小さなアホさで笑顔を ナマズちゃうもん…三方五湖まで美味しいイカ丼を(´▽`*)久々にやらかしてます!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ ナマズちゃうもん…三方五湖まで美味しいイカ丼を(´▽`*)久々にやらかしてます!

ナマズちゃうもん…三方五湖まで美味しいイカ丼を(´▽`*)久々にやらかしてます!

まいどありー♪
GWはみんな遠いとこ行ってるんかな…近場チョロチョロしてたyoさっちゃんです。
屋根よりたーかーいこいのぼりー(^○^)!

…っと帰り道にこいのぼりとパシャリしてましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2404.jpg
こいのぼりから始めてみましたが、走りに行ったのは5日ではなく憲法記念日の3日・・・
更新をかけている今日はこどもの日もとっくに終わった7日だったりします。
Σ(゚Д゚)こどもの日は大人なので仕事しとりました!(?)

そんなわけで3日はお休みだったのでテコテコっとツーリングへ出発しますヽ(*・ω・)ノルーン♪

朝7時半に亀岡の道の駅が集合場所になります。
給油を済ませて、30分ほどで到着・・・一番乗りっ。(*・ω・)実は楽しみでアラームより先に起きたのんだ!
CIMG2322.jpg

缶コーヒー買って一服していると、ここで合流してくれるメンバーさん達が次々に到着☆
CB1300SFやすたろうさん・CB1300SBこぶぴぃさん・Z1000トシローさんです(∩´∀`)∩
CIMG2327.jpg

やすたろうさんが今回のタイヤで変わったのにチャレンジ(゚∀゚*)マキシス!!
今日はやすたろうさんの皮剥きツーリング☆
CIMG2323.jpg
「MAXXIS」ってところのタイヤだそうでさっちゃんは初めて聞いたんですが
マーチのタイヤ?…アジアのメーカーだそうですヽ(*・ω・)ノ

そして今日はコレでみんな繋がるみたい!ビーコステーションだΣ(・ω・ノ)ノ
流行りのビーコム…さっちゃんがよう買わんビーコム(^_^;)
CIMG2331.jpg
6台まで一緒にお喋りできるなんてハイテクヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

そんなわけで、今日は仲間外れ!…かと思っていたらゴソゴソ。。
こぶぴぃさんは夫婦でタンデムするので2つおうちにあって、もうひとつ持ってきてくれていました。
CIMG2325.jpg
こぶぴぃさんにビーコム貸してもらえたので会話に参加させてもらえます(*´▽`*)ぬはあ♡
ここからはさっちゃんがいつも通るワープの道から日吉ダムを目指していきます。

ビーコムで4人繋がって、やすたろうさんの先導で目指すんですが
『タイヤ不安』って言いながらも気持ちよくヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

2番目を走らせてもらってると『ナマズが追いかけてくる!!怖!!』Σ(д゚|||ノ)ノエー!!

なまず…14Rはなまず…?(´;ω;`)?なまず…
12399.jpg
Σ(゚д゚lll)・・・・!!!
CIMG2398.jpg
そんなわけで今日は一日みんなからナマズって呼ばれることになりました。Σd(゚∀゚;)ギャッ!!

ナマズナマズ言われながら日吉ダムの横を快走していくと、あっとゆ間に日吉の道の駅に到着です。
ここでも何人かのメンバーさんと合流する予定なんですが、出発時間より45分ほど早く着いてしまいました。

…のに髭ボルさんは到着していましたΣ(д゚|||ノ)ノ早っ!!!
CIMG2330.jpg
そんなわけで8時過ぎには5台に増えまして…
チャックインしようとマウントからスマホを外そうと…外ず…?あれ…?
ジャケットのポケットゴソゴソ・・・バックの中もゴソゴソ・・・

(;´・ω・`;)あれ・・・まさか・・・

スマホ飛んでった!!!イヤ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ギャー!!!!っと騒いだのち、やすたろうさんがどっかから出てくるんじゃないかと電話してくれました。
絶対飛ばしてるわ||||_| ̄|○||||…っとおもいきやどこからかポンポロロンポン…♪

で、どのポケットからなってるのかと思いきやバイクの中から・・・!?!?
写真 2014-05-05 1 35 17
飛んでったスマホが運よくカウルの中に入り込んでいる模様(^_^;)

まだまだ時間があるのでメーター横のカバーを外して救出を試みます。(*´▽`*)そこの六角車載工具に入ってた!!
みんなが『スマホドロドロに溶けてるわ』なんていうからちょっとドキドキ…!
あったー!!!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(^_^;)いつもお騒がせしてすいません;
CIMG2329.jpg
あーびっくりした(゚艸゚*)ホッ♡

そんなことをしているうちにkitachanが到着です。(*´▽`*)久しぶりー♪
CIMG2332.jpg
これで今日のメンバー全員集合!CB4台とカワサキ2台の6台で美味しいものを食べに行きますヽ(*・ω・)ノ
髭ボルさんとkitachanもビーコム繋げて6人でお喋りしながら出発♪

やってるとウワサは聞いていたんですが、本当にK19でもネズミ取りやってるんですね;
(*´▽`*)対向車さん教えてくれた!

日吉からK19・R162へ、周山街道を気持ちよくテコテコピューンっと北上ヽ(*・ω・)ノ♪
2014-05-03.jpg

CIMG2342.jpg
ちなみにやすたろうさんはこのまま右に曲がれます(゚艸゚*)逆逆!!
「なんかちゃうで!」「なまずなまず!」っと6人でワイワイお喋りツーリング♪

今日は柏秀樹さんが推すすめしている『センターキープメソッド』の日になりました(´▽`*)
アウトでもインでもなく、ずっと自分の車線の真ん中を走るやつです。
写真 2014-05-06 1 52 12
ガードレールにもセンターラインにも寄らなかったら事故のリスクは減るよね!
アウトインアウトで速い人よりセンターキープで同じ速度で走れる人の方が余裕があるよね!

…とゆ事らしく、実際やってみると結構難しいくてカーブになるとついつい真ん中からズレてしまいます(゚艸゚;)

そんな感じでワーワー楽しく走るとあっとゆ間に名田庄の道の駅へ到着です。
CIMG2344.jpg

少し休憩タイムを入れて、引き続きR162を北上して小浜へ。
そこからはR27で三方五湖方面へ走って行きます。
CIMG2352.jpg
R27を進んで行くにつれて空の色が真っ白に・・・
雨降ってるんじゃないかと不安になる空模様に変わって行きます(((;゚д゚))ガクガク

R27でもネズミ取り…Σ(゚Д゚;)さすがGW!
これまた対向車さんのおかげですーん!っと行ってしまいそうな直線もばっちり制限速度で☆

湖沿い?をしばらく進むとレインボーラインの入り口があります。
その手前にあるのが『ドライブインよしだ』さんで今日の目的地となりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2356.jpg

結構有名ですよね☆
でもさっちゃん初めてきましたヽ(*・ω・)ノワクワク♪
CIMG2359.jpg

みんなでイカ丼を注文します☆
プリプリのイカにとろろ!むっちゃ美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡
あと、写真にチョロっと写っているゲソの唐揚げ?もとっても美味しかったです。
CIMG2364.jpg

満腹満腹!でみんなでパシャリヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG2367.jpg
外に出ると相変わらず怪しい空模様です。
ポツポツと降っているようなそうでもないような…雨男の仕業か、雨女の仕業か(゚艸゚;)ギクッ

どうも三方五湖あたりだけ怪しい雲がかかっているようで少し戻るとまた青空に♪
帰りはR162へ曲がる交差点を通り過ぎ、少し遠回りして高浜からK16から名田庄へ抜けます。

K16はまだいくつか信号機がありました;
落石注意なK16ですがクネクネ楽しいのんだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2374.jpg

CIMG2373.jpg

名田庄の道の駅はスルーして一気に美山ふれあい広場まで。
今日も端っこまでズラーっとバイクが並んでいて賑わっています。(゚∀゚*)知ってる人おらんかなー!
CIMG2375.jpg

CIMG2384.jpg

ジェラート売ってるところも人でごった返していますΣ(ー▽ー゙;)イヤン
CIMG2378.jpg

少し人が減ったところでジェラートGETヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今日は緑茶味にしてみました。うまあ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2381.jpg

色んなバイクが止まってるのを見たり、あーでもない・こーでもないっとワイワイ!
お天気のいい日の美山はいつまででもウダウダしていれます(((((っ*・ω・)っ
CIMG2385.jpg
少しゆっくりして時刻は15時半を少し過ぎてそろそろ帰路へ着くことになりました。

帰りもK19をテコテコっと最後日吉で解散することになりました。
写真 2014-05-06 1 52 27

CIMG2394.jpg
そしてまたウダウダが始まり、結局解散したのは17時前だったとゆ(´▽`*)笑
今日も無事故・無違反・無立ちゴケで帰宅できて、本日の走行313.9キロでした☆
ヽ(*・ω・)ノ思ったより走ったー♪

ナマズ号で頑張って走るのでまた遊んだって下さい(∩´∀`)∩ワッチョイ
CIMG2383.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんわ^_^
GWはどこも人が多いようですね
私も往復で900キロほどソロにいって
渋滞にハマりヘトヘト(400ccで^_^;)


ナマズ14Rかわいいですw
とゆか、スマホの件…
わたしはカウルの中に落ちてたりはなく
飛んで行きました。橋の下にひゅーと^_^;
スマホホルダーには気をつけてくださいね(^。^)
2014年05月07日(Wed) 20:49
namazu
編集
土曜日はお疲れ様、やっと更新待ってました!
ビーコムステーションなかなか面白いね!無線とは違った感覚やった!
センターを走ってたのは意味があったのね?
確かに真ん中よりや左側を走るのはリスクがしょうじるよね?
対向車のタイミングでねずみの場所もわかってかなりラッキーでした。
また一緒に走ろうね。(^o^)
2014年05月07日(Wed) 21:13
No title
編集
ちーっす!
一週間ぶりだったyoこぶぴぃだぜィ。
雨降るかと思って冷や冷やしたけど、二週続けてのツーリング楽しかったなぁ(^-^)
当日はナマズナマズ言うて失礼しました!
しかしナマズの写真と14R見比べるともうナマズにしか見えんな^_^;

次走るときはきちっとスマホ固定しなはれや~。
また一緒に走るの楽しみにしてるよ~(^◇^)
2014年05月07日(Wed) 21:22
No title
編集
いつもいつもブログネタがあるね~(笑)
よくそんなカウルの隙間に挟まったものだね( ゚Д゚)
イカ丼ってあるんだね~
うまそう~

昨日14RとV-MAXとブラックバードに挟まれて富良野でオムカレーを食べてきました!
他のバイクの早いことといったら・・・
大型相手に400で付いて行くのはやっぱり大変だったよ~
北海道はまだまだバイクが少ないかな~
美山や針テラスみたいに駐車場がバイクが渋滞?するようなところはまだないね~
桜がやっと見頃になったようです
早くソフトクリームがおいしく食べれる季節になってほしいです(^-^)
2014年05月07日(Wed) 22:28
No title
編集
おはようございます。

「ナマズ」命名、おめでとうございます。
さっちゃんのバイクにも名前が付きましたね。
私もこれからはそう呼ばせて頂きましょうかね(^^♪

こちらのイカ丼は値段もそれなりにですが、味とボリューム共に良かったかと
記憶しています。
「ドライブインよしだ」の手前にある、かば焼きの匂いとの戦いが大変ですけど(^▽^;)
2014年05月08日(Thu) 07:58
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ^_^
けんちゃんさんこんばんわ(*´▽`*)

> GWはどこも人が多いようですね
> 私も往復で900キロほどソロにいって
> 渋滞にハマりヘトヘト(400ccで^_^;)
ガッツリツーリングですね☆おつかれさまでした(((((っ*・ω・)っ
去年はGWに遠出して渋滞はまりました(ll゚ω゚)
>
> ナマズ14Rかわいいですw
> とゆか、スマホの件…
> わたしはカウルの中に落ちてたりはなく
> 飛んで行きました。橋の下にひゅーと^_^;
> スマホホルダーには気をつけてくださいね(^。^)
橋の下(;ω;`)どんまいでした;今回は運がよかったです。
ほんと気をつけますヾ(;´Д`)ノ
2014年05月10日(Sat) 00:25
Re: namazu
編集
> 土曜日はお疲れ様、やっと更新待ってました!
> ビーコムステーションなかなか面白いね!無線とは違った感覚やった!
kitachanこんばんわ☆
土曜日おつかれさまでした(*´▽`*)ビーコムワイワイ楽しかったね♪

> センターを走ってたのは意味があったのね?
> 確かに真ん中よりや左側を走るのはリスクがしょうじるよね?
センターキープメソッドって言うんだってヽ(*・ω・)ノさっちゃんもブログ書くついでに検索してみたんだー☆

> 対向車のタイミングでねずみの場所もわかってかなりラッキーでした。
> また一緒に走ろうね。(^o^)
ホント全部対向車さん教えてくれてよかったね♪
また次の機会もよろしくお願いしますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年05月10日(Sat) 00:35
Re: No title
編集
> ちーっす!
> 一週間ぶりだったyoこぶぴぃだぜィ。
こぶぴぃさんちーっす(*´▽`*)ノ連チャンでありがとうさんでした。

> 雨降るかと思って冷や冷やしたけど、二週続けてのツーリング楽しかったなぁ(^-^)
> 当日はナマズナマズ言うて失礼しました!
> しかしナマズの写真と14R見比べるともうナマズにしか見えんな^_^;
雨降られんくってよかったねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ホントさっちゃんもナマズにしか見えやんくなったよ(((;゚д゚))

> 次走るときはきちっとスマホ固定しなはれや~。
> また一緒に走るの楽しみにしてるよ~(^◇^)
はーい・゚・(ノД`)・゚・。以後気を付けます;;;
また次の機会もよろしくお願いします♪
2014年05月10日(Sat) 00:38
Re: No title
編集
> いつもいつもブログネタがあるね~(笑)
走りに行く数だけネタゲットできます♪

> よくそんなカウルの隙間に挟まったものだね( ゚Д゚)
> イカ丼ってあるんだね~
> うまそう~
スマホはほんと運よかったです(^_^;)
イカ丼美味しいですよー!!

> 昨日14RとV-MAXとブラックバードに挟まれて富良野でオムカレーを食べてきました!
> 他のバイクの早いことといったら・・・
> 大型相手に400で付いて行くのはやっぱり大変だったよ~
> 北海道はまだまだバイクが少ないかな~
ツーリングおつかれさまでした♪オムカレーいいですね☆
いつも遊んでるCBの中に一人だけ400なのにギュンギュン走る女の子いますー☆
かっつさんも頑張って下さい(・∀・)!!

> 美山や針テラスみたいに駐車場がバイクが渋滞?するようなところはまだないね~
> 桜がやっと見頃になったようです
> 早くソフトクリームがおいしく食べれる季節になってほしいです(^-^)
桜が5月なんですね(゚艸゚;)こちらはとっくに桜が散って「夏日」だなんだ言い出しました;
2014年05月10日(Sat) 00:43
Re: No title
編集
> おはようございます。
プッチさんこんばんわ☆

> 「ナマズ」命名、おめでとうございます。
> さっちゃんのバイクにも名前が付きましたね。
> 私もこれからはそう呼ばせて頂きましょうかね(^^♪
えぇ…プッチさんまでナマズいいますΣ(д゚|||ノ)ノ!?
「バンディ」の様なかっこいい名前がいいな(^_^;)

> こちらのイカ丼は値段もそれなりにですが、味とボリューム共に良かったかと
> 記憶しています。
> 「ドライブインよしだ」の手前にある、かば焼きの匂いとの戦いが大変ですけど(^▽^;)
ちょっと高めでしたが食べてよかったです(∩´∀`)∩
ほんとめっちゃいい匂いしてました!白ごはん持って行かないと( ゚∀゚)
2014年05月10日(Sat) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL