小さなアホさで笑顔を 雨に向かって帰るぞΣ(゚Д゚;)茶臼山ってどこだろ?~帰路編~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 雨に向かって帰るぞΣ(゚Д゚;)茶臼山ってどこだろ?~帰路編~TOPお泊りツーリング ≫ 雨に向かって帰るぞΣ(゚Д゚;)茶臼山ってどこだろ?~帰路編~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

雨に向かって帰るぞΣ(゚Д゚;)茶臼山ってどこだろ?~帰路編~

まいどありー♪
昨日1時頃まで呑んでたけど6時半にアラームよりも早く目が覚めたyoさっちゃんです。
いやぁ・・・休みの日の朝はシャキと目が覚める(*´▽`*)ぬはあ♡

書き出しから時間は20日の朝に戻っとります!
迫りくる雨雲との関係でホントに帰るだけになってしまった二日目のお話しですヽ(;・ω・)ノワー
CIMG2167.jpg
8時半頃出発予定だったのでそんなに早く起きる必要はなかったんですが(;´▽`)アセアセ

7時半からゆっくり朝食を食べ、 お隣のガソスタで給油を済ませ、南下開始です。
日曜日は傘マークが付いていてあまりお天気がよくありません。Σ(゚Д゚;)高速乗るまで雨待ってー;
CIMG2169.jpg

出発前のMTGで一本道になってから途中の道の駅まで30キロほどフリー走行になりました(*´▽`*)
写真撮るも良し!高速コーナーが続くので走るも良し!ってことで…
房総☆千葉さんの後ろを付いて行きますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

房総☆千葉さんが言ってた通り気持ちいい高速コーナーがいっぱいでした。
バイクはとっても安定してたんですが乗り手があかんたれでした(゚艸゚*)プ

…っと言うてる間にポツポツとシールドに何やら付き出し、路面が濡れだしておしまいに(=゚ω゚)ノ
CIMG2171.jpg

道の駅 信州新野千石平まで3人で一足先に到着です。
降ったり止んだりやな感じ(つз・、)゚
CIMG2174.jpg

CIMG2177.jpg

かーぶーさんとあっちゃんさんは桜と写真撮ったりしながらまったり到着☆
CIMG2179.jpg

今日はかーぶーさんが14Rの試乗(*・ω・)σ
逆に乗らせて!って無理なのが残念(´‐ω‐`)足絶対付かな・・・
CIMG2178.jpg
誰が乗っても足ちゃんと付いてて…なんか…みんなズルいヾ(♯`Д´)ノ

ここからは再びみんなで走ります♪
茶臼山高原っていうところを目指すそうです(・∀・)コドダロ!!

天気が怪しい感じだったので雨は降ってこないものの、どんどん真っ白にΣ(д゚|||ノ)ノギャッ
blog用
全然前が見えません(((;゚д゚))アワワ

茶臼山の標高は1,415mらしくって、どんどん霧も濃く・気温も下がってきます。
冬装備のままなので気温が低い分には平気ですが・・・4度Σ(゚Д゚;)ギャ!!
CIMG2182.jpg

ここまでの道、横は牧場とかあったらしいんですが真っ白(゚艸゚*)何にも見えません。
CIMG2183.jpg

右へ曲がる?直進?…どっち行っても真っ白そうヽ(*・ω・)ノ笑
CIMG2185.jpg

相談の結果、右へ曲がって茶臼山高原の駐車場へ向かいました。(゚∀゚*)どこでも着いて行きまっせー!
これだけ何も見えないと\(^o^)/真っ白!すごい!…別の意味でテンション上がりますΣd(゚∀゚)
CIMG2187.jpg

何も見えなかったけど、せっかくなので記念撮影(*b・∀・)b
img.jpg
この日は集合写真撮ってすぐ出たんですが、家に帰ってから調べてみると
ヤギがいたり、もうすこしすると芝桜がキレイだったりするみたいでした(*・ω・)σ

西から雨雲が迫ってきているので、この後はどこかでランチでも食べて早めに高速に乗ることになります。
スタンプラリーで道の駅豊根グリーンポート宮崎へちょこっと寄り道して・・・
CIMG2195.jpg

みんなで南下していきます(((((っ*・ω・)っ
CIMG2196.jpg

途中JA愛知東の直販所にあるお店でランチにすることにヽ(*・ω・)ノ
CIMG2200.jpg

山菜定食☆
お蕎麦と天ぷらにごはんまで付いててお腹いっぱいになりました。
ワラビとか食べたの久しぶり(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2203.jpg
このあたりで12時過ぎ…近畿地方で「雨だ!」の呟きを確認。。
雨雲レーダーを見ると、やっぱり来てるみたい・゚・(ノД`)・゚・。

覚悟を決めて明るいうちに帰りますウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
capture-20140425-170017.png

まだ降ったり止んだりパラパラ程度なんですが、どうせ降ってくるだろうとゆことで
三遠南信州自動車道の無料区間から有料区間に切り替わったところでみんなでカッパを着ることに。
長い間カッパ着てなかったのに残念…(-д-`;)
CIMG2205.jpg
ここでよっしーさんと房総☆千葉さんとお別れになりました。

関東組さんは雨雲から逃げる形・関西組は雨雲に向かって帰ります。
かーぶーさんとあっちゃんとさっちゃんは西へ西へ…新名神に入ると本降りでした(;´▽`)タハー
(´▽`*)ハーレー34台止まってた!数えたねん!
CIMG2207.jpg
一気に御在所SAまで…ここで少し休憩を取ったあとそれぞれの降りるところで流れ解散になりました。
大阪に近づくと雨も上がり、家に着く頃にはカッパも乾いていました。
干さなくてもこのまま終えるやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

16時無事帰宅で2日目の走行は343.3キロ…合計744.3キロの一泊ツーリング無事終了です(((((っ*・ω・)っ
(*´▽`*)二日間ありがとうございました!また遊んで下さい☆

S20が純正のタイヤみたいで、6000キロほどでスリップサインが出てしまいました。
ツーリングタイヤでええのに…(*つз・、)゚グスン
blog用1
まだちょっとしか乗ってないのにタイヤ買うなんて悲しい!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
今回やっと!すぐなくなるタイヤを卒業して、ブリジストンのT30になりました。
(゚∀゚*)お店3件回って一番安いとこ探してたのん!

これで今年はタイヤの心配せずにいっぱい走れそうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そんなわけで次の休みも走りに行ってきますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
長旅お疲れさまでした(・ω・)ノ

いつも思うけど、文章書くのが上手いねー^^

見習わなければ(^▽^;)

霧は嫌だけど、写真で見る限りでは幻想的で面白い『画』ですね^^


で・・もう6000km超えたのねΣ(; ̄□ ̄A

私のタイヤも3000kmを超えて、そろそろサイドがヤバくなってきました(^▽^;)


しかしながら、金欠発症の為、もうちょっとケチって走ろうかと思ってますw 
2014年04月26日(Sat) 19:31
No title
編集
霧の中の走りってどうなの?
怖くない???
まだ体験したことないんで^^;
もうタイヤ交換!?
どんだけ走ったの~~
明日は俺も走るぞ~
2014年04月26日(Sat) 23:15
こんばんは(^^)/
編集
ツーリング良いですね(=゚ω゚)ノ
東海地方来られてたのですね!
次はぜひ岐阜来てくださいw
せせらぎ街道が定番ですかねー
お待ちしております(^^♪
2014年04月27日(Sun) 21:58
編集
最近、このサイトを見つけ、ハマってしまって、昔のログから楽しく読ませてもらってます。
私は普段ソロツーを楽しんでいるのですが、このブログを読んでると、数人でのツーリングも愉しそうだなぁと感じてます。少し仲間を募ってみようかと思います。
これからも頑張ってブログ続けて下さい。
楽しみにしてます。
2014年04月28日(Mon) 21:58
Re: No title
編集
> 長旅お疲れさまでした(・ω・)ノ
kouさんこんばんわ☆おつありです(*´▽`*)

> いつも思うけど、文章書くのが上手いねー^^
> 見習わなければ(^▽^;)
> 霧は嫌だけど、写真で見る限りでは幻想的で面白い『画』ですね^^
ありがとうございます☆
ほんと真っ白で全然前見えなくて、駐車場真っ白で笑いました(´▽`*)

> で・・もう6000km超えたのねΣ(; ̄□ ̄A
もらった時は4500キロほどだったのでまだ1500キロくらいですヽ(*・ω・)ノ

> 私のタイヤも3000kmを超えて、そろそろサイドがヤバくなってきました(^▽^;)
> しかしながら、金欠発症の為、もうちょっとケチって走ろうかと思ってますw 
サイドがヤバイなんて羨ましい(^_^;)
真ん中の溝下さい━(゚∀゚)━!
2014年04月29日(Tue) 02:06
Re: No title
編集
> 霧の中の走りってどうなの?
> 怖くない???
> まだ体験したことないんで^^;
前見えないので怖いですΣ(ー▽ー゙;)

> もうタイヤ交換!?
> どんだけ走ったの~~
まだ1500キロほどですよ(゚Д゚)もともと溝がなかったのでー!

> 明日は俺も走るぞ~
楽しんできてください(∩´∀`)∩ワーイ
2014年04月29日(Tue) 02:11
Re: こんばんは(^^)/
編集
> ツーリング良いですね(=゚ω゚)ノ
> 東海地方来られてたのですね!
ましゅまろさんこんばんわ、はい!東海地方お邪魔してました(((((っ*・ω・)っ
とっても楽しかったです♪

> 次はぜひ岐阜来てくださいw
> せせらぎ街道が定番ですかねー
> お待ちしております(^^♪
せせらぎ街道一度連れてってもらったんですがあいにくの天気で。。
とっても楽しそうな道だったので今度は晴れてる時に行きたいです♪
2014年04月29日(Tue) 02:13
Re: タイトルなし
編集
> 最近、このサイトを見つけ、ハマってしまって、昔のログから楽しく読ませてもらってます。
コジさんこんばんわ、初めまして☆
覗いてくれてありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

> 私は普段ソロツーを楽しんでいるのですが、このブログを読んでると、数人でのツーリングも愉しそうだなぁと感じてます。少し仲間を募ってみようかと思います。
さっちゃんはたまーにソロな感じで、少人数でのツーが多いです☆
多すぎると大変だけど仲良しさんとの少人数ツーはワイワイとっても楽しいです(・∀・)!!

> これからも頑張ってブログ続けて下さい。
> 楽しみにしてます。
ありがとうございます♪バイクとガソリン代がある限り走りますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年04月29日(Tue) 02:17
編集
二日目の天気は残念でしたね(・・;)
濃霧の中はさぞかし怖かったと思います

写真のネタとしては面白いですけどね(≧∇≦)b

タイヤは14R向きでいいと思いますよ
σ(^_^).も同じものを履いてますが
思ったよりも軽快で楽しく走れますねo(^-^)o
2014年04月30日(Wed) 00:03
Re: タイトルなし
編集
> 二日目の天気は残念でしたね(・・;)
> 濃霧の中はさぞかし怖かったと思います
> 写真のネタとしては面白いですけどね(≧∇≦)b
こんばんわ、2日目は雨が降る前にちょっとでも帰ろう…ってなってあまり遊べなくて残念でした。

> タイヤは14R向きでいいと思いますよ
> σ(^_^).も同じものを履いてますが
> 思ったよりも軽快で楽しく走れますねo(^-^)o
14R向き…(´?ω?`)
長持ちするみたいなので楽しみです♪
2014年04月30日(Wed) 21:49
No title
編集
根羽村通ったならネバーランド行けば良かったのに〜 アイスおいし☆
2014年05月03日(Sat) 10:11
Re: No title
編集
> 根羽村通ったならネバーランド行けば良かったのに〜 アイスおいし☆
根羽村…どこだったんだろΣ(゚д゚ノ;)ノ
ネバーランドみ調べてみます♪
2014年05月05日(Mon) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

