆
迂回して反対側に出てからパシャリ・・・
CIMG0620_20131120202427658.jpg
うん?緑色のあるのんじゃ・・・?

近寄ってみると歩道はあるけど道路がないΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
CIMG0622.jpg
早く道が繋がるといいなあ…迂回路細かったし。。(・ω・`*)

そこから先も紅葉を眺めながらまったり☆
よく走る道なのでいつもは景色を見ながら走ることはあまりないんですがたまにはイイ(*´▽`*)
CIMG0625.jpg
こんなに青空なのにこの日は気温が一桁で寒い寒い…
土曜日なのにバイクも車も少ない気がしました(((;゚д゚))ガクガク

美山ふれあい広場に到着したのが11時半頃だったんですが…少なっΣ(・ω・ノ)ノハッ!
CIMG0630.jpg
髭ボルさんにタイヤ交換してもらったあと来たのが最後なのでけっこう久しぶりです。

山の中を走っていると寒いけど、到着してバイクから降りると太陽でぽかぽか☆
まだギリギリアイスクリームもいけるっ!
CIMG0626.jpg
栗があったので食べてみましたΣd(゚∀゚)ウマイ!!
太陽に背中向けてるとポカポカいい気持ち。

ちょいちょいっとクネクネ道をテコテコピューン!って言いながらK19を走ります(??)
喋ってた二人にしか分からないかもしれないけど口でいいながら走るのんだ(*´▽`*)b
CIMG0633_20131120204851f47.jpg

CIMG0634.jpg
カーブ曲がる度に「テコテコピューン…ズル!」「テコテコピューン…ガシャン!」
口ばっかりハードになってましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノナイナイ

途中キレイになところがあったのでまたまた写真タイム(*´▽`*)
CIMG0638.jpg

CIMG0647.jpg

亀岡方面に安くてうまくてネタになるランチってなんかないかなあ?
って喋りながら、、結局思いつかずにいつもの(・∀・)!!
CIMG0654.jpg

K19で日吉・そこから亀岡へ抜けて市役所ランチの予定だったんですが
残念無念…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
CIMG0657_20131120205642e15.jpg
14時までに着いたら入れるので間に合ったと思っていたのに閉店してました(ノ_・。)

駐車場で食べログとにらめっこ・・・これにするか!
距離もそんなにないのでダイコクバーガーへ行ってみることに(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0660.jpg
まさかのお店の外撮り忘れ(゚艸゚;)シマッタ

さっちゃんは月見バーガーにしました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG0662.jpg
ポテトがしなしなで残念だったんですがハンバーガーは美味しかったです(´▽`*)

やすたろうさんが55wのHIDに替えてみたらしいんですが点ききらない感じで不安定で
やっぱり35wに戻そうって話から「35w6000Kの片方残ってるで!取りに来る(゚∀゚)!?」
そんなわけで枚亀線でおうちまで一緒に帰ってきたのでしたヽ(*・ω・)ノ
砕石所んとこでバイクドロドロさせてごめんね(゚艸゚;)

本日の走行150キロほど…今日も大人しくプチツー程度でした☆
やすたろうさんにHID渡してお見送りしたあとなんか気が向いたΣ(゚Д゚)ソーダ!
CIMG0666.jpg
そういえば長いことバイク洗ってません・・・拭いてもいません(゚艸゚*)乗りっぱ!
ボロボロはお金かけないとキレイにならないけどドロドロは水かけたらキレイになるはずΣ(゚Д゚)

さすがに洗剤使ってまではよう洗いませんでしたが水でジャバジャバ!
CIMG0665.jpg

出発前に水かけて走ってるうちに乾かす…みたいなのが非常に多いさっちゃんですが
今日は頑張ってプレクサスで拭いてやりました(*´▽`*)
CIMG0693_20131120211115be2.jpg
タオルがどんどんバイク用雑巾になって減ってきたぜよ( ゚∀゚)アハハ

拭いてて気付いたけど左側は一回もコカしてなかったみたいΣ(・ω・ノ)ノ傷ない♪
Σ(゚Д゚)まあ左側は1年目の数えきれない立ちゴケでボロボロ!
CIMG0670.jpg
そう言えばもう1年以上立ちゴケしてないです(゚艸゚*)成長してるよーだ♪
確か最後にコカしたのは去年の夏・大台ケ原だったはず(((((っ*・ω・)っ

こっち(大阪)には後輪上げる手段がないのでほとんどしないんですが
押しては拭いて・押しては拭いて・・・チェーンも掃除しました。
CIMG0674.jpg
すぐ汚れるけどホイールも拭いたぞいヽ(*・ω・)ノルーン

終わったころには空が薄暗くなってしまいましたが
乗って・洗って充実した一日になりましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

いっきに冬が来た感じで寒くなってきたので手洗いうがいしっかりして
風邪引かない様にしてくださいねΣd(゚∀゚)加湿も大事!!
寒い言いながらタンクトップで寝てたら風邪引きます!それさっちゃん━━(゚∀゚)━━!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃんご無沙汰ですね。(^^>
ここは、たしか・・女の子の霊が云々の場所ですね。紅葉もいい感じで・・季節を感じるプチツーでしたね。
淳○君が最近コメしていないようですが、奥さんが中免取得しましたよ。(^^
見極めから2ヶ月位かかったけど。すごく喜んでました・・
公道デビュー待ち遠しいです。
これから枯葉と霜で峠好きの私には怖いシーズン到来ですが・・お互い無事故で楽しみましょう。
2013年11月21日(Thu) 13:11
Re: No title
編集
> さっちゃんご無沙汰ですね。(^^>
リターンバイカーさんこんばんわ☆お久しぶりです。

> ここは、たしか・・女の子の霊が云々の場所ですね。紅葉もいい感じで・・季節を感じるプチツーでしたね。
霊の云々は全く信じない人なのですが・・・この日は黄色と赤色と景色見て走るのが楽しかったです。

> 淳○君が最近コメしていないようですが、奥さんが中免取得しましたよ。(^^
> 見極めから2ヶ月位かかったけど。すごく喜んでました・・
そうだったんですね!おめでとうございます(*´▽`*)
ダブル夫婦ツーリングももうすぐですね♪

> 公道デビュー待ち遠しいです。
> これから枯葉と霜で峠好きの私には怖いシーズン到来ですが・・お互い無事故で楽しみましょう。
ありがとうございます、落葉ほんま滑りますもんねΣ(×_×;)
リターンバイカーさんも気を付けて楽しんでくださいね☆
2013年11月21日(Thu) 19:23
No title
編集
まだ紅葉してないんだ!
こちらはもう終わりました~
ていうかアイス!?
もう寒くて外では食べたくないです^^;
B+COM俺も持ってるけど音楽聞くだけだな~
台風の爪あとはまだまだ残ってるんだね
雪の無い所へ行きたい~
こちらはスキー場がぼちぼちオープンします(汗
2013年11月21日(Thu) 21:44
編集
さっちゃん、こんにちは(o⌒∇⌒o)
久しぶりのコメントです。

寒くなってきたけど紅葉ツーリングってイイネ♪

俺もcbのメンテナンス完了!(ファンネル仕様なんですがキャブのセッティングが出なくてイマイチだったけどやっと決まった!)26、27日に香川県から和歌山に出発だヽ(・∀・)ノ

2013年11月22日(Fri) 12:50
はじめまして(^^)
編集
リターンバイカー(++?・・私の主人です。(^^;
淳さんともどもいつもお世話になってます。(*^^*)
淳さんは何時も、さっちゃんの話ばかりで(^^ふふ・・
主人と子供のようにはしゃいでます。さっちゃんのブログで20数年ぶりに再開したことに
深く感謝してます。
淳さんの奥さんが教習所にいくのを躊躇いだしたとき(私も普通のときはそうでした。)
主人が秘密の特訓場で奥さんを後ろに乗せてテクニカル走行しました。
私にもよくやってくれました(懐かしかったです(^^*)
私の骨子ちゃんを奥さんに乗せてシンクロ走行させたのは計算外でしたけど・・・
私自身も女性ライダーの仲間ができたのは嬉しいです。(^^*/
それもこれもさっちゃんのブログから始まったことなんですよね。
これからも主人と淳さんともども宜しくです。(ˊɯˋ*)
2013年11月22日(Fri) 13:55
( ̄(工) ̄)
編集
テコテコヽ(*・ω・)ノピューん?
2013年11月22日(Fri) 22:01
Re: No title
編集
> まだ紅葉してないんだ!
> こちらはもう終わりました~
こんばんわ、こちらは今が見ごろな感じです(*´▽`*)

> ていうかアイス!?
> もう寒くて外では食べたくないです^^;
こちらでも外ではもう食べるのはちょっと寒いかなあ;

> B+COM俺も持ってるけど音楽聞くだけだな~
> 台風の爪あとはまだまだ残ってるんだね
> 雪の無い所へ行きたい~
ビーコムで音楽聴きながら走るものええですね(*´▽`*)

> こちらはスキー場がぼちぼちオープンします(汗
もう北海道はそんな時期なんですねΣ(д゚|||ノ)ノ
2013年11月23日(Sat) 23:10
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんにちは(o⌒∇⌒o)
> 久しぶりのコメントです。
ザキさんこんばんわ、コメありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 寒くなってきたけど紅葉ツーリングってイイネ♪
いつもの道がいつもと違った雰囲気でとってもgoodでした。

> 俺もcbのメンテナンス完了!(ファンネル仕様なんですがキャブのセッティングが出なくてイマイチだったけどやっと決まった!)26、27日に香川県から和歌山に出発だヽ(・∀・)ノ
お泊りツーリングですか?いいなあ♪
寒いので気を付けてくださいね(*´▽`*)
2013年11月23日(Sat) 23:12
Re: はじめまして(^^)
編集
> リターンバイカー(++?・・私の主人です。(^^;
> 淳さんともどもいつもお世話になってます。(*^^*)
> 淳さんは何時も、さっちゃんの話ばかりで(^^ふふ・・
> 主人と子供のようにはしゃいでます。さっちゃんのブログで20数年ぶりに再開したことに
> 深く感謝してます。
はじめまして☆コメありがとうございます。
ますますバイクライフが楽しくなったみたいでよかったです(*´▽`*)

> 淳さんの奥さんが教習所にいくのを躊躇いだしたとき(私も普通のときはそうでした。)
> 主人が秘密の特訓場で奥さんを後ろに乗せてテクニカル走行しました。
> 私にもよくやってくれました(懐かしかったです(^^*)
> 私の骨子ちゃんを奥さんに乗せてシンクロ走行させたのは計算外でしたけど・・・
> 私自身も女性ライダーの仲間ができたのは嬉しいです。(^^*/
淳さんの奥様の免許取得にもいろいろあったんですねー☆
ダブル夫婦でツーリングなんていいなあ(*´▽`*)

> それもこれもさっちゃんのブログから始まったことなんですよね。
> これからも主人と淳さんともども宜しくです。(ˊɯˋ*)
自分のブログのコメ欄でそんなことが起こるなんてびっくりです*´▽`*
またお暇な時にでも覗いてくれたらよろこびます♪
2013年11月23日(Sat) 23:15
Re: ( ̄(工) ̄)
編集
> テコテコヽ(*・ω・)ノピューん?
土曜日はおつかれさま&ありがとう♪
テコテコピューンヽ(*・ω・)ノズルッ!!!
2013年11月23日(Sat) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL