小さなアホさで笑顔を 周山&鯖を行く(*´▽`*)メタセコイア並木とうんまい魚にお土産は鶏っ!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 周山&鯖を行く(*´▽`*)メタセコイア並木とうんまい魚にお土産は鶏っ!TOP【SC40】日帰りツー ≫ 周山&鯖を行く(*´▽`*)メタセコイア並木とうんまい魚にお土産は鶏っ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

周山&鯖を行く(*´▽`*)メタセコイア並木とうんまい魚にお土産は鶏っ!

まいどありー♪
先週に引き続き今週も…調子乗ってるyoさっちゃんです。
暇や…!!やっぱりツーリングへ出発だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

とゆわけで朝9時、京都南IC近くのコンビニが集合場所になっておりました。
着いたのがギリギリだったのでもうメンバーさんが集まっています。
CIMG0887.jpg
ちょっとツーリングに立て続けに参加しすぎだったのでこの日は大人しくしておこうと
昨晩までは思ってたんですが・・・ギリギリで参加表明(*´▽`*)ポチ!!

前回のツーリングに続き、ガッツちゃん・やすたろうさん・
そして髭ボルさん・カナ姉の5台で出発しますヽ(*・ω・)ノルーン♪

高雄は紅葉がとってもキレイ(´▽`*)
今日は写真撮って美味しいもん食べてキレイな景色見ようツーリングです。
14931omk.jpg
ふたつほど前の記事に「北上は最後」って書いたんですが、今日も北上っ!
京都市内からごにょごにょっとR162へ入り、周山街道を走ります。Σ(゚Д゚)周山すっきゃで!!

1時間ちょっと走って、今日の一番の目的地へ到着しました。
やすたろうさんと3週間ほど前に寄ったんですが、まだキレイに黄色じゃなかったのでリベンジ!
CIMG0906.jpg
岩戸落葉神社でまずは停止っ!

髭ボルさんガックリ\(^o^)/さっちゃんもガックリ;
CIMG0893_20131205063220742.jpg
残念…今年はもう銀杏の葉が全部落ちてしまってましたΣ(×_×;)
先週はとってもキレイだったみたい。。

しかし銀杏の葉が舞ってたり(んん?)鳥居の下はキレイな黄色の絨毯ができていたので
プチ撮影会(*´▽`*)ぬはあ♪
blog用

CIMG09100.jpg
バイクの位置を替えつつパシャリ・・そしてワイワイヽ(*・ω・)ノ

行くで!せーのっ…!\(*´▽`*)/
気の知れたメンバーさんばかりなので何でもおっけ!
CIMG0917.jpg
銀杏吹雪の図ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ(???)

今日もみんなとタダ友の輪で繋がっています☆
あーんな話やこーんな話…ムフフな話をしながら次に目指すは美山。(゚∀゚*)無線じゃなくてよかった
CIMG0919.jpg
しっかし今日も寒いです・・・(;ノД`)春はよ来んかい!!(それ言うのは早い

寒いと近くなります(・∀・)045タイム!…道の駅・ウッディー京北へ入ります。
さっちゃん何気にココの道の駅は寄ったことがありませんでした(゚Д゚)

道の駅の外で焼きイモ売ってたお兄さんが試食くれたあ(((((っ*・ω・)っ
CIMG0921.jpg
このサツマイモ、デザートな感じに甘くってめちゃ美味しかったです。
すると焼きしいたけ片手にカナ姉が戻ってきて、髭ボルさんとガッツちゃんの手には焼きイモ…!

今日はウダウダツーリングになる予感(∩´∀`)∩ワーイ

フチ子さんも出てきたよぅ(=゚ω゚)ノパンチラ…キャッ♡
CIMG0923.jpg

そしてしばらくして再出発、次こそ美山!
…っとみせかけてトトロで停止(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG0926.jpg
なかなか進まないけど、ウダウダしてるのがこれまた楽しいんです(*´▽`*)

まったりウダウダ12時過ぎ、美山ふれあい広場へ到着しました。
今日もバイクがたくさん止まっています。そういや今日もCBばっかり(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG0929.jpg
今日も美山までしかルートが決まっていないので、ここで会議開催。
今日のお昼ごはん何にするかみんなで考えますヽ(*・ω・)ノ

Σd(゚∀゚)そこ行こっ!!

ガッツちゃんが前に行ったことがあるお店に決定しました。
決まったら早い早い…そのまま周山街道で日本海へ抜けます。
ガッツちゃんも女の子でCB1300乗りですん(*´▽`*)v
CIMG0932.jpg

後ろうまく撮れた日は嬉しい(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG09033.jpg

小浜市内をチョコチョコっと走り、フィッシャーマンズワーフの裏??らへんにあります。
今日はかねまつじゃなくって『五右衛門』とゆお店へやってきました。
CIMG0934.jpg
『地魚のお店』とゆことで、横は市場?だったりと今日の昼食は新鮮そうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

海来たらやっぱり鮮魚がいいなあ…やっぱりお刺身定食か?
でもガッツちゃんが焼きサバが脂が乗っててめっちゃ美味しそうやった!って…
CIMG0935.jpg
どっちにしよう…( 」゚Д゚)」悩むー!!
みんなも悩む…お刺身定食に「焼きサバ単品で」の声が聞こえて…|゚Д゚)σ

悩んだ結果、さっちゃんはお刺身定食1200円を注文(*´▽`*)8種類乗ってるねん☆
ごはんも一杯までおかわりができるらしいです。
CIMG0939_201312061010320db.jpg
もちろん新鮮なお刺身はめーっちゃ美味しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そしてやすたろうさんと髭ボルさんが『ごはんおかわり!』
さっちゃんもつられておかわり(*゚∀゚)っアヒャ

結局、みんなお刺身定食に単品で焼きサバを注文してたんですが。。(・_・;それはさっちゃんはあかん。。
…でもガッツちゃんが半分こしよって言うてくれたのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG0941.jpg
ほんまに脂が乗ってて美味しい!ごはんにめちゃ合います(*´▽`*)
ごはん2杯と焼きサバまで食べてお腹いっぱいに。

今日もルートは何にも決まってなかったんですが午後からの予定も昼食食べながら決定!
R27をテコテコ…福井県から滋賀県へ移動しますヽ(*・ω・)ノ
CIMG0942_20131206101034586.jpg

R161へ入りテコテコっと走るとマキノ町へ到着ヽ(* 'ー')ノ寒いー!
うちからだとそんな遠い場所ではないんですが、寄るのは2年振りくらいです。
CIMG0972.jpg

マキノのメタセコイア並木へやってきました。
まだ葉も落ちていなくていい感じヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG0949_201312061011208ac.jpg
ここも写真撮るにはとってもキレイな場所ですよねヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

キレイに一列に並んだので記念撮影(((((っ*・ω・)っ色変えてみたー!
CIMG09541.jpg

少し移動させてもらって一台でも(*・ω・)σ
CIMG0965.jpg

んーんー…スレスレショットとかどうだろう(*゚∀゚)♪
CIMG0999.jpg
日曜日だったので車も人もたくさん…道路の向こうから車が来ないか確認しながら(`・ω・´)

「あ…なんか来た」っと端っこへ寄ると、みんなのCBでした☆
ピースしながらみんな通っていきますヽ(*´∀`*)ノ
CIMG1001.jpg

ピースしながらみんな行ってしまう…(((;゚д゚))置いてったらかなんー!
CIMG1002.jpg
…でも次はソフトクリームって言うてたから大丈夫( ゚∀゚)ノ

すぐそばにあるマキノピックランドへやって来ました。
ここでツーリングクラブのメンバさんとばったりΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG1008.jpg
時刻は3時を過ぎておやつの時間ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今日は美山はちょっと寒くてよう食べませんでした(;´▽`)アセアセ
とゆわけで今日はマキノでジェラートをいただきます。(∩´∀`)∩室内ワーイ
CIMG1005.jpg
12月へ入ったけどぬくぬくしながらのジェラートは美味しいです。
なんとここで1時間近くウダウダタイムを取っていましたΣ(゚Д゚ υ)アリャ

16時を過ぎてぼちぼちと帰路へ。Σ(゚Д゚)気温がますます下がって。。
R161混んでそう・・・?鯖街道で帰る・・・?タダ友の輪で走りながら決めます。うんΣ(・ω・ノ)ノ!?
CIMG1018_201312062027261f7.jpg
少し走ったところでR161から外れ、
ちょこちょこっと安曇川にあるとあるお店を目指すことになりました。

9月に魔法のレストランでも紹介されていたらしい『鳥中』さんです。
CIMG1019.jpg
元祖『味付かしわ』とゆことでここはお肉屋さん(*´▽`*)
お土産にみんなで『味付かしわ』を買って帰ることになったんです。

注文した量のお肉をその場で味噌ダレと混ぜ混ぜして売ってくれます。
CIMG1026.jpg
これがごはんにもお酒にも合うそうです(∩´∀`)∩ワーイ

みんな家族がいるのでガッツリ1キロとか買ってました!
さっちゃんは今日の夕飯分だけ買うことにしました(((((っ*・ω・)っ
CIMG1029_20131206202732803.jpg

ラスト!出発間際にみんなで集合写真をパシャリ(・∀・)!!
一日遊んでくれてありがとうございました♪
CIMG1032_20131206202921470.jpg

帰り道は気温一桁の真っ暗な鯖街道でまさかの雨に打たれ・・・。
京都市内に入って『暖かい』と感じながら帰ってきましたとさ( ゚∀゚)アハハ八
CIMG1034_20131206202917cd3.jpg
少し雨に当たったものの、無事に19時半帰宅して、本日の走行301.7キロでした☆
Σ(×_×;)冬の山道はちょっと寒いめ。。

お風呂上がってゴソゴソ…今日の夕飯は味付かしわ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
家にあった玉ねぎも入れて増量Σd(゚∀゚*)!!
CIMG1042_20131206202921db5.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
マキノ高原へようこそ(^_-)-☆

鳥中は僕も良く行きます

3号店が今津に出来るので

近く成ってラッキーです

後 鳥中の味は 三重の前島食堂より

濃い目でですね

以前は焼いて貰って食べる事が出来たんですけど・・・

これから融雪剤が撒かれますから、春まで

バイクは冬眠しちゃいます  大阪羨ましいです。
2013年12月06日(Fri) 23:00
寒い中ごくろうさまです
編集
マキノ高原のメタセコイヤ並木・・・ん~綺麗な写真ですね
私、堺なんですけどz~どうもそっち方面はこの季節は行く勇気が・・・
小浜市のかねまつは先月行きましたが、五右衛門は知らんかった~
今度いってみよかあな~
2013年12月07日(Sat) 21:21
お疲れ様(・ω・)ノ
編集
『五右衛門』ね・・・・(* ..)φカキカキ 

美味しそうな刺身定食にそそられてしまったw

ソッチ方面へ行く時は、寄る事にします♪

良い情報ありがとぅ♪

しかし良く走るね~(^▽^;)

SCもエンジンのOHを考えなきゃならんのやない?(笑)

2013年12月07日(Sat) 22:05
もしや…
編集
先週、僕も京都市内へ美山~京北、高尾まわりで行ってきました。ちなみに大概ソロです。途中、京北あたりでCBのいる集団に出会って、もしやと思い振り返ったけど、速すぎて確認できず…。でも、すれ違う直前さっちゃんッポかった気が…。違ったかな。
市内からの帰り、僕も雨にやられました。遠くの方では雷鳴ってたから、急いで帰りました。
2013年12月08日(Sun) 21:00
Re: No title
編集
> マキノ高原へようこそ(^_-)-☆
こんにちわ、コメありりがとうございます。

> 鳥中は僕も良く行きます
> 3号店が今津に出来るので
> 近く成ってラッキーです
ここだけじゃなくていくつかあるんですね(*´▽`*)

> 後 鳥中の味は 三重の前島食堂より
> 濃い目でですね
> 以前は焼いて貰って食べる事が出来たんですけど・・・
ここで焼いて食べれたんですか?
今はやってないんだあ(・ω・`*)

> これから融雪剤が撒かれますから、春まで
> バイクは冬眠しちゃいます  大阪羨ましいです。
春が待ち遠しいですね☆
毎年冬も走ってますが、融雪剤で錆び錆びなります\(^o^)/
2013年12月09日(Mon) 12:13
Re: 寒い中ごくろうさまです
編集
パパ3こんにちわ、コメありがとうございます。

> マキノ高原のメタセコイヤ並木・・・ん~綺麗な写真ですね
ほんまキレイな撮影ポイントですよねヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> 私、堺なんですけどz~どうもそっち方面はこの季節は行く勇気が・・・
> 小浜市のかねまつは先月行きましたが、五右衛門は知らんかった~
> 今度いってみよかあな~
ですよね^^;寒いです。。
うちも小浜はかねまつばかりでここは初めてでした。
もしかしたらかねまつよりいいかもしれません♪空いてるし!
2013年12月09日(Mon) 12:16
Re: お疲れ様(・ω・)ノ
編集
> 『五右衛門』ね・・・・(* ..)φカキカキ 
> 美味しそうな刺身定食にそそられてしまったw
> ソッチ方面へ行く時は、寄る事にします♪
> 良い情報ありがとぅ♪
> しかし良く走るね~(^▽^;)
kouさんこんにちわー☆
お刺身定食ほんま美味しかったですよ♪
焼き鯖も美味しかったので、また機会があれば寄ってみてくださいヽ(*・ω・)ノ

> SCもエンジンのOHを考えなきゃならんのやない?(笑)
エンジンは今の所全然大丈夫です(*´▽`*)
問題は他のパーツがΣ(゚д゚lll)
2013年12月09日(Mon) 12:18
Re: もしや…
編集
> 先週、僕も京都市内へ美山~京北、高尾まわりで行ってきました。ちなみに大概ソロです。途中、京北あたりでCBのいる集団に出会って、もしやと思い振り返ったけど、速すぎて確認できず…。でも、すれ違う直前さっちゃんッポかった気が…。違ったかな。
こんにちわ、コメありがとうございます。寒い中おつかれさまでした。
京北あたり…きっとさっちゃん達だと思います(*´▽`*)
今度は美山でバッタリ会いましょうΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> 市内からの帰り、僕も雨にやられました。遠くの方では雷鳴ってたから、急いで帰りました。
緑ガエルさんも雨降られたんですねー;
この時期の雨は寒いのが余計寒くなってイヤですよね (;ノД`)
2013年12月09日(Mon) 12:26
連日のツーですね(笑´∀`)
編集
楽しく走ってますね(o゚▽゚)o

岩戸落葉神社は残念でしたね(>_<)
人の写真でもの凄く綺麗なのは見たことありますが
実物をまだ見たことがありません(笑)

しかし、さっちゃんのツーは美味しいものがいっぱいですね(*^_^*)
いろいろと参考にさせてもらってますよ(^_^)b

セコイヤ並木はまだ行った事ありません(^。^;)
そろそろ凍結と雪の季節なので行くとしたら来春ですね
雄大な並木みたいとのことで楽しみです(^_^)

寒くなってきてますので、体調には気を付けてくださいねm(_ _)m
2013年12月11日(Wed) 02:05
Re: 連日のツーですね(笑´∀`)
編集
> 楽しく走ってますね(o゚▽゚)o
こんにちわ、コメありがとうございます。
楽しかったです(*´▽`*)

> 岩戸落葉神社は残念でしたね(>_<)
> 人の写真でもの凄く綺麗なのは見たことありますが
> 実物をまだ見たことがありません(笑)
今年は一番キレイな時には寄れませんでした。
一年目はめっちゃキレイでした(*´▽`*)

> しかし、さっちゃんのツーは美味しいものがいっぱいですね(*^_^*)
> いろいろと参考にさせてもらってますよ(^_^)b
みんないろんなとこ知ってて連れてってもらえます(*ノ∀`)

> セコイヤ並木はまだ行った事ありません(^。^;)
> そろそろ凍結と雪の季節なので行くとしたら来春ですね
> 雄大な並木みたいとのことで楽しみです(^_^)
来年ぜひ行ってみてください(*´▽`*)

> 寒くなってきてますので、体調には気を付けてくださいねm(_ _)m
じゅん吉さんも体調気をつけてくださいね☆
2013年12月11日(Wed) 15:41
もしかして
編集
初めまして、充実のツーリングブログ、毎回楽しませて頂いてます。弾丸ツーリングは特に凄いですね!cb1100乗りですが、ヘタレで近畿圏から出たことがないです(^_^;)。あと間違えてたらスミマセン、さっき本屋によってたんですが、もしかして今月のビッグマシンにお写真掲載されてませんか?
2013年12月14日(Sat) 18:37
Re: もしかして
編集
> 初めまして、充実のツーリングブログ、毎回楽しませて頂いてます。弾丸ツーリングは特に凄いですね!cb1100乗りですが、ヘタレで近畿圏から出たことがないです(^_^;)。
はじめまして、コメありがとうございます☆
弾丸ツーロングは1年2年前ですね!読んでくれてありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> あと間違えてたらスミマセン、さっき本屋によってたんですが、もしかして今月のビッグマシンにお写真掲載されてませんか?
教えてくれてありがとうございます!すっかり忘れてて、なんじさんのこのコメで思い出しました;
雑誌買って見てみるとさっちゃんでした(*´▽`*)
2013年12月15日(Sun) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

