小さなアホさで笑顔を バンディと雀と上陸だあ(((((っ*・ω・)っおなかいっぱい淡路島ツーリング☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ バンディと雀と上陸だあ(((((っ*・ω・)っおなかいっぱい淡路島ツーリング☆

バンディと雀と上陸だあ(((((っ*・ω・)っおなかいっぱい淡路島ツーリング☆

まいどありー♪
今週末は晴れるかなあ?土曜日は晴れてる!昼から一人ウロチョロしてたyoさっちゃんです。
R422沿いでキレイに咲いてる桜を発見したのでパシャリ(*σ・ω・)σ
014-04-12-13-24-54.jpg
日曜日のために(?)150キロほど走ってウォーミングアップ完了っ!( ゚д゚)b家おっても暇やがな!!

そんなわけで本番(?)の日曜日のおはなしの始まり始まり…ですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ2日連続乗ったった♪
朝9時に京橋PAで待合わせになっているのでぼちぼちと出発します。

待ち合わせ時間よりだいぶ早めに家を出たので左車線でまったりまったり…。
名神から阪神高速3号神戸線へと進んで行きます。(*゚д゚)交通安全週間デスヨー!!

燃費がディスプレイにリッター21って表示されてるのをニヤニヤ眺めつつ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ TNP走行♪
「それでも40分前に着いてしもたー;」っと思いながら京橋PAに入りると・・・Σ(・ω・ノ)ノはっっや!!!
1120348663150.jpg
京橋PAで待ち合わせてくれたマサ兄やんは1時間前に到着していた模様。。。
そして誰と喋ってるのかな?っと思ってると…あー!!

なんとなんと!すいすいさんとゆきさんがいるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノワォ!!
2年振りにお会いできて嬉しかったです(ノ´∀`)ノまたよかったら誘って下さいー!!

「聞こえるかー?」「聞こえるよー☆」っと今日も無線で繋がり、集合場所の淡路SAを目指します。
あっとゆ間に明石大橋…今日は久しぶりに淡路島に上陸しますヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG1906.jpg
小さいリュックがカワイイねΣd(゚∀゚*)ィヵ酢!!
blog用4

CIMG19791.jpg
っと橋を渡りながら撮影会をしてみましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
さっちゃんはカメラがレンズ出たままウンともスンとも言わなくなってプチパニックヾ(;´Д`)ノ

明石海峡大橋を渡ればすぐそこ♪観覧車のある淡路SAに到着です。
アンテナ復活しました(゚Д゚)2本目…ヒー
写真 2014-04-13 8 55 33

明石大橋を見ながら一本目のコーヒーです( ゚∀゚)ノ
CIMG1916.jpg

ワーワー言うてる間にプッチさんとバンディの姿を発見☆
おはようございます(*´▽`*)今日はヘンテコな誘い方したのにありがとうございます♪
美味しいお店いっぱい知ってるプッチさんのブログはこちら⇒【ボルとハチのツーリング日記
CIMG1918.jpg
3人集まって少しだけウダウダおはなししたところで、いよいよ淡路島ツーリング開始です。
今日は珍しく一番後ろを走ってましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

今いるのが淡路島の北側で…(・ω・`*)で?…南側まで高速ワープしました(多分)
CIMG1927.jpg
プッチさんとマサ兄がいるので今日は付いて行くだけのさっちゃんです。
ヾ( ゚Д゚)ノ゛毎度のことか…Σ(゚Д゚)もうちょいしっかりしーや!

淡路島南(?)で降りてちょこちょこっと・・・。
お天気が少し怪しい感じですが、雨女言われない為にも帰るまでザーっときませんように(゚艸゚;)
CIMG1929.jpg

CIMG1931.jpg
ちょろちょろっと走ると道の駅うずしおへ到着しました。
すでになにかがポツポツ降ってきているよーな…そうでもないような…。
雨女って言いたそうなプッチさんとマサ兄やん…気のせいだよ!降ってないよ(σ゚∀゚)σ

向こう側は四国なのか?(*´▽`*)?
CIMG1933.jpg
ランチのお店が開くまで時間調整で橋の下でウダウダタイムです。
愉快なオサーンになっていたマサ兄のブログはこちら→【雀(すずめ)百まで踊り忘れず
写真を撮り忘れたので愉快な様子はマサ兄のブログで覗いて下せぇ(´▽`*)

さっちゃんも愉快さでは負けないんだからー!!…登山だヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
岩の上へ登ってみました(゚艸゚*)ちょっと恥ずかしい。。←
写真 2014-04-13 10 21 16
Σ(゚Д゚)何やらと煙は高いところが好きってね!!
さっちゃんは楽しい事と美味しい物が好き(=゚ω゚)ノヘヘ

上から見てたプッチさんとマサ兄が手を振ってくれてます(*´▽`*)二人も登ったらよかったのにー!
CIMG1937.jpg
岩からソロソロ降りて二人のところに戻ると
観光客のおばちゃんとお話ししていたみたいで笑われてしまいました\(^o^)/恥ずかしい!

ランチのお店が11時半OPENとのことなのでまだもう少し時間があるみたい。
ベンチであーでもないこーでもないっと3人でウダウダお喋りしてたんですが

シュン(*´・ω・)お腹減ったー・・・肉・・・

今日は美味しいのいっぱい食べれるって聞いていたので腹ペコ…実は京橋PA着いた時点で腹ペコ!
さっちゃんがお腹減ったってちょっとだけ騒いだので少し早いみたいだけど出発してくれることに♪
CIMG1940.jpg
マサ兄が無線で「晴れてたらきもちええのに(-ω-)」って連発…。
晴れてたら海も空も青くてもっと気持ちいいだろうけど・・・楽しいから大丈夫ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
めっちゃ怪しい天気だけど降ってないから大丈夫(´▽`)今日は降らさないぞっ

「見えてきたで」「(サ´・ω・)ないやん…」「焼肉の看板見えてるやん」「(サ´-ω-)また嘘やぁ」
あ!Σ(・ω・サノ)ノほんまやー!看板あったー♡
明石焼きのときに見えてないのに「見えてきたで」って言われたのでまた嘘かと思ったら…ほんまだった!
CIMG1944.jpg
プッチさんがチェックしてくれていた『牛楽』さんへ到着しました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
3人で淡路島牛丼を注文します。
しばらくして出てきたのが…お肉2枚しか乗ってない(*´▽`*)でもでもめっちゃ美味しそうです。
牛丼が出てきたところでマサ兄がゴソゴソ…ブスリ!

この冬は車の教習所に通っていて、、4月にやっと卒検合格しました(*´▽`*)マサ兄ありがとう♪
初心者マークのところはしっかりラミネートまでしてくれてるんです(*・ω・)ノΣd(゚∀゚)ネタ仕込んでくるマサ兄さすが!!
CIMG1945.jpg
そして牛丼もめっちゃ美味しくって(*´▽`*)ぬはあ♡
お肉の下には玉ねぎがいっぱいでお肉のタレがとっても美味しかったです。
来る前に見ていた写真よりボリューム満点でお腹いっぱいになりました☆

ハッΣ(・ω・ノ)ノまだ生しらす丼もたこ天も玉ねぎ天も淡路バーガーも食べたいのに…ピンチ!!
今日はいっぱい美味しいの食べれるって聞いてるのでここでお腹満腹になるわけには…(;゚д゚)イヤン

雨雲レーダーをチラっと見たプッチさんが「見なかったらよかった」っとボソ。。
雨降ったらきっと二人からめっちゃ言われてしまう気がするので急ぎます!Σ(゚Д゚;)雨雲来たらかなん;
CIMG1949.jpg
ランチのあと給油して燃費計算してみると…初めての20.1km/Lを記録☆
高速ばっかだからこんなもんなのか?京橋までちんたら走ったからなのか??
今までリッター14.5~15.5くらいだったので嬉しかったですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

プッチさんの先導でマサ兄・さっちゃんの順で北上っ!
CIMG1961.jpg

途中から後ろに何台か増えていっぱいで走ってるみたいに(ノ∀`)σ
写真 2014-04-13 13 26 54

空の色は怪しいままだけどまだ降ってないです☆このまま降られずに帰れるかなヽ(*・ω・)ノ?
本当は「花さじき」とゆところにも寄り道する予定だったんですがスルーして道の駅あわじを目指します。
CIMG1966.jpg

CIMG1970.jpg

明石海峡大橋が見えたらすぐそこ!道の駅あわじへ到着しました。
橋の下で撮影会・・・なんですがそんな止め方したら困る(=゚ω゚)ド、ドナイヤ?
写真 2014-04-13 13 55 06

どう撮ったらかっこよく撮れるか分からない時はコレだ(゚∀゚)!!
さっちゃんは上手に撮れなったけど、みんなで撮影会♪
CIMG1972.jpg

バンディと雀と14Rがお喋り中?(*´▽`*)?
CIMG1979.jpg

撮影会が終わったあと、橋の下から駐輪場までマサ兄の雀さんと交換してみることになりました。
ゲイルやブレンボ・オーリンズ…っと豪華装備の雀さんにちょっとドキドキ(゚艸゚;)
ピースしてるけど実はめっちゃビクビクしてますΣ(゚Д゚)
写真 2014-04-13 13 57 50
駐輪場まで乗った感想はというと…なんか全然ちゃうΣ(゚Д゚;)!!

さっちゃんには「クラッチ軽っ!」「両足着く!」「ばくおんや!」しか言葉にできないけど
もっと全体的に『なんか』14Rとも普通の隼とも全然違ってびっくりしました(・∀・`*)
さっちゃんもクラッチ軽いのしたいなーヽ(*・ω・)ノそれおくれ!!

走ったり遊んだりしたおかげで満腹だったお腹にも少し余裕ができてきました。
次は生しらす丼食べるどーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
…の予定だったんですが残念(´;д;`)少し早かったみたい;
CIMG1981.jpg

仕方ないので売店に売ってる揚げ物をいくつか買ってきて3人分け分けすることに(っ*・ω・)っ
玉ねぎ天・たこ天・なんか天…橋の下で天ぷらをいただきます。
CIMG1984.jpg

みんなブロガーさんなので順番にカシャカシャ☆
バイク止めては撮影タイム・食べる前にも撮影タイムヾ( ゚Д゚)ノ゛
CIMG1987.jpg

そしてマサ兄がまたゴソゴソ…2つ目のネタ登場なのん!?Σ(・ω・ノ)ノワォ!!
今年も一番に『おめでとう』してくれたのはマサ兄とプッチさんでした☆
CIMG1989.jpg

写真 2014-04-13 14 15 21
いくつになるか忘れましたが19日でまた大きくなります(´▽`;)そろそろ止まってもいいのだけど。。

誕生日プレゼント受付けてますヽ(゚∀゚)ノ待ってますΣ(゚Д゚)黙れ!
カーボンの前後フェンダー・インナーパネルとバックステップとマフラーステーとミラーレス一眼と…あとはあとは…ガソリン!


誕生日も卒検合格もお祝いしてもらえてHAPPYな一日になりました。
プッチさんが素直な良い子って褒めてくれるしヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚∀゚*)普段褒められる事ないから嬉しいのよ
CIMG19910.jpg
マサ兄がすぐただのアホって言うてたけれど(*´‐ω‐`*)ブーブー
プッチさんもマサ兄も乗り出してすぐの19歳の時から遊んでもらってて、あっとゆ間に4年目です(((((っ*・ω・)っ

ワイワイ楽しい時間はあっと言う間に過ぎて。15時・解散になって帰路へと。。
CIMG1996.jpg

CIMG2000.jpg
Σ(д゚|||ノ)ノあ! (-ω-)なんやねん?

Σ(д゚|||ノ)ノあー! (-ω-)だからなんやねん?

明石大橋を渡っている最中で、大事なことを忘れていたのを思い出しましたΣ(д゚|||ノ)ノえらいこっちゃ!
マサ兄に無線であー!!!っと騒いで『京橋PA寄って』ってお願いします。
CIMG2003.jpg
プッチさんに伝えることが出来ずそのままお別れになってしまいました(;ω;`)

マサ兄が乗り替えてすぐにトップケースには貼ったんですが
全然分からなかったしトップケース外されてしまったし・・・もっと分かるところに貼ろう(=゚ω゚)ノペタリ!
CIMG2002.jpg
もうちょっとで貼らずにお別れしてしまうところでした…無線で繋がっててよかったですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ♪
あ!TCBのこのステッカーさっちゃんまだ持ってます☆欲しい人言うてください(´▽`*)

やっとマサ兄のバイクにも分かるところにムニムニステッカー貼れました(∩´∀`)∩ワーイ

マサ兄は次の次の出口くらいでお別れになり、さっちゃんは阪神高速3号神戸線から名神へ。
CIMG2004.jpg
16時半には無事帰宅して本日の走行288.5キロとなりました。
ザーっと雨が降ってくるじゃないかってドキドキだったけど降られなくてよかったです(*ノε`*)雨女ちゃう♪

先導してくれたプッチさん・ネタいっぱい持ってきてくれたマサ兄
一日ありがとうございましたヽ(*・ω・)ノまた遊んでください♪
CIMG1919.jpg
来週は…ちょっとだけ近畿地方脱出しようかなΣd(´∀`)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃんは13日に行ったんだ☆

僕は6日に行って淡路バーガーと、オニオンソフトを食べました。

淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいから好きです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
2014年04月17日(Thu) 18:59
誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
編集
19歳から遊んで貰って4年ですか?
早いもんですね~ いくつになるか知りませんがおめでとうございます*\(^o^)/*
トロトロアメリカンバイクですが、いつでも誘ってくださいね♪
次会ったら ムニムニステッカー貼ってちょうだい(^_-)
2014年04月17日(Thu) 21:06
編集
淡路島ツーリング楽しいですよね(^^)
美味しいものもいっぱいですし(笑)

道の駅うずしおにでっかいにゅうめんがありますので次回はぜひとも( ´艸`)
淡路島牛丼もお店で色々違ってますし食べ物ネタは尽きないですね~

しかし、燃費はスゴいですね
羨ましい限りです(*^_^*)

σ(^_^).は淡路島に行くと『たこせんべいの里』に寄ることが多いのですが、おやつ代わりに試食を食べて無料のコーヒーで一服してます(笑) 
さっちゃんも寄ってみてくださいねヾ(≧∇≦)

最後に
お誕生日おめでとうございます(ノ^^)ノ
この1年が素晴らしいものになりますように(^人^)
2014年04月18日(Fri) 06:49
No title
編集
こんにちは。
日曜日はお疲れ様した。

そっか~、さっちゃんと初めて出会ったときは、まだ19歳だったんでしたか。
さっちゃんの誕生日あたりでツーリングに行くのは恒例になりそうですね。
こんなおじさんですけど、またグルメツーリングにご一緒して下さいな(^^)/

次は近畿地方を脱出ですか。
あんまり高速道路をすーんと走って、後で怒られないようにして下さいね(^_^;)
2014年04月18日(Fri) 12:52
No title
編集
お誕生日おめでとう~(#^.^#)
先日は思いがけずお会いできてめっちゃ嬉しかった~!(^^)!
早いねぇ~もう4年経つのねぇ~!!
4年前、タンデムで参加したツーでさっちゃんに会って~
さっちゃん見て「私も復活しよう!!」って思ったの思い出しました~(笑)
またみんなで走りたいねぇ~(^^)v
2014年04月18日(Fri) 13:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月20日(Sun) 08:13
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんは13日に行ったんだ☆
> 僕は6日に行って淡路バーガーと、オニオンソフトを食べました。
俄然強めさんこんにちわ(((((っ*・ω・)っ
オニオンソフトは食べなかったなー!美味し買ったですか?

> 淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいから好きです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
天ぷらと牛丼の下に玉ねぎあって食べましたが美味しかったですヽ(*・ω・)ノ
2014年04月21日(Mon) 17:02
Re: 誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
編集
> 19歳から遊んで貰って4年ですか?
> 早いもんですね~ いくつになるか知りませんがおめでとうございます*\(^o^)/*
すいすいさんこんにちわ☆
ですです!19歳から4年で……(ll゚д゚)
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

> トロトロアメリカンバイクですが、いつでも誘ってくださいね♪
> 次会ったら ムニムニステッカー貼ってちょうだい(^_-)
綺麗な景色や美味しいもの探しに行きましょ(*´▽`*)連れてって下さい!
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニも貼らせて下さいー!
2014年04月21日(Mon) 17:04
Re: タイトルなし
編集
> 淡路島ツーリング楽しいですよね(^^)
> 美味しいものもいっぱいですし(笑)
こんにちわ、淡路島は美味しい景色と海沿いの道がええですね(*´▽`*)

> 道の駅うずしおにでっかいにゅうめんがありますので次回はぜひとも( ´艸`)
> 淡路島牛丼もお店で色々違ってますし食べ物ネタは尽きないですね~
でっかいにゅうめん…それは知りませんでした(ll゚д゚)

> しかし、燃費はスゴいですね
> 羨ましい限りです(*^_^*)
普段はそんなに行かないんですが20は初めてだったので嬉しかったです☆

> σ(^_^).は淡路島に行くと『たこせんべいの里』に寄ることが多いのですが、おやつ代わりに試食を食べて無料のコーヒーで一服してます(笑) 
> さっちゃんも寄ってみてくださいねヾ(≧∇≦)
たこせんべいの里は何年か前に連れてってもらいました(((((っ*・ω・)っ
試食とコーヒーで満足した記憶があります☆

> 最後に
> お誕生日おめでとうございます(ノ^^)ノ
> この1年が素晴らしいものになりますように(^人^)
ありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年04月21日(Mon) 17:06
Re: No title
編集
> こんにちは。
> 日曜日はお疲れ様した。
お返事遅くなりました;一日ありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ

> そっか~、さっちゃんと初めて出会ったときは、まだ19歳だったんでしたか。
> さっちゃんの誕生日あたりでツーリングに行くのは恒例になりそうですね。
> こんなおじさんですけど、またグルメツーリングにご一緒して下さいな(^^)/
初めてのツーリングがギリギリ19歳だったはずです☆
よろしくお願いします(*´▽`*)『また連れてって下さい!』って誘わせてください!笑

> 次は近畿地方を脱出ですか。
> あんまり高速道路をすーんと走って、後で怒られないようにして下さいね(^_^;)
まったりすーん!と行ってきましたヽ(*・ω・)ノ
2014年04月21日(Mon) 19:54
Re: No title
編集
> お誕生日おめでとう~(#^.^#)
> 先日は思いがけずお会いできてめっちゃ嬉しかった~!(^^)!
ありがとうございますー!
京橋PA着いてゆきさんとすいすいさんいてびっくりでしたヽ(*・ω・)ノ

> 早いねぇ~もう4年経つのねぇ~!!
> 4年前、タンデムで参加したツーでさっちゃんに会って~
> さっちゃん見て「私も復活しよう!!」って思ったの思い出しました~(笑)
> またみんなで走りたいねぇ~(^^)v
あっと言う間に4年です・・・そろそろバイク馬鹿もどうにかしないと^^;
ほんまですね☆またみんな集まれるようなツーリングあるといいのになあ(*´▽`*)
2014年04月21日(Mon) 19:56
Re: 足回り
編集
まーたんさんこんばんわ☆
カッパが活躍しなくて本当によかったですヽ(*・ω・)ノ

何が違うから感触が違うかったのかはわかりませんが全然違ってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

さっちゃんは何も触れないのでこのまま乗ります☆
2014年04月21日(Mon) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL