小さなアホさで笑顔を 暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)TOP【SC40】日記 ≫ 暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

暇人さっちゃんのとある休日ヽ(*・ω・)ノハンドルカバーGETするまで編(??)

まいどありー♪
祝日ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪…ってことでお休みだったyo予定が崩れてダラけてるさっちゃんです。
本当は14Rでプチツー記事を更新するはずつもりだったのに…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚;)ナクナ

崩れた予定は仕方ないです、そんな日もあります。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァンヽ(゚Д゚#)ナクナー!!!
スイッチ切れたので昼まで寝ることにします。。。

ダーラダラグーダグダ(¦3[布団]

10時間ほど寝たところで限界・・・もう寝れませんΣ(゚Д゚)起きよ!
…とゆわけでお昼をとっくに過ぎた頃やっと動き出しました。
CIMG1229_201401131906459d6.jpg
前回の記事でも書いたとおりグリップヒーターがうまく動いてないので
一応線の繋ぎ方間違ってないか見直してみました。

(´・ω・`)残念…合っているようだ・・・。

さっちゃんとしてはどっか間違ってるのを正しく繋ぎ直して問題解決!
…がよかったです。Σ(×_×;)間違えようない感じやった。。

とゆわけで「やっぱりバッテリーあかんかあ…」で諦めるとゆ結末になりました(´▽`;)
予定では走ってるときはぬくいはずだったのに\(^o^)/
CIMG1234.jpg

そんなこんなでバイクのカバーめくってびっくり・・・!
雪解け水と塩カルでドロドロのところを走ったまま放置してたのを思い出しましたΣ(゚Д゚)イヤン
CIMG1237.jpg
おまけに葉っぱも巻き上げてぐちゃぐちゃ…です・゚・(ノД`)・゚・。

こちらでは部屋からバケツで水持ってこなきゃ洗えないので
出来るだけ実家で洗うことにしてるんですが、今日のは酷い(^_^;)

見なかったことにも出来ず・部屋とCBの間をバケツで何往復もする根性もなく…出発(・∀・)GOGO!!

さっちゃんバイク人生2度目のコイン洗車場へやってきました。Σ(゚Д゚)水かけるのに300円もするの!←
CIMG1240.jpg
遠くから水あかんそうな箇所はさけてサーっとドロ落としましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

実家で洗えるのでコイン洗車場に行かないって言うのとは別に
もうひとつコイン洗車場がキライな理由がありまして。。

初めてツーリングに行った3年前、入り口でひっくり返ったので
さっちゃんの中でこの場所はよくない場所になってたりましす( ゚∀゚)アハハ
goron.jpg
一日に2回コケかした2回目Σ(゚Д゚)懐かしいな!

はい…話を戻しまして洗車後☆
拭くのめんどくさいので走って水気を飛ばしに行くことにします。
ちょっと欲しかったものがあるのでそれを探しに20分ほど走りバイク用品店を目指します(((((っ*・ω・)っ

最初に行った用品店に欲しかったメーカーのがなかったので
別の用品店も覗きに行ってみたんですがこちらの方が種類が少なくて(*´‐ω‐`*)モウ
CIMG1242_201401131907471e1.jpg
両方覗いた結果、一件目の用品店にあったやつを買うことにしました。
コイン洗車場で1000円崩すのに買ったコーヒー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

コーヒー飲み終えてから1件目の用品店に戻り、ポイントでGETしてきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1243.jpg

あっち行き・こっち行き…探してたのは通勤用ハンドルカバーでしたん(*´▽`*)ぬはあ♡
大したもんは買えません買いません・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG1248.jpg
Komineのを探してたんですがROUGH&ROADのになりました。
これで通勤の時グローブ要らずかなあ?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

グリップヒーター失敗したし、ウインターグローブないし…CBの時も(((((っ*・ω・)っ?
CIMG1245_201401131907572a3.jpg
とゆわけで本日の活動終了っ!
以上、ポイントで洗車代だけで済んださっちゃんのとある休日でした(・∀・*)
しょーもないのに最後まで読んでくれてありがとう(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんちゃ(=・ω・)ノ

ハンドルカバーすると手放せなくなりますよねw

ホットグリップと併用すると、どこまでも走れそうな気がします(笑)


シグナス・・懐かしいなぁ・・と思いながらメーターを見てました^^

3台乗り継いだんですが、エエバイクですよね♪


しかし・・・10時間も寝れるなんて羨ましい(ノ゜ω゜)ノ*.

年寄りは早起き ←これリアルに感じてます(爆w



2014年01月14日(Tue) 09:46
配線だと思うけど
編集
おはようございます。

グリップヒーター残念ですね~
バッテリー弱ってても走れば暖かくなるって、さっちゃんの考えは合ってると思うよ。
セルが回れば良しとして~、
止まっている時に暖かいって、止まっている時生きている線はニュートラルランプの線、ブレーキの線、あと何があるだろう?
これらの線に繋いじゃったとか?
2014年01月14日(Tue) 09:48
寒さ対策かい(#^.^#)
編集
ハンドルカバー、最強ですね!
グリップヒーターは、駄目か・・・

発電量が足りてないのでは?

グリップヒーターが、電圧消費凄いらしいからね〜

私、テルちゃんマンは12日に転倒してしまい・・SC40がポンコツにT^T
修理して即復活します。

大事にしてただけに、ショックが大きいです
2014年01月14日(Tue) 10:20
どーもくん
編集
どーもくん。
また来ました。
グリップヒーターは、も一回1から線を引き直したらどうでしょうか?(←忙しくて時間無いよ。)
そうすれば、なんかわかるかもですよ。
雪の有る(有った)場所に行って、帰ってきたら、次の日には、洗わないと、錆びますよ。
まして、塩カリが、撒かれていた日には、ヤバイですよ。

って言う何ともまとまりが無いですが、すいませんでした。
2014年01月14日(Tue) 15:53
No title
編集
さっちゃんこんばんは ^^
超~久コメで失礼します。
いつ見ても楽しいブログですね。
グリップヒーターは旅好き号初代’05二代目’08も
停車中はほぼオフになります。
年末ハンドルカバーをつけて高速で帰省しましたが
ある程度のスピードになるとカバーが風圧に押され
レバーに干渉して半クラ、Fブレーキもちょっとかかって
しまうので気をつけてくださいね。
自分でお手入れされているのにはいつも感心してます。
2014年01月14日(Tue) 23:47
No title
編集
一度、テスター繋ぎながら走って電圧確認すると良いのですが…
ヒーターが点滅するのは電圧が落ちてしまうからなのですが、どこから電気取ってます?
SC40は発電量が少なくて、回転あげても発電量は劇的にあがりませぬ。
エンジン回すにもプラグに火花飛ばすのに電気使いますので、回転あげると
イグナイターの消費電力も上がります。
その周辺から電気取ってると走ってる時に電気足りなくなる可能性があります。
ヒーターは電気大食いなので、リレーをかまして直接バッテリーから電気取るのがベストです。
2014年01月15日(Wed) 00:12
冬の必需品?(笑)
編集
ハンドルカバーも今は形も良くなって、あまり違和感がないですよね(*゚∀゚*)

ネイキッドも着けてる方、結構多いですよね(笑´∀`)

σ(^_^)の知人も着けてるけど、グリップヒーターと併用で軍手(笑)で走ってますよ(≧∀≦)


塩カルはご注意を!
錆や腐蝕の原因ですので、走った後は直ぐに水で流してくださいね(*゚Д゚)


2014年01月15日(Wed) 01:01
よかった(´∀`)よかった
編集
こんばんは

豊中のおばちゃんで~す

ええのん着けたねぇ、この頃チョクチョク見るねぇ付けてるバイク

長距離走れたらええのにねぇ

焦らんとゆっくり見直したらええやんかぁさっちゃん

上手く行くように和歌山から祈ってるからね

寒いから、スリップ事故には気つけてねぇ

                                     みどり
2014年01月15日(Wed) 02:41
Re: No title
編集
> こんちゃ(=・ω・)ノ
kouさんこんばんわヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> ハンドルカバーすると手放せなくなりますよねw
> ホットグリップと併用すると、どこまでも走れそうな気がします(笑)
グリップヒーターとハンドルカバー組み合わせるとめっちゃ温かいみたいですね!
通勤にそんなに距離ないのでグリップヒーターまではしてないですがカバーええですね☆
>
> シグナス・・懐かしいなぁ・・と思いながらメーターを見てました^^
> 3台乗り継いだんですが、エエバイクですよね♪
有名だったんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
CBも大事ですがシグナスも通勤で大活躍中です^^

> しかし・・・10時間も寝れるなんて羨ましい(ノ゜ω゜)ノ*.
> 年寄りは早起き ←これリアルに感じてます(爆w
3度寝で12時間くらい寝てれます!
そして早起きはツーリングの日以外は苦手なさっちゃんです(;´▽`)
2014年01月15日(Wed) 19:21
Re: 配線だと思うけど
編集
> おはようございます。
シュギーさんこんばんわヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> グリップヒーター残念ですね~
> バッテリー弱ってても走れば暖かくなるって、さっちゃんの考えは合ってると思うよ。
ですよね!合ってますよね!Σ(・ω・ノ)ノひねくれてるんかな。。

> セルが回れば良しとして~、
> 止まっている時に暖かいって、止まっている時生きている線はニュートラルランプの線、ブレーキの線、あと何があるだろう?
> これらの線に繋いじゃったとか?
セルはきちんと回ってくれます♪
どの線でもないと思うんですが・・・走ってるときも弱くしてトロトロ走ってたら点滅しないし謎です^^;
2014年01月15日(Wed) 19:26
Re: 寒さ対策かい(#^.^#)
編集
> ハンドルカバー、最強ですね!
こんばんわ、通勤号用に購入してみましたヽ(*・ω・)ノ

> グリップヒーターは、駄目か・・・
> 発電量が足りてないのでは?
> グリップヒーターが、電圧消費凄いらしいからね〜
どうなって電気の量が足りないのかよく分からないですが、何しか足らない様ですヾ(д`;)

> 私、テルちゃんマンは12日に転倒してしまい・・SC40がポンコツにT^T
> 修理して即復活します。
> 大事にしてただけに、ショックが大きいです
あわわ、、怪我などは大丈夫ですか??
大切は自分のバイクで転倒はショックですよね、ぼちぼちとCBも直してあげて
テルちゃんマンさんも元気になってください!
2014年01月15日(Wed) 19:31
Re: どーもくん
編集
> どーもくん。
> また来ました。
MAXさんこんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> グリップヒーターは、も一回1から線を引き直したらどうでしょうか?(←忙しくて時間無いよ。)
> そうすれば、なんかわかるかもですよ。
引き直すとゆほど難しい繋ぎ方でもなくって^^;
繋がってるところ確認したんですが多分合ってると思います。。

> 雪の有る(有った)場所に行って、帰ってきたら、次の日には、洗わないと、錆びますよ。
> まして、塩カリが、撒かれていた日には、ヤバイですよ。
> って言う何ともまとまりが無いですが、すいませんでした。
塩カル撒いてあるところ走ると、本当にバイクすぐ錆びますよねヾ(д`;)
水道が近くにあれば洗ってからしまうんですが、どうにもめんどくさくって;;
2014年01月15日(Wed) 19:33
Re: No title
編集
> さっちゃんこんばんは ^^
> 超~久コメで失礼します。
> いつ見ても楽しいブログですね。
わー!旅好きさんこんばんわ(*´▽`*)お久しぶりです☆元気ですか??

> グリップヒーターは旅好き号初代’05二代目’08も
> 停車中はほぼオフになります。
そうですよね…「普通」停車中が冷たくなりますよね(´;ω;`)さっちゃんの逆・・

> 年末ハンドルカバーをつけて高速で帰省しましたが
> ある程度のスピードになるとカバーが風圧に押され
> レバーに干渉して半クラ、Fブレーキもちょっとかかって
> しまうので気をつけてくださいね。
ありがとうございます;下道限定がいいのかなー;
ふわわキロでクラッチが勝手に切れるって聞いたことあるんですが本当なんですね(゚д゚)イヤン

> 自分でお手入れされているのにはいつも感心してます。
(;´▽`).。oO(手入れしてるんだか壊してるんだか…)
2014年01月15日(Wed) 19:38
Re: No title
編集
> 一度、テスター繋ぎながら走って電圧確認すると良いのですが…
tetuさんこんばんわ☆いつもお助け(?)ありがとうございます(´;ω;`)

> ヒーターが点滅するのは電圧が落ちてしまうからなのですが、どこから電気取ってます?
プラスがブレーキレバーの下?横?の黒色の挿してあるやつからで
マイナスはウインカーの緑の線からです・゚・(ノД`)・゚・。

> SC40は発電量が少なくて、回転あげても発電量は劇的にあがりませぬ。
> エンジン回すにもプラグに火花飛ばすのに電気使いますので、回転あげると
> イグナイターの消費電力も上がります。
ん・・・?;
止まってる時の電圧はグリップヒーター付けるだけあるけど
走ると電圧が走る為にいっぱい使われてグリップヒーター分が足らん…って事かなあ?(´・ω・`)?

> その周辺から電気取ってると走ってる時に電気足りなくなる可能性があります。
> ヒーターは電気大食いなので、リレーをかまして直接バッテリーから電気取るのがベストです。
イグナイターが分からん…ちょっとお勉強してきます・゚・(ノД`)・゚・。
んーんー今手元にあるグリップヒーターはバッテリーまで線足りなさそうですΣ(×_×;)
2014年01月15日(Wed) 19:45
Re: 冬の必需品?(笑)
編集
> ハンドルカバーも今は形も良くなって、あまり違和感がないですよね(*゚∀゚*)
こんばんわ、通勤号に見た目は関係ありません!
便利さと快適さと壊れなさを求めます(゚艸゚*)笑

> ネイキッドも着けてる方、結構多いですよね(笑´∀`)
> σ(^_^)の知人も着けてるけど、グリップヒーターと併用で軍手(笑)で走ってますよ(≧∀≦)
そうなんですか?あまり大きいバイクに付けてる人はみたことがないですΣ(゚Д゚;)
>
> 塩カルはご注意を!
> 錆や腐蝕の原因ですので、走った後は直ぐに水で流してくださいね(*゚Д゚)
ですよね、、面倒くさがらずに洗うべきですよね(((;゚д゚))
2014年01月15日(Wed) 19:48
Re: よかった(´∀`)よかった
編集
> こんばんは
> 豊中のおばちゃんで~す
> ええのん着けたねぇ、この頃チョクチョク見るねぇ付けてるバイク
みどりさんこんばんわ☆
通勤号は毎日チョコチョコと乗るので手冷たいのがイヤで購入してみましたヽ(*・ω・)ノ

> 長距離走れたらええのにねぇ
CBに付けてもぬくそうです(*´▽`*)

> 焦らんとゆっくり見直したらええやんかぁさっちゃん
> 上手く行くように和歌山から祈ってるからね
ありがとうございます☆
見直してみたんですが分からず終いでした…(ノ_-;)

> 寒いから、スリップ事故には気つけてねぇ
みどりさんも風邪等気を付けて過ごしてくださいねヾ(・ω・`*)
>                                      みどり
2014年01月15日(Wed) 19:53
No title
編集
追伸
イグナイターとは、プラグに火花を飛ばすために電気を制御して送ってくれるものです。
私のSC40は電圧計つけてるのですが、ちょうどトロトロ走るぐらいの回転数の時が一番電圧が
高いんですよ。いろんなバランスからそうなってるんだと思いますが。
配線はブレーキスイッチからプラス取って、ウインカー側にアースしてるんですね。
電気は取れてます。
一度、わざとヘッドライトバルブを抜いて走ってみてください。
もし、それで正常に作動するようでしたら発電能力が追いついていないと
いうことかもしれません。
そうなると、電気を食う物を外すか、ヘッドライトを再度HIDにして消費電力を下げるしかないかも?
2014年01月17日(Fri) 01:04
Re: No title
編集
> 追伸
> イグナイターとは、プラグに火花を飛ばすために電気を制御して送ってくれるものです。
tetuさんまたまたありがとうございます(*´▽`*)

> 私のSC40は電圧計つけてるのですが、ちょうどトロトロ走るぐらいの回転数の時が一番電圧が
> 高いんですよ。いろんなバランスからそうなってるんだと思いますが。
あ…だからトロトロで走ってる時は「弱」にすると点滅せずについてるのかな(゚艸゚*)

> 配線はブレーキスイッチからプラス取って、ウインカー側にアースしてるんですね。
> 電気は取れてます。
それです!線は合ってるんだ・・よかった(*´▽`*)ほっ

> 一度、わざとヘッドライトバルブを抜いて走ってみてください。
> もし、それで正常に作動するようでしたら発電能力が追いついていないと
> いうことかもしれません。
なるほどです…週末時間が取れたら試してみようと思いますヽ(*・ω・)ノ
SC40は発電する量が少ないって聞いたのでそれかなあ;

> そうなると、電気を食う物を外すか、ヘッドライトを再度HIDにして消費電力を下げるしかないかも?
ヘッドライトは今もHIDで…(p_q`)。
どれも外したくないので(電気使いすぎですよね;)となるとウインカーLEDにするくらいですかΣ(×_×;)?
2014年01月17日(Fri) 10:14
編集
初めまして、
ホンダ純正グリップヒーターですが私も使用しています。
もっと古いCB1100F に取り付けていますが、初期の頃に同じトラブルありました。
説明書ではフロントブレーキスイッチに割り込ませるとありますが、ここがマズイみたいです。夜間走行でテール、ブレーキ、ヒーター(28W)だと消費電力が多すぎて、保護回路が作動するみたいです。
(もともと、発電量が少くて有名)
対策としては、Accで通電する太い線に割り込ませる事で対応出来ました。
勿論それでも信号待ちのアイドリングでは点滅しますけどね。
コメントからずいぶん経過しているのでたいさくされているかも知れませんがご参考に。
2014年01月22日(Wed) 15:41
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして、
> ホンダ純正グリップヒーターですが私も使用しています。
> もっと古いCB1100F に取り付けていますが、初期の頃に同じトラブルありました。
はじめまして、コメありがとうございます☆
走ってて付かなくて止まったら着く…はさっちゃんだけじゃなかったんですね(*´▽`*)

> 説明書ではフロントブレーキスイッチに割り込ませるとありますが、ここがマズイみたいです。夜間走行でテール、ブレーキ、ヒーター(28W)だと消費電力が多すぎて、保護回路が作動するみたいです。
> (もともと、発電量が少くて有名)
プラスをとるところが悪いってことですか…やっぱり電圧がたりなくなっちゃうんですね;;;

> 対策としては、Accで通電する太い線に割り込ませる事で対応出来ました。
> 勿論それでも信号待ちのアイドリングでは点滅しますけどね。
> コメントからずいぶん経過しているのでたいさくされているかも知れませんがご参考に。
まだ解決しないまま放置していたのでありがとうございます(((((っ*・ω・)っ
プラスの線繋ぐ場所変えたら解決するんですねー!!
2014年01月22日(Wed) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。