小さなアホさで笑顔を 14Rで初お泊りだあ(*´▽`*)浜松&南信州ツーリング【一日目】

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 14Rで初お泊りだあ(*´▽`*)浜松&南信州ツーリング【一日目】TOPお泊りツーリング ≫ 14Rで初お泊りだあ(*´▽`*)浜松&南信州ツーリング【一日目】

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

14Rで初お泊りだあ(*´▽`*)浜松&南信州ツーリング【一日目】

まいどありー♪
先週最後に一行書いた通り、14Rで初めて近畿地方脱出してきたyoさっちゃんです。
企画倒れか…?と思っていたら天気回復ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

それでは早速…時間を少し戻して、一日目土曜日のおはなしです(・∀・)!!

朝8時草津PAが集合場所に…5分ほど遅れてしまいました。。・(ノД`)・。すいません
もちろん他のメンバーさんは到着済み;お待たせしましたヽ(´o`;
CIMG2022.jpg
お誘いしてくれたかーぶーさんとあっちゃんさんです。
CBの繋がりで仲良くなって、今日のツーリングに呼んでいただきましたヽ(*・ω・)ノ

手前白色がかーぶーさんで奥の赤色があっちゃんさんです☆
CB一台もいないけど…?(゚Д゚≡゚Д゚)?
CIMG2019.jpg
実は二人ともCB1300SBBMWの2台持ち(^O^)スゴ!
CBばかりだと一人違うバイクで申し訳なかったのでちょっと安心さっちゃん(*゚∀゚)

名神→新名神→伊勢湾岸道→東名…っと200キロほど高速ワープ!
blog用5
休憩を挟みながら浜松西ICを目指します(((((っ*・ω・)っ

11時前、浜松西ICを降りてすぐのコンビニへ到着です。
ここが第二集合場所とまっております(=゚ω゚)ノ関東組さんと合流!
CIMG2045.jpg

Uターンする姿がとってもかっこよかったです!初めましてのよっしーさんヽ(*・ω・)ノ
CIMG2044.jpg

去年ご一緒してもらった時はGLでしたが、今回はCBで参加してくれました。
房総☆千葉さんです(^O^)二台持ちスゴ!
CIMG2043.jpg

CIMG2050.jpg
これで今回のメンバーが全員集合しました(*´▽`*)

なんと!今日はとっても珍しいことにさっちゃん・あっちゃんさん・かーぶーさん・よっしーさんは
無線機が付いていましたヽ(*・ω・)ノみんなFTM10S!
blog用6
房総☆千葉さんはかーぶーさんのハンディ機を借りて、ビーコムと繋げてバッチリΣd(゚∀゚d)グッ♪
そんなわけで、今回は5人で無線でワイワイお喋りしながら遊んでいきます。

まずは少しだけ移動して航空自衛隊浜松広報館へやってきました。
blog用7

外にも中にも飛行機がたくさん展示してあってタダです(*´▽`*)ぬはあ♡
小さい写真はクリックすると大きくなります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG2058.jpg

CIMG2062.jpg CIMG2064.jpg CIMG2059.jpg

CIMG2066.jpg
戦闘機や敵を打つやつ(?)やエンジンなど…いっぱい展示されていました。
実際に飛行機の中に入れたり、好きな人には楽しいところだと思いますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
(*´▽`*)ブルーインパルスの写真めっちゃかっこええ!←

一通り見学を終え、一服したあとバイクの所へ向かうと入り口にはBMWが2台展示されていました。
(*´▽`*)あっちゃんさんとかーぶーさんが記念撮影中♪
CIMG2074.jpg
飛行機を見てワイワイしてお腹もぼちぼち減ってきました。時間も丁度お昼時っ!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノいざ!お昼ごはんへ

またまた少し移動して・・・浜松と言えばうなぎが有名ですよね(゚∀゚)でも浜名湖にはうなぎいないんだって!
そんなわけで今回のお昼は『なんやら吉』さんへやってきました。
CIMG2093_20140422213910a45.jpg

(=゚ω゚)ノうな吉さんでした!
CIMG2078.jpg

CIMG2089.jpg
入口を入るとすぐ横にうなぎ焼き場(?)がありました☆
炭火焼うなぎ専門店…とゆわけで食べログでも評価も高くってワクワク(*´▽`*)
わわ…(゚艸゚*)ちなみにさっちゃんには値段も高かったです!

こんな機会じゃないと絶対来ることがなさそうなので…奮発だぁ(;n'∀')n*。:*!
一番安め(?)だったうな丼(2750円!)を注文しました。
CIMG2085.jpg
美味しそう…『そう』じゃなくって美味しいに決まってます(=゚ω゚)ノ

うな重とうな丼がどう違うが比べてみましたヽ(*・ω・)ノ
うな重(上)が4050円・うな重(並)が3250円でした。
並はうな丼よりうなぎの量がup?上はうなぎもごはんの量もup(・ω・`*)?
CIMG2083.jpg
関東風と関西風…なんじゃそれ?(´・ω・`)?って話や浜名湖の横の小さい池にうなぎがいる話…
ワイワイしながら美味しくいただきました(*´▽`*)ぬはあ♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノお腹膨れたら走るぜよ!

うな吉でお腹満腹・元気いっぱいになった後、天竜川沿いを気持ちよく走りR152を北上していきます。
途中酷道な感じの細いウネウネ道があってちょっとグッタリ・゚・(ノД`)・゚・。
14Rでの下り坂で疲れないコツ…なんてないもんでしょうか(゚Д゚)?

2時間ほど走って道の駅遠山郷でちょこっと休憩タイムです。
CIMG2096.jpg

CIMG2097.jpg

次の目的地まであと10分15分らしく、房総☆千葉さんとバイク交換することに(゚∀゚*)
出発するとその軽快さにびっくり…ヒラヒラ曲がって楽しい!あとは運転姿勢がとっても腰に優しい♪
CIMG2101.jpg
房総☆千葉さんは14Rですーん!っと先頭をヽ(*・ω・)ノ

やってきたのは旧木沢小学校です。
この校舎は昭和7年に作られたものらしく、使われなくなった今は見学できるようになっています。
引っ越し屋さんのCMでも使われていたようです。木造校舎初めて見た(・∀・)!!
CIMG2113.jpg

CIMG2118.jpg


CIMG2121.jpg
夜になったらホラー映画に出てきそうな…っと思いながら見てました(´▽`*)笑

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ次!見に行ってみよー!

今日は見て走って・見て走ってな感じで進んで行きます(((((っ*・ω・)っ
次の目的地までは20分ほどなのでテコテコと向かいます。
CIMG2129.jpg

CIMG2125.jpg
今回のツーリングはずっと4番目にいさせてもらってましたヽ(*・ω・)ノ
腰痛くなってゴソゴソフラフラしだすので後ろの人に申し訳ない(゚艸゚;)!

またまた細いクネクネ道を登ってやってきたのがここ下栗の里。
CIMG2130.jpg

よっしーさんと房総☆千葉さんはバイクの番をしているそうなので
さっちゃん・かーぶーさん・あっちゃんさんでビューポイントを目指します。
CIMG2131.jpg
ここにバイクを止めて20分ほどテコテコ歩きます。。

一瞬さっちゃんもバイクの番をしていようかと思ったことは内緒ですΣ(゚Д゚)
CIMG2132.jpg
せっかくなのでいっちょ頑張っておきます!

アスファルトから階段から最後は山道へ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG2134.jpg

京都の経ヶ崎灯台…ほどはないですがなかなかのボリュームでした(^_^;)
20分ガッツリ山道を歩いて「チロルの里」のビューポイントへ到着しました。
CIMG2136.jpg

景観の美しさ、自然と暮らしの調和、こうした姿がオーストリア・チロル地方に似ていることから
東京学芸大学名誉教授で地理学者の市川健夫氏は下栗を「日本のチロル」と命名しました。

…っとのことで竹田城が日本のマチュピチュって言われてるのと似てるのか(=゚ω゚)?
CIMG2137.jpg
下栗の里は、南アルプスを望む飯田市上村の東面傾斜面にある標高800m〜1,000mの地区です。
最大傾斜38度の傾斜面に点在する耕地や家屋は、遠山郷を代表する景観を作りあげています。
平成21年には「にほんの里100選」にも選ばれました。…っとのことですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

もう少し晴れていたらもっとキレイだったんだろうなぁ(・ω・`*)
CIMG2142.jpg

駐車場に戻ってきた時点で時刻は17時半。日が暮れるまでに今日の宿へ向いましょう。
CIMG2152.jpg

一時間ほど走って、長野県飯田市にある「殿岡温泉 湯元 湯~眠」とゆところが本日のお宿。
18時半無事に到着し、本日の走行401キロでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2157.jpg
道の駅遠山郷あたりで腰が痛くなってしまってコルセットしましたが、楽しい旅でした(((((っ*・ω・)っ

一人一部屋づつお部屋を取ってくれていたので一度解散して、お風呂を済ませて19時45分食堂(?)に集合!
一日目立ちゴケもなく無事終了で…みなさまおつかれさまでしたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
CIMG2158.jpg
中華メニューがメインだったので餃子や麻婆豆腐や唐揚げをつまみながら
CBの話やいろんな話をしてビールが進みます(∩´∀`)∩ワッチョイ

いい感じにお酒も入ったところで、みんなから『誕生日おめでとう!』のケーキΣ(・ω・ノ)ノワ!!
バイクの絵も名前も…ろうそくもいっぱい(*´▽`*)ありがとうございます☆
もう何年もロウソクフー!なんてしてなかったのでめっちゃ嬉しかったですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG2160.jpg
みんなで分け分けしておいしくいただきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
23時頃までワイワイしてお開きとなりました。

…が、よっしーさんと房総☆千葉さんと締めのラーメンを食べに行こうといいながら
向かいのココスで二次会が始まり、、結局日付が変わって1時頃まで飲んでいたのでした(゚艸゚*)長野の楽しい夜♪
翌日は9時出発とゆっくりめなので問題ナシヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけで次回は帰路編!迫る雨との戦いだった20日のお話しになります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃんの文才!すごーい!!
色々調べて書いてあったので、一緒に行っておきながら初めて知ったことがたくさん。。。(^^;)

また、ご一緒しまひょう~♪
2014年04月23日(Wed) 23:28
房総☆千葉です
編集
昨日はお疲れさまでした (*^_^*)

1泊だと昼間走って、夜反省会 寝てまた走ると 大変楽しかったです(*^^)v

 腰が痛かったのと あいにく天気は残念でしたが、

機会がありましたら またご一緒してくださいませ (@^^)/~~~
2014年04月24日(Thu) 06:30
浜松と言えば鰻ですね~
編集
浜松で鰻が美味しくなかったら嘘ですよね(笑)
うな丼なのに丼に入ってなかったのはちょっとビックリです( ̄□ ̄;)!!

お値段は高めですね(・・;)
さっちゃんならずとも、考えてしまいますよね((((;゜Д゜))))

腰の痛い時は無理しないでノンビリ走ってくださいね( ^^)/
σ(^_^).は先日、ヘルニア痛で歩くのも辛い中
無理に乗ってハイサイドで飛んでしまいました(。>ω<。)
身体は打撲と少しひねった程度ですが
バイクはハンドル・ステップなど破損で暫くははパーツ待ちの状態ですねσ(^_^;

さっちゃんの無事と素晴らしい1年を祈って(^人^)
2014年04月24日(Thu) 12:06
Re: No title
編集
> さっちゃんの文才!すごーい!!
> 色々調べて書いてあったので、一緒に行っておきながら初めて知ったことがたくさん。。。(^^;)
こんばんわ、お誘いありがとうございました☆
何も知らないまま行ったので、ブログを書くときに少しだけ調べてみました(*´▽`*)

> また、ご一緒しまひょう~♪
よろしくおねがいしますー!
2014年04月24日(Thu) 22:43
Re: 房総☆千葉です
編集
> 昨日はお疲れさまでした (*^_^*)
> 1泊だと昼間走って、夜反省会 寝てまた走ると 大変楽しかったです(*^^)v
房総☆千葉さんこんばんわ☆
土日2日間ありがとうございました(*´▽`*)飲みも走りも楽しかったです♪

>  腰が痛かったのと あいにく天気は残念でしたが、
> 機会がありましたら またご一緒してくださいませ (@^^)/~~~
雨の心配がなかったら東京まで付いて行ったんですけどヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
次週もよろろしくお願いします♪
2014年04月24日(Thu) 22:47
Re: 浜松と言えば鰻ですね~
編集
> 浜松で鰻が美味しくなかったら嘘ですよね(笑)
> うな丼なのに丼に入ってなかったのはちょっとビックリです( ̄□ ̄;)!!
> お値段は高めですね(・・;)
> さっちゃんならずとも、考えてしまいますよね((((;゜Д゜))))
ジュン吉さんこんばんわ☆
そうなんですよ!うな丼なのに重出てきたので、うな重気分でした(゚艸゚*)

> 腰の痛い時は無理しないでノンビリ走ってくださいね( ^^)/
ありがとうございます。

> σ(^_^).は先日、ヘルニア痛で歩くのも辛い中
> 無理に乗ってハイサイドで飛んでしまいました(。>ω<。)
> 身体は打撲と少しひねった程度ですが
> バイクはハンドル・ステップなど破損で暫くははパーツ待ちの状態ですねσ(^_^;
> さっちゃんの無事と素晴らしい1年を祈って(^人^)
ハイサイドΣ(×_×;)
怪我が大したことないみたいでよかったです。
お大事にしてくださいヾ(・ω・`*)
2014年04月24日(Thu) 22:49
No title
編集
お泊りツー満喫してるね~
誕生日おめでとう!!
こちらもやっとバイクに乗れるようになりました~
バイクってやっぱりいいもんだ!(笑)
毎週乗りまくりですw
ケーキもおいしそうだけど
うな重が超うまそう・・・
食べたい!
2014年04月26日(Sat) 22:56
Re: No title
編集
> お泊りツー満喫してるね~
> 誕生日おめでとう!!
かっつさんこんばんわ☆
ありがとうございます(((((っ*・ω・)っ

> こちらもやっとバイクに乗れるようになりました~
> バイクってやっぱりいいもんだ!(笑)
> 毎週乗りまくりですw
冬眠明けおめでとうございます♪
いっぱい走っちゃってください(∩´∀`)∩ワーイ

> ケーキもおいしそうだけど
> うな重が超うまそう・・・
> 食べたい!
美味しかったです!高かったです!(゚∀゚)
2014年04月29日(Tue) 02:09
編集
こういうブログ見てるとホント羨ましいと言うか憧れますね!
もうすぐ免許センター行きーの憧れのNINJA買いーので、いいなかま探していくぜ!!\(^o^)/
日記面白かったてす!!
2014年06月13日(Fri) 10:28
Re: タイトルなし
編集
> こういうブログ見てるとホント羨ましいと言うか憧れますね!
> もうすぐ免許センター行きーの憧れのNINJA買いーので、いいなかま探していくぜ!!\(^o^)/
> 日記面白かったてす!!
じゃにんじゃにんじゃさんこんばんわ、コメありがとうございます。
もうすぐ免許取得&バイク購入ですか?楽しみですね(*´▽`*)
2014年06月14日(Sat) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

