小さなアホさで笑顔を 猛暑日!なのに午後2時からチャレンジd(゚∀゚d;)何キロ乗れるかな?

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 猛暑日!なのに午後2時からチャレンジd(゚∀゚d;)何キロ乗れるかな?TOP日記 ≫ 猛暑日!なのに午後2時からチャレンジd(゚∀゚d;)何キロ乗れるかな?

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

猛暑日!なのに午後2時からチャレンジd(゚∀゚d;)何キロ乗れるかな?

まいどありー♪
今週は『クーラーの効いたお部屋で一日大人しくする!』が目標だったyoさっちゃんです。
暑いのはイヤ・でもバイク乗りたいヾ(;´Д`)ノわぁぁぁぁ!!…ってなってました。

昼前に目が覚め、一度外に出てみたものの「暑い!Σ(゚Д゚)今日は乗らん!」
…そんなわけで2、3時間は部屋で大人しくゲームなんかして過ごしてたんですが・・・
クーラーの効いた部屋から空を見てみると、バイク日和な感じの青空。Σ(゚Д゚)部屋の中は涼しいからね!
IMG_4010.jpg
とゆか、バイク引っ張り出すのにゴソゴソしているだけで汗がジワジワと・・・。

我慢の限界が来たのがお昼を過ぎた午後2時頃、一番暑いであろう時間に出発するようです( ゚∀゚)アハハ
(((((っ*・ω・)っやっぱりちょっとだけ乗りたくなったのんー!

いつものように亀岡へ出て、とりあえず日吉を目指します。行けそうなら美山まで行く計画です(∩´∀`)∩ワッチョイ
K405からR477の手前を曲がりいつものワープの道へ。
ここからトンネルをいくつか抜けると、細いとこ通らずに日吉ダムの横の道へ出れてるんです。
IMG_4018.jpg

走っていても気温計がこれ以上下がりません。ずっと34度~37度の間なんですけど・゚・(ノД`)・゚・。ヒィィ
IMG_4014.jpg
ここまで気温の高い日だと走っていても全然涼しくありません(゚艸゚*)プ
でもやっぱりいつもの道をテコテコと走るのは楽しいもんです。

ヽ(*・ω・)ノテコテコピューン♪

35度越えの猛暑日ですが、信号がないからずっと走っていられるのでまだマシ☆
あっと言う間に道の駅スプリング日吉へ到着しました。
IMG_4042.jpg

IMG_4031.jpg
バイク乗ってるのは楽しいけど、暑い!!
本当は美山まで行ってジェラートでも食べに行きたかったんですがここでギプアップとなりました(^_^;)

この日の近畿地方の最高気温はこんな感じ…豊岡で38.5度が最高だったみたい。
京都は4か所もランクインヾ(゚∀゚)ノそしてさっちゃんがいるのも京都!
kion_201407280050089b8.jpg

夏になるとマッチが飲みたくなります(*´▽`*)微炭酸ぬはあ♪
ジュースを飲みながら日陰で少しだけぼーっとタイム。一人でフラフラと走るものいいもんです(・ω・`*)♪
IMG_4036.jpg
さあー!ちょっと乗って満足でけたし・・・気合い入れて帰るかあー(゚Д゚)クワッ!!
美山へ行く元気はさすがにないので、来た道を戻ることにしました。
あ、あ、暑い・・・もう猛暑日はバイク乗らん…||||_| ̄|○||||

帰りはぼちぼちと帰ってきて、本日の走行94.8キロとなりました。
汗だくだくになった分、冷え冷えにした部屋で当たる扇風機は最高でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4054.jpg
ヾ(゚Д゚)ノ{でもこんな日にわざわざバイク乗るなんて、、アホとちゃうか!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
コメント一番乗りかな(^_^)v

一番暑い時間帯に乗るなんて気合い入ってるね(^_^;)

さっちゃんらしいや(^^)

この前チョット乗ったらエンジンから火吹いてんじゃないのって思う位脚が熱かったよ(x_x)

正直火傷するかと思ったσ(^_^;

この時期水分補給は欠かさずに無理無く走ってね(o^^o)


2014年07月28日(Mon) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 05:42
クソ暑いのにご苦労さん!
編集
このクソ暑い中、よ~乗るわぁ~~~

しっかり水分補給をして熱中症には気を付けて・・・

たまにはバイクの洗車と扇風機の掃除もしなあかんよ! (爆笑
2014年07月29日(Tue) 13:43
先日はどうも^_^
編集
あの後、美山へいきましたよ😄

帰り道は、涼しくなりヒグラシの鳴き声が聞こえ最高の気分でしたよ笑
2014年07月29日(Tue) 15:05
編集
僕は警備員で、あの炎天下の下で仕事してて、えらそうなことは言えないけど、あの暑い中、よ〜走りますね(・・;)熱中症だけは、気をつけてね^_−☆
2014年07月30日(Wed) 05:06
No title
編集
ご無沙汰です(^^
今年は、大雪の影響で仕事が5月まで満載状態でなかなか気分になりませんでした・・・が!
この糞暑い夏場にせっせと距離を稼ぎ、タイヤの溝を無駄に減らしています(^^;
先週、奥多摩周遊道路でも35°超えてました・・暑かったですね。Pにはバイクが所狭しでしたが人っ子一人いない・・
皆日陰に集合で異様でした。(^^;
家内がコンパクトな骨子じゃ物足りなさそうで、私の紫尾子(CB)に関心を持ちだしたこの頃ですが。
私は譲りませんyo。
暑いと集中できなくなるからお互い気をつけようね。
2014年07月30日(Wed) 15:00
No title
編集
35度とか38度とかありえない・・・
こっちは30度でも溶けますww
ソロで自分のペースで走るのもたのしいよね~
先週は雨で走れなかったし今週は祭りイベントで
乗れない(+_+)
もう2回くらいはキャンプツーリングに行くぞ!!
チェーンが寿命を迎えました(-_-;)
20000キロってこんなもんなのかな~
2014年07月30日(Wed) 21:40
Re: タイトルなし
編集
> コメント一番乗りかな(^_^)v
やまさんこんばんわ、コメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

> 一番暑い時間帯に乗るなんて気合い入ってるね(^_^;)
> さっちゃんらしいや(^^)
本当は乗るつもりなかったんですが^^;乗りたくなったのが一番暑い時間でした;

> この前チョット乗ったらエンジンから火吹いてんじゃないのって思う位脚が熱かったよ(x_x)
> 正直火傷するかと思ったσ(^_^;
さっちゃんもやけどするか思いましたd(゚∀゚d*)熱気が!

> この時期水分補給は欠かさずに無理無く走ってね(o^^o)
ありがとうございます☆やまさんも涼しい時間滞狙って走って下さいねー!
2014年08月02日(Sat) 19:47
Re: クソ暑いのにご苦労さん!
編集
> このクソ暑い中、よ~乗るわぁ~~~
> しっかり水分補給をして熱中症には気を付けて・・・
珍しいー!コメありがとう(*´▽`*)むっちゃ暑かった!笑

> たまにはバイクの洗車と扇風機の掃除もしなあかんよ! (爆笑
扇風機はしまう時に洗うことにするΣ(д゚|||ノ)ノ
2014年08月02日(Sat) 19:49
Re: 先日はどうも^_^
編集
> あの後、美山へいきましたよ😄
> 帰り道は、涼しくなりヒグラシの鳴き声が聞こえ最高の気分でしたよ笑
こんばんわ、日吉では初めましてでしたヽ(*・ω・)ノ
暑い日だったのにおつかれさまです☆夕方になるとちょっとマシになりますね(;´▽`)
2014年08月02日(Sat) 19:51
Re: タイトルなし
編集
> 僕は警備員で、あの炎天下の下で仕事してて、えらそうなことは言えないけど、あの暑い中、よ〜走りますね(・・;)熱中症だけは、気をつけてね^_−☆
こんばんわ、暑い中ちょっとがんばってみました(;´▽`)
しんちゃんさんもお仕事中熱中症気を付けてくださいね!
2014年08月02日(Sat) 19:53
Re: No title
編集
> ご無沙汰です(^^
リターンバイカーさんこんばんわ、お久しぶりです。

> 今年は、大雪の影響で仕事が5月まで満載状態でなかなか気分になりませんでした・・・が!
> この糞暑い夏場にせっせと距離を稼ぎ、タイヤの溝を無駄に減らしています(^^;
お仕事忙しかったんですね、おつかれさますΣ(゚д゚lll)
さっちゃんもタイヤの溝を無駄に減らすの大好きですヽ(*・ω・)ノ

> 先週、奥多摩周遊道路でも35°超えてました・・暑かったですね。Pにはバイクが所狭しでしたが人っ子一人いない・・
> 皆日陰に集合で異様でした。(^^;
リターンバイカーさんも暑い中走ってますねー!日陰だとちょっとは涼しいですもんね^^;

> 家内がコンパクトな骨子じゃ物足りなさそうで、私の紫尾子(CB)に関心を持ちだしたこの頃ですが。
> 私は譲りませんyo。
> 暑いと集中できなくなるからお互い気をつけようね。
奥様もCBに乗り換え!?夫婦でCBもかっこよさそうです(*´▽`*)
2014年08月02日(Sat) 19:57
Re: No title
編集
> 35度とか38度とかありえない・・・
> こっちは30度でも溶けますww
かっつさんこんばんわ。
35度こちらではしょっちゅう・・・北海道羨ましいですΣ(д゚|||ノ)ノ

> ソロで自分のペースで走るのもたのしいよね~
> 先週は雨で走れなかったし今週は祭りイベントで
> 乗れない(+_+)
> もう2回くらいはキャンプツーリングに行くぞ!!
来週のお休みが楽しいですね!青空だったらいいですね(*´▽`*)

> チェーンが寿命を迎えました(-_-;)
> 20000キロってこんなもんなのかな~
た、たぶんそんなもんじゃないのかなあ・・・さっちゃんは前は3万キロで替えましたヽ(*・ω・)ノ
2014年08月02日(Sat) 20:00
編集
ホント、あの時はビックリでした\(//∇//)\

ステッカーありがとうね✨

友達も喜んでいましたよ😄

今日は、天気悪いので乗れないなぁ…
2014年08月03日(Sun) 05:05
ふにょふにょ
編集
こんな暑い日に走ったら









(^_^;)
2014年08月04日(Mon) 08:20
Re: No title
編集
あっちゃんこんにちわー☆

> こんな暑い日に走ったら
>
>
> と
> け
> る
> で
> ~
>
>
> (^_^;)
ほんま溶けるか思いました(;´▽`)アセアセ
夏はもう少し涼しい時間狙って乗らないとダメですね。
2014年08月04日(Mon) 16:37
No title
編集
さっちゃんすごいヽ(*・ω・)ノ
前回、主人と箱根からのリターンで異様にエンジンが熱いから、変だよと主人に行ってるそばから
ラジエター液が吹き出してパニックになりました(д゚|||ノ)ノ
平気平気と主人が(大丈夫?アンタ!)なんと自走して最寄りのバイク屋に運転していくと・・
ファンのヒューズが切れてました。脛にちょぴっと火傷ですみましたが、高速運転中だったらと考えると怖いです。
さっちゃんはメンテもしっかりだから大丈夫だと思いますが(;´▽`)
先週、主人がピンでビーナスライン~大井川と750km級のツーをしてきましたが、心配でした(若くないから(;´▽`)
心配をよそに機関車の写真を(トーマスですよ)自慢気に見せてくれました。(子供みたい)
去年は暑くて暑くてあまり走らなかったけど、今年は、さっちゃん級でがんばりま~す。(*´▽`*)V
2014年08月04日(Mon) 17:03
Re: No title
編集
> さっちゃんすごいヽ(*・ω・)ノ
> 前回、主人と箱根からのリターンで異様にエンジンが熱いから、変だよと主人に行ってるそばから
> ラジエター液が吹き出してパニックになりました(д゚|||ノ)ノ
> 平気平気と主人が(大丈夫?アンタ!)なんと自走して最寄りのバイク屋に運転していくと・・
> ファンのヒューズが切れてました。脛にちょぴっと火傷ですみましたが、高速運転中だったらと考えると怖いです。
R嫁○子さんこんばんわ。コメありがとうございます☆
クーラント漏れですか、大やけどならなくてよかったですΣ(д゚|||ノ)ノ


> さっちゃんはメンテもしっかりだから大丈夫だと思いますが(;´▽`)
> 先週、主人がピンでビーナスライン~大井川と750km級のツーをしてきましたが、心配でした(若くないから(;´▽`)
> 心配をよそに機関車の写真を(トーマスですよ)自慢気に見せてくれました。(子供みたい)
> 去年は暑くて暑くてあまり走らなかったけど、今年は、さっちゃん級でがんばりま~す。(*´▽`*)V
大井川鉄道のSLさっちゃんも一度見にいきました♪750キロがっつりですね!
熱中症ならないように気を付けてくださいね(*´▽`*)
2014年08月04日(Mon) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

