小さなアホさで笑顔を 温泉アリ!柿の葉寿しウマ!(((((っ*・ω・)っ下北山の桜を見に行くぞツー☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 温泉アリ!柿の葉寿しウマ!(((((っ*・ω・)っ下北山の桜を見に行くぞツー☆

温泉アリ!柿の葉寿しウマ!(((((っ*・ω・)っ下北山の桜を見に行くぞツー☆

まいどありー♪
ほんまに春がやってキタ━━(゚∀゚)━━!!…っと冬乗れなかった分を取り返すyoさっちゃんです。
4月はアホみたいに走りまわってやろうと企んでおります(=゚ω゚)ノ

とゆわけで前回土曜日周山・翌日雨の日曜日は仕事へ…そして火曜日がお休みでした☆
朝5時には(・∀・)シャキン!!っと目が覚め、6時過ぎに出発…一時間ほど走って道の駅かなんへ到着です。
CIMG1738.jpg
気分は春だったんですが、朝はまだまだ気温が低いです。
ネックウォーマーをせずに7度の高速道路は少々寒くて首が凍るかと思いました。Σ(゚Д゚)朝はまだ冬やん!!

この日から消費税upってことで、自販機の値段も10円up…
(´・ω・)朝の一本目はスーパーで買ったの持ってくるか!
…なあんて自販機の前でゴソゴソしているとバイクのマフラーの音が聞こえてきました(∩´∀`)∩

紙コップのコーヒーを片手に駐車場へ向かうとやっぱり!
遊んだろ!って言うてくれたhirosanと合流です(*´▽`*)
CIMG1743.jpg
青色CBから赤白ボルドールになりましたヽ(*・ω・)ノ一緒に走るの久しぶりです♪
hirosanのブログはコチラ⇒【ライダーhirosanの日記

今回目的地だけしか知らないまま、hirosanの後ろに付いて出発です☆
うーん…やっぱりズームで走行写真はキレイに撮れないなあ||||_| ̄|○||||
CIMG1748.jpg

CIMG1750.jpg
R309をしばらくまっーすぐ!でK222って書いてあるところを通って…ごにょごにょっと
しばらく走ると見たことある!…っと川沿いのどっかに出てR169です(*´▽`*)Σ(゚Д゚)相変わらず…分かっとらん!

あ、でもR169が大台ケ原行く道ってのは分かってますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG1755.jpg

CIMG1757.jpg
最初の休憩ポイントは道の駅・杉の湯川上です。
薄着で出て来てしまったのでちょっと寒いなあ{{(|||´・ω・`)}}ネックウォーマー・・・

hirosanの提案でここで柿の葉寿司を買って行くことになりました。
ここの柿の葉寿司が美味しいらしいくって、柿の葉寿司が運ばれてくるのを少し待ちます。

向かいのお店のおばあちゃんが作ってるそうで……言うてる間に持って来てくれました☆
CIMG1758.jpg

CIMG1759.jpg
今日のお昼は中平商店の柿の葉寿しに決定です(ノ´∀`)ノ♡

柿の葉寿しを買えたところで再出発☆
下北山スポーツ公園を目指して、R169をテコテコ進んでいきます。
blog用3
そろそろ気温も上がってきて寒くなくなってきたーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
Σ(゚Д゚)あんさん薄着すぎやねん!

写真は撮れなかったんですが、道路から左下をみると桜の木でピンク色になっているところが見えてきました。
クネクネ道を降りて行くと10時過ぎには下北山スポーツ公園に到着です。
CIMG1830.jpg

そして到着するとhirosanが先に止まっていたバイクのお兄さんと知り合い…?
XT1200ZっていうんだΣ(・ω・ノ)ノカッコエー!!
CIMG1773.jpg
hirosanのブロ友さんの大和さんでした。
初めましてだったんですがさっちゃんの事知ってくれたり、
さっちゃんが何度か一緒に走ったことのあるブロガーさんとも絡みがあったり…
(*´▽`*)けっこう繋がりがあるみたい!

大和さんのブログはこちら⇒【大和とツーリングヘGo!Go!

少しお喋りしてから桜の写真を撮りに…!季節を感じれるお花好きです(*´▽`*)ぬはあ♡
桜はすぐに散ってしまって寂しくなるけれど、今日は満開でとっても素敵。
CIMG1780.jpg

池を囲む感じに桜の木が(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG1782.jpg

駐車場から池の周りに移動して…やっぱり桜(∩´∀`)∩ワーイ
(゚∀゚)桜が続きます…サーっとスクロールしちゃってください!
CIMG1820.jpg

hirosanが桜と一緒に撮ってくれたのんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚艸゚*)人もバイクも真っ黒だ;
IMG_3780.jpg

前も後ろも桜がいっぱいヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG1796.jpg

CIMG1811.jpg

下北山の桜をみにきたのは今年が初めてだったんですが、とってもいいところですね。
また来年も平日に来れたらいいのになあヽ(*・ω・)ノ人いないー♪
CIMG1807.jpg

うまく撮れないってあーでもないこーでもないってしてると
大和さんとそのお友達もすーんっと写真を撮りに(((((っ*・ω・)っ
CIMG1825.jpg

CIMG1827.jpg

ワーワー言いながら写真を撮ったあとは、すぐそばにある売店?で
お茶を買ってきて桜の下で柿の葉寿しをいただきます。
CIMG1831.jpg

青空と満開の桜の下で食べる柿の葉寿し…絶対絶対美味しいよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1833.jpg
さっちゃん柿の葉寿し好きでたまに食べるんですがホント、ここの柿の葉寿し美味しい(*´▽`*)
こっちの方にソロツーするときまた食べよ(゚艸゚*)

hirosanに遊んでもらうのは久しぶりだったのでおはなししながらワイワイ☆
3パック買ってきたのにhirosanが「あと食べやあ」って・・・
結局、さっちゃんが2パック分食べてしまいましたΣ(゚Д゚;)ゴメンナサイ!

お腹がいっぱいになったところで((゚艸゚;)きっとさっちゃんだけ)次は温泉目指して出発っ!
出発のタイミングが一緒だったみたいで、後ろに大和さんとそのお友達が☆
CIMG1834.jpg

ここのトンネル手前まで一緒に走る形になってさっちゃんとhirosanは止まってお別れになりました。
CIMG1843.jpg

R169からR168へ入り、ちょっとだけおうちとは逆の方向へ進んで到着です。
hirosanもあるのは知ってるけど来たことはないところみたいなのでどんなところかワクワク☆
雲取温泉へやってきました(((((っ*・ω・)っ
CIMG1851.jpg
貸切状態だったらいいのになー(゚∀゚*)
…平日の昼間だったので貸切状態♪いつも通りカメラ持って潜入します(∩´∀`)∩ワーイ

HPを見てもっと白いお湯をイメージしてたんですが、うっすら白いくらいでした(^_^;)

少しイメージとは違いましたが、露天風呂はやっぱり気持ちいいです♪
あんまり熱すぎないからいつまでも浸かっていれそう(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG1866.jpg
ポカポカ気持ちええなあヽ(*・ω・)ノルーン♪

お風呂上りはhirosanがフルーツオレでさっちゃんは梅ジュース☆(´▽`*)梅大好きやねん♪
CIMG1867.jpg
「何時頃五条着かなあ」ってはなしながらも急ぐつもりはございません(=゚ω゚)ノ夜もバッチリ走れる子!

「ちょっと付き合って」「もちろんっ♪」ってことで、一時間弱ほど走って熊野本宮大社へ寄り道です。
ここの近くにあるガソリンスタンドで給油したんですが…びっくり!リッター179円てなんですのんΣ(ー▽ー゙;)ゲッ!
CIMG1872.jpg

ヒィヒィ言うてたから写真もブレ気味だぁヽ(;・ω・)ノ
CIMG1875.jpg
熊野本宮大社の前は何度も通ったことあるけど、お参りに寄るのは初めてです。
急な階段を登って、5個くらいお参りするところを回りました。

その後はさっちゃんの好きな十津川の道の駅までの道をテコテコ☆
CIMG1881.jpg
この後の川沿いの細めところが好きだったりします(*´▽`*)

気持ちよく走って十津川の道の駅で休憩です。
CIMG1884.jpg
いっぱい走ってまたお腹が減ってきてhirosanに「なんか十津川っぽい美味しいのないかなー?」
って言うと「しめじしかないわー(笑)」って笑われながら道の駅の中を物色(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ほんまや!しめじあったΣ(・ω・ノ)ノそれもでっかいしめじ!
十津川はしめじがたくさん作られてるんですね…知りませんでした;(゚∀゚)温泉とつり橋のイメージ!
CIMG1886.jpg

しめじを生で食べるわけにもいかないので、大人しくチョコバームを二人で☆
十津川に16時…ちょっと時間遅めかな(・ω・`*)?
CIMG1889.jpg
hirosanとのツーリングはいつもほんわかなって止まってても楽しい(*´▽`*)

…ですが、いつも通りワクワクして前の晩あまり寝れてなかったのと
14Rでのガッツリツーリングが初めてだったこともあり、限界が近いよさっちゃん(゚∀゚)

五條IC手前のコンビニまで一気に走り、帰り道教えてもらってhirosanとお別れになりました。
写真撮るのすっかり忘れてたよさっちゃん(゚∀゚)ノ

五条ICからおうちまではあと70キロほど…K30からR165、そして柏原ICから高速でおうちへと。。
CIMG1899.jpg

ちなみに今日のルートはこんな感じです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20140404-005947.png

19時過ぎに帰宅で本日の走行414.7キロとなりましたヽ(*・ω・)ノ
hirosan一日ありがとうございました(*´▽`*)また遊んでくださいっ♪
CIMG1900.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
ガッツリ走ってますね(笑´∀`)
暫く走れなかった分をしっかり取り戻してくださいね(^_^)b

杉の湯川上の柿の葉寿司はσ(^_^)も好きで、そっち方面に行くときは必ず立ち寄ります(*´∀`*)
雨にも降られず桜を満喫できて良かったですねヾ(≧∇≦)


ガソリンは値段があがって給油の時にちょっと考えてしまいますよね(>_<)
しかし、田舎とはいえ179円は高すぎますね(T_T)

燃費は14Rで14㎞以上出てるなら上々じゃないですか(^_^)v

暖かくなると白いバイクも頑張りだすので、お互いに無事故無検挙でバイクライフを楽しみましょうo(^-^)o
2014年04月04日(Fri) 08:28
No title
編集
その節はありがとうございました(^-^)
”hirosan”さんと初めましてのご挨拶ができると思っていたら、
よく拝見させて頂いている”さっちゃん”さんにもご挨拶ができるなんて!
この日のツーリングはとても思い出深いものになりました♪
またどこかでお会いすることがありましたら声を掛けてやって下さい(o^-^o)
2014年04月04日(Fri) 08:36
No title
編集
さっちゃん、先日はお疲れ様。

無事帰れて良かったですよ。
帰りは死にそうな顔してたから(笑)心配しておりました。

また、ガッツリ走ろうね。
さっちゃんの先導で(笑)
2014年04月04日(Fri) 18:25
No title
編集
さくら綺麗だね~
こっちはまだ蕾にもなってない!?
大型ばかりだと絵になるな~
柿の葉寿司って初めて聞きました(汗
ちょっと食べてみたいですw
早く俺もツーリングがしたい~
2014年04月04日(Fri) 21:45
編集
桜綺麗やなぁ(^^)
暖かくなってきたし、走りに行きたいなぁ。
2014年04月04日(Fri) 22:53
No title
編集
14R・・・

な、な、なんかスクリーンがとんがっててかっこいい!!!!
しかも黒くって!!!

さて
こちら神奈川も満開ですよ^^
散る前に土日を迎え写真も撮りつつお食事ツーリングにでも言ってみようかと思ってます^^

でも、食事あとってねぇ~~ww

お互い気を付け迷うね^^

でわでわ
2014年04月04日(Fri) 23:01
No title
編集
桜ツーリングおつかれさまでした~。
今週末の予定が、天気はあいにくの模様です。


hirosanとのツーリング楽しそうです。
14Rは慣れましたか~?


紀伊半島楽しい道いっぱいですよね。機会があれば、ご一緒させてくださいね~。
2014年04月05日(Sat) 14:42
No title
編集
hirosanとの花見ツー気持ち良さそうな天気で良かったですね
私もブサ号が治ったら和歌山~新宮~龍神越えで行こうと思ってます。
ルート参考にさせて貰います~
CBも良かったけど・・・14Rもかっこいいですよ~
2014年04月06日(Sun) 00:05
Re: タイトルなし
編集
> ガッツリ走ってますね(笑´∀`)
> 暫く走れなかった分をしっかり取り戻してくださいね(^_^)b
じゅん吉さんさんこんばんわ、お返事遅くなりました。
いっぱい走りますよー!

> 杉の湯川上の柿の葉寿司はσ(^_^)も好きで、そっち方面に行くときは必ず立ち寄ります(*´∀`*)
> 雨にも降られず桜を満喫できて良かったですねヾ(≧∇≦)
初めて食べたんですが、とっても美味しい柿の葉寿しでした♪

> ガソリンは値段があがって給油の時にちょっと考えてしまいますよね(>_<)
> しかし、田舎とはいえ179円は高すぎますね(T_T)
> 燃費は14Rで14㎞以上出てるなら上々じゃないですか(^_^)v
ホント少しびっくりしてしまいました^^;
燃費はこんなもんなんですかね(゚д゚)

> 暖かくなると白いバイクも頑張りだすので、お互いに無事故無検挙でバイクライフを楽しみましょうo(^-^)o
じゅん吉さんも気を付けてくださいねヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
2014年04月08日(Tue) 21:04
Re: No title
編集
> その節はありがとうございました(^-^)
大和さんこんばんわ☆初めましてでした(*´▽`*)(?)

> ”hirosan”さんと初めましてのご挨拶ができると思っていたら、
> よく拝見させて頂いている”さっちゃん”さんにもご挨拶ができるなんて!
> この日のツーリングはとても思い出深いものになりました♪
> またどこかでお会いすることがありましたら声を掛けてやって下さい(o^-^o)
さっちゃんのことも知っていてくれてありがとうございました☆
そのへん(どの辺だ?)ウロウロしているので、
こちらこそまたどこかで見かけたら声かけてくださいね♪
2014年04月08日(Tue) 21:07
Re: No title
編集
> さっちゃん、先日はお疲れ様。
hirosan一日ありがとうございました(*´▽`*)

> 無事帰れて良かったですよ。
> 帰りは死にそうな顔してたから(笑)心配しておりました。
初めてのガッツリツーだったので、最後思ったよりもグデングデンに疲れてしまいました^^;

> また、ガッツリ走ろうね。
> さっちゃんの先導で(笑)
Σ(д゚|||ノ)ノギョエー!!
…じゃあじゃあルート考えてください(*´▽`*)
ここからまっすぐ一本道やー!ってとこになったら前走ります!笑
でもでけたらhirosan前がいいなあヽ(*・ω・)ノ
2014年04月08日(Tue) 21:11
Re: No title
編集
> さくら綺麗だね~
かっつさんこんばんわ☆

> こっちはまだ蕾にもなってない!?
えぇ(((;゚д゚))こちらは桜散りはじめとります!

> 大型ばかりだと絵になるな~
さっちゃんの周りは大型乗りさんが殆どですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> 柿の葉寿司って初めて聞きました(汗
> ちょっと食べてみたいですw
> 早く俺もツーリングがしたい~
こちらではけっこう有名だと思います!
名前のまんま柿の葉でつつんであるお寿司でとっても美味しいです(*´▽`*)
2014年04月08日(Tue) 21:14
Re: タイトルなし
編集
> 桜綺麗やなぁ(^^)
> 暖かくなってきたし、走りに行きたいなぁ。
こんばんわ、桜満開でとってもキレイでした。
そろそろ本格的に春がやってきたので走るもの楽しくなりそうです(・ω・`*)♪
2014年04月08日(Tue) 21:17
Re: No title
編集
> 14R・・・
> な、な、なんかスクリーンがとんがっててかっこいい!!!!
> しかも黒くって!!!
こんばんわ☆フルカウルになって尖がりました(*´▽`*)

> さて
> こちら神奈川も満開ですよ^^
> 散る前に土日を迎え写真も撮りつつお食事ツーリングにでも言ってみようかと思ってます^^
> でも、食事あとってねぇ~~ww
> お互い気を付け迷うね^^
> でわでわ
キレイな桜の写真撮れましたか?美味しいごはんもちゃんと食べたかなあ(∩´∀`)∩
akira@cb乗り^^b さんも安全運転で♪
2014年04月08日(Tue) 21:22
Re: No title
編集
> 桜ツーリングおつかれさまでした~。
> 今週末の予定が、天気はあいにくの模様です。
こんばんわ、週末は雨で残念でしたね;;
さっちゃんもツーリングが流れて悲しかったですΣ(×_×;)
>
> hirosanとのツーリング楽しそうです。
> 14Rは慣れましたか~?
とっても楽しい一日になりました。
14rはまだまだ慣れません(((;゚д゚))
>
> 紀伊半島楽しい道いっぱいですよね。機会があれば、ご一緒させてくださいね~。
紀伊半島は本当にどの道も楽しいですね♪
もしどこかでみかけたら声かけてくださいね(((((っ*・ω・)っ
2014年04月08日(Tue) 21:27
Re: No title
編集
> hirosanとの花見ツー気持ち良さそうな天気で良かったですね
こんばんわ☆
少し寒かったですが、天気にも恵まれ楽しい一日になりました♪

> 私もブサ号が治ったら和歌山~新宮~龍神越えで行こうと思ってます。
> ルート参考にさせて貰います~
> CBも良かったけど・・・14Rもかっこいいですよ~
クネクネいっぱいルートですね(*´▽`*)bありがとうございます。
2014年04月08日(Tue) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL