小さなアホさで笑顔を あるとき払いの…バックステップ装着!だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ あるとき払いの…バックステップ装着!だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪TOP整備・カスタム・修理 ≫ あるとき払いの…バックステップ装着!だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

あるとき払いの…バックステップ装着!だあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
呑みに行くのもバイク乗りさんばかりで、寝てる時間以外はずっとバイクバイクだyoさっちゃんです。
クラブのメンバーさんが呼んでくれたら飛んで行ってますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2014-06-19 23 04 59 (1)
ハーレー乗ってるメンバーさんがやっている居酒屋ですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノさんなべー♪

そんなわけで今回の記事はツーネタから離れて・・・ウダウダネタをヽ(*・ω・)ノ
『さっちゃんいるかあ?』ってことで、クラブの基地(?)でバックステップを装着してきました!

お昼過ぎ、メンバーのいっしゃんのところへテコテコ。
いっしゃんはGSXとハーレーを持ってたんですが、その2台がZX-14Rに変わりましたΣd(゚∀゚)乗り換えおめ!!
CIMG3602.jpg

オーリンズにワンオフマフラー・バーハン化・ベルリンガーのラジポン・ナビ…
納車したてなのにもう色々付いてますΣ(・ω・ノ)ノワォ♪
2014-06-222.jpg
個人的には、やりたくてしょうがないイカリングが羨ましいです(-_-)ヘッドライトおくれ!!

あれやこれや羨ましいパーツが付いているいっしゃん号ですが
今日のメインはタイトルにある通りバックステップです。(゚∀゚*)欲しい欲しいと騒いでいたバックステップです!
CIMG3607.jpg
最初はOVERのバックステップが付いていたんですが
ちょっとポジションがきつかったらしくフェイズのバックステップに付け替えたそうなんです。

と、とゆことは…!.゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そゆわけで、取り外したOVERのバックステップ『いるかあ?』って声かけてもらいました。
それも「いつでもいいし・分割でええよ」っていっしゃん優しい(*´▽`*)♪
CIMG3615.jpg

取付けは「まっちゃんに頼んでみ!」ってことでまっちゃんにお願いして付けてもらうことになりました。
まっちゃんは自分のバイクのことなんでも自分で出来てすごいんですヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG3618.jpg
そしてさっちゃんは横で作業を見せてもらうことに(´▽`*)自分でしようとして壊したら大変!!←
決して不安だから横で見てたわけじゃないよ(゚∀゚*)アヒャ

まずはサクサクっとシフトペダル側の交換が完了です。
CIMG3627.jpg
さすが色んな整備出来るまっちゃん!スムーズに取り付けてくれました(*´▽`*)

「そういえば4ポジションのうちどれになってるのん(・ω・`*)いっちゃん変わらんとこ?」
…って言うてるといっしゃんがメジャーもって来てくれました!Σ(・ω・ノ)ノ43cmと41.5cmかな?
blog用24
ネットで見てみると下の4つに変えれるみたいです。
『+5mmForward/25mmUP・0mmBACK/35mmUP・5mmBACK/25mmUP・10mmBACK/35mmUP』
Forwardって何ー?+やから前ってことなのん(゚∀゚*)!?

まあまあ・・・とりあえずどっちゃでもええか!…25mm上がったのは間違いない様です☆
まずしないとは思いますが、また機会があったら自分でポジション変えてみようと思います(´▽`*)

とゆわけで次は反対、ブレーキ側の作業に移ります。
CIMG3628.jpg
ブレーキ側もひたすら横で見ます(・∀・)ニパッ!!

すると何やら取れてはいけない気がする線がポロ…っと。。(゚Д゚;)…!!!
ツメが弱いみたいでポロって抜けちゃったんですって・・・・。
CIMG3634.jpg
それも繋がっている先が行方不明に(((;゚д゚))ワワワ
いっしゃんの14Rのところ行って配線辿って・・・「多分この後ろらへんにあるはずー!」なあんて(´▽`)
みんなでいるからプチハプニングも笑いのネタに☆

ダイスさんとベイベーとまかなちゃんも来てくれてワイワイしながら作業は進みます。
2014-06-223.jpg

なんとか抜けたカプラも差し込めて、あとは締めるだけ!
CIMG3637.jpg
ここからブレーキランプのスイッチの調整でちょっと苦戦;
「消えたー?」「点きっぱー!」「これは?」「点きっぱー!」「あ、消えたー!」
自分でしばらくゴニョゴニョ頑張ってみたけど最終的にまっちゃんがええ感じにしてくれました(*´▽`*)

昼前で上がった雨がまた降ってきて・・・みんな屋根の下にバイク避難(((;゚д゚))
カブを避難ベイベーΣd(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG3643.jpg

Ninnja避難まかなちゃんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
CIMG3644.jpg

そして、ブレーキランプの調整もバッチリ出来て、右側も完成ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
あるとき払いでいいよって譲ってくれたいっしゃん・付けてくれたまっちゃんありがとうございました!
CIMG3652.jpg
覗きに来てくれたベイベー・ダイスさん・まかなちゃんもありがとうでした(((((っ*・ω・)っ

雨が上がるまでもう少しだけウダウダタイムに。
いっしゃんにまかなちゃんが「お腹減った」って言うてたので便乗してみました(=゚ω゚)ノ
でもいっしゃんはこのあと用事があるらしくて・・・「二人で行ってこいや!」
CIMG3655.jpg
そんなわけでまかなちゃんと二人でくら寿司へ(*´▽`)人(´▽`*)イェーイ

二人してお寿司食べずにうなぎ食べたのでした(゚∀゚*)アヒャ
写真 2014-06-22 17 54 53
以上!4個下のまかなちゃんに「ねえさん」って呼ばれて違和感いっぱいのさっちゃんでしたヽ(*・ω・)ノ
Σd(゚∀゚;)いっつも下っ端やねん…下って滅多おらんとゆ!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
バックステップに変わってるなぁと思ってましたが
そういうおいしい理由があったんですね(笑)

何はともあれ、バックステップの装着おめでとうです\(^o^)/
ポジションが変わると不思議と乗り味も変わるので
しばらくはあまり無理しないでくださいね(≧∇≦)b

とうとう、さっちゃんより年下のお仲間ができたんですね(*^_^*)
これからは姉さんとして、可愛がってあげなければいけませんね(笑)

まだまだ雨の季節気をつけてくださいねヾ(≧∇≦)
2014年07月07日(Mon) 09:46
No title
編集
走りすぎに加えて、カスタムまでしたら、ドンドンお金がなくなりますよぉ~(笑)

ステップを替えると、やる気になるよね♪

お山で遭遇してみたいものです♪


あ・・・

こんばんわw
2014年07月07日(Mon) 21:24
No title
編集
いよぅ~ ねぇさん (*≧m≦*)ププッ

バックステップいいよな~ ボキもほすぃ~ どっかに落ちてませんでしたかぁ~ ♪( ̄▽ ̄*)あはぁ~♪

めっけたら拾っといてね~ (≧∇≦)ъ

実際の感覚はどうなんでしょ。乗りやすくなったんかな~ また、おせーてね ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


2014年07月08日(Tue) 09:39
Re: タイトルなし
編集
> バックステップに変わってるなぁと思ってましたが
> そういうおいしい理由があったんですね(笑)
じゅん吉さんこんにちわ。
そなんですよ、こんな理由がありました(*´▽`*)

> 何はともあれ、バックステップの装着おめでとうです\(^o^)/
> ポジションが変わると不思議と乗り味も変わるので
> しばらくはあまり無理しないでくださいね(≧∇≦)b
ありがとうございます。ぼちぼち走っていきますヽ(*・ω・)ノ

> とうとう、さっちゃんより年下のお仲間ができたんですね(*^_^*)
> これからは姉さんとして、可愛がってあげなければいけませんね(笑)
> まだまだ雨の季節気をつけてくださいねヾ(≧∇≦)
一番下のことが多かったのでなんかふしぎな感じがします(ll゚ω゚)
じゅん吉さんもお気をつけて☆
2014年07月10日(Thu) 09:53
Re: No title
編集
> 走りすぎに加えて、カスタムまでしたら、ドンドンお金がなくなりますよぉ~(笑)
ほんまですよねΣ(´∀`||;)せめてどっちかにしないとですよね;
どっちもやりたくて!笑

> ステップを替えると、やる気になるよね♪
> お山で遭遇してみたいものです♪
ほんまですね、kouさんともお会いしたいです☆
お山連れてって下さい(*´▽`*)♪

> あ・・・
> こんばんわw
あ!おはようございます!笑
2014年07月10日(Thu) 10:00
Re: No title
編集
> いよぅ~ ねぇさん (*≧m≦*)ププッ
いよぅ(*´▽`*)terryさん♪

> バックステップいいよな~ ボキもほすぃ~ どっかに落ちてませんでしたかぁ~ ♪( ̄▽ ̄*)あはぁ~♪
> めっけたら拾っといてね~ (≧∇≦)ъ
わっかりましたー!また落ちてたら連絡します(*´▽`*)

> 実際の感覚はどうなんでしょ。乗りやすくなったんかな~ また、おせーてね ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今まで足が短いせいでニーグリップしにくかったので、ステップの位置があがってええ感じなりましたヽ(*・ω・)ノ
2014年07月10日(Thu) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

