小さなアホさで笑顔を 道路に『は』雪なかったよ!お正月美山MTGヾ(*´∀`)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 道路に『は』雪なかったよ!お正月美山MTGヾ(*´∀`)ノTOP【SC40】日帰りツー ≫ 道路に『は』雪なかったよ!お正月美山MTGヾ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

道路に『は』雪なかったよ!お正月美山MTGヾ(*´∀`)ノ

まいどありー♪
お正月は4連休だったyoさっちゃんです。
連休3日目…そろそろ暇を持て余してきましたヽ(゚∀゚)ノ何しよー!

実家から大阪に戻ってゴーロゴロ。暇してるところにお誘いがヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

「美山は雪ですかね?」「美山までは大丈夫と思います(*´▽`*)!」っと
お返事をして、いざ出発!ヽ(*・ω・)ノ今日は寒さまだマシー!
CIMG1195.jpg
現地待合わせなので、亀岡→日吉→19号のいつものルートで美山ふれあい広場を目指します。

日吉までは雪なかったんですが19号に入ると路肩にちらほら白い固まりが…Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!
CIMG1198.jpg

たまにある路肩の雪を横目に、13時半には無事美山に到着です。
この日は1月3日なんですがちょいちょいバイクも止まっていました。
CIMG1202.jpg
到着すると偶然マイミクさんのお友達がいたので少しお喋りして到着を待ちます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そうしている間にお誘いしてくれたかーぶーさんが到着しました☆
CIMG1204.jpg
少し前にほとんどCBばかりのツーリングでご一緒してもらったかーぶーさんです。
ボルドールの他にF800GSもあるそうで、今日はBMWで登場♪Σ(・ω・ノ)ノ2台持ち!!すご!!

缶コーヒー片手にウダウダするの好きなんですが、さすがに1月!青空の下は寒い(;´▽`)
…ふれあい広場のすぐ近くにある喫茶店へ移動しました。
CIMG1205.jpg
本当は他にオススメのお店があるらしいんですが正月休みでしたΣ(×_×;)

暖房が効いたぬくぬくのお部屋でウダウダMTGの始まりです。
ケーキもあるよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1211_20140107205036113.jpg
ケーキ食べながらバイクの話してワイワイウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
かーぶーさんは無線機も積んでたりで色んなお話しをしました。

楽しい時間はあっとゆ間…15時を過ぎてぼちぼちとお開きになります。
来た道を戻るのも退屈なのでかーぶーさんと周山街道で京都市内へ抜けることにしました☆
…っと言うのも雪けっこうあったらしくて好奇心発動ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG1218_20140107210340733.jpg
出発前に「雪ないと思います」ってさっちゃん言ってたので
きっとかーぶーさん来るとき「雪あるやんけ!!」ってなってたことでしょう\(^o^)/ごめんなさい!

喫茶店からは久しぶりの無線でお喋りしながら進んでいますヽ(*・ω・)ノルーン♪

もっとあったって言うてたのがこのあたりみたいΣ(・ω・ノ)ノハッ!
さっちゃんは今年初めて見たので雪で若干テンション上がるヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1220.jpg
雪山気分を味わいました(*´▽`*)寒いー!←

トトロも雪の中に立ってて冬な感じΣ(д゚|||ノ)ノ
CIMG1222.jpg

CIMG1223.jpg
そして12月に出来たらしい京北トンネルも初めて通過☆
長ーいトンネルでした(´▽`*)

ここを曲がってまっすぐ行ったらR171に出るよって教えてもらって
京都市内のどっかの交差点で直進と右折になってお別れになりましたヾ(・ω・`*)
寒い中ありがとうございました、またどっかでお茶しましょう♪

無事にR171に出て、帰りにちょろっとレーシングワールドへ寄ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

矢印のところが少し前から割れてしまってて、ヘルメット買い直しかと思ってたんですが
割れてるところだけ交換できるの教えてもらったので買いに寄りました(*´▽`*)ぬはあ♡
BcdRSIQCIAAHWCT.jpg
なんて言うとこか聞いたけどもう忘れてしまったΣ(゚Д゚;)イヤン

いくつも形があってどれか分からなかったので、店員さんに「あのあの!」って聞くと
付け替えるのもしてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-01-03 17 03 40
割れててもめっちゃ困りはしないんですが、やっぱり割れてない方が気持ちええです(*・ω・)b
無事帰宅で本日の走行144.3キロでした☆

気持ちのいい季節だと物足りない距離だけどこの日は満足☆
冬はちょろっとで満足かもしれないとゆ(´▽`*)Σ(゚∀゚*)と言いながら乗るだろーて!

…っと今日のプチツーのお話しはここまでにして少し問題発生!
頑張って付けたグリップヒーターがうまく動いてませんΣ(×_×;)トホホ
写真 2014-01-01 11 11 05
信号待ちの時はちゃんとランプ付いてて温かいのに
走り出すとランプ点滅して温かくなくなってしまいますヾ(;´Д`)ノコラー!

走ったら電圧は上がるんとちがうの(-ω-;)?
とゆことはバッテリー弱ってたら止まってる時点滅して走ったらぬくいんじゃないの(-ω-;)?

これって一体・・・なんでなんでしょう(゚艸゚;)線間違ってる…?
CBまであまのじゃくなってもたー\(^o^)/ヤメテ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

ええ仲間が大勢いてはるねぇ(´∀`*)
編集
わりとよく行ってるねぇ美山に

美味しいケーキ&コーヒー満足したやろかぁ

グリップヒーターご機嫌斜めやねぇ

せっかく付けたのに故郷でぇ

ご機嫌直る事和歌山から祈ってるからねぇ

                         豊中のオバチャンでしたぁまたねぇ
2014年01月08日(Wed) 02:58
あけおめです(^O^)/
編集
あけおめです(^O^)/
さっちゃん・・・まさかのレギュレーターの故障では?
(; ̄ェ ̄)

2014年01月08日(Wed) 12:13
No title
編集
こんにちは、たっつーです。

ホンダのグリップヒーターには、バッテリー上がり防止回路が付いていて電圧不足等を検知するとヒーターを切ってしまうような、そんなだった気がします。
走り出すと、確かに発電電圧が上がるはずですが、エンジンが消費する電気も増えますもしかしたら、バッテリーの寿命や発電、充電系の不具合が有るかも知れません。
2014年01月08日(Wed) 13:48
寒そう(((;゚д゚)))
編集
あけましておめでとうございます~^^

道路脇に雪がw

新年早々走ってますね~

この時期は走りよりも駄弁りに夢中に(笑)

グリップヒーター折角付けたのに・・・原因分かるといいですね!
2014年01月08日(Wed) 19:45
No title
編集
はじめまして

zaqといいます。関西です。
以前からバイク ブログランキングでお見かけして楽しそうだったので見せてもらってました。
なんだか3日からツーリングですか。気合入ってますね。
師匠と呼ばせて頂きます。
グリップヒーター具合悪いんですか?断線?ヒューズ切れ?ヒーター自体の故障?

更新楽しみにまたよせてもらいます。

2014年01月08日(Wed) 21:13
No title
編集
新年早々ツーリングなんてうらやましい~
路肩に雪があるのに走れるなんて凄いね~^^;
寒そう・・・
ケーキがおいしそう!
グリヒ調子悪いんだね
早く直るといいですね
2014年01月09日(Thu) 21:01
Re: ええ仲間が大勢いてはるねぇ(´∀`*)
編集
> わりとよく行ってるねぇ美山に
> 美味しいケーキ&コーヒー満足したやろかぁ
こんばんわ、美山よく行きますよー(*´▽`*)美味しかったです♪

> グリップヒーターご機嫌斜めやねぇ
> せっかく付けたのに故郷でぇ
> ご機嫌直る事和歌山から祈ってるからねぇ
ありがとうございます、ちかぢかご機嫌取ってきます(;´▽`)
>                          豊中のオバチャンでしたぁまたねぇ
2014年01月09日(Thu) 22:26
Re: あけおめです(^O^)/
編集
> あけおめです(^O^)/
こんばんわ、今年もよろしくお願いしますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> さっちゃん・・・まさかのレギュレーターの故障では?
> (; ̄ェ ̄)
どうでしょう??バッテリーもレギュレーターも乗り出してからまだ替えたことないんですよねぇ(^_^;)
2014年01月09日(Thu) 22:28
Re: No title
編集
> こんにちは、たっつーです。
たっつーさんこんばんわ(((((っ*・ω・)っ

> ホンダのグリップヒーターには、バッテリー上がり防止回路が付いていて電圧不足等を検知するとヒーターを切ってしまうような、そんなだった気がします。
> 走り出すと、確かに発電電圧が上がるはずですが、エンジンが消費する電気も増えますもしかしたら、バッテリーの寿命や発電、充電系の不具合が有るかも知れません。
バッテリーはかれこれ4・5年なので寿命だとは思っています…が今のところ走り中のグリップヒーター以外は
うまく動いてるのでまだいけるかなあって思ってるんですが(?ω?`*)
走ったら電気発電するけど走ったら電気使う…うーん…
発電してないってことか!(謎)
2014年01月09日(Thu) 22:33
Re: 寒そう(((;゚д゚)))
編集
> あけましておめでとうございます~^^
こんばんわ、今年もよろしくお願いします。

> 道路脇に雪がw
> 新年早々走ってますね~
行きの道はほとんどなかったんですが、帰り道にはたくさん雪がありました。

> この時期は走りよりも駄弁りに夢中に(笑)
そうですよね、この時期はちょっと走っていっぱいウダウダがいい感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

> グリップヒーター折角付けたのに・・・原因分かるといいですね!
ありがとうございます、また時間ができたら一度線繋げるの合ってるか確認してみます。
2014年01月09日(Thu) 22:35
Re: No title
編集
> はじめまして
> zaqといいます。関西です。
初めまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 以前からバイク ブログランキングでお見かけして楽しそうだったので見せてもらってました。
> なんだか3日からツーリングですか。気合入ってますね。
> 師匠と呼ばせて頂きます。
覗いてもいただいてありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
この日はお散歩程度でしたが、楽しかったです☆

> グリップヒーター具合悪いんですか?断線?ヒューズ切れ?ヒーター自体の故障?
はい、走ると冷たくなってしまって^^;

> 更新楽しみにまたよせてもらいます。
ありがとうございます、またお暇なときにでも覗いてやってくださいΣd(゚∀゚)
2014年01月09日(Thu) 22:44
Re: No title
編集
> 新年早々ツーリングなんてうらやましい~
> 路肩に雪があるのに走れるなんて凄いね~^^;
> 寒そう・・・
こんばんわ、プチツーだったけど楽しかったです♪
路肩しか雪なかったので(*´▽`*)b

> ケーキがおいしそう!
> グリヒ調子悪いんだね
> 早く直るといいですね
ありがとうございます、そのうち直します(`・ω・´)
2014年01月09日(Thu) 22:45
はじめまして
編集
はじめまして…♪(^_^)
毎日通勤途中に読ませていただいています。
仕事で辛い時など読ませていただいて元気をもらっています。
ありがとう!と一言、言いたくてコメントさせてもらいました!
ちなみに私も枚方でバイク乗りなんです。

2014年01月10日(Fri) 21:29
Re: はじめまして
編集
> はじめまして…♪(^_^)
> 毎日通勤途中に読ませていただいています。
こんばんわ☆
初めまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 仕事で辛い時など読ませていただいて元気をもらっています。
> ありがとう!と一言、言いたくてコメントさせてもらいました!
そういってくれるととっても嬉しいですヽ(*・ω・)ノ
元気出る様なこと書けているかは謎?ですが、また覗いてもらえると喜びます♪

> ちなみに私も枚方でバイク乗りなんです。
けっこう近所?かなあ(´▽`*)もしどこかで見かけたら声かけてくださいねー!
2014年01月10日(Fri) 22:13
No title
編集
こんばんわ( ^^)/

正月3日から美山ですか(笑´∀`)
流石ですね(^_^)b

しかし、美山辺りは案外と雪が無いんですね(*゚Д゚)
ちょっと意外でした
周山はホント雪山気分ですね~ヾ(≧∇≦)

京北トンネルはまだ通った事無いですが、便利な反面、峠道の楽しみが無くなってしまった感があります(T_T)

グリップヒーターの調子が良くなることを祈ってますね(o゚▽゚)o
2014年01月11日(Sat) 21:09
No title
編集
おはようございます。
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

年明け早々から元気に走っていますね、羨ましい~。
凍結した道路には気を付けて下さいね。

今年もご一緒出来たら良いですね。
またその時は宜しくお願いしますv-290
2014年01月12日(Sun) 07:46
Re: No title
編集
> こんばんわ( ^^)/
じゅん吉さんこんばんわ☆

> 正月3日から美山ですか(笑´∀`)
> 流石ですね(^_^)b
話の流れで一緒にお茶することになりまして(*´▽`*)♪

> しかし、美山辺りは案外と雪が無いんですね(*゚Д゚)
> ちょっと意外でした
> 周山はホント雪山気分ですね~ヾ(≧∇≦)
そうですね、この日は19号は大丈夫でした!周山のクネクネ道のところは雪でしたー!

> 京北トンネルはまだ通った事無いですが、便利な反面、峠道の楽しみが無くなってしまった感があります(T_T)
> グリップヒーターの調子が良くなることを祈ってますね(o゚▽゚)o
ほんと、少し寂しいですね。ありがとうございますΣ(・ω・ノ)ノ
2014年01月12日(Sun) 22:20
Re: No title
編集
> おはようございます。
> 遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
プッチさんこんばんわ☆
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

> 年明け早々から元気に走っていますね、羨ましい~。
> 凍結した道路には気を付けて下さいね。
いつものお散歩コースでしたが乗ってきましたよヽ(*・ω・)ノ
プッチさんはお仕事忙しいようで…おつかれさまです;

> 今年もご一緒出来たら良いですね。
> またその時は宜しくお願いしますv-290
春が来た頃にまたご一緒したいです(*´▽`*)ブラっと美味しいの食べにいきませんかー?
2014年01月13日(Mon) 00:04
編集
こんばんは

私も同じグリップヒーターやけど電圧が下がるとランプが消えて再度ボタンを押さないとランプがつかないと思う。
アイドリングで再度ランプがつくなら
もしかしたら、電圧低下では、ないかもですね。
もう、解決してたらごめんなさいね。

もしかしたら、走行風で冷えるからではないよね。ハンドルカバーがないと走行中は、そんなに温かくないですよ。(/´△`\)
2014年01月16日(Thu) 21:03
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは
けんさんこんにちわ☆

> 私も同じグリップヒーターやけど電圧が下がるとランプが消えて再度ボタンを押さないとランプがつかないと思う。
> アイドリングで再度ランプがつくなら
> もしかしたら、電圧低下では、ないかもですね。
> もう、解決してたらごめんなさいね。
アイドリングのときはバッチリ付いてます;んで走り出すと点滅します^^;
普通逆ですよね(;´▽`)

> もしかしたら、走行風で冷えるからではないよね。ハンドルカバーがないと走行中は、そんなに温かくないですよ。(/´△`\)
全部のランプが点滅してます(--`;)ハンドルカバースクーターに付けましたが快適です!
2014年01月17日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

