小さなアホさで笑顔を 14Rでもするよー!小ネタ集めてみましたΣ(・ω・ノ)ノPartⅢ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日記 ≫ 14Rでもするよー!小ネタ集めてみましたΣ(・ω・ノ)ノPartⅢ

14Rでもするよー!小ネタ集めてみましたΣ(・ω・ノ)ノPartⅢ

まいどありー♪
春からぼちぼちと走り始め、14Rでの走行距離3000キロ越えたyoさっちゃんです。
2か月で3000キロ...距離伸び過ぎずぼちぼちかなーヽ(*・ω・)ノΣ(゚Д゚)あんまり調子乗るとガソリン代の請求が怖!!

今回はひとつの記事にする程の事ではないけど…そんなのが溜まってきたので小ネタ編の更新です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
パートⅠはこんな感じ→【いつでも頭の中はバイクバイクな様で…(゚∀゚*)バイクー!!(子ネタ×6個編)
パートⅡはこんなやつ→【ちょいちょいっと…小ネタ集めてみましたΣd(´∀`)PartⅡ



【今更だけど…また蝶々貼ったよ!】
「また貼っとるわ」と、気付いてくれてる方もおられると思います(;´▽`)ヘヘ

今までCBに貼っていた蝶々はネットで売っていた横向きのデザインだったんですが
14Rには斜めに貼りたいなっと思ったので自分で考えてみることにしました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
(゚艸゚*)いっぱい検索したけど気に入る蝶々が見つけられなかったとゆ!

とはいえさっちゃんパソコンでデザインなんてスキルは持ち合わせていないので
ノートの切れ端とシャーペンと消しゴムを用意して…いざ!お絵かきタイムスタート( ゚∀゚*)アハハ
CIMG1657.jpg
真剣に「描く」なんて小学校の図工の時間以来なんじゃないかと思いますΣ(゚Д゚)!!

「こんな感じのがいいねん!」って鉛筆で描けたところでお友達に写真で送信っ(*σ・ω・)σ♪
それを元にパソコンの画像(?)にしたのを作ってもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
blog用
送ってもらった画像を14Rに合体させて……うん!ええんちゃうか(=゚ω゚)ノ

そしてCBの蝶々を作ってくれていたこぶぴぃさんに送ってカットしてもらいました。
*(´人`)*いつもありがとうございます☆
写真 2014-04-14 21 21 57
「できたでー!」ってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

細かいのはすぐ剥がれるかもってことだったんですが、貼ってみます☆
霧吹き片手に駐輪場へ(((((っ*・ω・)っ
CIMG2316.jpg
貼ったところが少しカーブしていたのでシワってなってドキリΣ(д゚|||ノ)ノワー!!!!
ステッカーがシワにならなくてよかったです(((;゚д゚))ガクガク

そんなわけで二人の方に協力してもらって14Rにも蝶々が飛びました(*´▽`*)ぬはあ♡
剥がれない様に横は洗わないことにしますヽ(*・ω・)ノ♪Σ(゚Д゚)いや…洗えよ!
CIMG2459_2014051502104694d.jpg


【塵も積もれば山となる!小銭でカーボンGET】
カーボンの「なんか」欲しいよー!!!!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヤメトケ

しばらくの間、口を開けば「カーバン欲しいカーボン欲しい」とワーワー。
…そんなときに目に止まったのが部屋の片隅にある非常時用貯金箱です(・∀・*)アーッ!!
CIMG2313.jpg
今の家に引っ越してから4年間少しづつ貯めていた小銭です(*´▽`*)コップ5杯分!
明らかに10円玉が多い感じだったので、思いついたものの足りるか不安です。(゚艸゚;)いくらあるやろー?

全然足らんやん!ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコー!…なんてオチ(゚艸゚*)ありえそう!

両替して5千円分くらいしかなかったらズッコケそうなので持って行く前に自分で数えてみます。
CIMG2314.jpg
小銭をこんだけ数えるとだんだん手の間隔で10枚が分かるようになってきます。
10円玉500枚越えてるΣ(・ω・ノ)ノ500円玉10枚ちょいしかない。。Σd(゚∀゚)500円玉よう取ってた!!

結果、3万円分くらいあったので、翌日!思い立ったら即行動ヽ(*・ω・)ノルーン♪

(((((っ[小銭]*・ω・)っ 【郵便局】 (((((っ[札]*・ω・)っ 【バイク用品店】 (((((っ*・ω・)っ{スッカラカン!

郵便局でお札にしてもらって、そのままバイク用品店に直行して注文&支払いを済ませました。
善は急げ…?使ってしまう前に払っとけ…?Σd(゚∀゚)財布に入ってた時間わずか30分!!
写真 2014-05-17 13 52 19
待つこと2週間☆そんなわけでダメージ0でマジカルのインナーパネル取付け完了です(´▽`*)ルン♪

【洗車とチェーン掃除もいっとこ!】
珍しく日曜日なのに暇を持て余してしまったので実家へ帰っておりました(´▽`*)
写真 2014-05-11 12 37 19
マサ兄がみくりやうどんを食べに行った帰りに缶コーヒー飲みにチラっとおうちに寄ってくれましたヽ(*・ω・)ノ
天気良かったから今日は気持ちよかっただろな・゚・(ノД`)・゚・。⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

ピカピカの雀さんを見てちょっと刺激されたのかバイクでも洗ってやろうとゴソゴソ☆
さっちゃんは一人でメンテナンススタンドかけれる気が全然しませんヾ(゚∀゚`*)おかあー!ちょっと手伝ってー!!
写真 2014-05-11 13 20 46
水洗いはちょいちょいしてたんですが、洗剤使ってゴシゴシはやっぱり実家でするのがええです。
洗剤も水も時間もたっぷりありますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そしてそのあとは久しぶりのバリアースコートを(*´▽`*)ぬはあ♡
水滴付いたままでもシューして拭いたらキレイになるのでお気に入りです。
写真 2014-05-11 13 22 18

CIMG2509.jpg

CIMG2508.jpg
そのあとはザザっとチェーン掃除もしてやって、するする回るようになってGood(∩´∀`)∩ワーイ
乗らなくてもバイクバイクで充実した一日になりました☆

【オイル交換してきたよ!】
「バロンのオイルが残ってるから(?)工賃だけで交換できるで」って言うてくれていたので行って来ました。
前回オイルしか交換していなかったので、今回はオイルフィルターも交換してもらいましたΣ(・ω・ノ)ノ♪
Σ(゚Д゚)この調子で行くと次回は7月かな…!(?)
写真 2014-05-17 16 58 41
やっぱり新しいオイルは気持ちいいですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

以上!今回の小ネタ編はこの4つでおしまい(´▽`*)
今週はツーリングに参加する予定なので、またツーネタの記事アップします☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
1番げっとぉ〜♪(v^_^)v

何気に小ネタ集お気に入りです。飲みネタも混ぜてくださいなぁ
2014年05月18日(Sun) 16:36
編集
楽しい小ネタですね( ^^)/
蝶のステッカーは勿論気がついてましたよ(^^)

塵も積もれば山となるで小銭も大金になりますねp(^-^)q

また次のネタを楽しみにしてますねヾ(≧∇≦)
2014年05月18日(Sun) 19:18
No title
編集
走りまくりのさっちゃん、こんばんは(・ω・)ノ

オレ、1年で3300kmなんですが(笑)

走りまくってもう14Rを支配下におさめましたか?^^


カーボンパネルいいね! 同じくカーボンには萌えを感じますъ( ゜ー^)♪


シーズンだし、メッチャ走りたいんですが・・・

2週間ほど休めそうにありません(┳∧┳)

ブログめぐりして、走った気持ちにだけなっておりますヾ(´Д`q゜・.泣)





2014年05月18日(Sun) 19:26
No title
編集
またさっちゃん使用になってきたね~
それにしても小銭が大変なことになってるねw
よく数えたもんだ(笑)
カーボン渋いな~~
センタースタンドかけるのは一人ではやっぱり無理!?
俺は今シーズンやっと1000キロです
来週リヤタイヤ交換します
どうしてバイクのタイヤは高いんだ(+_+)
2014年05月18日(Sun) 20:03
編集
自分でデザインしたステッカーなんや!!
すごいね!
さっちゃん号らしさUP!やね(^^)

ボルドールも納車から2ヶ月乗りたいばかりでメンテが…
そーゆー日もつくらなければやねー
2014年05月18日(Sun) 21:58
No title
編集
500円貯金。。。8万ぐらいになってるで~

ガハハ~ 次回、乞うご期待!
2014年05月19日(Mon) 12:30
編集
はじめまして、レボです。いつも楽しみに読ませていただいてます。蝶々のステッカーいいですね。
私も欲しいぐらいです。あとムニムニステッカーも(´∇`)
2014年05月19日(Mon) 12:34
Re:
編集
>1番げっとぉ〜♪(v^_^)v
ポロポロたんこんちゃ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

>何気に小ネタ集お気に入りです。飲みネタも混ぜてくださいなぁ
飲みネタかあ...ずっとわーわー喋ってるのでなかなかΣ(゚Д゚;)
2014年05月19日(Mon) 15:31
Re: タイトルなし
編集
> 楽しい小ネタですね( ^^)/
> 蝶のステッカーは勿論気がついてましたよ(^^)
じゅん吉さんこんにちわ☆
こちらにも貼ることにしました!

> 塵も積もれば山となるで小銭も大金になりますねp(^-^)q
> また次のネタを楽しみにしてますねヾ(≧∇≦)
ほんと小銭もバカにできないですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年05月19日(Mon) 15:33
Re: No title
編集
> 走りまくりのさっちゃん、こんばんは(・ω・)ノ
> オレ、1年で3300kmなんですが(笑)
kouさんこんにちわ☆
一年間で3300キロ…それはそれで羨ましいですΣ(゚д゚ノ;)ノ(ガソリン代でいつも苦労してるので)

> 走りまくってもう14Rを支配下におさめましたか?^^
全然あかんたれです(;ノД`)14Rに乗っかってるだけな感じでw

> カーボンパネルいいね! 同じくカーボンには萌えを感じますъ( ゜ー^)♪
カーボンええですよね(*ノ∀`)かわいくなります!

> シーズンだし、メッチャ走りたいんですが・・・
> 2週間ほど休めそうにありません(┳∧┳)
> ブログめぐりして、走った気持ちにだけなっておりますヾ(´Д`q゜・.泣)
おつかれさまです(´;Д;`)あわわ
またご一緒できる機会楽しみにしてます☆
2014年05月19日(Mon) 15:43
Re: No title
編集
> またさっちゃん使用になってきたね~
こんばんわ☆
14Rにもステッカー貼ってみました(*ノ∀`)

> それにしても小銭が大変なことになってるねw
> よく数えたもんだ(笑)
> カーボン渋いな~~
一応数えないと足りるか分からなくって(´▽`*)
かわいくなりました♪

> センタースタンドかけるのは一人ではやっぱり無理!?
センタースタンドはCBも14Rも付いてなかったんですが、メンテナンススタンドは無理ですΣ(゚д゚ノ;)ノ

> 俺は今シーズンやっと1000キロです
> 来週リヤタイヤ交換します
> どうしてバイクのタイヤは高いんだ(+_+)
ほんとバイクのタイヤって高いですよねヾ(;´Д`)ノ
2014年05月20日(Tue) 00:31
Re: No title
編集
> 500円貯金。。。8万ぐらいになってるで~
> ガハハ~ 次回、乞うご期待!
あれが全部500円玉だったら。。。(ノ_・。)
500円玉もっといっぱいあったのに使ってめっちゃちょっとなってました!笑
次回も4年後!?
2014年05月20日(Tue) 01:08
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして、レボです。いつも楽しみに読ませていただいてます。蝶々のステッカーいいですね。
> 私も欲しいぐらいです。あとムニムニステッカーも(´∇`)
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
ブログ読んでもらえて嬉しいです。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニと蝶々が目印になりました☆
2014年05月20日(Tue) 01:10
No title
編集
確かに塵もつもればですね~。
家のカミさんも小銭貯金してます。
私がお使い頼まれる→お釣り渡す→カミさん貯金箱へ→おこずかい足りない→貯金箱から借りる→前へ戻る(笑)。
カミさんが時々貯金箱をみて首をかしげてます。
ちょっとドキドキですね。
2014年05月24日(Sat) 23:28
Re: No title
編集
> 確かに塵もつもればですね~。
おはようございます、今回はほんまにそれ実感しました(*´▽`*)

> 家のカミさんも小銭貯金してます。
> 私がお使い頼まれる→お釣り渡す→カミさん貯金箱へ→おこずかい足りない→貯金箱から借りる→前へ戻る(笑)。
> カミさんが時々貯金箱をみて首をかしげてます。
> ちょっとドキドキですね。
あはは、でもちょっと足りない時貯金箱から取っちゃうの分かります!
さっちゃんも500円玉よく取ってましたΣ(゚Д゚)
2014年05月26日(Mon) 08:39
はじめまして!
編集
いつも楽しみにブログ見てますーー!
自分も大阪なんで美山とかたまに行くのでそのうち見かけたら声かけさしてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっちゃんさんのデザインがすごい上手くてついついコメントしちゃいましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙これからもブログ楽しみにしてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
2014年05月26日(Mon) 09:26
Re: はじめまして!
編集
> いつも楽しみにブログ見てますーー!
> 自分も大阪なんで美山とかたまに行くのでそのうち見かけたら声かけさしてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんにちわ、コメありがとうございます。
はーい!さっちゃんも美山よくいるので声かけてくださいね(*´▽`*)

> さっちゃんさんのデザインがすごい上手くてついついコメントしちゃいましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙これからもブログ楽しみにしてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
デザイン言うてもシャーペンで描いて「こんなんがいいねんー!」言うただけで・・・
ありがとうございます☆ぼちぼち更新していくのでまた覗いてくれると嬉しいです。
2014年05月26日(Mon) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL