小さなアホさで笑顔を 強制冬眠回避成功!タイヤ交換してきたyoヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 強制冬眠回避成功!タイヤ交換してきたyoヾ(*´∀`)ノわっほーい♪TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 強制冬眠回避成功!タイヤ交換してきたyoヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

強制冬眠回避成功!タイヤ交換してきたyoヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
タイヤの溝の写真見てニヤニヤ出来るyoタイヤとガソリンがあれば調子イイさっちゃんです。
バイク乗りたいのに乗れないのが何より辛い…(゚艸゚;)

というのももう溝がなくなって・タイヤ買うお金なくって…。Σ(゚Д゚)九州行って試乗会行って…そりゃ貯まらん
CIMG0679.jpg
前回マイミクさんに中古のPP2CTをはめてもらって3000キロでこの状態…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

これは強制冬眠かと諦めモード突入してたところに嬉しいお話が…!
「ツーリング用に残してたけどサーキットしか行かんから余ってるで!」って
ツーリングクラブのメンバーさんからタイヤを譲ってもらえることになりました。

取りに行きます!!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけでおうちまでスクーターでテコテコ受け取りに行ってきました。
前にも一度スクーターでタイヤ運んだからいけるはず(゚∀゚)
写真 2013-11-07 17 21 57
ちょっと足がワイルドな感じになるのが難点ではあります・・・Σ(゚Д゚)ハッ!!
フルフェイス被ってるし夜だし全然OK(((((っ*・ω・)っ

落とすことなく無事におうちまで☆
写真-2013-11-07-17-42-27

2・3000キロくらいしか走ってないそうですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ溝いっぱい!!
写真 2013-11-07 17 39 42
そして次の問題が発生…!いったいどこではめてもらうのかヾ(д`;)
一応近所のバイク屋さんとかにも聞きに行ってみたんですがちょいとお高い。。

たてやんに相談してみると「知り合いのバイク屋さんがはめてくれるって言うてるよ」
仕事終わって夕方から、とあるバイク屋さんへお邪魔することにしました。
CIMG0685.jpg
「タイヤ運ぶの手伝って!」「エッ!やっぱり(;-_-)」
さすがにCBにタイヤ積んでは走れない気がして…。(*´▽`*)ありがとう♪

CB首吊ってるで!
…さっちゃんはハンドルが取れないか不安でしょうがないです(((;゚д゚))
CIMG0687.jpg
なぜかというとハンドル止めてるネジ閉めたの自分なんです((((((^_^;)タラー

これ初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
ぐるーって回って自動でタイヤのバランスが見れる?確かめれる?らしい(*´▽`*)
CIMG0695.jpg

そうそう…今回譲ってもらったタイヤはコレ!
『BATTLAX BT016PRO』…?はじめてのブリヂストンですヽ(*・ω・)ノ
ただ、純正サイズは190/60で、今までは190/55で、今回のは190/50です。
CIMG0690.jpg
曲がりにくくなるって聞いたことがあったんですが
「ツーリング行くくらいなら全然大丈夫だよ」って言うてもらったのでこれは置いときます。

メーターの誤差は気にしない!で解決しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで強制冬眠回避成功っ!
無事タイヤ交換できて溝が増えました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG0697.jpg
たてやん交換行くの手伝ってくれて・徳さんタイヤ譲ってくれてありがとう(*´▽`*)
どうにかCB維持できるように頑張るぞ(`・ω・´)チャキン!

よし!一皮むきにツーリング行こっヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0757.jpg
あぁ…次はオイル交換と破れたシートが気になるぅ・゚・(ノД`)・゚・。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
お久し振りです~♪

ブログは見てたんですけど・・・・(;^ω^)

強制冬眠回避おめでとーーーーーー^^

これで寒さにも負けず走りに行けますね~~~~w

冬眠なんてしちゃダメですよ(笑)
2013年11月23日(Sat) 23:22
No title
編集
素晴らしい。やはり持つべきものは良い友達ですね。
2013年11月24日(Sun) 04:28
編集
016やったらハイグリップやから
ガンガン峠攻めれますね\(^o^)/
2013年11月24日(Sun) 05:59
タイヤ、良かったやん!
編集
冬眠無しよ(*^^*)
テルちゃんマンは、ミシュランのPowerONE貰って着けてます。
次は、象のZ8を予約してますヽ(´o`;

さっちゃん、シート高いよ(; ̄ェ ̄)
テルちゃんマンは、納車した時に・・
ゾッキーみたいなシート着いてた!(◎_◎;)
オークションで、買ったら一万くらいで済んだよ

2013年11月24日(Sun) 08:22
No title
編集
身近にバイクに詳しい人や自分で何でも出来る人がいて
うらやましい~
自分はもっぱらネットと雑誌とかでお勉強してます
俺も来年でタイヤが多分終わる・・・
バイクのタイヤってなんか高い気がするーー;
冬眠しなくてよかったね!
2013年11月24日(Sun) 17:30
お疲れ様~
編集
さっちゃん
今日はCBfanツーお疲れ様でした。
帰り寒かったですね~(>_<)
シールありがとうございました。

また、機会あれば美山でもご一緒しましょう~♪
2013年11月24日(Sun) 20:01
No title
編集
さっちゃんタイヤ履き替えおめめっ。よかったね。

016はくいつくように走れますよおw 016ずっと履いてたんよお、んでいまは後継のS20やけどね。

ぶいぶい走ってくださいね-
2013年11月24日(Sun) 20:48
No title
編集
こんばんは
リヤタイヤの径が小さくなった分、リヤサスのテンションを1~2段上げればケツが上がるから、多少曲がりやすくなるかも?

オイルは通販で「MonotaRo」って安いと思うよ。(100~200円位だけど)
2013年11月24日(Sun) 22:51
初めまして!
編集
色々な方のブログ拝見してましたらこちらに辿り着きました(^^)/
写真が多くて面白いブログでしたのでコメントさせて頂きます♪
ブログアップ楽しみにしてます( *´艸`)
2013年11月25日(Mon) 10:30
タイヤ(^-^良かったですね。
編集
タイヤ切ないですね(^-^;
走って溝が増えるタイヤがあったらいいのになあ~
R奥様のコメントが前回に載ってましたね(^-^;
もうガキコメ出来ないかな?
そうです(*^m^*)!
家内が普通取得しました。長かった…
昨日、バイク屋巡りを下の娘も連れて行って来ました(^-^ゞ

家内は、ホーネットの一点張りでしたが(^-^;
バイク二台所有となると何故か私も慎重になります…
また暫く悩むのかなぁ~
そう言えば、バイク乗ってないなぁ~(^-^;
2013年11月25日(Mon) 22:03
Re: No title
編集
> お久し振りです~♪
> ブログは見てたんですけど・・・・(;^ω^)
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 強制冬眠回避おめでとーーーーーー^^
> これで寒さにも負けず走りに行けますね~~~~w
> 冬眠なんてしちゃダメですよ(笑)
これでどうしても乗りたくなったときはツーリングいけます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
基本は冬眠です!
2013年11月26日(Tue) 12:33
Re: No title
編集
> 素晴らしい。やはり持つべきものは良い友達ですね。
こんにちわ、コメありがとうございます。
本当に周りのみんなには感謝感謝です(*´▽`*)
2013年11月26日(Tue) 12:35
Re: タイトルなし
編集
> 016やったらハイグリップやから
> ガンガン峠攻めれますね\(^o^)/
◯田さんこんにちわ(*´▽`*)
ガンガンに責めるなんてようしないけど、溝が増えてヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2013年11月26日(Tue) 12:37
Re: タイヤ、良かったやん!
編集
> 冬眠無しよ(*^^*)
こんにちわ、いいえ…冬は冬眠します(-"-;)

> テルちゃんマンは、ミシュランのPowerONE貰って着けてます。
> 次は、象のZ8を予約してますヽ(´o`;
Z8いいですね(*´▽`*)周りでは評判いいです☆

> さっちゃん、シート高いよ(; ̄ェ ̄)
> テルちゃんマンは、納車した時に・・
> ゾッキーみたいなシート着いてた!(◎_◎;)
> オークションで、買ったら一万くらいで済んだよ
シート張り替えだと安いところで1万円くらいでしてくれるみたいなので
ちょっと検討中です(゚∀゚)アヒャ!
2013年11月26日(Tue) 12:39
Re: No title
編集
> 身近にバイクに詳しい人や自分で何でも出来る人がいて
> うらやましい~
こんにちわ、自分でももっといろいろできる様になりたいです(*´▽`*)

> 自分はもっぱらネットと雑誌とかでお勉強してます
> 俺も来年でタイヤが多分終わる・・・
> バイクのタイヤってなんか高い気がするーー;
バイクのタイヤほんま高いですよね(ノ_-;)
…って車のタイヤの値段も知りませんけど(゚∀゚)アヒャ!!

> 冬眠しなくてよかったね!
でも乗るのは控えようかと思っています。。
2013年11月26日(Tue) 16:31
Re: お疲れ様~
編集
> さっちゃん
> 今日はCBfanツーお疲れ様でした。
> 帰り寒かったですね~(>_<)
> シールありがとうございました。
> また、機会あれば美山でもご一緒しましょう~♪
日曜日はおつかれさまでした☆コメありがとうございます(*´▽`*)

またおうちからゆっくりブログ覗かせてもらいます!
2013年11月26日(Tue) 16:32
Re: No title
編集
> さっちゃんタイヤ履き替えおめめっ。よかったね。
ごんごんさんこんばんわ☆ありがとうございます(*´▽`*)

> 016はくいつくように走れますよおw 016ずっと履いてたんよお、んでいまは後継のS20やけどね。
> ぶいぶい走ってくださいね-
S20の前が016なんですかΣ(゚Д゚;)!!!
とゆことは016はすぐなくなってしまうんですね(((;゚д゚))
2013年11月26日(Tue) 16:34
Re: No title
編集
> こんばんは
> リヤタイヤの径が小さくなった分、リヤサスのテンションを1~2段上げればケツが上がるから、多少曲がりやすくなるかも?
シュギーさんこんにちわ☆
そんな、めっちゃ曲がりにくくなったとかはないので
このままで全然いけますΣd(゚∀゚)!!

> オイルは通販で「MonotaRo」って安いと思うよ。(100~200円位だけど)
ものたろ…?一度検索してみますヽ(*・ω・)ノ
2013年11月26日(Tue) 16:36
Re: 初めまして!
編集
> 色々な方のブログ拝見してましたらこちらに辿り着きました(^^)/
> 写真が多くて面白いブログでしたのでコメントさせて頂きます♪
> ブログアップ楽しみにしてます( *´艸`)
こんにちわ、コメありがとうございます☆
そう言ってもらえると嬉しいです。
また暇なときにでも覗いたってください(*´▽`*)
2013年11月26日(Tue) 16:37
Re: タイヤ(^-^良かったですね。
編集
> タイヤ切ないですね(^-^;
ほんとうに…毎回溝が消えるまで使っていますf^_^;)

> 走って溝が増えるタイヤがあったらいいのになあ~
> R奥様のコメントが前回に載ってましたね(^-^;
> もうガキコメ出来ないかな?
ほんまそんなタイヤあったらいいんですけど(;´ェ`)
コメくれてましたね☆

> そうです(*^m^*)!
> 家内が普通取得しました。長かった…
> 昨日、バイク屋巡りを下の娘も連れて行って来ました(^-^ゞ
おめでとうございます(*´▽`*)もうすぐ夫婦ツーリングですね♪

> 家内は、ホーネットの一点張りでしたが(^-^;
> バイク二台所有となると何故か私も慎重になります…
> また暫く悩むのかなぁ~
> そう言えば、バイク乗ってないなぁ~(^-^;
バイクは何になるのかなあ?
楽しみですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2013年11月26日(Tue) 16:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月28日(Thu) 13:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月05日(Tue) 12:00
Re: タイヤ交換について
編集
ひーさんこんばんわ、お返事遅くなりました。
中古タイヤ交換してくれるお店探すのって難しいですよね。
私の場合は知り合いの方が仲良くしているお店に頼んでくれたので交換することができました。
なので中古タイヤに交換してくれるお店って言うのは知らなくって・・・すいません。
仲良しのバイク屋さんを作っておかないと難しいですね^^;
2014年08月09日(Sat) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

