小さなアホさで笑顔を 春が来る前に14Rのあれやこれや…(・∀・)さっちゃん仕様にするぞ!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 春が来る前に14Rのあれやこれや…(・∀・)さっちゃん仕様にするぞ!!TOP整備・カスタム・修理 ≫ 春が来る前に14Rのあれやこれや…(・∀・)さっちゃん仕様にするぞ!!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

春が来る前に14Rのあれやこれや…(・∀・)さっちゃん仕様にするぞ!!

まいどありー♪
冬の間姿を見なかったオオクワが最近出てきてたyoさっちゃんです。
ぬくくなってきた証拠なのか!?(*´▽`)ノ
gao-.jpg
そんなわけでクワガタが冬眠から目覚めて動き出し
ぼちぼちとさっちゃんもゴソゴソを動き出していますq*‥)ウズウズ

前回の記事からまだ乗れていないんですが、いくつか手を加えたので更新してみようと思いますヽ(*・ω・)ノルーン♪

その1【気持ち上に上げてみよう…!】
もっと手も足も長さがあったらよかったんですが、小さくはないけど大きくもない(・∀・)161㎝です!!
ハンドル遠いぃー!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG1453.jpg
バーハンキットにはちょっと手が届きそうにありません。全然届きません(゚∀゚)ムリムリ
そんなわけで「気持ち」上げてあとは「気合い(慣れ)」でカバーすることにしました。

とゆわけで中古でポチっとしたハリケーンのハンドルアップスペーサーを入れてみました。
ネジ4個外して・間に挟んで・ネジを戻せば、はいっ完成(∩´∀`)∩ワーイ♪
CIMG1461.jpg
14mm上がったことになるみたいです☆
気持ちハンドル上がって気分的には楽になりました(((((っ*・ω・)っ大して変わらん!笑
(゚∀゚ )何でも慣れ慣れ!これで行こう♪←

その2【やっぱりさっちゃん仕様にせな…!】
とゆわけでCBからいくつかの装備を移植することにしましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG14455.jpg
CBに付けていた無線機も14Rに付けることにしました☆
リアカウルの隙間からアンテナの線を通していきます(∩´∀`)∩ワーイ

分かってるんだか分かってないんだか…(゚∀゚)分かっとらん!
「どうにかなるさ!」っとインターネットでカウルの外し方を読んで作業を進めます。
CIMG1458.jpg
タンクのズラし方が分からなかったり、隙間が狭くて線がなかなか通せなかったり
ちょいちょい苦戦しながら4本程線を前からシート下まで通しました。

14Rはシート下のスペースが全然なくって…FTMの本体をどこに入れようか…。
色々試した結果、ココの部分だとシートが閉まったのでここに決定(((((っ*・ω・)っ
CIMG1465.jpg
実は下にETCが隠れていますヽ(*・ω・)ノ必殺マジックテープ止め!

そしてシガーソケットもCBから移植しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1474.jpg

線が繋がったのであとは外したカウルを戻していくだけなんですが・・・が…(´・ω・`)アホちゃか?
CIMG1462.jpg
外したネジをポケットに入れてたのでどれがどれか分からーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
(゚艸゚;)外したカウルの穴に入れときゃよかった。。

…そんなこんなでまた苦戦しながらも、完成ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
またごちゃごちゃしてきたぞ…とゆ(´▽`*)笑
CIMG1466.jpg
ハンドル周りへ固定するのはデイトナのマルチバーホルダーなんやらを使うことにしました☆
どれもCBに付けていたものなので棒に固定できるこれが一番よさそうでしたΣd(゚∀゚)あと安い!!

とゆわけでさっちゃん14R化計画密かに進行中でした(*´▽`*)ちゃんちゃん♪

さてさてそろそろ春っぽくなってきました…!
ぼちぼちツーリングも行ってこよかなヾ(⌒(*ノ-ω-)ノバタバタ
写真 2014-03-11 11 38 43
まだあちこちCBのままですが、ランキングは両方共ツーリングカテゴリへ移動しました。
これからもよろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん、まいどー!

なんやらちょこちょこと、さっちゃん仕様になってますなー(^∇^)

こっそりと蝶々ステッカー作って知らん間に貼っちゃおか(^O^)vヒヒヒ!

またジェラート行きまひょね~(^∇^) ではまた(´▽`)ノ



2014年03月18日(Tue) 13:24
No title
編集
順調にさっちゃん仕様になってますね~ヾ(≧∇≦)
見た目も綺麗に付いてるんじゃないですか(^_^)v

春本番が待ち遠しいですね( ̄∇ ̄)
2014年03月18日(Tue) 13:24
No title
編集
こんにちは
着々とさっちゃん仕様になってきましたね。
さっちゃんの体格ならフロント、リヤサスのテンション最弱にしてもいいんじゃないかな?
多少足つきよくなるかも。
2014年03月18日(Tue) 14:08
No title
編集
今晩は
CBからの引っ越しお疲れ!
後はローシートって有るのかな?
つま先かろうじては、ちとまずいよね
頑張ってさっちゃん仕様にして下さい
2014年03月18日(Tue) 19:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月18日(Tue) 21:12
No title
編集
だんだんとさっちゃん仕様になってきたね~
カウルのはずしたネジは全部使って戻せたのかな??w
これからまたどんどん走れるね~~
こっちも、もう少しで乗れるかな!
早く乗りたくてウズウズしてます
春よ早く来い!!!
2014年03月18日(Tue) 22:01
うらやまー
編集
自分今週末大型免許取って10月位に忍1000買おうと思ってますけど…
こういうの見てると我慢ならんくなっちゃいますww
2014年03月19日(Wed) 12:50
はじめまして
編集
さっちゃんに憧れてこの度CB乗りになることが出来ました。大型二輪取ろうかなぐらいしか思ってなくて色々調べてたらさっちゃんのブログを見つけて読んでたら大型二輪取得に決心がついて教習所に申し込みしました。バイクはまだ準備中ですがさっちゃんと同じ白赤、ヘルメットもキヨナリにしようとしましたが高くて断念しアライのナカノになりました。さっちゃんのCBは残念でしたがこれからも楽しみにブログを拝見させてください
2014年03月19日(Wed) 21:01
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、まいどー!
> なんやらちょこちょこと、さっちゃん仕様になってますなー(^∇^)
こぷぴぃさん毎度っ(((((っ*・ω・)っ

> こっそりと蝶々ステッカー作って知らん間に貼っちゃおか(^O^)vヒヒヒ!
蝶々…貼りたいなあって思うねんけど前のデザインだと貼りたいところに晴れないなあって悩み中で(・ω・`*)
また作ってほしいな(*´▽`*)

> またジェラート行きまひょね~(^∇^) ではまた(´▽`)ノ
うんうん!そろそろ美山も行けるね☆
今年もまた一緒に行こうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年03月19日(Wed) 22:31
No title
編集
ばんわ(・ω・)ノ

女性でココまでバラせる人ってそうは居ないよね^^

凄いと思います!

だんだんと自分色に染めるのは楽しくて仕方ないでしょう♪

が・・・・・その度に、ゼニーの飛んでいく額が桁違いなのは悲しいかな・・ですね(笑)


あ、リンクさせてもらいましたー(・ω・)ノ

今後ともよろしゅうに~♪
2014年03月19日(Wed) 22:39
Re: No title
編集
> 順調にさっちゃん仕様になってますね~ヾ(≧∇≦)
> 見た目も綺麗に付いてるんじゃないですか(^_^)v
> 春本番が待ち遠しいですね( ̄∇ ̄)
じゅん吉さんこんばんわ☆
やっぱり無線機とシガーソケットは要ります(*´▽`*)
早く本当に春になって欲しいです♪
2014年03月19日(Wed) 22:45
Re: No title
編集
> こんにちは
シュギーさんこんばんわ☆

> 着々とさっちゃん仕様になってきましたね。
> さっちゃんの体格ならフロント、リヤサスのテンション最弱にしてもいいんじゃないかな?
> 多少足つきよくなるかも。
テンション最弱…乗り心地悪くなったりしないのかな・・・
サスのこととかは全然分からないのでそれも勉強しなきゃです(`・ω・´)
2014年03月19日(Wed) 22:48
Re: No title
編集
> 今晩は
> CBからの引っ越しお疲れ!
こんばんわ☆おつありですー!(*`・ω・)b

> 後はローシートって有るのかな?
> つま先かろうじては、ちとまずいよね
> 頑張ってさっちゃん仕様にして下さい
あんこ抜きシートはありますよ☆ただ乗り心地が悪いだけで足付き変わらないので純正シート使います。
あれ・・・そこはそんなに気にしてません(((((っ*・ω・)っ
2014年03月19日(Wed) 22:52
Re: 小さなアドバイス
編集
Sさんこんばんわ☆
またまたコメありがとうございます。

うーん…無理をしいられているとは思ってません(*´▽`*)
ただ、セパハンになって前傾姿勢に慣れる事の必要は感じています。

重さは前のCBの方が数字的には重いし、実際は「どっちも重い」くらいなので苦ではありません☆
足付きもまわりで見てるみんなはヒヤヒヤかもしれないけど、
さっちゃん自身はまっすぐ止まれば問題ないと思っていますヽ(*・ω・)ノ
2014年03月19日(Wed) 23:03
Re: No title
編集
> だんだんとさっちゃん仕様になってきたね~
> カウルのはずしたネジは全部使って戻せたのかな??w
かっつさんこんばんわ☆
ネジ一本も余らず戻せました(∩´∀`)∩ワーイ

> これからまたどんどん走れるね~~
> こっちも、もう少しで乗れるかな!
> 早く乗りたくてウズウズしてます
> 春よ早く来い!!!
早く春来て欲しいですね(*´▽`*)待ち遠しいです♪
2014年03月19日(Wed) 23:05
Re: うらやまー
編集
> 自分今週末大型免許取って10月位に忍1000買おうと思ってますけど…
> こういうの見てると我慢ならんくなっちゃいますww
こんばんわ、コメントありがとうございます☆
免許取得頑張ってくださいヽ(*・ω・)ノバイクが来るまでワクワクですね♪
2014年03月19日(Wed) 23:09
Re: はじめまして
編集
> さっちゃんに憧れてこの度CB乗りになることが出来ました。大型二輪取ろうかなぐらいしか思ってなくて色々調べてたらさっちゃんのブログを見つけて読んでたら大型二輪取得に決心がついて教習所に申し込みしました。バイクはまだ準備中ですがさっちゃんと同じ白赤、ヘルメットもキヨナリにしようとしましたが高くて断念しアライのナカノになりました。さっちゃんのCBは残念でしたがこれからも楽しみにブログを拝見させてください
しげぢぃさんこんばんわ、コメありがとうございます☆
大型二輪取得&バイク購入おめでとうございますヽ(*・ω・)ノ
さっちゃんのブログを読んで決心してくれたなんて、、なんか嬉しいです♪
CB乗りではなくなってしまいましたが、またブログのぞいてくれると喜びます☆
2014年03月19日(Wed) 23:13
Re: No title
編集
> ばんわ(・ω・)ノ
> 女性でココまでバラせる人ってそうは居ないよね^^
> 凄いと思います!
kouさんこんばんわ☆
カウルいくつか外しただけですΣ(゚д゚lll)いっぱい外すところあって難しいですね;

> だんだんと自分色に染めるのは楽しくて仕方ないでしょう♪
> が・・・・・その度に、ゼニーの飛んでいく額が桁違いなのは悲しいかな・・ですね(笑)
バイクに当てれる予算が少ないのでちょっとマウントとスペーサー買ってもうキツイです^^;
しばらく何も変わらないと思います(。-ω-)

> あ、リンクさせてもらいましたー(・ω・)ノ
> 今後ともよろしゅうに~♪
こちらもリンクさせてもらいましたー!
あたたかくなってきたのでまた遊んで下さーい(*´▽`*)
2014年03月19日(Wed) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月21日(Fri) 13:13
どうもです
編集
どうもです
また来ました

ふと思ったことを聞きます。

その14Rってフェンレス仕様ですよね?
フェンレスの落とし穴なんですけど、反射板ってライトと一体になってるんなら良いんですけど、ナンバー周辺に付いていないと車検通らないし、お警察様に整備不良のおまけをいただく事になりますよ。

ってことが言いたかったのと聞きたかったことです。
中学卒業した中免も持っていない自動車科の高校に通いながら中免を取る予定の15歳の言葉でした。
また来ます
2014年03月21日(Fri) 15:25
Re: どうもです
編集
> どうもです
> また来ました
MAXさんこんにちわ、コメありがとうございます☆

> ふと思ったことを聞きます。
> その14Rってフェンレス仕様ですよね?
> フェンレスの落とし穴なんですけど、反射板ってライトと一体になってるんなら良いんですけど、ナンバー周辺に付いていないと車検通らないし、お警察様に整備不良のおまけをいただく事になりますよ。
>
> ってことが言いたかったのと聞きたかったことです。
> 中学卒業した中免も持っていない自動車科の高校に通いながら中免を取る予定の15歳の言葉でした。
> また来ます
そう言えば付いてないですね、また買いに行ってきます\(^o^)/
2014年03月22日(Sat) 13:46
No title
編集
こんばんは
14Rにまたがったことありますが、とにかく腕、足の短さを思い知らされますけどこんなものもあります。知ってるよね。アップハンドル化するにはハリケーンのキット http://www.hurricane-web.jp/products/new.html
また更新楽しみにしてます。
2014年03月26日(Wed) 21:34
Re: No title
編集
> こんばんは
> 14Rにまたがったことありますが、とにかく腕、足の短さを思い知らされますけどこんなものもあります。知ってるよね。アップハンドル化するにはハリケーンのキット http://www.hurricane-web.jp/products/new.html
> また更新楽しみにしてます。
zaqさんこんにちわ☆
手足の長さはほんま思い知らされます・゚・(ノД`)・゚・。
バーハン化は少し予算が…体が慣れてくれるのを待とうと思います(*´▽`*)
2014年03月29日(Sat) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

