小さなアホさで笑顔を 晴天じゃ!いっぱいで行くぞ(*´▽`*)ソースカツ丼ツー!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 晴天じゃ!いっぱいで行くぞ(*´▽`*)ソースカツ丼ツー!

晴天じゃ!いっぱいで行くぞ(*´▽`*)ソースカツ丼ツー!

まいどありー♪
バイクには毎週乗ってるけど…2週間振りのツーリングに参加してきたyoさっちゃんです。
Σ(゚Д゚)出来る事なら毎週…いや週2でツーリング行きたいのん!

そんなわけで今週は敦賀を目的地に出発します(((((っ*・ω・)っルン♪
朝7時、京都のとある駐車場でやすたろうさんと待ち合わせしてもらいました。
CIMG2520.jpg
今日はずっと名前だけ入れさせてもらっていたコミュのツーリングへ参加したいと思ったんですが
初めましての方ばかりで一人は不安だったのでやすたろうさんと一緒に参加です(∩´∀`)∩ワーイ

京都東IC近くのドトールコーヒーが集合場所だったので二人テコテコ出発☆
京都市内全く分からないので一人だったら間違いなく京都東まで高速乗ってましたΣ(゚Д゚;)

30分ほどで集合場所へ到着です、すでにたくさんのメンバーさんが集まっていました。
CIMG2521.jpg
(((;゚д゚))速そうなんいっぱいおるー;大丈夫かな;;
それに初めましての方ばかりのツーリングへ参加するのが久しぶりで緊張MAXΣ(゚Д゚)何年振りだろ!

ハーレーにCB1300SBヽ(*・ω・)ノ
CIMG2534.jpg

14Rにカワサキの…?今日のメンバーさんはカワサキが多い感じかな(*´▽`*)
CIMG2530.jpg

ブレンボカラーの隼も!テールR1000のに変わってる~(´▽`*)
blog用1

時間厳守で8時出発、青い空がとっても気持ちええです。
今日はずーっとやすたろうさんの後ろにいたとゆ(´▽`*)笑
CIMG2537.jpg
ビーコム繋げてやすたろうさんとワイワイ喋りながらR161・R477・R367と進んで行きます。

みなさんピュンピュン車をパスしていきますΣ(д゚|||ノ)ノギョ!
結局前とも後ろとも離れてしまって二人で道の駅くつき新本陣へ到着です☆
CIMG2542.jpg

CIMG2540.jpg
今日はくまさんとしなちゃんさんが緑の14Rでさっちゃんもなので14Rが3台いました(*´▽`*)

レプソルカラーのCBR1000RRはかんちゃんさん☆
今回は動画を撮ってくれていて、腕に付けたモニターに映像が映る優れものΣ(・ω・ノ)ノスゴー!!
CIMG2541.jpg

くつき新本陣を9時に出発、マキノのメタセコイア並木もちょいっと寄り道してR161を北上!
blog用2

CIMG2564.jpg

CIMG2565.jpg
そして敦賀ICから福井北ICまで60キロほど高速ワープになります☆
なんだかだんだんフリー走行・・・?な感じになってました( ゚∀゚)アヒャ

左車線にいるとピューン!!!っと右車線をメンバーさんがカッ飛んでいったり・・・
さっちゃんは大人しくずっとやすたろうさんの後ろを付いて走っていましたヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

途中凸を通過したときにハンドルガタガタっ!なって寿命が3年くらい縮みつつ福井北ICへ到着です。ヽ(゚Д゚)アービックリ!!
CIMG2569.jpg

ここでメンバーさんの一台がクーラント漏れΣ(×_×;)ラジエターに石が当たってしまったようです;
このままでの走行は無理なのでここでお別れになりました;
CIMG2571.jpg

福井北ICまで来ればすぐもうそこ!今日はふくしんさんで少し早いランチタイム☆
初めての福井のソースカツ丼だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-05-19 0 46 28
ここで福井のメンバーさんが5台?くらい増えましたΣd(゚∀゚)!!

名物のソースカツ丼をいただきます(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2579.jpg

やすたろうさんは大盛り!めっちゃいっぱいカツが乗ってますΣ(д゚|||ノ)ノ
CIMG2582.jpg
サクサクでお肉もやわらくってとっても美味しかったです(*´▽`*)ただ、並を頼んだのでちょっと量が多かった;
最近食溜めが機能していないので三分の一ほど残してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。(゚Д゚)次回は小で!

ZX-9Rに乗っているさらさんです。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニが可愛いって言ってくれて、持っていたステッカーをプレゼント☆
早速貼ってくれていました(((((っ*・ω・)っ
CIMG2588.jpg

こちらもふくしんで合流してくれたメンバーさんのバイクです。
テールはR1000に変わってて、ギャオスカウルも!タイヤは何インチだろうΣ(ー▽ー゙;)太!!
ナンバーもこだわりの数字が♪すごい隼がまた一台(*´▽`*)
CIMG2591.jpg

給油を済ませて越前海岸沿いを気持ちよく走っていきます。
CIMG2593.jpg

CIMG2600.jpg

CIMG2602.jpg
海のないところで育ったので海沿いを走るとテンションあがりますヾ(*´∀`)ノ海だ!わっほーい♪

一時間ほど走って到着したのが海沿いのオサレなカフェ。MAREさんです。
CIMG2605.jpg

仲良く海なんか見ちゃって…ええこっちゃなΣ(゚Д゚)クワッ!
CIMG26101.jpg

お天気が良すぎて日向の席はとっても暑かったです(;ノД`)
CIMG2618.jpg

お冷が冷たくて美味しかったとゆ(´▽`*)笑
さっちゃんはアイスコーヒー・やすたろうさんはバナナゴマジュースを注文♪
blog用3

青空に青い海を見ながら飲むコーヒーはとってもGOODだったんですが、ほんまに暑くて日向組は解散!(゚艸゚*)プッ
CIMG2629.jpg

そんなさっちゃんも日向に座っていたので「降りれそうー!」っとゴソゴソ動いてました。
どうも海沿いのこの手の岩?を見ると登りたくなってしまいます(*´▽`*)
blog用4

どーん(=゚ω゚)!
写真 2014-05-18 12 54 14

ここからもさらさんの先導で越前海岸沿いを南下して行きます。
CIMG2632.jpg
途中しおかぜラインとR305の分かれ道で二手に分かれてしまって「あれー?」っとなってしまったんですが
最終目的地の木之本で合流することができました♪

cafe.Kさんと聞いていたのですが、着いたお店の看板には「スバルショップ木之本」
車やさんでコーヒーなの?(´・ω・`)カフェじゃないの?
頭の中にはてなマークが浮かびます。。
CIMG2649.jpg

店内に入って納得!看板がそのままなだけで店内はカフェになっていました(*´▽`*)
CIMG2648.jpg

ここでもアイスコーヒー!今日はソースカツ丼・カフェ・カフェとなっとりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
Σd(゚∀゚)やすたろうさんのフチ子さん!!
CIMG2653.jpg

危険人物ではないんですが、可愛いかったのでもらってきました(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2014-05-18 16 34 52

コーヒーを飲んだところで白べこさんの声かけでみんなでバイクを並べて撮影会をすることに☆
木之本一の品揃え!?看板はスバルショップだし並んでるのはバイクだし、ほんまはカフェだし…(゚д゚)色々変!
CIMG2659.jpg

向こうの方もズームでパシャリ!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG2662.jpg
みなさん帰る方向がバラバラなので本日はこれにて解散となります。
一緒に走っていただいたメンバーのみなさまありがとうございました。
また参加させてください(*´▽`*)楽しかったです♪


ここからはやすたろうさんと二人でテコテコと下道で帰ることになります。
まずは少し戻ってマキノのメタセコイア並木へ(=゚ω゚)ノ
CIMG2675.jpg

「フルステアで半クラで足付きながらめっちゃゆっくり回ったらいいねん」
結局一回目はやすたろうさんがしてくれたんですが、こいつでUターンするのとっても苦手ですΣ(゚Д゚;)
CIMG2681.jpg
2回目はさっちゃんが挑戦!…ってフルステアじゃなくなるし足ツンツンして怖いし
だいたい右いっぱいにハンドル切ると左手が遠い!うわぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。
(;ノД`)練習しよ!ほんまにしよ!

そんなわけで写真撮影とUターンプチ講座をしてもらったのち、R161へ(∩´∀`)∩
blog用5
「晴れてて気持ちよかったし楽しかった!また行こ」なあんて話しながら…。
夕焼けがキレイでいい感じ。

そして帰ると見せかけて・・・安曇川にある鳥中さんで味付きかしわを買いに寄り道☆
旦那さんが「大型ええなあ」っていいながらいっぱいおまけして入れてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2699.jpg
まだまだ明るいけど実はもう18時半だったりしますΣ(゚Д゚)

今度こそR161で帰路へ!!…っと見せかけて鯖街道経由して京都大原三千院店着が20時( ゚∀゚)アホ♪
写真 2014-05-18 19 53 13

帰りは高速を使わず下道トコトコ・・・やすたろうさんとお別れしておうちに帰ったのは21時半でした(*´▽`*)笑
そんなわけで本日の走行ガッツリ473.2キロとなりました☆
CIMG2706.jpg
高速乗ったのは60キロだけだったのでガッツリ走った感満点の一日になりました(b*・ω・)b

今回は北上したから、来週は南下するよ!一年振りの龍神参りヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ネタ満載でいつ更新できることやら。。。
CIMG2820.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃんさん

こんばんは。
ご無沙汰しています。コメントはメッチャ久しぶりですが記事は毎回拝見してますよ!
仕事が忙しく毎日必死ですが、このツーリングシーズンに乗らねばと思い、毎週ツーリングに行ってます。

親父さんから譲り受けた(借金?)14Rはもう慣れましたか?
モンスターバイクなので飛ばし過ぎないように気を付けて下さいね。
若いから腰痛&筋肉痛はしないですか?私のように30歳を過ぎると身体のあちこちにガタがきます(>_<)

5/24の土曜日にタイヤをS20EVOに交換して、翌日に皮剥きのため300kmくらい走り、自宅へ戻ってきたところ、リアタイヤに銀色の物体が・・・ まさかと思い確認すると釘がグサッと・・・
パンクの修理は完了したのですが、新品タイヤを300kmで再度交換することに(´・ω・`)ショボーン
さっちゃん、予備のタイヤとして使うなら差し上げますので言って下さいね(笑
2014年05月26日(Mon) 19:10
No title
編集
長旅オツカレ様でした(・ω・)ノ

このツー・・・行く予定だったんだけど、ちょっと野暮用で行けませんでした(残念;;

詳細なレポをみて、凄く楽しめたみたいで後悔が更にのしかかりますww

さて本題に・・・

さっちゃんは『危険人物』じゃないの??w

アチコチで暴れているイメージがありますが?(笑)


いつかご一緒できる日を楽しみにしてますね(*^-゜)v
2014年05月26日(Mon) 19:13
No title
編集
ガッツリ食べ・・・じゃなくて走ったね~(゚∀゚)
楽しそうでいいね~!!
俺も来週は天気も晴れそうだしガッツリ走ろうとたくらんでますw
隼スィングアーム延長??かなりのカスタムだね~
大型教習、週に2回くらいしか乗れないからなかなか進まない・・・
まだ卒検まで5時間もあるよ(-_-;)
それにしても食べる・飲むのが多く見えるのは気のせい!?(^-^;
2014年05月26日(Mon) 21:56
編集
こんばんは~
最近はめっきりツーリング日和ですね。私はなかなかツーリングには行けませんが...(ToT)
そしてガッツリ走りますね~
さっちゃんさんに負けないように走りたいです。
2014年05月26日(Mon) 22:55
 
編集
ムニムニステッカー欲しいです。
2014年05月27日(Tue) 11:13
編集
初めまして‼︎

最近こちらのブログを読ませて頂いて楽しませて頂いてます(≧▽≦)

ツーリング楽しいですよね!
自分のバイクもつい最近修理が終わって何処に出掛けようか悩んでます(o゚▽゚)o

運転には気を付けてください
(*ゝω・)b
2014年05月27日(Tue) 12:27
No title
編集
さっちゃん やめて!

木の本のスバルのカフェ

僕ちゃんの

おいちゃんとこだいwwww
2014年05月27日(Tue) 19:02
Re: No title
編集
> さっちゃんさん
> こんばんは。
> ご無沙汰しています。コメントはメッチャ久しぶりですが記事は毎回拝見してますよ!
> 仕事が忙しく毎日必死ですが、このツーリングシーズンに乗らねばと思い、毎週ツーリングに行ってます。
ジュンさんおはようございます。
お仕事おつかれさまです;今の時期が一番きもちいいですもんね(*´▽`*)

> 親父さんから譲り受けた(借金?)14Rはもう慣れましたか?
> モンスターバイクなので飛ばし過ぎないように気を付けて下さいね。
> 若いから腰痛&筋肉痛はしないですか?私のように30歳を過ぎると身体のあちこちにガタがきます(>_<)
なかなか慣れないですΣ(゚Д゚)めっちゃぎこちないです(笑)
腰痛&筋肉痛はさっちゃんでもあります (;ノД`)ツーの翌日は体痛いです。

> 5/24の土曜日にタイヤをS20EVOに交換して、翌日に皮剥きのため300kmくらい走り、自宅へ戻ってきたところ、リアタイヤに銀色の物体が・・・ まさかと思い確認すると釘がグサッと・・・
> パンクの修理は完了したのですが、新品タイヤを300kmで再度交換することに(´・ω・`)ショボーン
> さっちゃん、予備のタイヤとして使うなら差し上げますので言って下さいね(笑
パンクしたタイヤ不安ですよね。しかし300キロで交換は悲しいです(´;ω;`)
ありがとうございます!次のタイヤが買えなかったときにはお願いします(笑)
2014年05月28日(Wed) 11:05
Re: No title
編集
> 長旅オツカレ様でした(・ω・)ノ
> このツー・・・行く予定だったんだけど、ちょっと野暮用で行けませんでした(残念;;
> 詳細なレポをみて、凄く楽しめたみたいで後悔が更にのしかかりますww
kouさんこんにちわ☆楽しい一日になりました。
参加予定だったんですねー!お会いできなくて残念です(゚艸゚;)

> さて本題に・・・
> さっちゃんは『危険人物』じゃないの??w
> アチコチで暴れているイメージがありますが?(笑)
えっ!全然危険人物違いますよ!いつも大人しいです(=゚ω゚)ノ

> いつかご一緒できる日を楽しみにしてますね(*^-゜)v
虎の穴でご一緒できるかな??お誘い待ってます(゚艸゚*)♪
2014年05月28日(Wed) 11:11
Re: No title
編集
> ガッツリ食べ・・・じゃなくて走ったね~(゚∀゚)
> 楽しそうでいいね~!!
かっつさんこんにちわ、とっても楽しい一日になりました。

> 俺も来週は天気も晴れそうだしガッツリ走ろうとたくらんでますw
> 隼スィングアーム延長??かなりのカスタムだね~
青い空の中走るのとっても気持ちいいですよね♪かっつさんはどこいくのかなー♪

> 大型教習、週に2回くらいしか乗れないからなかなか進まない・・・
> まだ卒検まで5時間もあるよ(-_-;)
1か月あれば取れちゃいますね!あっとゆ間ヽ(*・ω・)ノ

> それにしても食べる・飲むのが多く見えるのは気のせい!?(^-^;
楽しい道を走って美味しいものを食べに行くのが好きなんですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
2014年05月28日(Wed) 11:15
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは~
> 最近はめっきりツーリング日和ですね。私はなかなかツーリングには行けませんが...(ToT)
> そしてガッツリ走りますね~
> さっちゃんさんに負けないように走りたいです。
レボさんおはようございます。
青空に青い海がとってもキレイで楽しい一日になりました。
レボさんも時間見つけてたくさん走ってくださいね(*´▽`*)
2014年05月28日(Wed) 11:17
Re:  
編集
> ムニムニステッカー欲しいです。
和さんこんにちわ(*´▽`*)
ムニムニステッカー行方不明中で(((;゚д゚))今回でなくなってしまいましたー;
2014年05月28日(Wed) 11:18
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして‼︎
> 最近こちらのブログを読ませて頂いて楽しませて頂いてます(≧▽≦)
Samさん初めまして☆コメありがとうございます(*´▽`*)

> ツーリング楽しいですよね!
> 自分のバイクもつい最近修理が終わって何処に出掛けようか悩んでます(o゚▽゚)o
ツーリングほんま楽しいですね♪
バイク修理おつかれさまでした。青空の中いっぱい走ってくださいねヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

> 運転には気を付けてください
> (*ゝω・)b
ありがとうございます、Samさんも無事故無違反で楽しんでください(*´▽`*)
2014年05月28日(Wed) 11:21
Re: No title
編集
> さっちゃん やめて!
> 木の本のスバルのカフェ
> 僕ちゃんの
> おいちゃんとこだいwwww
まさ君さんおはようございます。
そうなんですねー!おいちゃんのところだとはびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ
2014年05月28日(Wed) 11:23
ご無沙汰してます<(__)>
編集
ご無沙汰してます^^/ 当日はお疲れ様でした<(_)>
リンクを伝いにやってきましたw

 撮る側で遊ぶことが多いので、ヘルメットを被った自分の姿を久しぶりに見ましたwww

撮影しました『危険人物』的な動画はご覧頂ける機会があると良いですねぇ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
 では、またヾ(*'-'*)マタネー♪
 
2014年06月04日(Wed) 20:02
Re: ご無沙汰してます<(__)>
編集
> ご無沙汰してます^^/ 当日はお疲れ様でした<(_)>
> リンクを伝いにやってきましたw
かんちゃんさんこんにちわー!ブログ覗いてくれてありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

>  撮る側で遊ぶことが多いので、ヘルメットを被った自分の姿を久しぶりに見ましたwww
私はまったりペースの時に前後をヒョコ!っとカメラ出して写真撮ってます(*´▽`*)

> 撮影しました『危険人物』的な動画はご覧頂ける機会があると良いですねぇ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
>  では、またヾ(*'-'*)マタネー♪
動画撮影ありがとうございました!一体どんな動画になってるのかとても気になるところです(゚艸゚*)
はーい!また次の機会、ご一緒できるの楽しみにしています♪
2014年06月05日(Thu) 17:31
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
編集
ソースカツ丼! イイなぁ~↑↑

オイラも食べに行こう~っと

福島県だけどね・・・

オイラにもv-352 (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニv-353ステッカー

おくれやす~v-221

2014年06月09日(Mon) 00:23
Re: (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
編集
> ソースカツ丼! イイなぁ~↑↑
> オイラも食べに行こう~っと
> 福島県だけどね・・・
ソースカツ丼美味しいですよね♪福島で美味しいソースカツ丼はどこにあるんだろ(*´▽`*)

> オイラにもv-352 (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニv-353ステッカー
> おくれやす~v-221
300円になります!まいどっ!!(゚艸゚*)
2014年06月09日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL