小さなアホさで笑顔を 2014年なりました!元旦からグリップヒーター付けたよヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 2014年なりました!元旦からグリップヒーター付けたよヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

2014年なりました!元旦からグリップヒーター付けたよヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

まいどありー♪
2013年CB乗り収めは大晦日の夜だったyoさっちゃんです。
21時を過ぎてからクネクネ実家に向かっとりました(゚艸゚*)こいつアホや!
CIMG1151.jpg
天気予報の気温が1度だったので出発したのに氷点下で残念(゚Д゚)!!
涙ポロポロ・指先ジンジン・足首スースーでした。

そして年越し蕎麦ならぬ年越し天一を食べに行きました(∩´∀`)∩ワーイ?
写真 2013-12-31 23 52 54
たまの夜中にコテコテはたまりません(*ノ∀`)ペチン♪

そして半日ほど時間を進め・・・朝です。
(゚∀゚)おっはよー!バイクんとこ行ってくるー!

実家でゴソゴソしようと思ったら前日に帰って来るのが一番!
元旦からガレージでゴソゴソ開始します(*´▽`*)
CIMG1164_20140103204040447.jpg
台所からちょろっと拝借!石油ストーブ持ってきたーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
この石油ストーブ物心付いたころからずっとあるΣd(゚∀゚)古!!

そんなわけで足元にストーブを置いてぬくぬく始めます。
タイトルにも書いてますが、今日はグリップヒーターを付けてみようと思います。
CIMG1158_2014010320403492e.jpg
まずはイメージします(゚∀゚*)アヒャ

(・ω・`*)ほーう。。グリップ付け替えて線を中にしまえばいいわけか!

ほんまにイメージ出来たのか微妙ですが、前回苦労したアクセルワイヤーを外すところから☆
前回はなかなか外せなくて上も下も緩めてたんですが今回はタンク下のところ外すとあっさり外せました。
CIMG1162_20140103204042867.jpg
困らんと作業が進んでいい感じ(*´▽`*)ぬはあ♡

反対側は棒つっこんでグルっと接着剤を剥がして隙間にハサミ入れてチョキンっと。
CIMG1165.jpg
すぐそばにハサミが置いてあったのんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

んで線達をヘッドライトの中?後ろ?にしまう!
ヘッドライトステーとメーターの隙間とヘッドライトカバーの後ろの穴から指先を駆使して通す!
・゚・(ノД`)・゚・。せまいねーん!!

線達を入れれたところでグリップと合体☆
説明書に『Σ(゚Д゚)繋いだらビニテ巻いとけよ』な感じで書いてあったので巻き巻き(((((っ*・ω・)っ
CIMG1167.jpg
こんな感じでええのか?(・ω・)?

さっちゃんにしては珍しく困ることなくスムーズに取り付けできました。(゚艸゚;)時間はかかったけど;
困ったことと言えばテスターが探してるところに全然見当たらなくて
ヾ(♯`Д´)ノもう!テスターどこやったん!?!?ってなったくらいです( ゚∀゚)アハハ
CIMG1169.jpg
ヒーターのスイッチが増えて、もっとごちゃごちゃしてきたとゆ(´▽`*)笑
バッテリーは大丈夫なのか━━(゚∀゚)━━!?←

そんなわけで年明け一発目の記事はグリップヒーター取付けでした(((((っ*・ω・)っちゃんちゃん♪
CIMG1187_20140103204601bbf.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

あけましておめでとうございます
編集
今年も楽しく拝見させて頂きます

どうぞヨロシクお願い致します。
私の所属しているツークラブ・・・ブルーリザード
http://www.bluelizard.jp/fset.html
どこかでお会いできればいいですね~
2014年01月03日(Fri) 22:59
良かったですね。
編集
遅くなりましたが、 明けました。おめでとうございます。
グリップヒーター着けたんですね。
暖かそうですね。
自分ならグリップは、ハサミではなくカッターで、さっくりやっちまいます。
2014年01月03日(Fri) 23:19
あけまして。
編集
あけまして~
今年も楽しいブログ、拝見させていただきます。

仕事でよく滋賀へいくのですが、年始早々トラックのヒーターファンが壊れ温風が出なくなってしまいました。
それも寒い夜中の甲賀土山ICで降りるのに。
でも使い捨てカイロを買って靴の中に入れたらそこそこ暖がとれました。
バイクにもいいかも。
蒸れるけどね(-_-;)
寒い時期、身体が固まってるので事故には気を付けてください。
2014年01月04日(Sat) 07:00
あけおめ
編集
同じく大晦日の日に、夜中9時からCBに乗ってたアホです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

で、目的も無く東京まで行って来ました
アホですねw
2014年01月04日(Sat) 07:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月04日(Sat) 11:35
No title
編集
さっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

記事は全部見ていましたが、時間が無くコメント出来ずにごめんなさい。
やっぱり、若いからこの寒さに負けずバイクに乗れるんですかね。。。私の隼は冬眠しており、T-MAXで買物に行くくらいですよ(笑
タイヤを交換し、オイル漏れを直し、グリップヒーターを取り付けたNew CB1300で今年もがっつりツーリングですね!暖かくなり、都合が合いましたら信州あたりへ一緒にツーリングへ行きましょう!
2014年01月04日(Sat) 12:11
No title
編集
さっちゃん、あけましておめでとう

豊中のみどりです今年も[^ェ^] よろしく!

なかなか上手くできたねぇ

綺麗に磨き上げてバイク喜んでるやろうねぇ

あのねぇ色々あって、ブログ引っ越してFC2ブログに

ランキングも人気ランキングに引っ越して来たよぉ

今度は音楽部門のバンド活動カテゴリーでねぇ

ハンドルネーム浪花の管理人でねぇおっちゃんが書いてるから

よかったら応援もしてやってねぇ

今年も楽しいo(^∀^)o タノシイ♪ブログ楽しみにしてるからねぇさっちゃん
2014年01月04日(Sat) 12:13
No title
編集
あけましておねでとう^^
大晦日の夜にバイク乗るって・・・
しかもマイナス1度∑( ̄□ ̄ノ)ノ
こちらではありえへん~
郵便局のバイクくらいしか走ってません~
(↑スパイクタイヤ履いてます)
あーバイク乗りたいーー;
自分でやれることをするのはいいことだね^^

今年も楽しく拝見させて頂きます~
今年は是非こちらで走ってください(笑)
2014年01月04日(Sat) 23:31
はじめまして
編集
はじめまして。ツィッターから訪問させて貰いました。
私はVT750Sに乗ってます。のんびり、ドコドゴ走ってます。
グリップヒーター、私も今、着けようか悩んでます。また、インプレッション楽しみにしてます。
2014年01月05日(Sun) 07:20
明けましておめでとうございます。
編集
今年も、さっちゃんのブログ楽しく読ませてもらってますヽ(・∀・)ノ

寒い時にグリップヒーターあると良いですね♪
今年も楽しいバイクライフを過ごしましょー(o⌒∇⌒o)ノ


2014年01月05日(Sun) 09:52
Re: あけましておめでとうございます
編集
> 今年も楽しく拝見させて頂きます
こんばんわ、コメありがとうございます☆
また暇なときにでも覗いてくれると喜びます(*´▽`*)

> どうぞヨロシクお願い致します。
> 私の所属しているツークラブ・・・ブルーリザード
> http://www.bluelizard.jp/fset.html
> どこかでお会いできればいいですね~
HP少し覗かせてもらいました、、ワイワイ楽しそうですね♪
そこらへんウロウロ走り回ってるのでもしどこかで見かけたら声かけてくださいねヽ(*・ω・)ノ
2014年01月05日(Sun) 20:22
Re: 良かったですね。
編集
> 遅くなりましたが、 明けました。おめでとうございます。
こんばんわ、今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

> グリップヒーター着けたんですね。
> 暖かそうですね。
> 自分ならグリップは、ハサミではなくカッターで、さっくりやっちまいます。
切るものさがしてみると一番最初に見つけたのが、なぜか裁ちばさみでした(゚艸゚*)笑
2014年01月05日(Sun) 20:23
Re: あけまして。
編集
> あけまして~
> 今年も楽しいブログ、拝見させていただきます。
あけました☆今年もよろしくお願いしますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> 仕事でよく滋賀へいくのですが、年始早々トラックのヒーターファンが壊れ温風が出なくなってしまいました。
あわわ(((;゚д゚))冬に暖房付かないなんて…ガクブル

> それも寒い夜中の甲賀土山ICで降りるのに。
> でも使い捨てカイロを買って靴の中に入れたらそこそこ暖がとれました。
> バイクにもいいかも。
> 蒸れるけどね(-_-;)
夜中の土山…新名神は一段と気温低いですよね・゚・(ノД`)・゚・。分かります!←
凍えなくてよかったですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> 寒い時期、身体が固まってるので事故には気を付けてください。
ありがとうございます☆ぼちぼち走ります(・ω・`*)
2014年01月05日(Sun) 20:36
Re: あけおめ
編集
> 同じく大晦日の日に、夜中9時からCBに乗ってたアホです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
こんばんわ☆仲間ですね(*´▽`*)人(*´▽`*)笑

> で、目的も無く東京まで行って来ました
> アホですねw
うちは70キロほどしか移動しなてないですΣ(д゚|||ノ)ノ東京!!!
2014年01月05日(Sun) 20:39
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願い致します。
ジュンさんこんばんわ、今年もよろしくお願いします*´▽`*

> 記事は全部見ていましたが、時間が無くコメント出来ずにごめんなさい。
読んでくれてるだけでめっちゃ嬉しいです(´▽`*)ありがとうございます!

> やっぱり、若いからこの寒さに負けずバイクに乗れるんですかね。。。私の隼は冬眠しており、T-MAXで買物に行くくらいですよ(笑
寒さには負けかけてます(;´▽`)隙間からの風が寒い寒い。。

> タイヤを交換し、オイル漏れを直し、グリップヒーターを取り付けたNew CB1300で今年もがっつりツーリングですね!暖かくなり、都合が合いましたら信州あたりへ一緒にツーリングへ行きましょう!
春が来たらちょこまかと走り回ろうかと考えています☆
そうですね、その内ご一緒できる機会あると嬉しいです(゚艸゚*)
2014年01月05日(Sun) 20:45
Re: No title
編集
> さっちゃん、あけましておめでとう
> 豊中のみどりです今年も[^ェ^] よろしく!
みどりさんこんばんわ、今年もよろしくお願いします。

> なかなか上手くできたねぇ
> 綺麗に磨き上げてバイク喜んでるやろうねぇ
どうにかこうにか完成しました(*´▽`*)

> あのねぇ色々あって、ブログ引っ越してFC2ブログに
> ランキングも人気ランキングに引っ越して来たよぉ
> 今度は音楽部門のバンド活動カテゴリーでねぇ
> ハンドルネーム浪花の管理人でねぇおっちゃんが書いてるから
> よかったら応援もしてやってねぇ
そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ旧車じゃなくなったんですかー!
また覗きにいかせてもらいます。

> 今年も楽しいo(^∀^)o タノシイ♪ブログ楽しみにしてるからねぇさっちゃん
ありがとうございます、またお暇なときにでも覗いてもらえると嬉しいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年01月05日(Sun) 20:47
Re: No title
編集
> あけましておねでとう^^
こんばんわ、今年もよろしくお願いします☆

> 大晦日の夜にバイク乗るって・・・
> しかもマイナス1度∑( ̄□ ̄ノ)ノ
> こちらではありえへん~
実はこの次に出てきた温度計はマイナス2度だったんです・゚・(ノД`)・゚・。

> 郵便局のバイクくらいしか走ってません~
> (↑スパイクタイヤ履いてます)
チェーンじゃなくってスパイクタイヤですかΣ(゚д゚lll)!
北海道の郵便屋さんすごい!!

> あーバイク乗りたいーー;
> 自分でやれることをするのはいいことだね^^
しばらく冬眠ですね…早く春こーい!(・ω・`*)

> 今年も楽しく拝見させて頂きます~
> 今年は是非こちらで走ってください(笑)
北海道も一度行ってみたいんですが、さすがのさっちゃんでもなかなか一週間は・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
2014年01月05日(Sun) 20:50
Re: はじめまして
編集
> はじめまして。ツィッターから訪問させて貰いました。
こんばんわ。
初めまして!コメありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> 私はVT750Sに乗ってます。のんびり、ドコドゴ走ってます。
> グリップヒーター、私も今、着けようか悩んでます。また、インプレッション楽しみにしてます。
グリップヒーター内側は暖かいけど、外側がやはり…ハンドルカバー付けたら寒さ知らずになれそうです(*´▽`*)
2014年01月05日(Sun) 20:53
Re: 明けましておめでとうございます。
編集
> 今年も、さっちゃんのブログ楽しく読ませてもらってますヽ(・∀・)ノ
ざきサンこんばんわ、ブログ覗いてもらってありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> 寒い時にグリップヒーターあると良いですね♪
> 今年も楽しいバイクライフを過ごしましょー(o⌒∇⌒o)ノ
もう少しあたたかくなったら本格的に活動しようかと思ってます(*´▽`*)
冬の間は少し大人しめにいきます^^;
2014年01月05日(Sun) 20:55
あけましておめでとうございます
編集
今年も楽しいブログ読ませていただきますね(o゚▽゚)o


水漏れも直っていい感じで、氷点下の中走ってますね(笑)
σ(^_^).もグリップヒーターは付けてないので、寒くてもウインターグローブで耐えてますよ(^_^)b

前のグリップですが、外す時に切ってしまうんですねΣ( ̄□ ̄)!
貧乏性のσ(^_^).は、まだ使えるなら綺麗に外して残してしまいます(笑)

グリップエンドから長めのドライバーを差し込んで、CRCなんかを差し込んだドライバーの隙間から少し溢れるくらい注入して、ドライバーを一回転させると綺麗に外せますよヾ(≧∇≦)


ともかく新装備のグリップヒーターのおかげで、益々元気いっぱいに走るさっちゃんを見れそうで楽しみです( ̄∇ ̄)

寒い季節の折、気をつけて走ってくださいね(o゚▽゚)o
2014年01月06日(Mon) 12:49
Re: あけましておめでとうございます
編集
> 今年も楽しいブログ読ませていただきますね(o゚▽゚)o
こんばんわ、今年もよろしくお願いします☆
>
> 水漏れも直っていい感じで、氷点下の中走ってますね(笑)
> σ(^_^).もグリップヒーターは付けてないので、寒くてもウインターグローブで耐えてますよ(^_^)b
この日はバイクしかないので乗るしかない感じでした^^;
ぬくぬくのグローブがあるとグリップヒーター要らずですね(*´▽`*)b

> 前のグリップですが、外す時に切ってしまうんですねΣ( ̄□ ̄)!
> 貧乏性のσ(^_^).は、まだ使えるなら綺麗に外して残してしまいます(笑)
> グリップエンドから長めのドライバーを差し込んで、CRCなんかを差し込んだドライバーの隙間から少し溢れるくらい注入して、ドライバーを一回転させると綺麗に外せますよヾ(≧∇≦)
もうボロボロだったので切りました。もし新しいやつならさっちゃんも残していると思います。

> ともかく新装備のグリップヒーターのおかげで、益々元気いっぱいに走るさっちゃんを見れそうで楽しみです( ̄∇ ̄)
> 寒い季節の折、気をつけて走ってくださいね(o゚▽゚)o
ありがとうございます、寒いですがバッテリー上がらない様にちょいちょいとは走ろうと思います♪
2014年01月07日(Tue) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL