小さなアホさで笑顔を 和歌山のクネクネ道満喫(*´▽`*)龍神通ってプチっと勝浦お泊りツー【一日目】

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 和歌山のクネクネ道満喫(*´▽`*)龍神通ってプチっと勝浦お泊りツー【一日目】TOPお泊りツーリング ≫ 和歌山のクネクネ道満喫(*´▽`*)龍神通ってプチっと勝浦お泊りツー【一日目】

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

和歌山のクネクネ道満喫(*´▽`*)龍神通ってプチっと勝浦お泊りツー【一日目】

まいどありー♪
オイル交換から一ヶ月で2500キロ走っている様だyoガソリン代が怖いさっちゃんです。
さっちゃんは休みの数だけバイクに乗りたいみたいです(´▽`*)ハハー
梅雨入りしてしまったけどこのくらいの季節がいっちゃん気持ちええヾ(*´∀`)ノ

とゆわけで平日だったんですが12日13日でお泊りツーリングへ行ってきました☆
最初は信州・次は広島…天気予報とにらめっこして目的地があちこちと変わっております。
西も東も雨の予報…しかし南へ行けば晴れるようです(´▽`*)当日朝9時半、摂津に集合!
CIMG3057.jpg
降りそうと言うか、既にポツポツと何かが降ってきております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Σ(゚Д゚)南下したら晴れてくる!…はず。。。はず。。。

日帰りで参加する予定だった黒ちゃん・ポロポロたん・いっしゃん…みんなお見送りだけになってしまいました(;´▽`)アセアセ
blog用14
さっちゃんの14Rに跨ってるのはいっしゃん☆
「14R俺も買おかな」ってポンッ!ただいまいっしゃん14R納車待ちです(゚艸゚*)リッチー♪
そしてたてやんはいっしゃんの低反発+ゲル入りのGSXのシートを借りる…?パクる!?(゚∀゚ )アヒャ

しばらくみんなとワイワイ後、たてやんと二人で出発☆
東大阪南ICから高速へ乗っかります。空の色がなんだかダメな予感…(´;ω;)ブワッ
CIMG3066.jpg
今日は久しぶりに無線で繋がっています。
「雨やったら行かへん言うたのに!」「雨女!」っといつもの調子でワイワイ(´▽`*)(?)

「南下したら晴れるから大丈夫!」っと言いながら美原南ICで降りテコテコ富田林・・・
進んで行くにつれて強まる雨脚( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CIMG3070.jpg
なのに、二人して荷物になる!ってカッパ置いてくるんだからもう…(・ω・)人(゚Д゚)あんぽんたん!

ここでたてやんはカッパではないけど上着を来て、
さっちゃんは暑くなくっていいやん(*´▽`*)なあんて素敵なポジティブ思考で再出発します。
たてやんはバイク汚れてブルーになってました(゚∀゚)アヒャ

さ(・ω・){橋本まで行ったら雨上がるはずー!
た(゚Д゚){このトンネル抜けたら橋本やぞ!
さ(・ω・).。oO(ドキドキ…雨止め!!)
た(゚Д゚){降っとるやんけー!
さ(;ω;){あれぇ・・・


トンネル抜けてすぐはまだ雨が降っていたんですが少し走ると・・・
CIMG3075.jpg
このあたりは雨降っていなかったようで路面も乾いていましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

またパラパラしたり、止んだり…そんなのを繰り返しているうちに降らなくなってきました。
しかし龍神スカイラインは濡れてたり乾いていたり…そしてだんだん霧がΣ(゚Д゚;)イヤン
CIMG3081.jpg
それでも初めてたてやんと走る龍神は楽しかったです♪(=゚ω゚)前の人がいる安心感!

ここまで雨だ霧だって騒いでいましたが、こまさんスカイタワーまで来ると青空が顔を覗かせていました。
CIMG3084.jpg

ごまさんスカイタワーはバイクがたくさん止まってるイメージなんですが
この日はさっちゃんとたてやんの2台だけでした。(゚艸゚*)雨降ってたのに…アホ二人!
CIMG3089.jpg

たてやんが泣いてます(´▽`)真っ白のホイールがえらいことに…!
さっちゃんはバイク汚れるのは気にしないから全然ー(´▽`*)ヘヘー♪
CIMG3090.jpg

青空が出てきたらもう雨は大丈夫かな?
ごまさんタワーにてたてやん脱皮!(∩´∀`)∩ここからは青空じゃあー!(多分)
CIMG3094.jpg
たてやんは足あたりがけっこう濡れてたんですが、さっちゃん全く濡れてませんでした。
さすがフルカウル!なのかな?ヽ(*・ω・)ノ

路面ももう濡れていないので、ここからは気持ちよく走れそうです。
CIMG3098.jpg
でも下りのクネクネはちょっと苦手だなあ・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚)下りと思うから怖いんや!

気持ちよく下ってきて、途中たてやんが曲がってる途中で後ろタイヤズルッ!…「コケるか思ったあ」で
ドキっとしたものの、たてやんがコケるワケなく無事ゆず夢さんへ到着です。
CIMG3104.jpg

CIMG3109.jpg

マサ兄が5月のツーで貼った雀ステッカーまだあったよぅ(´▽`*)
CIMG3108.jpg

今日もランチはゆず夢さんヽ(*・ω・)ノ
注文を先に済ませて、バイクのところでゴソゴソ…たてやんビバンバム君削る(゚∀゚*)倒しすぎ!
CIMG3102_20140618182537751.jpg

ズルッ!っとした時に左足がステップから落ちて、つま先も削る(^_^;)あちゃぁ
CIMG3103.jpg

バイクを移動して龍の前でパシャリ!記念撮影。
今年は2回目の龍神スカイラインです(*・ω・)♪
CIMG3111.jpg

そんなことをしている間に注文していた料理も出てきました。14時とちょっと遅めのランチタイムです。
たてやんはきのこのピザを、さっちゃんは豆腐グラタンにしてみました(*´▽`*)
blog用15

CIMG3123.jpg
美味しかったです♪そして涙が出るくらい熱かったです(゚艸゚*)

お腹がいっぱいになったところで再出発…R371からR311へと進んで行く予定です。
「もう降らすなよ!」「降らへんわ!」っと引き続き無線でワイワイ喋りながら進みます。
blog用16
バイクに乗れるだけで幸せだけど、やっぱり青空の中走るのが気持ちいいっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

R311へ向かうはずが間違ってしまったみたいでK735へ迷い込みました(;´▽`)アセアセ
【十津川50キロ】とイヤな予感のする文字…間違ったけどどっかに出るやろ!っと止まらない二人。。
CIMG3132.jpg
だいぶ進んだところで田んぼのところにいたおっちゃんに聞くと
「戻ってトンネル抜けて曲がって赤い橋を渡り」と教えてもらいました。Σ(゚Д゚)たてやんも迷子なるのんだ!笑

たてやんは道詳しくって迷子になるなんて今まで全くなかったのでなんだかおもしろかったです(*´・ω・)♪
CIMG3134.jpg
「たまにはこんなんもええか」なあんて二人笑いながら教えてもらった赤い橋を渡ってR371へ復帰完了!
一時間半ほどタイムロスしてしまったものの今日は帰らないから時間にはまだまだ余裕が(∩*´∀`)∩ワッチョイ

R311はその分を取り返すべく(?)テコテコピューンヽ(*・ω・)ノええ道でとっても楽しかったです♪
たてやんに置いてかれないように必死(゚艸゚;)
CIMG3137.jpg

R168へ出て道の駅瀞峡街道熊野川でプチ休憩を取ります。
ドロドロでも乗れたら喜ぶさっちゃんと、バイクはピカピカがいいたてやん(=゚ω゚)ノ
CIMG3145.jpg

CIMG3148.jpg

青い空でさっちゃんはルンルン♪たてやんはまだまだブルーみたい。。
K735に迷い込んだせいで、泥を巻き上げでドロドロ具合がパワーアップ!
CIMG3153.jpg

CIMG0880.jpg

さすがのさっちゃんもこれはちょっとかなわん!家帰ってから大変そう。。
インナーフェンダーの上に泥が乗っかってます(;ノД`)イヤン
CIMG3152.jpg

今日の宿まではあと少し!R168をサクサクっと走りR42へ出ます。
午前中の灰色の空が嘘みたい、キレイな青空が広がっとります(((((っ*・ω・)っ
CIMG3155.jpg

一時間も走らない間に、ホテルの駐車場へ到着しました。
一応屋根付きだし道から少し入っているので安心(?)かな(*´▽`*)
荷物を外し、ここからホテルまで船になります。
CIMG3157.jpg

CIMG3162.jpg

バイクを置いて行くのはちょっと不安だけど、船でホテルに行くなんてワクワク(*´▽`*)
見えてきたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG3167.jpg
本日のお宿はホテル中の島とゆところです(*´▽`*)ぬはあ♡

まずは荷物を置いて散策からヽ(*・ω・)ノ
5階から山上遊歩道に出れるみたいだったので二人で行ってみることにしました。
CIMG3183.jpg

『あと460メートル』『あと360メートル』…まだかあ・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくだし…って頑張って行ってみたもののちょっとしんどい!
blog用18

しばらく登っていくとやっと到着♪いい感じに海が見えていました(*´▽`*)
CIMG3189.jpg

傍にあった机にカメラを置いて、二人でもパシャリ!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
朝は雨だったけど半分くらいは気持ちよく走れて楽しかったです♪
CIMG3190.jpg

19時からたてやんの部屋で夕食なので、それまでに温泉に浸かってさっぱり♪
天然温泉100%の源泉かけ流し!硫黄の匂いのする良い温泉でした。
CIMG3196.jpg
露天風呂はよう撮らなかったんですが、海が見えてとっても綺麗です。

ちなみに露天風呂はこんな感じ・・・実はお部屋から覗き放題です(=゚ω゚)ノ
こーんな海ギリギリに露天風呂があるんです。ええ感じでしょ?(*´▽`*)?
CIMG3176.jpg
ちなみに覗けるのは男性用露天風呂だけですのでご注意下さいね(´▽`*)笑(?)

さっぱりしたところでもう19時ギリギリ!Σ(д゚|||ノ)ノギャッ
急いでたてやんの部屋へ向かいますヽ(*・ω・)ノゴハンー♡

豪華なお造りだ!伊勢えびまでヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-06-12 19 04 53
新鮮なお魚大好きなのでますますテンションup(*´▽`*)こんなん食べてええのんー?

まずはおつかれさまー!っと乾杯♪
CIMG3205.jpg

伊勢えびの他には鮑ステーキまで…。ふたりして鮑にやられます d(´▽`d*)うんまー!
CIMG3208.jpg

牛タンシチューはびっくりするくらいお肉がやわらかくて美味しかったです。
CIMG3222.jpg
どれもこれもほんまに美味しくって、お酒も進みます。
居酒屋モード(?)に突入して、ダラダラとあーでもないこーでもないってごはん食べるのが遅い二人(゚艸゚*)笑
(゚Д゚)あーでもない!(・ω・)こーでもない!(ノ)・ω・(ヾ)ウダウダ♪

他のお料理はこんな感じです。左下の天ぷらがカリカリしていてとっても美味しかったです♪
もずく粥も美味しかったあヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
blog用17
「21時ですけど…」って言われてしまったところでお開きとなりました(´▽`*)笑
Σd(゚∀゚)たてやんとならいつまででもウダウダ食べてられる!!

ルートは朝決めようかってことになり「おやすみー☆起きれへんかったら電話で起こしてねΣ(゚Д゚;)!」っと
お願いして部屋に戻り、コテっと夢の中へ(´▽`*)満腹も手伝って爆睡でした♪

一日目の走行287キロ!っと控えめだけどたくさん曲がった一日になりました。
ルートはこんな感じかな?ヽ(*・ω・)ノクリックすると大きくなるよ♪
capture-20140614-231831.png
二日目帰路編もぼちぼちとアップしていきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
ヾ(д`;)帰路編含めて、あと二つネタをかかえて…頑張って書こっ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっといつもありがとう↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
お泊りツーいいね!!
たてやんのリヤタイヤズルって後ろから見てたら怖いよねΣ(゚Д゚)
スゲータイヤの減り方だ
俺なんて1cmは余裕で残ってます^^;
おいしいもの食べてお酒のんで最高や~
うらやましい( ゚Д゚)
でもやっぱり雨には当たるんだね(笑)
今年はキャンプツーするぞ!
2014年06月18日(Wed) 21:00
No title
編集
めっちゃ地元ー!!
中の島の向かいのホテルならうちの嫁が働いてたんですけどね~(特に得点はありませんがw)

まだ、お泊りツー未経験なんでうらやましい!
しかし、まぁ・・・さっちゃん+お出かけ・・・・雨 (^^;)
2014年06月19日(Thu) 00:21
編集
相変わらず、さっちゃんのツーレポは楽しさが伝わってきます。雨女加減も..(笑)
帰路編も楽しみにしています~
2014年06月19日(Thu) 13:13
Re: No title
編集
> お泊りツーいいね!!
久しぶりのお泊りツー楽しかったです♪

> たてやんのリヤタイヤズルって後ろから見てたら怖いよねΣ(゚Д゚)
> スゲータイヤの減り方だ
> 俺なんて1cmは余裕で残ってます^^;
ちょっとドキッとしました^^;
端まできっちり使ってあります(゚艸゚*)

> おいしいもの食べてお酒のんで最高や~
> うらやましい( ゚Д゚)
新鮮な海の幸とっても美味しかったです。

> でもやっぱり雨には当たるんだね(笑)
> 今年はキャンプツーするぞ!
キャンツーええですね!興味はあります!
2014年06月22日(Sun) 22:03
Re: No title
編集
> めっちゃ地元ー!!
> 中の島の向かいのホテルならうちの嫁が働いてたんですけどね~(特に得点はありませんがw)
suboyanさんこんばんわ☆
ホテル浦島の方ですかね(゚艸゚*)どっちにしようか迷って中の島になりました。

> まだ、お泊りツー未経験なんでうらやましい!
> しかし、まぁ・・・さっちゃん+お出かけ・・・・雨 (^^;)
お泊りツーは日帰りツーとはまた違った楽しさがあります☆
お酒も飲めるし(*´▽`*)♪
2014年06月22日(Sun) 22:08
Re: タイトルなし
編集
> 相変わらず、さっちゃんのツーレポは楽しさが伝わってきます。雨女加減も..(笑)
> 帰路編も楽しみにしています~
レボさんこんばんわ、とっても楽しかったです♪
雨は梅雨なのでしょうがない!ってことにしておきます^^;
2014年06月22日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

