小さなアホさで笑顔を 母の日だ!お花を届けよう♪京都滋賀三重プチっとお散歩Dyaヾ(*´∀`)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日だ!お花を届けよう♪京都滋賀三重プチっとお散歩Dyaヾ(*´∀`)ノTOP日帰りツーリング ≫ 母の日だ!お花を届けよう♪京都滋賀三重プチっとお散歩Dyaヾ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日だ!お花を届けよう♪京都滋賀三重プチっとお散歩Dyaヾ(*´∀`)ノ

まいどありー♪
日曜日の夕方から夜にかけて久しぶりに余野コン連れてってもらったyoさっちゃんです。
紅さん・星さん・みやびん…夜の余野コンはtwitterの人が多いのかな(´▽`*)?
BmzDKkfCUAAaY5w.jpg
いい加減余野コンまでの道しっかり覚えたいもんです…(-д-`;)Σ(゚Д゚)まだ覚えれへんのかい…アホ!

そんな日曜日は仕事で…次の日も次の日も…結局次の休みはGWが終わった水曜日でした。
(゚д゚)さっちゃんにもバイク乗らせぃ!
とゆわけで朝、チャキン!と目が覚め14Rを引っ張り出して早速出発します☆

美山かあ…先週行ったしなぁってことで京滋BPで笠取ICまでワープ。
いつもの?K3をまったりテコテコ・瀬田川沿いを走って行きます。Σ(゚Д゚)宇治川じゃないのね
CIMG2414.jpg
そしてR422からR307へと曲がって、今度は信楽川沿いをテコテコヽ(*・ω・)ノ

ポカポカ陽気に雲一つない青空!(((((っ*・ω・)っお散歩日和♪
そういえば今日は夏日になるとか天気予報で言うてた気がします。
CIMG2417.jpg

capture-20140510-011210.png

でっかいタヌキにこんにちわ(=゚ω゚)ノイヨゥ♪
CIMG2421.jpg
起きて気の向くままに出てきたのでランチするにはちょっと時間が早め。
そんなわけでまずは近くの花屋さんへ少し寄り道します。

(*っ・ω・)っ{母の日の花束作って下さーい!!
「何色のカーネーションにする??」「赤…あ!そのピンクと白のがええです!あとバラも入れてください」

そんなわけで14Rなのに花束を買ってしまいました( ゚∀゚)後先ー!!
CIMG2427.jpg
結局ジャケットの中に無理やり刺して何とか運搬成功っ♪(゚艸゚*)花折れないかドキドキ!
ちょっと早い母の日の感謝を届けに、ちょろっと実家に立ち寄ります。

ピンクのバラの花言葉は、「温かい心」「満足」「感謝」「上品」
ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝の心」…だそうでええ感じ(*´▽`*)♪


花屋さんでもらったカードにメッセージを書いて完成っ!
ママんは仕事に行っていなかったので、ソコっとソーっとお花を置いといて…バッチリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2432.jpg
弟君とばあちゃんがいたのでウダウダ…一時間ほど時間調整をしますΣd(゚∀゚*)ィヵ酢!!
「暇やったらガラコ塗ってや」「えー」「早よ!キレイに塗ってや」「もー(-_-)」

そんなこんなで弟君の洗車をちょっと手伝い、一緒にランチに行くことになりました。
CBの後ろなら乗せてったんですが足が着かない14Rの後ろに自分よりでかい弟を乗せる勇気はなく(^_^;)
CIMG2440.jpg
「ココでこれ食べるねん!道見て!」…っと弟に道を確認させ、いざ出発(((((っ*・ω・)っ
ランチのお店までの道を確認していなかったんですが弟君はすぐ分かった様なので前走ってもらいました☆

上野市内へ抜け、お目当てのお店に到着したんですが…Σ(×_×;)が!
火曜日定休日のはずなのに、11時半OPENでもう開店時間過ぎてるのに入口にはチェーンが。。
12684979_2039899120_86large.jpg
姉弟揃って「なんでやねん!」(^_^;)GW営業して代わりに今日休みなのかな…;
二人とも頭の中はおいしそうな「丼」でいっぱいになっていたので残念でなりません(ノ_・。)
(゚Д゚)そのうちリベンジじゃ!!

姉「なんか他ないかなー?」弟「ホルモン鍋!」姉「それ行こっ!」
しかし、弟君が思いついたお店もお休みで・゚・(ノД`)・゚・。なんやねーん!!!

もう何でもええから昼食食べよ…。結局サガミで天丼になりました(・艸・`笑)
たまには姉弟でごはんもええもんです(´▽`*)次は3年後くらいに…(!?
blog用5
グルメツーリング失敗に終わるΣ(゚Д゚)チン!

ごはんを食べたあと弟君とお別れし、どこ行こかな?R163へと進んでいきます。
お次は木津川沿いを気持ちよく走っていきますヽ(*・ω・)ノルーン♪

沈下橋と言えば四国の四万十川が思い浮かびますが、
木津川にも沈下橋があるって聞いたので寄ってみることにしました。
CIMG2449.jpg

CIMG2466.jpg

CIMG2469.jpg

上の3枚が一本目の沈下橋で下の写真が2本目の沈下橋です。
どちらも車一台分の幅で、バイクだからいいけど車では怖いなあ(゚艸゚;)
CIMG2485.jpg

もうしばらく走ってドライブインリバーサイド大扇とゆところで一服タイム☆
今日はメッシュジャケットで大丈夫だったなぁ…と思うほどいい天気ヾ(д`;)暑いくらい;
CIMG2490.jpg
ここからどうしよっかなーっとスマホとにらめっこ開始☆
針テラス目指そうか・直進してみようか悩んだ結果、なんか道ある(・∀・)こっちー!!

スマホの地図を見ていると宇治田原に抜ける県道があるようなのでそっちに曲がってみます。
…が曲がった瞬間失敗した感満点…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
CIMG2492.jpg
気まぐれで曲がったK62は車一台分の幅で、横は葉っぱだらけのグネグネ道でしたΣ(゚Д゚;)

フラフラお散歩したかっただけなので走れたら何でもいい今日なんですが
狭い道で対向車が来たり、急坂の急カーブはちょっと怖かったです。(゚艸゚;)アスファルトなくならないよね…?
CIMG2493.jpg
軽トラじゃない車が来るってことはアスファルトが続いてる証拠だな…いける!( ゚∀゚)アハハ

そんなわけでどうにかこうにか山のグネグネ道と茶畑を抜けて宇治田原、
宇治川沿いをテコテコ走って宇治市内へ抜けましたヽ(*・ω・)ノ
capture-20140510-201704.png

普段は京滋BPでワープする宇治市内をテコテコ…。(゚艸゚*)抹茶パフェか!
橋渡ってどっか曲がったら京滋バイパスの横の道やねん!…はい、曲がるはずのところ素通りさっちゃん( ゚∀゚)アヒャ
CIMG2496.jpg
間違ったことにはわりにすぐ気付けるんですが、曲がるとこは気付けないんです。(゚Д゚)惜しい!あんぽんたーん!
通り過ぎてから「今のとこやったんちゃうん!?」ってなります(^_^;)

曲がるべきところを曲がってどうにか帰り道に復帰、ちょっと早めの15時帰宅。
迷子なったり変なとこ走ったけどバイク乗れたし、お母さんにお花も届けれたし
充実した平日の一日になりましたとさ(´▽`*)♪
CIMG2459.jpg
(っ*・ω・)っ本日の走行162.6キロでしたっ☆

 ↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
GW明けは営業してるはずのお店が
やっぱり休んでましたね(。>ω<。)

たまには姉弟で過ごすのもいいものですよね(笑)
花束はお母さんが喜んでくれたのではないですか?

σ(^_^).はまだ考え中です( ̄。 ̄;)
2014年05月11日(Sun) 00:35
編集
こんにちは。二度目のコメントです。
バックナンバー全て読破しました~
CB、転けちゃったんですね。
私も半年程前に同じ様(?)に朝方まだタイヤが温まる前に無理に負荷をかけてリアを滑らせて派手に転けた事があります。
私の場合はバイクのキズよりも体のキズが少し深かったのですが、何とか自宅に帰った後、病院にも行かずに、まず新しいジャケット類とバイクの部品をポチっとしてました(^^;)
やはりバイクは転けても辞められないですよね!
私も平日休みが多いので、暇さえあればバイクに乗ってます。
2014年05月11日(Sun) 02:15
Re: タイトルなし
編集
> GW明けは営業してるはずのお店が
> やっぱり休んでましたね(。>ω<。)
そうでした。せっかく行ったのに残念でした(´;ω;`)

> たまには姉弟で過ごすのもいいものですよね(笑)
> 花束はお母さんが喜んでくれたのではないですか?
「ありがとう」ってメール来てました(∩´∀`)∩ワーイ

> σ(^_^).はまだ考え中です( ̄。 ̄;)
じゅん吉さんは何するのかなあ(*´▽`*)
2014年05月11日(Sun) 20:26
Re: タイトルなし
編集
> こんにちは。二度目のコメントです。
コジさんこんばんわ、またまたコメありがとうございます。

> バックナンバー全て読破しました~
> CB、転けちゃったんですね。
全部は結構あったんではないでしょうかΣ(゚Д゚;)駄文ばかりですいません。

> 私も半年程前に同じ様(?)に朝方まだタイヤが温まる前に無理に負荷をかけてリアを滑らせて派手に転けた事があります。
> 私の場合はバイクのキズよりも体のキズが少し深かったのですが、何とか自宅に帰った後、病院にも行かずに、まず新しいジャケット類とバイクの部品をポチっとしてました(^^;)
コジさんも同じような経験あるんですね。
「寒いしそーっと行こう」って思ってた矢先の出来事だったのでびっくりでした。
ありゃりゃ…傷深い時は行ってくださいね(゚艸゚;)(と言いながら私は病院嫌いです^^;)

> やはりバイクは転けても辞められないですよね!
> 私も平日休みが多いので、暇さえあればバイクに乗ってます。
今まで自分で運転して2回、タンデムの後ろで1回こけてるんですが辞めれないです━━(゚∀゚)━━!
2014年05月11日(Sun) 20:29
No title
編集
バイクで花束買うってチャレンジャーだね~(笑)
しかもジャケットの中にしまうって・・・
狭いクネクネ道ってスリル満点だねw
余野コン的なものってこっちにあるのかな~??
いよいよ今週から大型二輪の教習始まります(^^)/
楽しみだ~
一年ぶりに倒してあるバイク起こすのに緊張したw
すぐ起こせて一安心(゚∀゚)
2014年05月12日(Mon) 21:00
Re: No title
編集
> バイクで花束買うってチャレンジャーだね~(笑)
> しかもジャケットの中にしまうって・・・
かっつさんこんばんわ。
イケるかな?って思ってヽ(*・ω・)ノ

> 狭いクネクネ道ってスリル満点だねw
知らない道だったのでドキドキでした!

> 余野コン的なものってこっちにあるのかな~??
どうだろう…バイクが集まるところですー(´▽`*)

> いよいよ今週から大型二輪の教習始まります(^^)/
> 楽しみだ~
> 一年ぶりに倒してあるバイク起こすのに緊張したw
> すぐ起こせて一安心(゚∀゚)
教習がんばってください♪
さっちゃんはCB750は起こせたけど、大型のスクーターはよう起こせなかった記憶があります(-"-;)
2014年05月13日(Tue) 02:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。