小さなアホさで笑顔を 毎年恒例!春の龍神参り2014(*´▽`*)今年もワイワイ☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 毎年恒例!春の龍神参り2014(*´▽`*)今年もワイワイ☆

毎年恒例!春の龍神参り2014(*´▽`*)今年もワイワイ☆

まいどありー♪
久しぶりの4時起き!早朝出発でいっぱい走ったのに早く帰ってきたyoさっちゃんです。
それも久々にちゃんと寝て行けたとゆ(´▽`*)笑
そんなわけで今週も元気MAXで行ってきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-05-26 15 38 42
CBの時は楽だったけど14Rで足掛けるとめっちゃしんどい(゚艸゚*)プ

朝5時半おうちを出発し、早速高速へ…名神・近畿道・阪和道と乗り継ぎ、今日は貝塚ICで降ります。
降りて次の次の信号のコンビニで待ち合わせてもらうことになっていますヽ(*´∀`*)ノ
CIMG2709.jpg
到着して間もなくCB1300SBが一台到着…hirosanです(σ゚∀゚)σ

京奈和道からの道を教えてもらったんですが「それどこなのん(´・ω・)?」
そもそも京奈和道が分からんかったので貝塚で合流してもらいました(´▽`*)ハハー
…とゆわけでhirosanと第一集合場所の道の駅・紀の川万葉の里を目指します☆

コンビニを出たのが少し早かったので、7時過ぎには紀の川万葉の里に到着してしまいました。
さすがにまだ来てないだろうなあ・・・って思っていると・・・Σ(゚Д゚)ハッ
CIMG2713.jpg
さすが(?)マサ兄やんΣ(゚Д゚)早く着いてもやっぱり先に到着してます。
この辺のメンバーさん(どの辺や?)は集合時間守りませんヽ(゚Д゚ )早よ着きすぎ!

もう変えるとこないと思ってた雀さん、グリップとバーエンドが変わってますΣ(゚Д゚;)ギャ
じゃあさっちゃんはいつものプログリップのに交換しよかな(゚艸゚*)ニヒ!
CIMG2717.jpg
写真では文字が写ってないんですがグリップもヨシムラのがあるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ

おはようの挨拶を済ませてさっそく龍神へ向かいます。
「分かるところは前走るよ!」って言ってたんですが分からないのでhirosanの先導でヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
R480で高野山道路へ…らしいです(´▽`*)分かってないとゆ!
CIMG2731.jpg
朝8時のお山は革ツナギの走り屋さん(?)がいっぱいでしたヾ(*´∀`*)ノ

マサ兄やんがいつも寄るお地蔵様にもお参りをして・・・
CIMG2741.jpg
8時半には龍神スカイラインのところまでやってきました(*´▽`*)

そういえば去年はhirosanはまだ青色のCB1300SFだったし、さっちゃんもSC40だったし
龍神参り3年目、とうとうみんなバイクが変わってしまいました(゚∀゚)アヒャ!
写真 2014-05-25 8 12 51

CIMG2743.jpg
早朝出発だと車も少ないし暑くないし(ってかちょっと寒いし…)快適っヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

駐車場で跨りっこ☆
hirosanが14Rと雀に跨ってやる気の出るポジションって言うてました(゚∀゚*)腰痛ポジション!
blog用7
ボルドールマサ兄は懐かしい感じー!ヽ(*・ω・)ノ前はSBだったのん♪
そんな感じでここでもワイワイ☆

さてここからはマサ兄が前かな?hirosanが前かな……うちか!Σ(д゚|||ノ)ノギャッ!!
hirosanとマサ兄だから渋々前行きますが、普段だと本当に前は走りません;;
写真 2014-05-26 15 39 24
後ろだけ人がいるとドキマギしてしまいます・゚・(ノД`)・゚・。

マサ兄が無線で「ゆっくりでええでえ」って言ってくれたのでさっちゃん・マサ兄・hirosanの順でぼちぼちと。
写真は撮れるようになったけれど、どうにも14Rでくるっと曲がるのに慣れません。
CIMG2749.jpg

ドギマギ走ること14キロ・・・(゚艸゚*)めっちゃちょっとや!
写真-2014-05-27-0-41-39

CIMG2751.jpg
先頭終了です!あじさい園へ到着しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚Д゚)そういえばあじさいはどこに咲いてるのん?

プチ撮影会(*´▽`*)どーん!
写真 2014-05-26 15 34 17

今日はhirosanがデジイチ持ってきてくれてたので写真はお任せっ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG2755.jpg

しばらくするとマサ兄が「ちょっと貸してえ」ってhirosanのデジイチでパシャパシャ☆
アヒャ(*゚∀゚)そんなに足上にピーン!ってしたら攣っちゃうよ!
CIMG2767.jpg
hirosan・マサ兄・さっちゃんの3人で走りに行くのは去年は一回だけだったけど
バラバラではhirosanにもマサ兄にもよく遊んでもらっているのでワーワーと全力ではしゃいでましたヾ(*´∀`)ノ

ごまさんタワーまでフリー走行!?
マサ兄がすーん!っと飛び出し、、少し遅れてさっちゃんは知らんバイクの間に挟まれて。。
ごまさんタワーまでまだ何キロもあるところでマサ兄から『到着』の無線が…すーん!って速すぎやんΣ(゚Д゚)かっ飛びマサ兄!
hirosanも言うてる間に到着してごまさんタワーに全員集合です☆
CIMG2777.jpg

ごまさんスカイタワーのところは山々なかんじがGOOD♪
でも喋ってる間にモヤが出てきてちょっと残念・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG2783.jpg

ここからは下り坂なのでぼちぼちと…。先導はhirosanに戻ります(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱり二人の間を走るのが落ち着きます♪(゚Д゚)9時半だけどお腹減った!
blog用6
blog用8

下って下って、道の駅龍神の前にある龍のところで記念撮影☆
でもここの前で撮るのいつもあんまり上手に撮れませんΣ(×_×;)
CIMG2822.jpg

すると一台のZZR1400がすーっとやってきて「さっちゃん!」
ツイッターで少しお話ししたことあるまっくんさんがさっちゃんだと気付いて追いかけてきてくれました。
CIMG2826.jpg

写真 2014-05-26 15 40 17
わざわざありがとうございました!またゆっくりお話しできる機会あると嬉しいですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

3人での記念撮影もお願いしました☆
道の駅に全然人がいなくて撮ってもらう人がいなかったのでラッキーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2827.jpg

記念撮影できて満足したところで少し早いお昼ごはんになります(*´▽`*)さっちゃん的には朝ごはん!
龍神の道の駅のお隣にあるゆず夢さんへヽ(*・ω・)ノ
CIMG2830.jpg
まずは食べるものを注文!そして『マサ兄にここでするのん??』

何をするかと言うと…毎年恒例のhirosanのお誕生日会です(∩´∀`)∩ワッチョイ
マサ兄が仕込んできたのは可愛いハッピーバースデーシールでした☆
CIMG2831.jpg
マサ兄に変わってさっちゃんが貼らせてもらいます…ええ感じ(*´▽`*)バッチリ♪
(マサ=゚ω゚)hirosan一日貼っといてな!(゚艸゚*鬼や…!

『歳が分からんくなる』って話に、「さっちゃんも分からんくなる!21!」なんて言っていると
マサ兄が歳忘れないように貼ってくれました・・・Σ(д゚|||ノ)ノイヤン
CIMG2833.jpg

マサ兄とhirosanは同い年でマサ兄に貼る『4』と『6』がなかったので
残りの数字を全部ペタペタ…(*・∀・)ノ”お返しだヨイショ♪
CIMG2834.jpg

そんなことをして遊んでいる間に料理がやってきました(((((っ*・ω・)っ
こちらがマサ兄とhirosanが注文したカレードリア。
CIMG2836.jpg
一口もらったら涙が出るくらい熱かったけど美味しかったです━(゚∀゚)━!

隠れ名物って言うのでさっちゃんはしいたけカレーにしました。
美味しいカレーにキノコがいっぱいでこれも美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG2837.jpg

そのあとは今年もケーキを注文してさっちゃんからはローソクを☆
ヽ(*・ω・)ノhirosanおめっとう!来年も来ようね!hirosanの先導で!!♪
CIMG2839.jpg
そして今年も何口かケーキもらいましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

着いたときはほとんどバイクいなかったんですが、ごちそうさまして出発することにはバイクがたくさん。
CIMG2844.jpg
出発間際にまた「さっちゃん」って横?のライダーさんが!
ブログ読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)Σ(・ω・ノ)ノ龍神でも声かけてくれる人おるんだなあ、、ビックリ

ここからは山の中じゃなくって川沿いの気持ちいいクネクネ道です。
テコテコっと走ってお次は道の駅 龍游へ到着しました。
R371・R425・R424って走ると快走路っと..φ(・・*)ゞメモメモ.
CIMG2849.jpg

CIMG2859.jpg

マサ兄やんがビバンダム君削ってる(=゚ω゚)ノ倒しすぎ!?
写真 2014-05-26 15 39 30

途中バイクを止めたところには「ヤッホーポイント」の文字が。
思い出した…月曜日から夜更かしで【全国各地日本一の称号を欲しがっている件】で紹介されてた所!
日本一のヤッホーポイントらしいです(*´▽`*)
CIMG2870.jpg
どう向きに『ヤッホー』したらよかったんだっけな(´・ω・)?

マサ兄ヤッホー言うてみてーヾ(*´∀`*)ノ(゚艸゚*)ちょっと恥ずかしい!
すると、なんとなく返ってきてました(・∀・)こだま!!
CIMG2872.jpg

「おー!返ってきたー!」っと満足したところで(´∀`*)ヤッホー!言うてみようってなかなかないよね!
再びR424を快走!hirosanに付いてどんどん進んでいきますヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG2882.jpg

CIMG2894.jpg
これがなかなか上手に撮れました♪(*゚▽゚*)ミラーにこんなバイクが写ったらすぐ道譲る!

しばらく走って、そんなとこ曲がるのんΣ(゚Д゚;)!…な、県道へクルっと曲がります。
そしてクネクネ道を走って出た街が湯浅とゆところらしいです。(*゚∀゚)それどこ!?

hirosanが連れてきてくれたのがココ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG2898.jpg

バウムクーヘン専門店MAHALOさんです(*´▽`*)ぬはあ♡
食べログ和歌山スイーツランキングで1位らしくって美味しいんだそうです。
CIMG2901.jpg

スイーツタイムヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
みんなでバウムパフェをいただきます。しっとりバウムクーヘンにアイスが乗っかってはちみつがかかってます。
CIMG2906.jpg

暑かったので醤油の裏の(?)ベンチでワイワイいただきました(*´▽`*)
雨も降らず青空いっぱいの中走れてとっても気持ちいい一日でした。
CIMG2908.jpg
…ってそろそろツーが終わりかけだけど朝4時起きで活動しているだけあって、時刻はまだ13時(∩´∀`)∩
時間に余裕があったのでたくさんお喋りできました♪

湯浅ICから高速に乗っかり帰路へと(・ω・`*)シュン。。
ラスト紀ノ川SAでもう少しだけウダウダお喋りして解散になりました。
hirosan・マサ兄!来年も「行こー!」って言うから遊んでねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2915.jpg
(゚艸゚*)記念写真2枚目ー♪

二人のブログにもたくさん面白エピソードあるので覗いてみてくださいね☆
hirosanのブログはコチラ⇒【ライダーhirosanの日記
マサ兄のブログはこちら⇒【雀(すずめ)百まで踊り忘れず

早めの15時半帰宅で、本日の走行385.4キロでした(((((っ*・ω・)っ
ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノクネクネいっぱい楽しかったあ♪ヾ(д`;)次の日曜日は大人しく美山くらいにしとこうかな。。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
お疲れ様~
さっちゃん、べったやで(笑)

hirosanの先導で!!♪って、ぼちぼち覚えたやろ?
また、走りに行こうね~
2014年05月31日(Sat) 15:43
No title
編集
初めまして。いつも楽しく拝見しております。私、東京多摩でNinja1000に乗っている50のおやじでございます。
女性で14Rを乗りこなしていらっしゃるなんて、感心しております。私は14Rは無理そうだったんで忍千にしたんですが、最初は立ちゴケしまくりで・・・

これからも楽しいツーレポを期待してます。
2014年05月31日(Sat) 20:58
No title
編集
初めまして.いつも楽しく拝見させてもらています。わたくしも日高川沿いの道は時々走りにいきますが.とても気持ちのいい道ですね。ところで龍神温泉にはいかれなかたんですね。こんどまたいかれるようなことがあればぜひよてみてください。日本三美人の湯ですので、でひいかがですか。さらに美しくなられることと思います
2014年05月31日(Sat) 22:12
ワノカもオススメです
編集
こんばんは。
りつと申します。いつもブロクを楽しく拝見させてもらっています。

今回龍游に行かれたとのことでコメント書かせていただきました。
42号線から走るのも気持ちいいですよ。サンピン中津のほろほろ鳥の焼き鳥や明恵ふるさと館の焼き鳥もオススメです。
あと白浜にあるWANOKAのバームクーヘンもオススメです。
CB400SBでもアップアップしてる私にとっては颯爽と乗っている姿が羨ましいです^ - ^これからもステキなバイクライフをo(^_^)o
2014年05月31日(Sat) 23:15
No title
編集
今回も楽しく走れたようだね~
サプライズ誕生日いいね!!
竜神スカイラン走ってみたいな~(゚∀゚)
青空の下で(笑)
今日は天気が良くて460キロくらい走ってしまった・・・
走りすぎだww
平均燃費リッター25キロ!ご立派CB400SB(^O^)
大型にしたらこうはいかないんだろうな~
来週やっと卒検だそうです
2014年06月01日(Sun) 20:41
編集
さっちゃんさんのツーリングはほんといつも楽しそうです。素晴らしい仲間もおられて、そして顔の広さ。俺もいつかさっちゃんさんを見つけたら~さっちゃん!!って声かけてもいいですか!?♪ヽ(´▽`)/
2014年06月01日(Sun) 22:05
編集
始めてコメントします。リターンしたばかりのCB1100EX乗りです。何時も楽しく拝見しています。私もさちゃんさんの様にいい仲間を作ってバイクライフを楽しみたいと思います。何処かで見かけたら声かけますね。(^○^)
2014年06月02日(Mon) 11:17
おひさしぶり(・ᗊ・>
編集
14Rがさまになってきましたね(・ᗊ・/さっちゃん。
私もヤッホーしてみたいです。2月の大雪から主人の仕事がずれ込み4ヶ月近く私は放置されました(TT)
淳さんも中国への出張が長引き肝心の男衆不在のなか・・カルガモ女子隊が4人に増えました(・ω・;
先頭に立って引っ張るのは勉強になったけど信号等での気苦労が絶えませんでした・・
(・ᗊ・v5月25日さっちゃんと同時期に久しぶりに主人と秩父~奥多摩の山間部をランデブーしましたyo
新緑と清流の山道を駆け抜けて300キロほど・・・楽しかったです(・ᗊ・/
主人の後ろを追走するのが、一番楽で楽しいです。
2014年06月03日(Tue) 10:13
Re: No title
編集
> お疲れ様~
> さっちゃん、べったやで(笑)
hirosan日曜日はありがとうございました♪
マサ兄やんがアップして慌てて書きました(笑)

> hirosanの先導で!!♪って、ぼちぼち覚えたやろ?
> また、走りに行こうね~
駐車場から龍神のもいっこ先の道の駅までは覚えたかも(*´▽`*)
でもhirosanの先導で来年もーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年06月03日(Tue) 23:54
Re: No title
編集
> 初めまして。いつも楽しく拝見しております。私、東京多摩でNinja1000に乗っている50のおやじでございます。
> 女性で14Rを乗りこなしていらっしゃるなんて、感心しております。私は14Rは無理そうだったんで忍千にしたんですが、最初は立ちゴケしまくりで・・・
>
> これからも楽しいツーレポを期待してます。
ペニーレインさん初めまして、コメありがとうございます。
立ちゴケはしなくないですがきっと時間の問題です(゚艸゚*)CBはいっぱいこかしました(笑)
2014年06月03日(Tue) 23:56
Re: No title
編集
> 初めまして.いつも楽しく拝見させてもらています。わたくしも日高川沿いの道は時々走りにいきますが.とても気持ちのいい道ですね。ところで龍神温泉にはいかれなかたんですね。こんどまたいかれるようなことがあればぜひよてみてください。日本三美人の湯ですので、でひいかがですか。さらに美しくなられることと思います
takesan初めまして、コメありがとうございますヽ(*・ω・)ほんと気持ちのよい道で楽しかったです。
龍神温泉寄ったことがないです、一度入ってみたいなぁ(゚艸゚*)
2014年06月04日(Wed) 00:00
Re: ワノカもオススメです
編集
> こんばんは。
> りつと申します。いつもブロクを楽しく拝見させてもらっています。
りつさんこんばんわ、コメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> 今回龍游に行かれたとのことでコメント書かせていただきました。
> 42号線から走るのも気持ちいいですよ。サンピン中津のほろほろ鳥の焼き鳥や明恵ふるさと館の焼き鳥もオススメです。
> あと白浜にあるWANOKAのバームクーヘンもオススメです。
WANOKAのバウムクーヘンに焼き鳥…そちらの方は全く分からないので一度検索してみたいと思います☆
ありがとうございます(*´▽`*)

> CB400SBでもアップアップしてる私にとっては颯爽と乗っている姿が羨ましいです^ - ^これからもステキなバイクライフをo(^_^)o
颯爽と乗れる様になりたいですね;;さっちゃんもアップアップしながら乗ってます(゚艸゚;)
2014年06月04日(Wed) 00:04
Re: No title
編集
> 今回も楽しく走れたようだね~
> サプライズ誕生日いいね!!
> 竜神スカイラン走ってみたいな~(゚∀゚)
> 青空の下で(笑)
かっつさんこんばんわ、きっとhirosanは今年はなにされるかドキドキしたと思います☆笑
龍神、路面がちょっと荒れてるんですが、ライダーさんの多いところです。

> 今日は天気が良くて460キロくらい走ってしまった・・・
> 走りすぎだww
> 平均燃費リッター25キロ!ご立派CB400SB(^O^)
> 大型にしたらこうはいかないんだろうな~
ガッツリツーリングおつかれさまでした*´艸`))

> 来週やっと卒検だそうです
がんばってください♪いよいよですね!大阪から応援していますヽ(*・ω・)ノ
2014年06月04日(Wed) 00:07
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさんのツーリングはほんといつも楽しそうです。素晴らしい仲間もおられて、そして顔の広さ。俺もいつかさっちゃんさんを見つけたら~さっちゃん!!って声かけてもいいですか!?♪ヽ(´▽`)/
レボさんこんばんわ、一緒に走ってくれるのが面白いメンバーさんばかりでとっても楽しいです♪
はーい!どこかでもし見かけたら声かけてくださいね☆ワタワタします(゚艸゚*)
2014年06月04日(Wed) 00:09
Re: タイトルなし
編集
> 始めてコメントします。リターンしたばかりのCB1100EX乗りです。何時も楽しく拝見しています。私もさちゃんさんの様にいい仲間を作ってバイクライフを楽しみたいと思います。何処かで見かけたら声かけますね。(^○^)
こうちゃんさん初めまして、コメありがとうございます☆
面白いメンバーさんに恵まれていつも楽しいツーリングになっています。
リターンおめでとうございますヽ(*・ω・)ノこうちゃんさんもいっぱい走ってください♪
はい☆西も東も北も南も…けっこうあちこち行くのでもしどこかで見かけた時にはぜひ(*´▽`*)
2014年06月04日(Wed) 00:13
Re: おひさしぶり(・ᗊ・>
編集
> 14Rがさまになってきましたね(・ᗊ・/さっちゃん。
こんばんわ、まだまだ慣れなくてぎこちないですウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

> 私もヤッホーしてみたいです。2月の大雪から主人の仕事がずれ込み4ヶ月近く私は放置されました(TT)
> 淳さんも中国への出張が長引き肝心の男衆不在のなか・・カルガモ女子隊が4人に増えました(・ω・;
> 先頭に立って引っ張るのは勉強になったけど信号等での気苦労が絶えませんでした・・
あらら…放置は寂しいですね(-_-)
でもお二人とも仕事が大変な様で・・・おつかれさまです;

> (・ᗊ・v5月25日さっちゃんと同時期に久しぶりに主人と秩父~奥多摩の山間部をランデブーしましたyo
> 新緑と清流の山道を駆け抜けて300キロほど・・・楽しかったです(・ᗊ・/
> 主人の後ろを追走するのが、一番楽で楽しいです。
秩父~奥多摩、名前は聞くけどどんなところだろうなって思います。
夫婦ツーリングうらやましいです、おつかれさまでした(∩´∀`)∩
2014年06月04日(Wed) 00:17
はじめまして
編集
はじめまして、道の駅龍神で出発前に声をかけた、kazuzz2と申します。
出発前でもあったので、お話しできなかったのですが、またどこかでお会いできましたら声掛けますね。
そうそう、バイクに乗った姿、かっこよかったです!
2014年06月07日(Sat) 11:05
Re: はじめまして
編集
> はじめまして、道の駅龍神で出発前に声をかけた、kazuzz2と申します。
> 出発前でもあったので、お話しできなかったのですが、またどこかでお会いできましたら声掛けますね。
> そうそう、バイクに乗った姿、かっこよかったです!
こんばんわ☆この日は声かけてくれてありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ
はい!またどこかでお会いできるの楽しみにしてます♪
2014年06月08日(Sun) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL