小さなアホさで笑顔を さっちゃんズルッ!っとすってんころりんする事態発生(´▽`;)あちゃぁ。。

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日記 ≫ さっちゃんズルッ!っとすってんころりんする事態発生(´▽`;)あちゃぁ。。

さっちゃんズルッ!っとすってんころりんする事態発生(´▽`;)あちゃぁ。。

まいどありー♪お利口さんにほとんど冬眠中だyoさっちゃんです。
前回のカキオコツーリング以降は実家に帰るのに乗ったくらいでした(・∀・`*)大人しくでけてる!

そんな気分は冬眠モードのさっちゃんですが、やっぱりたまには乗りたくなるもんで…
暇を持て余したので「寒いけどちょろっと缶コーヒーでも飲みに行こかな♪」っとおうちを出発します。
CIMG1426.jpg
13時過ぎに出発して30分ほど離れた道の駅が目的地です。Σ(゚Д゚)寒いしちょっとでええねん!

(゚Д゚ ){家でお利口さんにしとけばいいものを…なにしとんねん

緩やかな右カーブでリアタイヤが『スッ…』『あっ…』と思った時にはもう手遅れとゆ(´▽`;)あちゃぁ。。
気温が低かったのでそれなりに気を付けてぼちぼち走ってたんですが、甘かったです。クリップで作ったよ(゚∀゚)アヒャ!
写真-2014-02-12-19-46-45

缶コーヒー飲みに行くつもりがえらいことになってしまいましたヾ(;´Д`)ノ

写真 2014-02-11 14 09 31
コケた場所の反対側に空地があったのでとりあえずそこに移動しました。
少し「どうしよう;」って相談して落ち着いて、エンジンかかって動かせたので家まで帰ってきました。

ちゃんとバイク用装備だったのでさっちゃん自身は折れることもなく血が出ることもなくほとんど無傷でした。
これを書いてるのは2日後なんですが少し筋肉痛程度でやっぱり大したことない様ですヾ(゚∀゚)ノ

しかしバイクはなかなか残念なことになっとります(゚艸゚;)あちゃちゃ
とゆわけでマシなところから載せて行くことにします…!

今まで何度立ちゴケしても無傷だったんですが、残念Σ(×_×;)
CIMG1442.jpg

ブレーキレバーは折れることなく何故か上側が削れーの(゚Д゚)
CIMG1446.jpg

グリップヒーターの線が切れ、スイッチボックスが割れーの…
メーターカバーはバンバラバンにΣ(゚Д゚)でも動くよ!
写真 2014-02-11 14 30 50

フロントのフェンダーは割れてないけどガタガタ(・ω・`*)
写真 2014-02-12 13 30 07

サイレンサーは楕円形になってガシガシに(ノ_・。)
CIMG1445.jpg

バックステップは取れて折れて・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG1439.jpg

立ちゴケ保護用スライダーはワシャワシャって削れてΣ(゚Д゚;)
CIMG1440.jpg
あとはヘッドライトのリムが削れてるくらいです。
ここまでだとコツコツ替えて行けば直る予感がヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

…っと見せかけて(´・ω・`)ショボン!!

スライダーを付けるときに聞いた気がします…思いっきりガシャンしたとき割れるかもって(゚Д゚)
エンジンマウント割れてる\(^o^)/これが最大の問題!
CIMG1441.jpg
…っとまあこんな感じになってしまいました(^_^;)アセアセ

エンジンのところ割れてなかったらどんどん中古パーツ集めて直していこうって思えたんですが
ちょいちょいって付け換えれないところ割れてしまったので少し悩むことになりそうです。

これは困ったぞ\(^o^)/どないしよ!
バイクしか楽しみないのに…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

コケてしまったけどバイク降りるつもりはないので、また更新します(((((っ*・ω・)っ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

うはぁ~(>_<)
編集
ご無沙汰しております。
なんかえらいことになってしまってますね~(;´∀`)
まぁ身体が無事で何よりですヽ(´ー`)ノ
まぁ私は事故って足の骨折って、ハーレー1年ほどで廃車にした人ですがwww
スライダーのとこは、エンジンパーツなんですかね、クランクケース???
だったら、エンジン下側総取っ替えってこと?
恐ろしい金額になりそうですね(>_<)
めげずにがんばってくださいね~
2014年02月13日(Thu) 13:42
No title
編集
こんばんは、たっつーです。
さっちゃん大変な事になってますね。
取りあえずは、身体が大したこと無さそうで不幸中の幸いとしましょうか?
僕は、去年ツマラナイ転倒で骨折して一年を棒に振っていますので。
後はクランクケースの方ですね、ケース交換するか、エンジン載せ換えと言う所でしょうか?
一日も早い復活を願います。
お大事にしてください。
2014年02月13日(Thu) 18:04
No title
編集
こんばんわ☆彡はじめましてm(_ _)m

ちょっと‼︎大丈夫ですか?
いつも更新楽しみにしてて 最近無いなぁ?もしや⁉︎と思ってたら…

あまりの写真でビックリしてコメントしてしまいました。
バイクもですがご自愛ください。

お大事に☆彡

2014年02月13日(Thu) 19:48
No title
編集
暇を持て余したので「寒いけどちょろっと缶コーヒーでも飲みに行こかな♪」・・・

これありますね(-"-;A ...

過去に経験ありです(-o-;

玉数の多い車種だし、パーツに関しては困らないかと?

が・・それに対するコストが・・ですね(^▽^;)

思い切ってカスタムするのか、乗り換えるのか・・・・

で、悩んでCBR1000RRから乗り換えたのが、今の14Rなんですよw

命があっての趣味ですから^^

ご自愛くださいね^^



2014年02月13日(Thu) 20:01
体は大丈夫??
編集
こんばんは。おつかれさまです。ツィッターでお世話になってます。

転倒はテンション下がるし、しばらくはバイク怖くなりますよね。

バイクの傷見るとなんか泣けてくるし・・・

体は問題ないですかい?道は周山?

確かにこの時期なんかツルッといきそうでこわい。

お互い気をつけて乗りましょね。
2014年02月13日(Thu) 20:08
えらいこっちゃ!!
編集
怪我がほとんど無くてよかったですね。
路面が白っぽいから凍結防止剤に乗ったのかも。
オイラも何年か前に転倒しそうになりましたが奇跡的に
立て直せて無事でした。

割れたケースは溶接でも直せるけど結構、修理代が
掛かりそうですね。
どうせならもうすぐ出る新型CB1300SBに乗り換えちゃえ!
(無責任な外野の意見です。)

でもブログ楽しみにしているので早く復帰してくださいね。
2014年02月13日(Thu) 20:09
No title
編集
 僕も2年前のクリスマスあたりにハイサイドくらって
けっこうなダメージ喰らいました(*_*)
原因はタイヤが温まってなかったから

 いいエンジンがヤ○オクで売ってたら
載せ替えできたらいいのにね
 大事に乗ってきたマシンをすぐに
売るのはもったいないんで、色々調べられたらどうでしょう?
2014年02月13日(Thu) 20:44
心のダメージを癒して下さいね。
編集
体のダメージが少なくて良かったですね!

やっぱり、健康な身体があってこその人生!

元気な身体があってこその楽しいバイクライフが

送れると思うので、今回は不幸中の幸いと言いましょうか・・・


心のダメージも大きいとお察し致します。

また、ぼちぼちと行きましょう~↑↑
2014年02月13日(Thu) 21:45
うわ〜( ̄O ̄;)
編集
大変でしたね…怪我も無く良かったです。バイクは治せても身体は治らない事もあるのでくれぐれも気をつけてください^_^; 早くSC40が復活することを心から祈ってます!
2014年02月13日(Thu) 21:57
No title
編集
エンジンマウント割れ アルゴン溶接で何とか成りませんかね 

2014年02月13日(Thu) 22:22
No title
編集
∑( ̄□ ̄ノ)ノ・・・
気温の低い日はやっぱりグリップ低下なのか・・・
まずはたいした怪我がなくて良かったです
結構イキましたねバイク^^;
お金と時間が直るまでかかりそう(汗
俺も気をつけようっと
直るまで原付だね~
四輪教習してるんだね~
かなーり時間がかかるようでそちらも大変そう~
バイクってコケたらやっぱり怖いけど
そう簡単には降りられないよね^^
よりいっそう注意して乗りましょう!
早く直ることを祈ります
2014年02月13日(Thu) 22:25
No title
編集
さっちゃんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
大変なことになっていますね(>_<)
でも大きな怪我がなかったのは不幸中の幸いですよ。バイクは代わりのパーツがあるので修理は可能ですが、もしさっちゃんの腕がなくなってしまったら二度と治すことは出来ないのですからね。
さっちゃんの代わりにバイクが大怪我したと思って、バイクに感謝と謝罪をして気持ちを切り替えましょう。これは私の個人的な考えですが「バイクは工業製品の1つに過ぎないけど、魂みたいなものが宿っており、自分の命を預ける大切な相棒」と私は思っているので、フレームやエンジンが完全に逝かない限りは修理してこれからも大切に乗り続けていくのが大切であると思います。
3年くらい前になりますが、私もT-MAXで転倒事故をしてしまい、さっちゃんの気持ちは痛いほどわかります。心のダメージはなかなか治りませんが、さっちゃんとCBが元気になって走り続けていけるよう応援しているので頑張って下さいね。
家も近いですし、力になれるところは力になりたいと思いますので、その時は遠慮なく言って下さいねb
2014年02月13日(Thu) 22:53
No title
編集
やっちゃったね(^^;)
でも身体が無事なのわ良かった良かった(^^)
エンジンお金が掛かる様なら中古エンジンをヤフオクで買って載せ替えるのも1つの手かな
チラッと見たら幾つか出てたよ
ボチボチ行きましょ。(^0^)
2014年02月13日(Thu) 22:56
!!!!
編集
大丈夫ですか???

バイクもダメージいってるみたいだけど、さっちゃんはたいした事なさそうでよかったです

けど直後とかは痛みとかあまり分からない事もあるけどあとになって出てくる事もあるから・・・

心のダメージは大きいよね。。。僕も事故したから少しは分かると思う。。。

寒いとタイヤの温まりも遅いしグリップも低下してるからね><

早く復活出来る事を心待ちしてます^^

2014年02月13日(Thu) 22:59
No title
編集
こんばんは~
だいぶ遅れてから知ったのでこちらにコメント。
身体の方は大丈夫そうでヨカッタです^^)/
反面CBはびっくりするほどダメージ大ですな~
なんかさっちゃんの身代わりにキズを受けたみたい。
よくその状態で乗って帰ってこれました。
心の準備なく、突然メイン機が動かなくなるのは辛すぎまっせ・・・
暖かくなったら、お父ちゃんのヤツ借りパク~(笑)
2014年02月14日(Fri) 00:15
!Σ( ̄□ ̄;)
編集
こんばんは、さっちゃん久しぶりですって思ったら、(・_・?)ン?様子がって、コケて事故してるやん!

ブログの内容では怪我してないようですが、大丈夫ですか?

修理も大変だと思うけど、さっちゃんとバイクの復活を期待しています。
2014年02月14日(Fri) 00:35
(>д<)
編集
ご無沙汰致しております。
身体に怪我が無くて良かったです。
でもバイクの修理費や申し訳なさを感じると辛いですよね...
エンジンマウントが割れると言うのは、ご老体も聞いたことが有ります。
修理費も辛いですが、怪我がもなく、相手もなく良かったと取りましょ。
2014年02月14日(Fri) 04:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月14日(Fri) 04:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月14日(Fri) 08:59
編集
こんにちわ

ほんとさっちゃんのバイク愛には脱帽です。
僕はまだ今年に入ってエンジンに火を入れてません。もう少し暖かくなってくれないかなと、こたつで縮こまっています(笑)。

そんなさっちゃんにどうして神様もこんな意地悪をするんでしょうね(;´д`)ほんとに…。

また早く元気な元の姿になるのを祈ってます。
2014年02月14日(Fri) 09:11
さっちゃん・・やっちまったか・・
編集
さっちゃん・・大丈夫かい?

ひと月前の自分のCBを、見てるような・・・

頑張って直すんだ‼

テルちゃんマンのSC40・・・一週間で直って、元気に走ってますm(._.)m

しかし、ブレーキレバーの削れ&サイレンサーの削れは・・テルちゃんマンレプリカやね(-.-;)y-~~~

気をつけてください(; ̄ェ ̄)
2014年02月14日(Fri) 10:42
大変や~(。>ω<。)
編集
結構大変なことになってますね(>_<)

怪我が軽かったのが何よりでした
身体の修理は利かないですからね

冬場は塩カルなんかで
突然滑ってしまいがちなので
シグナスでも注意して走ってくださいね(^_^)b


CBはちょっと復活が難しい感じですが
さっちゃんの復活待ってますよ( ^^)/


2014年02月14日(Fri) 20:05
わあ~
編集
はじめまして(..)(__)
いつも読ませてもらっています(*^^*)
大きな怪我がなくて…良かったです
CBは壊れてしまったけど…
復活してください!

2014年02月15日(Sat) 00:07
大丈夫ですか?
編集
自分も2年前にエンジンマウント割ってしまったことがあります
デブコン?だったかな?というパテを検索してみてください。
私の場合は使えなかったので
鋳物溶接?で修理しましたが

2014年02月15日(Sat) 10:45
3年目
編集
さっちゃん 身体のダメージが無い様でなによりです。
そして、さっちゃんの立ち直りの早さにも驚いています。若さの所以だな。

重いバイクを一人で起こし、ダメージをチェック後、自走で帰宅したんだね。
逞しくなったバイク乗りの誕生というところかな。

精神的に凹むところなのに、現場写真を撮り、再現モデルを作り、2日目に
ブログUPしてしまうんだものな。    ブロガー魂に拍手します。
見直したクリップ製のさっちゃんは、まるでタイヤにプレスされたあとの
ようで、笑ってしまいました。

さっちゃんも3年目なんだな。1年目に宙を飛んでるので、安全に4年目
に入るだろうと思っていました。
ライダー仲間の○き鳥さん、○さにいも3年目だと思います。
かく言う私も3年目にやっています。 慣れに伴う注意怠りで。
身体にダメージが無く済んだので、その後15年以上、立ちゴケと取締を除き
バイクライフを満喫しています。
可能ならば、愛車には何の責任もないので、出来るだけ早く、直してやって下さい。
まずは、太っ腹パパさんに、ローンの申し込みからかな。

さっちゃんブログのファンより




2014年02月16日(Sun) 11:43
No title
編集
怪我はなかったですか・・・?
バイクは修理で治るけど、自分はね・・・

バイク共に復帰して早く楽しいツーレポ待っております。
お大事に。
2014年02月16日(Sun) 18:53
大丈夫かい?
編集
まずは、大きな怪我がなくてなによりです。

体が大丈夫だったら、バイクはいつでも直せるから
ゆっくり直してください。
雰囲気のあるバイクなんで、長く乗ってあげてくださいね~。

暖かくなったら、また一緒に走りましょ~。
2014年02月17日(Mon) 00:43
心配してました。
編集
 同じ大阪で、cb1300sc40で、4月19日生まれのおっちゃんです。
何時もさっちゃんのブログうを楽しみに読ませていただいてます。今回は今までに無く、更新が遅かったので
心配してました。なんと、こんな事があったんですね! 大切なバイクが、かなりの範囲に亘って壊れてしまって
ガッカリですよね~。しかし、体は無事との事で何よりでした。さっちゃんらしい元気な復活を祈っております!!
2014年02月17日(Mon) 17:24
No title
編集
同じSC40なので身に迫る思いです
何より身体にダメージが無くて幸いですね
早期復活を願っています♪
2014年02月17日(Mon) 23:57
No title
編集
思い出の CBやけど 潮時かな・・・・
2014年02月20日(Thu) 08:50
No title
編集
初めまして。
バイク大変でしたね。怪我がなかっただけ良かったとしましょう。
クランクのマウントの割れぐらいならドイツ.ディアマウント社の補修材(プラスックメタル)で補修できるかも
値段も3000でおつりがくるぐらいだし。
参考まで
2014年02月20日(Thu) 11:24
No title
編集
さっちゃん
久しぶり、大丈夫かい
怪我してないならいいけど。
コメとかほとんどせんけど
いつも見てるから、またはじけたツーレポ待ってるで!
2014年02月20日(Thu) 22:26
Re: うはぁ~(>_<)
編集
> ご無沙汰しております。
> なんかえらいことになってしまってますね~(;´∀`)
> まぁ身体が無事で何よりですヽ(´ー`)ノ
あ!こんにちわー!!
えらいことなってしまいましたあ(;´▽`)

> まぁ私は事故って足の骨折って、ハーレー1年ほどで廃車にした人ですがwww
一年で廃車…足の骨だけで済んでよかったです;

> スライダーのとこは、エンジンパーツなんですかね、クランクケース???
> だったら、エンジン下側総取っ替えってこと?
> 恐ろしい金額になりそうですね(>_<)
> めげずにがんばってくださいね~
ですです…エンジンのところが割れてしまいました^^;
この先どうするか悩み中です(((;゚д゚))
2014年02月21日(Fri) 10:59
Re: No title
編集
> こんばんは、たっつーです。
> さっちゃん大変な事になってますね。
> 取りあえずは、身体が大したこと無さそうで不幸中の幸いとしましょうか?
こんにちわ、お返事おそくなりました;
そう思わないと・・・・しょうがないですね(゚д゚)バイクが残念すぎます。。

> 僕は、去年ツマラナイ転倒で骨折して一年を棒に振っていますので。
> 後はクランクケースの方ですね、ケース交換するか、エンジン載せ換えと言う所でしょうか?
エンジンマウントの割れてるところはどうしたもんかなあ…っと悩み中です(^_^;)

> 一日も早い復活を願います。
> お大事にしてください。
ありがとうございます☆懲りずにまだ乗る気満々なので頑張って復活します!
2014年02月21日(Fri) 11:02
Re: No title
編集
> こんばんわ☆彡はじめましてm(_ _)m
はじめまして、コメありがとうございます☆

> ちょっと‼︎大丈夫ですか?
> いつも更新楽しみにしてて 最近無いなぁ?もしや⁉︎と思ってたら…
> あまりの写真でビックリしてコメントしてしまいました。
> バイクもですがご自愛ください。
> お大事に☆彡
ありがとうございます、バイクは残念なことになってしまいましたが、さっちゃんは無傷でした☆


2014年02月21日(Fri) 11:04
Re: No title
編集
> 暇を持て余したので「寒いけどちょろっと缶コーヒーでも飲みに行こかな♪」・・・
> これありますね(-"-;A ...
> 過去に経験ありです(-o-;
kouさんこんにちわ☆ありますよね!
ガッツリも走らなくていいけどちょっとだけ乗りたい日・・・ほんまそんな日の出来事でした^^;

> 玉数の多い車種だし、パーツに関しては困らないかと?
> が・・それに対するコストが・・ですね(^▽^;)
> 思い切ってカスタムするのか、乗り換えるのか・・・・
そうですね、、エンジン本体はオクだと1万円代から出てるんですよね(;´▽`)
乗り換えかあ…これ乗りたい!ってのもなくって(・ω・`*)

> で、悩んでCBR1000RRから乗り換えたのが、今の14Rなんですよw
> 命があっての趣味ですから^^
> ご自愛くださいね^^
そうだったんですねー!14Rもかっこいいなあ(゚艸゚*)笑
2014年02月21日(Fri) 11:14
Re: 体は大丈夫??
編集
> こんばんは。おつかれさまです。ツィッターでお世話になってます。
> 転倒はテンション下がるし、しばらくはバイク怖くなりますよね。
> バイクの傷見るとなんか泣けてくるし・・・
こんにちわ☆ほんとテンションだだ下がりです(;ノД`)
ボロい古いと文句いいながらも大事にしていたのでとっても悲しいです。

> 体は問題ないですかい?道は周山?
> 確かにこの時期なんかツルッといきそうでこわい。
体はもうすっかり治りました♪
ほんまツルっといきます!あっと思った次の瞬間には地面の上でした;;

> お互い気をつけて乗りましょね。
ドナさんもお気をつけて☆さっちゃんみたいにならないでくださいね(`・ω・´)
2014年02月21日(Fri) 11:17
Re: えらいこっちゃ!!
編集
> 怪我がほとんど無くてよかったですね。
> 路面が白っぽいから凍結防止剤に乗ったのかも。
> オイラも何年か前に転倒しそうになりましたが奇跡的に
> 立て直せて無事でした。
こんにちわ☆コメありがとうございます。
塩カルなのかタイヤが冷えていたからなのか原因は分かりませんが、ツルっと残念でしたヾ(;´Д`)ノ

> 割れたケースは溶接でも直せるけど結構、修理代が
> 掛かりそうですね。
> どうせならもうすぐ出る新型CB1300SBに乗り換えちゃえ!
> (無責任な外野の意見です。)
6速CB興味そそられますねぇ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

> でもブログ楽しみにしているので早く復帰してくださいね。
ありがとうございます☆絶対復活するのでまたブログも更新しますヽ(*・ω・)ノ
2014年02月21日(Fri) 13:44
Re: No title
編集
>  僕も2年前のクリスマスあたりにハイサイドくらって
> けっこうなダメージ喰らいました(*_*)
> 原因はタイヤが温まってなかったから
こんにちわ、コメありがとうございます(´▽`*)あわわ…命あってよかったです☆
さっちゃんもタイヤ温まってなかったのが原因かもしれません。。
家出て10分後の出来事だったのでヾ(;´Д`)ノ

>  いいエンジンがヤ○オクで売ってたら
> 載せ替えできたらいいのにね
>  大事に乗ってきたマシンをすぐに
> 売るのはもったいないんで、色々調べられたらどうでしょう?
エンジン自体はヤフオクで安くあるんですが、それを載せ替える費用が(;ノД`)
そうですね、ボロいながらも大事なバイクなので少し考えたいとおもいます。
2014年02月21日(Fri) 13:47
Re: 心のダメージを癒して下さいね。
編集
> 体のダメージが少なくて良かったですね!
> やっぱり、健康な身体があってこその人生!
> 元気な身体があってこその楽しいバイクライフが
> 送れると思うので、今回は不幸中の幸いと言いましょうか・・・
たかさんこんにちわ☆コメありがとうございます。
そうですね…怪我はなかったので
バイクさえどうにかすればまた走れますもんね。
>
> 心のダメージも大きいとお察し致します。
> また、ぼちぼちと行きましょう~↑↑
ボロいけど大切なバイクだったので残念です。
ありがとうございます(´▽`*)
2014年02月21日(Fri) 15:09
Re: うわ〜( ̄O ̄;)
編集
> 大変でしたね…怪我も無く良かったです。バイクは治せても身体は治らない事もあるのでくれぐれも気をつけてください^_^; 早くSC40が復活することを心から祈ってます!
こんにちわ、コメありがとうございます。また復活するのでよろしくねヽ(*・ω・)ノ
2014年02月21日(Fri) 15:37
Re: No title
編集
> エンジンマウント割れ アルゴン溶接で何とか成りませんかね 
ライムさんこんにちわ、完全に割れてしまってるんですがそれでも溶接でいけるのかなあ…
一度溶接も検討してみます!
2014年02月21日(Fri) 15:40
Re: No title
編集
> ∑( ̄□ ̄ノ)ノ・・・
> 気温の低い日はやっぱりグリップ低下なのか・・・
> まずはたいした怪我がなくて良かったです
> 結構イキましたねバイク^^;
かっつさんこんにちわ☆
タイヤが温まっていなかったのか塩カルのせいなのか…
理由はともあれやらかしてしまいました(;ノД`)

> お金と時間が直るまでかかりそう(汗
> 俺も気をつけようっと
> 直るまで原付だね~
どちらもあまりないので困ったもんですΣ(゚Д゚;)
復活するまではシグナスでちょこちょこしています;

> 四輪教習してるんだね~
はい☆やっと第二段階突入です(*`・ω・)b

> かなーり時間がかかるようでそちらも大変そう~
> バイクってコケたらやっぱり怖いけど
> そう簡単には降りられないよね^^
> よりいっそう注意して乗りましょう!
> 早く直ることを祈ります
降りるつもりはないのでまたブログ更新します(*ノ∀`)
かっつさんも気をつけてくださいね!
2014年02月21日(Fri) 15:45
Re: No title
編集
> さっちゃんさん、こんばんは。
ジュンさんこんにちわ☆

> ご無沙汰しております。
> 大変なことになっていますね(>_<)
> でも大きな怪我がなかったのは不幸中の幸いですよ。バイクは代わりのパーツがあるので修理は可能ですが、もしさっちゃんの腕がなくなってしまったら二度と治すことは出来ないのですからね。
はい、やらかしてしまいましたあ(^^;;
そうですよね、怪我してないもんでバイクが…バイクが…ってなってしまいます(。-ω-)

> さっちゃんの代わりにバイクが大怪我したと思って、バイクに感謝と謝罪をして気持ちを切り替えましょう。これは私の個人的な考えですが「バイクは工業製品の1つに過ぎないけど、魂みたいなものが宿っており、自分の命を預ける大切な相棒」と私は思っているので、フレームやエンジンが完全に逝かない限りは修理してこれからも大切に乗り続けていくのが大切であると思います。
> 3年くらい前になりますが、私もT-MAXで転倒事故をしてしまい、さっちゃんの気持ちは痛いほどわかります。心のダメージはなかなか治りませんが、さっちゃんとCBが元気になって走り続けていけるよう応援しているので頑張って下さいね。
> 家も近いですし、力になれるところは力になりたいと思いますので、その時は遠慮なく言って下さいねb
ありがとうございます、今後のことはまだ決めていませんが
どうなるにせよまたバイクには乗るのでよろしくお願いします(*´▽`*)
2014年02月21日(Fri) 15:52
Re: No title
編集
> やっちゃったね(^^;)
> でも身体が無事なのわ良かった良かった(^^)
こんにちわー!やらかしてしまいました(^^;;
身体はほとんど無傷です(*´▽`*)b

> エンジンお金が掛かる様なら中古エンジンをヤフオクで買って載せ替えるのも1つの手かな
> チラッと見たら幾つか出てたよ
> ボチボチ行きましょ。(^0^)
一万円からありましたね!載せ替える方法に難儀してます|゚Д゚)
ぼちぼちとどうするか考えて行きたいとおもいます☆
2014年02月21日(Fri) 15:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月21日(Fri) 17:19
Re: !!!!
編集
> 大丈夫ですか???
> バイクもダメージいってるみたいだけど、さっちゃんはたいした事なさそうでよかったです
> けど直後とかは痛みとかあまり分からない事もあるけどあとになって出てくる事もあるから・・・
だいさんこんばんわ☆ありがとうございます。
身体はもうすっかり大丈夫になりましたヽ(*・ω・)ノ

> 心のダメージは大きいよね。。。僕も事故したから少しは分かると思う。。。
> 寒いとタイヤの温まりも遅いしグリップも低下してるからね><
> 早く復活出来る事を心待ちしてます^^
大切なバイクを壊してしまったのはなかなか心にきますね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
もう少し?もうしばらく?したら必ず復活します☆
2014年02月21日(Fri) 19:59
Re: No title
編集
> こんばんは~
> だいぶ遅れてから知ったのでこちらにコメント。
> 身体の方は大丈夫そうでヨカッタです^^)/
> 反面CBはびっくりするほどダメージ大ですな~
まんとさんこんばんわー☆
わざわざコメありがとうございます(´▽`*)
身体はほとんど無傷でした!

> なんかさっちゃんの身代わりにキズを受けたみたい。
> よくその状態で乗って帰ってこれました。
> 心の準備なく、突然メイン機が動かなくなるのは辛すぎまっせ・・・
ほんと悲しいです。
さっちゃん骨折くらいでバイク無傷の方が良かったなあ(^^;;身体はほっといても直るし。。

> 暖かくなったら、お父ちゃんのヤツ借りパク~(笑)
借りパクかあ…復活の目処が立たないようならそうしわうかなあ(゚∀゚)アヒャ!!
2014年02月21日(Fri) 20:02
Re: !Σ( ̄□ ̄;)
編集
> こんばんは、さっちゃん久しぶりですって思ったら、(・_・?)ン?様子がって、コケて事故してるやん!
> ブログの内容では怪我してないようですが、大丈夫ですか?
ざきさんこんばんわ☆
はい…一人でツルっと転けてましたあ(^^;;
身体はもうすっかり治りましたー!

> 修理も大変だと思うけど、さっちゃんとバイクの復活を期待しています。
ありがとうございます。
もう少し時間はかかりそうですが必ず復活します♪
2014年02月21日(Fri) 20:06
Re: (>д<)
編集
> ご無沙汰致しております。
> 身体に怪我が無くて良かったです。
> でもバイクの修理費や申し訳なさを感じると辛いですよね...
こんばんわ、コメありがとうございます(´▽`*)
ほんとCBにごめんなさいな感じです;。・(ノД`)・。

> エンジンマウントが割れると言うのは、ご老体も聞いたことが有ります。
> 修理費も辛いですが、怪我がもなく、相手もなく良かったと取りましょ。
そうですね…相手がいるともっとややこしいですもんね(^^;;
しかし悲しいです。・(ノД`)・。
2014年02月21日(Fri) 20:09
Re: はじめまして
編集
Sさんこんばんわ。
夫婦でバイク乗りさんなんですね、憧れます。
(´▽`*)いいなぁ。

たくさんの言葉ありがとうございます。
私の場合は、私が一番にバイクに乗り出しました。
そしてお父さんが『バイク楽しそうだなぁ』って免許をとりました。

なので私の意思で、さっちゃんはこれからもバイクに乗り続けますヽ(*・ω・)ノ
2014年02月21日(Fri) 20:31
Re: !(汗)
編集
みのさんこんばんわ!お久しぶりです(´▽`*)

さっちゃんも読み逃げばかりですいません(^^;;
最近は野球ばかりなんですね(☆´・艸・)

ほんと、エンジンマウント大丈夫ならもう
修理し終わってたかもしれません。・(ノД`)・。

貴重なSC40乗り(笑)として頑張っていきたいところですが
エンジンマウントの割れはなかなか頭抱えます(^^;;
2014年02月21日(Fri) 20:34
Re: タイトルなし
編集
> こんにちわ
緑カエルさんこんばんわ(´▽`*)

> ほんとさっちゃんのバイク愛には脱帽です。
> 僕はまだ今年に入ってエンジンに火を入れてません。もう少し暖かくなってくれないかなと、こたつで縮こまっています(笑)。
今回はその愛が残念なことになってしまいました(^^;;
寒い時は乗らない方がいいです!(クソ寒い日に乗って転けたからそう思いますん。。

> そんなさっちゃんにどうして神様もこんな意地悪をするんでしょうね(;´д`)ほんとに…。
> また早く元気な元の姿になるのを祈ってます。
昔から神様には嫌われているようで(゚∀゚)でもまた復活します!!
2014年02月21日(Fri) 20:51
Re: さっちゃん・・やっちまったか・・
編集
> さっちゃん・・大丈夫かい?
テルちゃんマンさんこんばんわ、もうすっかり大丈夫です(´▽`*)

> ひと月前の自分のCBを、見てるような・・・
> 頑張って直すんだ‼
> テルちゃんマンのSC40・・・一週間で直って、元気に走ってますm(._.)m
エンジンマウントの割れさえなければもう直っていたかもしれないです(^^;;

> しかし、ブレーキレバーの削れ&サイレンサーの削れは・・テルちゃんマンレプリカやね(-.-;)y-~~~
> 気をつけてください(; ̄ェ ̄)
一緒な感じですか(゚∀゚)アヒャ!!
これからは気をつけますー!
2014年02月21日(Fri) 20:53
Re: 大変や~(。>ω<。)
編集
> 結構大変なことになってますね(>_<)
じゅん吉さんこんばんわ、やってしまいましたあ。

> 怪我が軽かったのが何よりでした
> 身体の修理は利かないですからね
> 冬場は塩カルなんかで
> 突然滑ってしまいがちなので
> シグナスでも注意して走ってくださいね(^_^)b
ある程度の傷なら人間は勝手に直るので…っとへりくつ言うのはやめときますw
ほんとさっちゃんは無傷でよかったです(*´▽`*)
>
> CBはちょっと復活が難しい感じですが
> さっちゃんの復活待ってますよ( ^^)/
ありがとうございます♪そのうち復活しますー!
2014年02月21日(Fri) 21:03
Re: わあ~
編集
> はじめまして(..)(__)
> いつも読ませてもらっています(*^^*)
> 大きな怪我がなくて…良かったです
> CBは壊れてしまったけど…
> 復活してください!
まっちゃんさんこんばんわ☆
読んでくれてるだけでもありがたいのに…コメまでありがとうございます(*´▽`*)
はい!そのうち必ず復活しますヽ(*・ω・)ノ
2014年02月21日(Fri) 21:06
Re: 3年目
編集
> さっちゃん 身体のダメージが無い様でなによりです。
> そして、さっちゃんの立ち直りの早さにも驚いています。若さの所以だな。
takaさんこんばんわ☆
ありがとうございます、さっちゃんは殆ど無傷でした(*´▽`*)
あ…ブログは書きますが結構凹んでます(笑)でも凹んでたらうちらしくないし(^^;;

> 重いバイクを一人で起こし、ダメージをチェック後、自走で帰宅したんだね。
> 逞しくなったバイク乗りの誕生というところかな。
立ちゴケなら起こせるんですが…動揺してたか一人ではよう起こしませんでした;
(゚Д゚;)車のお兄ちゃんが手伝ってくれました;

> 精神的に凹むところなのに、現場写真を撮り、再現モデルを作り、2日目に
> ブログUPしてしまうんだものな。    ブロガー魂に拍手します。
> 見直したクリップ製のさっちゃんは、まるでタイヤにプレスされたあとの
> ようで、笑ってしまいました。
ありがとうございます、凹む記事を凹んだままかくなんてつまらないじゃないですか(笑´・艸・)

> さっちゃんも3年目なんだな。1年目に宙を飛んでるので、安全に4年目
> に入るだろうと思っていました。
さっちゃんもまさかあんなどんくさい転け方するとは思ってませんでした(^^;;

> ライダー仲間の○き鳥さん、○さにいも3年目だと思います。
二人のブログも覗いてるんですね(*ノ∀`)

> かく言う私も3年目にやっています。 慣れに伴う注意怠りで。
> 身体にダメージが無く済んだので、その後15年以上、立ちゴケと取締を除き
> バイクライフを満喫しています。
安全第一ですね、見習わねば…4年で2転はあかんー!

> 可能ならば、愛車には何の責任もないので、出来るだけ早く、直してやって下さい。
> まずは、太っ腹パパさんに、ローンの申し込みからかな。
> さっちゃんブログのファンより
早く直してあげたいですが、エンジンマウントに頭を抱えています(-"-;)
ローン通ったらいいんだけどなあ;
2014年02月21日(Fri) 22:47
Re: No title
編集
> 怪我はなかったですか・・・?
> バイクは修理で治るけど、自分はね・・・
> バイク共に復帰して早く楽しいツーレポ待っております。
> お大事に。
こんばんわ、コメありがとうございます。
怪我は本当に無いに等しい程度で済みましたヽ(*・ω・)ノ
ありがとうございます、できるだけ早く復活します!
2014年02月21日(Fri) 22:49
Re: 大丈夫かい?
編集
> まずは、大きな怪我がなくてなによりです。
街のくまさんこんばんわ☆
装備って大切ですね!無傷よかったです(*`・ω・)b

> 体が大丈夫だったら、バイクはいつでも直せるから
> ゆっくり直してください。
> 雰囲気のあるバイクなんで、長く乗ってあげてくださいね~。
> 暖かくなったら、また一緒に走りましょ~。
ありがとうございます。
平日にもちょいちょい休みあるのでまたツーリング誘ってくださいーヽ(*・ω・)ノ
2014年02月21日(Fri) 22:51
Re: 心配してました。
編集
>  同じ大阪で、cb1300sc40で、4月19日生まれのおっちゃんです。
こんばんわ☆またまたコメありがとうございます(*´▽`*)

> 何時もさっちゃんのブログうを楽しみに読ませていただいてます。今回は今までに無く、更新が遅かったので
> 心配してました。なんと、こんな事があったんですね! 大切なバイクが、かなりの範囲に亘って壊れてしまって
> ガッカリですよね~。しかし、体は無事との事で何よりでした。さっちゃんらしい元気な復活を祈っております!!
ほんと申し訳なさとがっかりが止まりません(・ω・`*)
また復活するのでたまに覗いたってください☆
2014年02月21日(Fri) 22:53
Re: No title
編集
> 同じSC40なので身に迫る思いです
> 何より身体にダメージが無くて幸いですね
> 早期復活を願っています♪
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
その内必ず復活するのでよかったらまた覗いたってください☆
2014年02月21日(Fri) 22:56
Re: No title
編集
> 思い出の CBやけど 潮時かな・・・・
こんばんわ☆どうなるかはまだ未定です。どうしたもんかなあ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
2014年02月21日(Fri) 22:58
Re: No title
編集
> 初めまして。
> バイク大変でしたね。怪我がなかっただけ良かったとしましょう。
早瀬さんこんばんwq、コメありがとうございます☆
そうですよね、身体は無傷だったのでどうにかなりますよねヽ(*・ω・)ノ

> クランクのマウントの割れぐらいならドイツ.ディアマウント社の補修材(プラスックメタル)で補修できるかも
> 値段も3000でおつりがくるぐらいだし。
> 参考まで
プラスチックメタル…?なんだろそれ…っGoogle先生んとこ行ってきます(`・ω・´)ありがとうございます!
2014年02月21日(Fri) 23:00
Re: No title
編集
> さっちゃん
> 久しぶり、大丈夫かい
> 怪我してないならいいけど。
> コメとかほとんどせんけど
> いつも見てるから、またはじけたツーレポ待ってるで!
samuさんこんばんわー!怪我はほとんどなかったよー(*´▽`*)
見てくれるだけで嬉しいよヽ(*・ω・)ノありがとう!
2014年02月21日(Fri) 23:01
No title
編集
マウントの溶接できるみたいですよ(^_^)b
σ(^_^)の知人に聞いたところアルゴン溶接で強度は大丈夫とのこと
ただ、多少の歪みは出るので100%元通りは難しいですね(・_・;)

問題になる程のことにはならないようですが( ̄∇ ̄)
2014年02月22日(Sat) 01:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月22日(Sat) 08:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月22日(Sat) 19:09
はじめまして
編集
はじめまして
広島で同じSC40乗ってるkikuです♪

いつもブログ楽しみにしてますが、
今回ビックリ(^_^;)

これ、役立つか解りませんが、試す価値ある一品です♪

僕もエンジンの冷却水パイプのネジを飛ばして、バイク屋にエンジン積み替えたほうがいいよて言われた時に、これで一発解消(*^^*)

良かったら、試してみて(#^.^#)

http://www.douryokusha.jp/shop/cgibin/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000016&goods_id=00000001
2014年02月23日(Sun) 19:47
Re: No title
編集
> マウントの溶接できるみたいですよ(^_^)b
> σ(^_^)の知人に聞いたところアルゴン溶接で強度は大丈夫とのこと
> ただ、多少の歪みは出るので100%元通りは難しいですね(・_・;)
> 問題になる程のことにはならないようですが( ̄∇ ̄)
こんばんわ、溶接ですか…けっこうみんなそう言ってくれるので大丈夫なのかなあ・・・
エンジンマウント以外のところもあるので悩み中です。
2014年02月25日(Tue) 19:32
Re: 連投すんまそん
編集
Guinnessさんこんばんわ☆コメントありがとうございます。
少し記事さかのぼってみたんですが分かりませんでしたあΣ(゚Д゚;)
2014年02月25日(Tue) 19:35
大丈夫?
編集
なんかあっちこっちえらいことですね。
僕も転倒した経験ありますが、ちょっとバイクにのる気力を失せてい舞いましたが大丈夫ですか?
でもコメみてたら大丈夫のようなので安心しました。
また元気な姿をブログで披露ください。
2014年02月26日(Wed) 23:06
お大事に
編集
はじめまして SC40に乗るelumaです
SC40に乗る女性は少ない(SC40自体が減少)ので
たまに拝見していましたが、あれれ・・・

怪我が少なくてなによりです

バイクの修理は大変そうですが
兵庫県の un stubborn ならマウント修理・修正ができるかも
http://www.ne.jp/asahi/stubborn/racers/olddaxwinkerstayrepair01.html

友人が廃車と言われていたのをバイク屋経由で直してもらいました
個人からの発注で受けてくれるかどうかは不明です

又元気に乗る姿をUPしてください
2014年02月28日(Fri) 14:46
Re: 大丈夫?
編集
> なんかあっちこっちえらいことですね。
> 僕も転倒した経験ありますが、ちょっとバイクにのる気力を失せてい舞いましたが大丈夫ですか?
> でもコメみてたら大丈夫のようなので安心しました。
> また元気な姿をブログで披露ください。
zaqさんこんばんわ、やらかしてしまいましたあヾ(д`;)
乗る気は失せてないです!ただ壊してしまったことにしょんぼりはしています^^;
ありがとうございます☆また復活します♪
2014年02月28日(Fri) 23:06
Re: お大事に
編集
> はじめまして SC40に乗るelumaです
> SC40に乗る女性は少ない(SC40自体が減少)ので
> たまに拝見していましたが、あれれ・・・
>
> 怪我が少なくてなによりです
>
> バイクの修理は大変そうですが
> 兵庫県の un stubborn ならマウント修理・修正ができるかも
> http://www.ne.jp/asahi/stubborn/racers/olddaxwinkerstayrepair01.html
>
> 友人が廃車と言われていたのをバイク屋経由で直してもらいました
> 個人からの発注で受けてくれるかどうかは不明です
>
> 又元気に乗る姿をUPしてください
elumaさんこんばんわ、コメありがとうございます。
せっかく教えてくれたのにごめんさい。
ブログには近々UPする予定だったのですがSC40直さないことに決めました。
2014年02月28日(Fri) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL