小さなアホさで笑顔を 朝食はカキオコ!?ランチには大盛りを!?極寒だけど美味しいツーリング(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 朝食はカキオコ!?ランチには大盛りを!?極寒だけど美味しいツーリング(*´▽`*)

朝食はカキオコ!?ランチには大盛りを!?極寒だけど美味しいツーリング(*´▽`*)

まいどありー♪
冬は大人しくしとこうと頑張ってるyoさっちゃんです。
でもたまにはやっぱり乗ってあげないとバッテリー上がったりもしたら怖いし。。

…とゆことで(・∀・)ニパッ!!

今年初めて雪触ったけど冷たかったーヾ(;´Д`)ノ
CIMG1273.jpg
そんなわけで今年一番の冷え込みだったんじゃないかと思うほど寒かった日曜日に時間を戻します☆

天気予報では「日曜日は寒い…雪降るくらい寒い」なあんて言うてたんですが、中止にはなりません!
朝7時前、待ち合わせ場所の西宮名塩SAへ向けて出発します。

『これ道凍ってない…?』…ツルッ!っと行かないか不安になりながら中国道へと。。
SA手前くらいから雪が降ってきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

西宮名塩SAに到着するとあっとゆ間にあたりは真っ白にΣ(゚Д゚;)
普段は集合場所などによく使われていて結構バイクが止まってるSAなんですが、今日はさっちゃん達のみ。。
CIMG1263_2014012106352008a.jpg
とゆか今日はまだツーリングに行きそうなバイクを見ていません\(^o^)/当たり前か!

滋賀県から参加のメンバーさんは積雪で家から出れず不参加になってしまったりする中
さっちゃん含め7台のバイクが雪の中に集まりました(*´▽`*)
2014-01-19.jpg
やすたろうさん・トシローさん・あっちゃんさん・ガッツちゃん・さわちゃん・アキラさんです。
同じ写真ダブってる(゚艸゚;)9台おるみたいやん…イヤン

ではではメンバーが揃ったところで出発です☆
「さあ行こかあ」ってなってから一人スッっと給油に、皆先行ってしまったので給油後アクセルオンっ!

…っと思ったら待っていてくれて先頭に飛び出してしまいました(´▽`;)ミ、ミスった。。
CIMG1278.jpg
今日もタダ友の輪で繋がっているので「山陽道やんなー!?」っと一応確認しながら山陽道へ。

途中見かねた?ガッツちゃんが前に出てくれてあっとゆ間に龍野西SAへ到着です。
CIMG1279.jpg

塩カルで真っ白…こびり付いてます(゚艸゚;)うわぁ・・
CIMG1283_20140121063707255.jpg
タイヤも真ん中以外は真っ白になってました;
ちなみにここに来るまでにまだ一台しか他のバイクを見ていません(゚∀゚)アヒャ

少し休憩して、次は赤穂ICを降りて少し走ったところにあるコンビニが第二集合場所です。
kitachanが待っていてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1297.jpg

もう少しして髭ボルさんが到着してここで合流のメンバーが揃いました。(゚∀゚)新年会明け…二日酔いは大丈夫??
CIMG1300.jpg

ここからはkitachanの先導で日生へ向けて走って行きます。
30分ほどで今日の目的地、「お好み焼きもりした」へ到着しました。
CIMG1307.jpg
『カキオコ』のお店の中でも人気があるお店だそうで、開店前に到着して一番に食べる作戦です。
10時過ぎには到着したんですが、それでも2組目でしたΣ(゚д゚lll)

さっそく店内へ☆
もりしたさんはご主人のこだわりで必ず鉄板の前で食べれるらしいです。
みんなカキオコの牡蠣大盛り(プラス300円)を注文します
kakioko.jpg
こうやって目の前で焼いてくれるってええですよね♪
朝ごはん食べてなかったのでお腹もペコペコ…早く焼けないかワクワクヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

でけた!!・・いただきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここは醤油味とソース味と半分ずつにして出してくれます。
食べ方にもこだわりがあるらしくまずは醤油味をそのままいただきます。
CIMG1328.jpg
アツアツプリプリでめっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡

そして次は醤油味に山椒をかけていただきます。
醤油だけとはまた違って、山椒かけるとまた一味違って美味しい(・∀・)相性抜群!!
CIMG1331.jpg
さっちゃんは醤油味に山椒が好きでした(*・ω・)♪

ソースの方は食べるのに夢中で写真撮ると忘れてしまいましたが
まず半分はそのままソース味・残り半分は一味唐辛子をかけて、どちらもとっても美味しかったです。
今年初牡蠣めっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡(書くの2回目やん)

食べ終わることには待ってる人も増えてきたのでお店を出ました。
ガッツちゃん言う通り開店前に到着して正解な感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

するとスリムなアキラさんがさっちゃんのジャケット着てる…!
CIMG1334_20140121063809090.jpg
少しウダウダしながら全員出てくるのを待ってこれからどうするかプチ会議☆

とりあえず五味の市へ移動してカキフライソフトなるものを…(゚艸゚;)!!
さっちゃんは買わなかったんですが、カキフライひとつもらいました。
kakisoft.jpg
冷えたカキフライにソフトクリームとゆなんとも感ともな組み合わせで(゚Д゚)オー…←
せっかく日生へ来たので記念になります\(^o^)/

CIMG1341.jpg
牡蠣の袋…牡蠣いっぱいある(*ノ∀`)ペチン♪

この後の予定も決まったのでまずは道の駅みつへ移動しました。
CIMG1346_20140121063901737.jpg
見た目よりも快適さを優先しました!今日はインナーグローブだけで走っております。
とっても温かいのでハンドルカバーオススメです(゚艸゚*)

海をバックにここでもまた少しウダウダタイムです。
景色がよくってGOOD(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG1352.jpg

CIMG1349_20140121063902f9d.jpg

ずっとお喋りしながら走っているので走っていてもワイワイ♪
カメラを出すとアキラさんが『俺も写るー!』な感じで前へ出てきたりΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG1358.jpg

もりしたからイニシャルYさんも増えてます(*´▽`*)黒赤CB
kiisl.jpg

あーだこーだお喋りしている間に到着です。
CIMG1365_201401210639564be.jpg

姫路にある大盛りで有名なカフェ・ド・ムッシュさんへやってきました。
秘密のケンミンショーでも紹介されたんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1364_20140121063954bf6.jpg

なんだかかきおこが朝食でムッシュがランチになってるメンバーさん多数…!
ガッツリ食べてる人多過ぎです(゚艸゚*)
CIMG1370.jpg

さっちゃんはごはんガッツリ食べようか悩みに悩んで中間を☆
アーモンドバタートーストにアイスとクリームが乗っているのを注文しました。
CIMG1374.jpg
ムッシュは何度か連れてきてもらってるんですがいつもごはん物を頼んでいたので
アーモンドバタートーストを食べるのは初めてです。Σ(・ω・ノ)ノさすがムッシュ!パン分厚!!

アーモンドバタートーストだけなので物足りないかなって思ってたんですが
パンが分厚くってお腹いっぱいになりました(*´▽`*)うまー♪

そして最後はさわちゃんの残りのオムライスもいただきました。
『さっちゃん食い溜めしとき!!』『はいっ!まだいける(゚∀゚)ノアヒャ』
CIMG1377.jpg
ごはんもパンもデザートも食べれて大満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ムッシュでもう少しウダウダタイムを取り、16時解散になりました。
ここから各方面へ分かれて帰路へと。。
CIMG1384_20140121064033a4b.jpg

第二神明→阪神高速3号神戸線→名神と高速ワープ。
いつもなら渋滞してる時間だと思うんですがこの日は車流れてました。寒さのおかげだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1395_20140121064031b58.jpg
18時半には無事帰宅して、本日の走行329.1キロとなりました。
めーっちゃ寒い日だったけど、美味しくて楽しい一日でした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

一緒に走ってくれたみんなありがとう(*´▽`*)♪
CIMG1385.jpg
以上!!
一人だけ塩カルにまみれのバイクをそのまましまったさっちゃんでした(゚∀゚*)アハハ
翌日にはきっちり塩落としました(^_^;)これ以上錆びたらかなわん;

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

どーもくん
編集
どうもです。
MAXこと、Twitterでは、鳴海純弥と名乗っている、ださいたま県民です。

牡蠣美味しそうですね。

自分は、今15の中学3年の受験生で、昨日高校入試で、明日の運命には、逆らわずに生きようと思ってる人間ですけど、高校で、中免取れたら(←いつになることか)ツーリング行きたいです(願望)
塩カリついたら、帰ってから、すぐか、次の日には、洗い流しましょう。

相変わらずまとまりが無いですけど、これからもよろしくお願いいたします。
2014年01月22日(Wed) 19:44
編集
初コメ失礼します(^.^)
偶然このブログに行き着いた只今大型二輪(いきなり)取得中の黒猫です(^-^)/
まだ購入バイク模索中だけど、さっちゃんBlogでちょいちょい勇気貰いながらリッターネイキッド夢みてます(^-^)/
ムニムニファミリーもね(^.^)愛知だけど•••
2014年01月22日(Wed) 22:08
Re: どーもくん
編集
> どうもです。
> MAXこと、Twitterでは、鳴海純弥と名乗っている、ださいたま県民です。
MAXさんこんばんわ、コメありがとうございます。

> 牡蠣美味しそうですね。
カキオコめっちゃ美味しいですよう(*ノ∀`)

> 自分は、今15の中学3年の受験生で、昨日高校入試で、明日の運命には、逆らわずに生きようと思ってる人間ですけど、高校で、中免取れたら(←いつになることか)ツーリング行きたいです(願望)
> 塩カリついたら、帰ってから、すぐか、次の日には、洗い流しましょう。
早く免許が取れるといいですね、遠くから応援してます。
ですよねぇ、翌日にはきっちり洗車しました。

> 相変わらずまとまりが無いですけど、これからもよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします(・ω・`*)!
2014年01月23日(Thu) 22:23
Re: タイトルなし
編集
> 初コメ失礼します(^.^)
黒猫さんこんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 偶然このブログに行き着いた只今大型二輪(いきなり)取得中の黒猫です(^-^)/
> まだ購入バイク模索中だけど、さっちゃんBlogでちょいちょい勇気貰いながらリッターネイキッド夢みてます(^-^)/
大型二輪取得中ですか…いきなりすごいです!
早く取得して自分の乗りたいバイクが見つかるといいですね(*´▽`*)がんばってください♪

> ムニムニファミリーもね(^.^)愛知だけど•••
愛知ですか、遠くないのでバッタリ会うけもですね(ノ´∀`)ノ
2014年01月23日(Thu) 22:26
No title
編集
うはっwwww

名塩SA真っ白ですやん!!!

よくツーを決行しましたねw

日生のかきおこは去年に行ったけどおいしいですよね~

また行きたい所の1つです^^

牡蠣だけなら浦村の牡蠣があるけど(笑)

羨ましいなぁ~、1月なのにいろいろ走ってて・・・

ちゃんと塩カルおとしましたか~~~w?
2014年01月24日(Fri) 01:06
Re: No title
編集
> うはっwwww
> 名塩SA真っ白ですやん!!!
こんにちわ、ここだけ真っ白になってびっくりでした(゚Д゚;)

> よくツーを決行しましたねw
だれもやめようって言いませんでしたよう(*´▽`*)

> 日生のかきおこは去年に行ったけどおいしいですよね~
> また行きたい所の1つです^^
かきおこ美味しいですよね☆冬はかきおこの季節ですヽ(*・ω・)ノ

> 牡蠣だけなら浦村の牡蠣があるけど(笑)
> 羨ましいなぁ~、1月なのにいろいろ走ってて・・・
浦村牡蠣食べたことないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ美味しいです?

> ちゃんと塩カルおとしましたか~~~w?
翌日きっちり洗車しました( ゚∀゚)ノ
2014年01月24日(Fri) 10:22
No title
編集
いや~こんな雪の中バイクに乗れるとはみなさん恐るべし!
雪でコケてイタい目を見た私は混ざれなさそうです( ノД`)
・・・というわけでこんばんは♪
今年初コメさせてもらうAltriaであります(ノ´∀`)ノ


実は以前からTwitterで『カキオコ』という単語はたびたび目にしていたのですが
何のことだかさっぱり分からず(汗)、今回の記事でようやく分かりました(笑)
Blogの写真からもおいしそうなオーラが伝わってきますね!
今年鈴鹿8耐見に行こうかと思っているので、そのときに寄り道して食べるかもしれません!(ノ´∀`)ノ


・・・ちなみに以前コメントで書いた『非公開情報』は、ZX-10R('14)へ乗り換えの話でした。
しかしいろいろな事情などで、結局以前乗っていたZEPHYR1100に戻すという結果になりました(ノω・、)
ワガママ言わずに自分のバイクは大事にすべきと勉強になってしまいましたね~(ノω・、)


今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(*- -*)m
2014年01月25日(Sat) 00:12
Re: No title
編集
> いや~こんな雪の中バイクに乗れるとはみなさん恐るべし!
> 雪でコケてイタい目を見た私は混ざれなさそうです( ノД`)
> ・・・というわけでこんばんは♪
> 今年初コメさせてもらうAltriaであります(ノ´∀`)ノ
アルトリアさんこんばんわ☆今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
数日前から寒くなるって予報だったんですがだれも止めとこう!ってなりませんでしたw
>
> 実は以前からTwitterで『カキオコ』という単語はたびたび目にしていたのですが
> 何のことだかさっぱり分からず(汗)、今回の記事でようやく分かりました(笑)
関東の方だと馴染みがないですよね;
そのまま牡蠣の入ったお好み焼きで、こちらでは冬のグルメツーリングの目的地として結構有名です(*´▽`*)

> Blogの写真からもおいしそうなオーラが伝わってきますね!
プリプリの牡蠣が入っていて美味しいです( ゚∀゚)ノ

> 今年鈴鹿8耐見に行こうかと思っているので、そのときに寄り道して食べるかもしれません!(ノ´∀`)ノ
おーっと…??カキオコは岡山県なのでなかなか距離ありますよー(((;゚д゚))

> ・・・ちなみに以前コメントで書いた『非公開情報』は、ZX-10R('14)へ乗り換えの話でした。
> しかしいろいろな事情などで、結局以前乗っていたZEPHYR1100に戻すという結果になりました(ノω・、)
> ワガママ言わずに自分のバイクは大事にすべきと勉強になってしまいましたね~(ノω・、)
チラッと覗き見させてもらいました☆
2014年もゼファーでいっぱい走ってくださいねヾ(*´∀`)ノ
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(*- -*)m
こちらこそよろしくお願いしますΣ(・ω・ノ)ノ♪
2014年01月25日(Sat) 20:57
こんばんは( ゚д゚)
編集
はじめまして。
正月そうそう凍結で転んだいけじりです'`,、('∀`) '`,、
ネット徘徊してたら辿り着いたのでコメしときます。笑
自分もsc40乗りなので
いつか交流しましょーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2014年01月26日(Sun) 21:49
こんばんは~( ^^)/
編集
雪の中走るなんて変態ですね~(笑)

かく言うσ(^_^).も19日に雪の中、日生まで友人達とツーリングに行ってきました(笑)

少し時間を遅くしましたので、名塩にも何台かバイクも居たので寂しくはなかったですけどね(・∀・)

五味の市で牡蠣を買って、海の駅しおじでBBQして食べましたが、牡蠣食べすぎました( ̄。 ̄;)


寒い中、冬眠しないで走りますので
寒さ対策と塩カル対策は必須ですね(^_^)b


事故とトラブル無いようにお互い気をつけましょうね(^人^)
2014年01月29日(Wed) 20:01
Re: こんばんは( ゚д゚)
編集
> はじめまして。
> 正月そうそう凍結で転んだいけじりです'`,、('∀`) '`,、
いけじりさんこんばんわ、こめありがとうございます。
凍結怖いですよね!身体は大丈夫でしたか?

> ネット徘徊してたら辿り着いたのでコメしときます。笑
> 自分もsc40乗りなので
> いつか交流しましょーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
SC40乗りさんでしたかΣd(´∀`)また暇なときにでも覗いてくださーい!
2014年01月30日(Thu) 21:20
Re: こんばんは~( ^^)/
編集
> 雪の中走るなんて変態ですね~(笑)
> かく言うσ(^_^).も19日に雪の中、日生まで友人達とツーリングに行ってきました(笑)
> 少し時間を遅くしましたので、名塩にも何台かバイクも居たので寂しくはなかったですけどね(・∀・)
こんばんわ、じゅん吉さんも行ってたんですね☆寒い一日でしたねー!

> 五味の市で牡蠣を買って、海の駅しおじでBBQして食べましたが、牡蠣食べすぎました( ̄。 ̄;)
> 寒い中、冬眠しないで走りますので
> 寒さ対策と塩カル対策は必須ですね(^_^)b
> 事故とトラブル無いようにお互い気をつけましょうね(^人^)
牡蠣美味しいですよね☆
じゅん吉さんもお気をつけてヽ(*・ω・)ノ
2014年01月30日(Thu) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL