小さなアホさで笑顔を 蓋からはみ出てるでΣ(゚Д゚;)周山街道から小浜で特大わらじカツ丼を☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 蓋からはみ出てるでΣ(゚Д゚;)周山街道から小浜で特大わらじカツ丼を☆TOP日帰りツーリング ≫ 蓋からはみ出てるでΣ(゚Д゚;)周山街道から小浜で特大わらじカツ丼を☆

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

蓋からはみ出てるでΣ(゚Д゚;)周山街道から小浜で特大わらじカツ丼を☆

まいどありー♪
1400ccもあるのに荷物のひとつも積めないバイクにしてみたyoさっちゃんです(´▽`*)
『これでシングルシートカバー付けれるよ!』って教えてもらいました♪
写真 2014-03-28 10 48 48
シート裏に空いてる穴にこれ入れてネジ締めたら『なんか止まった』不思議ネジでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
なんで穴に入れただけなのに落ちなくなったんだろなって思ったとゆ(´▽`*)笑

後からゴムの部分が(ノ)・ω・(ヾ)ムニ♡っとなって止まる『ウェルナット』って言うやつだと知って
色々あるんだー!っと一人感心していました(=゚ω゚)ノヘェー!!

…っと、そんなこんなでシングルシートカバーを付けれたところでおうちから飛び出します☆
ちなみに付けたと書くわりにはほとんど写真には後ろが写っていませんでした(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG1705.jpg

久々に北上するよぅヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

土曜日の日中は雨が降らない予報だったので朝9時過ぎにおうちを出発します。
今日の目的は『慣れた道をテコテコ走って14Rに慣れよう!!』です(((((っ*・ω・)っ
CIMG1662.jpg
今日はソロでブラブラしていきます。

ルートは亀岡へ出てK405からR477のワープの道・そしてK50で日吉・でK19で美山
っといつもの美山へ行く道を走ることにしましたヽ(*・ω・)ノテコテコ
CIMG1670.jpg
走ればそれなりにバイクにも慣れるだろーっとテコテコ。
「美山にジェラートでも食べに行こうかな」くらいの気持ちで走ってたんですが、走ってるうちに
もうちょっと走りたいような…(*´▽`*)ぬくくて気持ちイイ♪

どしよっかなどしよっかな(‐ω‐`)♪
そうだ!前走ってる車が右曲がったら美山でおしまい・左曲がったらさっちゃんは小浜行こう\(^o^)/

結果、前を走っていた車が左に曲がったので小浜へ行くことにしました☆Σ(゚Д゚)適当やな!
CIMG1675.jpg
周山街道を少し進んで行くと路肩に白いのが見えてきました;
道路にはもうないよね…ね!?っと心の中で思いながらも気持ちよく進んでいきますヽ(*・ω・)ノテコテコ♪

雪は山の斜面と路肩だけでよかったですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
名田庄の道の駅でプチ休憩を挟みます。
CIMG1677.jpg
ここらへんまで来ると少し慣れたようで曲がる時にビビってたのがだいぶマシに(´▽`*)♪
小浜行くって決めたしごはん何か食べたいなあっと少しスマホでゴソゴソ。

決まったところで再出発!小浜まではあと30キロほどなのであっという間ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1680.jpg
テコテコすーん!と山を抜け、もう少しでR27です。

小浜市内をちょこちょこっと走りナビに変な道案内されたぜよ・゚・(ノД`)・゚・。絶対徒歩ルートや!
かねまつ…は混んでるかな?っと思ったので今日はこちら「こだま食堂」へやってきました。
CIMG1688.jpg

ほかのブログ等でチラチラ見ていて、機会があれば行こうと思っていたお店なんです。
ネタにいいんでないか(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1689.jpg

CIMG1691.jpg
海鮮丼も食べたいところではありますが今日は肉っ♡
こだま食堂の名物わらじカツ丼を注文します(((((っ*・ω・)っ入口にも草鞋が!!

どれくらいでっかいんだろなぁっと思っていると出てきましたわらじカツ丼Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
プラス100円でうどんが付けれるらしいんですがさっちゃんは付けなくて正解でした。。(=゚ω゚)ウッ…多いぞ;
CIMG1693.jpg
カツの上に蓋が乗ってる・・・(^_^;)

蓋を取ってみても・・・やっぱりでかっ!!としか言葉が出ません(゚∀゚*)
CIMG1694.jpg
サラダとおみそ汁も付いてボリューム満天で893円ですヾ(*´∀`)ノ3桁!わっほーい♪

完食目指して端からもぐもぐ…柔らかいヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
もぐもぐ…はみ出たところを食べてやっとごはんへ到着だ…もぐもぐ…
もぐもぐ…もぐもぐ…もぐ…

普通に美味しいソースカツ丼だけど多いぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。アカーン!!

カツ一枚半とごはんを半分食べたところで珍しく挫折しました||||_| ̄|○||||
腰痛防止コルセット巻いてくるんじゃなかった・゚・(つД`)・゚・
インパクトある昼食でした☆大食いさんにはオススメします(゚艸゚*)お腹いっぱいなるよー!

お店を出てゴソゴソしていると、到着したときにお店の前に止まっていた団体さんからお兄さんがテコテコ…
さっちゃんって声かけてもらいました☆Σ(・ω・ノ)ノバイクはどれだったんだろうな。。
CIMG1686.jpg
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニのステッカーで気付いてくれたみたいで
14Rに乗り替えても「ブログ見てるよ」って言ってもらえるの嬉しいです(*´▽`*)

少しだけおはなししたのち、お別れして海と撮れるとこないかなってグルーっと回ってみました。
海あった!でっかい船も止まってた!でもいい感じには写真撮れんかったウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG1706.jpg
もうええ!写真はまた写真上手な人にまた撮ってもらお!
…自分ではやっぱりいい感じに撮れなかったので、美山のジェラートを目指します(*`・ω・)b切り替え早いyo!!

ぽかぽか春陽気でいい感じ♪インナー付けてきたんですが少し暑いくらいでした。
見てると道路の温度計と1度差な感じかな(´・ω・)?
CIMG1709.jpg
また周山街道を戻り美山ふれあい広場を目指します。

快走だぁヽ(*・ω・)ノテコテコ!!ピューンではないかな。。

今日はほとんどクネクネ道で快走快走♪マイペースでキョロキョロしながら走ります。
去年桜並木がキレイだったんですがこちらの桜はまだ咲いていないようでした。
CIMG1710.jpg

13時半過ぎ美山ふれあい広場へ到着です。
他のバイクもちらほらと止まっています(=゚ω゚)ノ
CIMG1711.jpg

久しぶりのジェラート!(・ω・`*)少なくなってる…(コラ
CIMG1715.jpg

美山で喋っていると日吉まで一緒に走ろうってなったのでZ750とFZRのライダーさんと日吉まで☆
Σ(・ω・ノ)ノ家に帰ってからお友達のお友達だったことを知る…ワォ!
CIMG1721.jpg
日吉の道の駅でウダウダしていると『さっちゃん!』
ツイッターでちょいちょい絡みのあったノースさんとバッタリ会えました(´▽`*)初めましてー!

ソロツーだったのに、いろんなところでいろんなライダーさんとお喋りした一日でした☆
FZRとZ750のお二人とはここでお別れして帰路へ。

やっぱり来た道を戻り、ワープの道で亀岡まで帰ってきました。
あと30分ほどテコテコ走ればもうおうち(*´▽`*)いっぱい曲がって楽しい一日でした♪
CIMG1724.jpg
(-ω-`*)出発前よりはちょっと慣れれたかなあ?

16時帰宅で、本日の走行243.7キロとなりました。
出発前に入れて・帰宅前に入れて…気になる燃費は14.5km/Lでした。q‥){こんなもんなのかな?
CIMG1735.jpg
\(^o^)/ハイオク…頑張る!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
テコテコソロツーで大分慣れた感じだね~
それにしてもカツ丼デカww
男の人でも完食大変そうだね^^;
22度の気温がうらやましい~
本日こちらは6度?くらいでしたーー;
昨日ショップから冬期間預けていたバイクを引き取ってきました!
家にバイクがあるってやっぱりイイ!!
走るにはやっぱりもう少し暖かくならないと辛い・・・
来週あたりから走れるかな~山道はまだ危険か(汗
GW終わったら大型取得するぞ~~~
早く慣れて安全運転で今年も楽しみましょう!!!
2014年03月30日(Sun) 21:38
No title
編集
ばんわ(・ω・)ノ

さっちゃんの話を先輩にしたら、先輩も知ってましたw

有名人みたいですね^^

明日から増税ですよぉ~(・ω・)ノ

ガソリン満タンにしとかないとね♪(笑)
2014年03月31日(Mon) 19:36
孫兵衛ちゃんの近くに・・・・。
編集
小浜には、コダイの笹漬けを買い津田孫兵衛に良く行くのですが、その近くにこんなお店が有ったなんて・・・・。

GWには是非訪問したいお店です。

情報感謝です ><b
2014年03月31日(Mon) 22:15
No title
編集
色付きの文字
14,5km/L  ハイオク ・・・・

5円値上がり

頑張れさっちゃん
2014年04月01日(Tue) 06:22
Re: No title
編集
> テコテコソロツーで大分慣れた感じだね~
> それにしてもカツ丼デカww
> 男の人でも完食大変そうだね^^;
こんばんわ☆
一枚で十分お腹いっぱいになるようなでかとんかつでしたΣ(ー▽ー゙;)

> 22度の気温がうらやましい~
> 本日こちらは6度?くらいでしたーー;
わわわ…;最高気温が6度ですか;
こちらはあたたかい日だと20度越えるようになりました(=゚ω゚)ノ

> 昨日ショップから冬期間預けていたバイクを引き取ってきました!
> 家にバイクがあるってやっぱりイイ!!
> 走るにはやっぱりもう少し暖かくならないと辛い・・・
> 来週あたりから走れるかな~山道はまだ危険か(汗
バイクがおうちに戻ってきたら余計に春が待ち遠しいですね♪

> GW終わったら大型取得するぞ~~~
> 早く慣れて安全運転で今年も楽しみましょう!!!
大型取得も頑張ってください☆
かっつさんも安全運転で(*´▽`*)b
2014年04月03日(Thu) 00:28
Re: No title
編集
> ばんわ(・ω・)ノ
> さっちゃんの話を先輩にしたら、先輩も知ってましたw
kouさんこんばんわー!
そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ先輩さんもブログ読む方なんかなー!

> 有名人みたいですね^^
いえいえ…ただのバイク好きな人ですよぅ(^_^;)

> 明日から増税ですよぉ~(・ω・)ノ
> ガソリン満タンにしとかないとね♪(笑)
ほんまですね!食べ物の値段があがるよりガソリンの値段が上がる方が痛いなあヾ(;´Д`)ノ
2014年04月03日(Thu) 00:31
Re: 孫兵衛ちゃんの近くに・・・・。
編集
> 小浜には、コダイの笹漬けを買い津田孫兵衛に良く行くのですが、その近くにこんなお店が有ったなんて・・・・。
> GWには是非訪問したいお店です。
> 情報感謝です ><b
こんばんわ、コメありがとうございます☆
コダイの笹漬け・・・?なんだろう…一回検索してみようと思いますヽ(*・ω・)ノ
味は普通ですが、安さとボリュームとネタになるのでGOODなお店だと思います☆
2014年04月03日(Thu) 00:35
Re: No title
編集
> 色付きの文字
> 14,5km/L  ハイオク ・・・・
> 5円値上がり
> 頑張れさっちゃん
こんばんわ☆
昨日山の中で入れてきましたが…5円どころちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。
2014年04月03日(Thu) 00:36
編集
トコトコ走ってますね~(*^_^*)
だんだんとさっちゃんのバイクになってきてますね

ソースカツ丼はホントにデカッ!!って感じで
男子でも苦労しそうです(笑)

ムニムニステッカーの在庫は切らさないようにしてくださいね
スペース開けて待ってますんで(笑)
2014年04月04日(Fri) 07:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

