小さなアホさで笑顔を 久しぶりに奈良へ(σ゚∀゚)σR169ブラブラプチツー♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに奈良へ(σ゚∀゚)σR169ブラブラプチツー♪TOP日帰りツーリング ≫ 久しぶりに奈良へ(σ゚∀゚)σR169ブラブラプチツー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに奈良へ(σ゚∀゚)σR169ブラブラプチツー♪

まいどありー♪
懲りずに14RのグリップもPROGRIPのに交換したyoさっちゃんです。
これでまた年一回グリップ交換せなあかんことに( ゚∀゚)アハハ
写真 2014-06-01 16 38 47
去年徳さんにもらって、ずっとしまってありましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ(*・ω・)ZX14Rにも付けれたー♪

さてさて、今回は前半はみんなでワイワイ・後半はソロツーとなっております。
とゆわけでさっそく時間を日曜日に戻して出発しますΣd(´∀`)GOGO♪

朝4時…良い子なのでとっくに寝ているはずだったんですが何故か起きていますΣ(゚Д゚)イヤン
「ベイベー!うちも連れてってー!」「じゃあ4時半にここのガソスタで!」
実はツーリングクラブで早朝針テラス企画が上がっていたんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG2933.jpg
集合場所まで5分(゚艸゚*)近っ!
寝てるはずだったので参加も何も言ってなかったんですが、ドタ参させてもらうことにしました(∩´∀`)∩ワーイ

ここで待ち合わせてくれたのがベイベーです。14R2台(*´▽`*)ぬはあ♡
おうちが近所(?)なので一緒に行ってもらうことにしました。 (´-_-`)奈良まで下道でよう行かん!
CIMG2935.jpg
近畿道ばっかり使ってるからいつまで経っても道覚えられんのだΣ(゚Д゚)バカモーン!!

集合場所へ向けてさっそく出発します。
R170からR163とテコテコ…早朝なので車も少なくてええ感じです。
blog用12

途中コンビニで045タイムヾ(゚∀゚)ノ
CIMG2944.jpg

引き続きベイベーの後ろをついてテコテコ☆
一時間ちょい?くらいで奈良県庁前に到着しました。
すでにメンバーさんが一人待っていてくれました。
CIMG2951.jpg

おはようございます!…って鹿おるーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
奈良公園の前は何度も通ってるけど、止まったことがなかったので近くで鹿見てテンションup(´▽`*)笑
CIMG2954.jpg
県庁に鹿おるなんてスゴイヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ今度は鹿せんべいを…!

はい、鹿に逃げられたところでバイクのところへ…(;´▽`)アセアセ
ここで合流してくれたのが無限仕様のCB1300SBダイスさんとNinja1000の西尾さんです(*´▽`*)
CIMG2955.jpg

CIMG2957.jpg

ここからもベイベーの先導でR369を進んで行きます。
昼から降水確率が上がる予報だったけど、朝はとってもいいお天気で青空が(*´▽`*)
CIMG2960.jpg
通ったことある道だなあ…は分かるけど、どこ走ってるかはいまいち分かっておりません( ゚∀゚)アハハ

気持ちよくクネクネ道を走って行くとあっとゆ間に針テラスへ到着です。
そういえば針テラスへ来るのけっこう久しぶりな気がします(*´▽`*)
CIMG2964.jpg

CIMG2969.jpg
午後から崩れる予報とはいえ、青空がだったのでチラホラバイクが止まっています。

白のZX14R!メンバーの浜梶さんが来てくれていましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG2968.jpg

ダイスさんにコーヒー買ってもらってヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
しばらく針テラスでワイワイウダウダタイムになります。
CIMG2972.jpg
何年か前にした26時間耐久阿蘇日帰りツーの話をしてみたりワイワイ(´▽`*)
ガソリン代up・ETC割引減…もう弾丸日帰りツーは出来ないだろうなあ(p_q`)。

ここからみなさんは曽爾高原へ行かれる様だったんですが、今日はここで離脱させてもらうことにしました。
ちょっとだけだったけどワイワイ楽しかったです、今度はガッツリ参加させて下さい。
blog用10
一人ベンチに戻り『さあ…どの道から家帰ろうかな』っとしばらく青空を眺めていると
あー・・せっかく針まで来たしなあ(-ω-`*)んーんーΣ(゚Д゚)!?

お得意の(?)気まぐれモード発動ヾ(゚∀゚)ノアヒャヒャ
なんだか帰る気がなくなってしまったのでおうちと反対の方向に曲がります!

R369からR370そして大台ヶ原の道!R169へと進んで行きます(((((っ*・ω・)っ
CIMG2980.jpg
さっちゃんはこっちの方の道を、大台ヶ原の道(R169)・こんにゃくの道(R309)
前島食堂の道(R166)・十津川の道(R168)・龍神の道(R371)…って覚えていますヽ(*・ω・)ノルーン♪

車も少なく青空と緑を見ながら、ゆらゆら走ること一時間・・・・
トンネルを越えて右折すると、ほんまの大台ケ原へ続く道です。
CIMG2995.jpg

登れるところまで登ってみます!
…っと言うのも実は今日の目的地はここではありません(=゚ω゚)ノ
CIMG2999.jpg
少し時間が余っていたので寄ってみただけだったりします(´▽`*)笑

細いクネクネ道を登って登って…頂上まであと10キロの看板を過ぎて少し走ると、視界にうっすらモヤが(゚д゚)チン
上まで行っても白そうだったのでサクッとここでおしまい!

引き返して途中にある撮影ポイントで一服っ♪
ここはガードレールがなくって写真撮るのにええ感じなんです(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG30007.jpg
山がとっても綺麗(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

あとはスカッ!っと青空だったら言うことなしなんだけどなあ(;´▽`)アセアセ
CIMG3008.jpg

信号待ちをしていた叔父様方が長い待ち時間にしびれを切らしたらしくってこちらへ。
「なんcc?」「女の子やのに・・・」「こかしたら起こせへんやろお」っといつもの会話の始まりです(^_^;)
CIMG3014.jpg
叔父様方とお別れしたところでちょうどいい時間になったのでこのまま降ります。
山々の風景で今回は十分満足しました(((((っ*・ω・)っルン♪

…とゆわけで過去の画像で大台ケ原ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚艸゚*)横着っ!
CIMG6775_201406102356169ee.jpg
次はちゃんと頂上まで登ってZX14Rで写真撮ります(゚艸゚;)

そういえば大台ケ原へ来たのは2012年8月が最後なので2年近く寄っていませんでした。
立ちごけもその写真のソロツーが最後なので2年近く立ちゴケしていないことになりますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
コレ!⇒【CBでつり橋を…さっちゃんソロで行く450キロの旅(´▽`*)今回もやらかしとります!

2年前に止まろうとた時に、右足の地面がなかったのは確かこのあたりです(゚艸゚*)プ
CIMG3021.jpg
2年経って成長!?今回も止まったけどコケていませんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

そんなことを思い出しつつR169を少し引き返して右折、ダムの上を渡って川の反対側へ。
「合ってるやんね!?どこまで行くのや?」っと心細くなってきたころで看板発見ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3022.jpg

CIMG3025.jpg
一度寄ってみたかった山鳩湯へやっと来ることができました。
ここの日帰り入浴が10時からだったので大台ヶ原までブラブラしていたとゆわけでした(∩´∀`)∩

針まで行って帰ってくるだけのつもりだったので、仕方なくタオルだけ購入していざ!
露天風呂へ直行しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-06-08 10 19 38
お湯土色だー(*´▽`*)源泉掛け流しだそう♪

いつもならすぐ上がってしまうさっちゃんなんですが、ぬるめのお湯でいつまででも浸かっていられそうです。
いかにも温泉な感じがそしてとっても気持ちいい☆
写真-2014-06-08-10-20-09
他に人もいなかったので(*゚Д゚*)ボケーっと長いこと浸かっていました。
温泉に癒されサッパリしたので、気分はこのまま少しお昼寝・・・(ノω-ヾ)ネムネム

…っと、言いたいところですが来た道を引き返します。
11時を回って気温が上がってきて暑くなってきましたヾ(;´Д`)ノ今日メッシュじゃないのん…ヒィ

帰りは通ったばかりなので不安になることなく、サクサクっと気持ちよく走って道の駅川上杉の湯まで。
CIMG3035.jpg
4月にhirosanと食べた時に美味しかったので、今日も柿の葉寿司食べたくって(*´▽`*)

hirosanと買いに来たのは9時で、今日は11時で・・・・もうないのん?…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
っと思ったらとなりの売店に3個入りがありましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
blog用11
サケのがよかったんだけどな…どっちも美味しいしいっか!
いただきます(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG3039.jpg
3個だけだったけど食べれたからヨシ(゚∀゚*)贅沢言わない!

お昼から崩れる?と聞いてたので今日のツーリングはここまでになります。
CIMG3041.jpg
小腹が満たされたところで来た道を戻り帰路へと・・・のつもりが(´゚ω゚`|||))やらかした!

R169からR370へ曲がって来た道戻りたかったのに、曲がらず直進さっちゃんΣ(゚Д゚;)
しかし止まらない・戻らないのが今日のさっちゃん( ゚∀゚)どっか出るやろ!

少し進んで行くと「あ、見たことある景色…シグナスでふたかみパーク當麻行ったやつちゃうの…。」
…って、思い出したのになんとなく前の車に続いて県道に入ってみるさっちゃんΣd(゚∀゚)気ままか!!
地図E~Fんとこ(´▽`*)後から地図とにらめっこ!
capture-20140609-114309.png
K28・K37と知らんクネクネ道を走って出た先はまたR169?桜井市でした・゚・(ノД`)・゚・。どこやねん;

まっすぐ進むと天理ICって標識が出ていたのでその通りに天理ICへ出ました;
今日はすぐ帰ってくるつもりだったのでスマホの充電ほとんどないし
充電ケーブル持ってきていなかったので最後の方はちょっとヒヤヒヤでした(゚艸゚;)

CIMG3049.jpg
走り疲れたのか迷子で疲れたか・・・?帰りは大人しく高速ワープで大阪へ戻りました(^_^;)
なにはともあれ雨に降られることもなく、ワイワイあり・ええ景色・温泉・柿の葉すしで楽しい半日になりました。
13時半帰宅で、本日の走行298.8キロ(*´▽`*)♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
4時30分集合って早!!
って俺も去年の夏はそんな時間から走ってたな~
クネクネ道いいね~
山の景色が最高だね!
あー本州を走ってみたい・・・
大阪の中心部は遠慮したいけど(笑)
大型二輪免許GETしましたぜい(^^)/
これでなんでも乗れる!
乗りこなせるかどうかは別として(-。-)y-゜゜゜
北海道は梅雨みたいに毎日雨ばかり・・・
早く晴れないかな~
2014年06月11日(Wed) 20:44
No title
編集
さっちゃん、こんばんは(・ω・)ノ

ホントに良く走ると言うか、タフと言うか・・・

見ているだけでお腹が一杯になりそうですw

気のままに走る1人ツーも楽しそうですね♪
2014年06月11日(Wed) 20:49
Re: No title
編集
> 4時30分集合って早!!
> って俺も去年の夏はそんな時間から走ってたな~
おはようございます、けっこう早朝出発するツーあります!笑

> クネクネ道いいね~
> 山の景色が最高だね!
北海道のええ景色には負けますが近畿にもちょいちょいええとこあります(∩´∀`)∩ワーイ

> あー本州を走ってみたい・・・
> 大阪の中心部は遠慮したいけど(笑)
> 大型二輪免許GETしましたぜい(^^)/
> これでなんでも乗れる!
> 乗りこなせるかどうかは別として(-。-)y-゜゜゜
教習所通いおつかれさまでした☆大型二輪取得おめでとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 北海道は梅雨みたいに毎日雨ばかり・・・
> 早く晴れないかな~
こちらも梅雨入りして雨の日が多いです(((;゚д゚))スカっと晴れて欲しいものですね;
2014年06月12日(Thu) 05:49
Re: No title
編集
> さっちゃん、こんばんは(・ω・)ノ
kouさんおはようございます(*´▽`*)

> ホントに良く走ると言うか、タフと言うか・・・
> 見ているだけでお腹が一杯になりそうですw
温泉とええ景色でとっても楽しかったです!…が柿の葉すしだけではお腹いっぱいになりませんでした(´-_-`)笑

> 気のままに走る1人ツーも楽しそうですね♪
帰る言いながら走り出してしまったのでメンバーさんには申し訳なかったですが
温泉にええ景色に楽しいプチツーになりました♪
2014年06月12日(Thu) 05:54
初めまして
編集
いつも楽しくブログ拝見してます!
京都で赤のストリートトリプルR乗ってるがっぺと言います。
自分も奈良や主に京都は美山方面よく走ってるんでいつかは会わないかな〜と思ってるんですがねw
ブログ見させてもらって自分も走った気になってますヽ(*^ω^*)ノ
何処かでお会いしたら声かけさせて貰うんで逃げないで下さいね〜w
2014年06月12日(Thu) 12:41
編集
出た!!ナンシーシー(何CC)おじさん!!
どこにもおられるのですね。今度ナンシーシーおじさんにあったら1441CCだ!!って言ってやりましょう!(笑)
2014年06月12日(Thu) 13:33
No title
編集
再来週たぶん同じコース行きますよ~(^o^)丿

温泉のサービスカットあらへんの?残念(-"-)

では。
2014年06月13日(Fri) 08:15
Re: 初めまして
編集
> いつも楽しくブログ拝見してます!
> 京都で赤のストリートトリプルR乗ってるがっぺと言います。
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 自分も奈良や主に京都は美山方面よく走ってるんでいつかは会わないかな〜と思ってるんですがねw
> ブログ見させてもらって自分も走った気になってますヽ(*^ω^*)ノ
奈良も美山もよくいるのでそのうちお会いする機会あるかも知れないですね♪

> 何処かでお会いしたら声かけさせて貰うんで逃げないで下さいね〜w
はーい!もし見かけたら声かけてくださいねヽ(*・ω・)ノ
2014年06月14日(Sat) 21:19
Re: タイトルなし
編集
> 出た!!ナンシーシー(何CC)おじさん!!
> どこにもおられるのですね。今度ナンシーシーおじさんにあったら1441CCだ!!って言ってやりましょう!(笑)
レボさんこんばんわ☆
「これなんcc?」もよく言われますが「こけたら起こせんやろぉ」もよく言われますよ(=゚ω゚)ノ
2014年06月14日(Sat) 21:23
Re: No title
編集
> 再来週たぶん同じコース行きますよ~(^o^)丿
> 温泉のサービスカットあらへんの?残念(-"-)
> では。
あっちゃんこんばんわー☆
このへんの道はクネクネのええ道で楽しいですよね(*´▽`*)
2014年06月14日(Sat) 21:26
元気ですねー
編集
初コメ
さっちゃん、いつも楽しくblog拝見してまーす、元気で楽しく乗ってますね
ムニムニステッカーかわいい
僕も14R乗ってまーす
何処かで会うの楽しみにしてまーす
2014年06月15日(Sun) 11:16
Re: 元気ですねー
編集
> 初コメ
> さっちゃん、いつも楽しくblog拝見してまーす、元気で楽しく乗ってますね
> ムニムニステッカーかわいい
> 僕も14R乗ってまーす
> 何処かで会うの楽しみにしてまーす
青忍者さんこんにちわヾ(*´∀`)ノコメありがとうございます。
青色の14R・・・?はい!またどこかで見かけたら声かけてくださいね♪
2014年06月18日(Wed) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

