小さなアホさで笑顔を 川に滝に…お刺身うまー!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ鳥取までガッツリツー♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 川に滝に…お刺身うまー!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ鳥取までガッツリツー♪TOP日帰りツーリング ≫ 川に滝に…お刺身うまー!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ鳥取までガッツリツー♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

川に滝に…お刺身うまー!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ鳥取までガッツリツー♪

まいどありー♪
やっとこさツーリングらしいツーリングへ行ってきたyoさっちゃんです。
しばらくちょこちょことしか乗っていなかったので楽しみ(*´▽`*)ぬはあ♡

朝7時、茨木IC手前のコンビニでたてやんと合流になります。
「暑いからイヤや!」って言うてたのを強引に(?)行こ行こ!言いました( ゚∀゚)アハハ
CIMG4017.jpg
Red bull飲んで翼を授かったところで次の合流ポイントへ向けて出発です(´◡`๑)♪

スーン(((((っ*・ω・)っ  スーン(((((っ ・д・)っ

ほいっ!そんなわけで中国道西宮名塩SAへ到着です。
ミストシャワーが設置されていていかにも夏が来たって感じがしますね。(∩´∀`)∩スイカも!!
CIMG4019.jpg

ここ何回かたてやんと無線でお喋りを試みるも一方通行・・・。
マイクセットと無線機からマイクセットへ繋がる線も買い直して、今回こそは(・∀・)!!
…っと思ったんですがやっぱり今日もたてやんの声はさっちゃんに聞こえるけど
たてやんにさっちゃんの声届かずの一方通行でSAでゴソゴソヾ(・ω・`*)なんでだろーぉ
CIMG4021.jpg
「あー分かった!これでいけるはず」…っとテストしてみると、さっちゃんの声がたてやんに届きました!
まさかのたてやんの無線機のボリュームが0になってたとゆオチでした(゚艸゚*)マイクセット買い直さんで良かったんじゃぁ・・

あーあ(゚艸゚*)って二人して笑ってると、ええ音した14Rが一台入ってきました。
いっしゃんが昨日のうちにお仕事を片付けて参加してくれましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG4026.jpg
イカリング・・・さっちゃんもしたいねん(´・ω・`)裏山…!

全員集合したのでもう少しウダウダタイムです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
今日はたてやんもいっしゃんも写真撮ってくれたのでたくさん写真が(´▽`*)♪
写真 2014-08-02 17 12 20
今日は雨予報だったのが曇りになったので曇り空。。
でも、そのおかげで気温もガンガン上がらず一日走っていけそうですヽ(*・ω・)ノルーン♪
そんなわけでぼちぼちと出発していこうと思うんですが・・・

たてやん(=゚ω゚){さっちゃん前行けよー。

イヤやイヤや言うたものの、前に行ってもらえず渋々先頭を走ることになりました。
CIMG4032.jpg
どうにも先頭は落ち着きません(´・ω・`)ショボーンΣ(゚Д゚た){たまには前走れー!

次は加西SAでプチ休憩。
(´・ω・`)西宮名塩SAから60キロ…そろそろ真ん中走らせてくださいまし
CIMG4034.jpg

山崎ICで降りて、そろそろ安心の2番目に戻れるかと思いきや…「ここからずーっとまっすぐやで!」
高速を降りて右に曲がって29号線をどんどん走って行きます…一番前で・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン
CIMG4037.jpg
ワーワー言ってますが、車の後ろをまったり走ってただけとゆ(´▽`*)笑

そろそろ車も減ってきてクネクネ道…なところでやっとすーん!っと前に出てきてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
たてやんが先頭でいっしゃんが後ろに付いてくれて、川沿いを走って行きます。
blog用1
「こんなにさっちゃんが前走ってたの初めてや(笑)」ってたてやんが笑ってました。

戸倉峠をたてやんの後ろで楽しく走り、あっという間に滝流しそうめんの駐車場へ到着です(*´▽`*)
…梅雨明けて夏本番、流しそうめんも涼しそうで良いですが今日は休憩だけにします。
CIMG4047.jpg

上で一人写真を撮っていると川へ降りていたいっしゃんから「さっちゃーん!会長落ちたー!」
たてやんずぶ濡れ!?ヾ(*´∀`)ノわくわく♪…っとさっちゃんも川の方へ行ってみます。( ゚∀゚)アヒャヒャ
写真 2014-08-01 21 21 24
片足ドボンしただけだったみたい。(゚Д゚)なあんだ・・・
でも冷たいらしいのでさっちゃんは靴脱いで入ってみましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ほんま、冷たくって気持ちいい(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG4052.jpg

写真 2014-08-01 11 37 24

写真 2014-08-01 21 20 46
ちょっとだけ川遊びして涼みました(*´▽`*)

落ちたんじゃなくって冷たいか確認しただけだそう(゚艸゚*)
いつも言われてばっかりなので、ここぞとばかりに落ちた落ちたと騒ぎます*´艸`)フフ
CIMG4053.jpg
地面に足跡が…Σ(・ω・ノ)ノでも気温が高いので走ってるうちにすぐ乾くね☆

ちょうど向かいにある道路の気温計は24度を表示していました。
戸倉峠、涼しくってGOODでした(*´▽`*)そんなわけで3人でパシャリ!
CIMG4056.jpg
さてさて涼んだところで再出発となります。
下っていくにつれて気温はどんどん上がり、バイクの気温計は32度を表示している中
そのままテコテコ鳥取県へ入っていきます。

一時間も走らないうちに到着したのが今日のメインの目的地です。
入口には『鳥取市公設地方卸売市場・関係者以外立入禁止』の文字がΣ(゚д゚lll)!?
blog用2

CIMG4064.jpg
今日は卸売市場の中にある食堂、おはよう堂さんへやってきました(∩´∀`)∩ワーイ

新鮮な魚の定食がたくさんあるお店みたいで、メニューを見て何にしようかめっちゃ悩みます(*ノ∀`)
CIMG4067.jpg

3人でどれにしよって悩みながらそれぞれ決定(*´▽`*)一気に載せるよー☆
たてやんが頼んだのが炙り鮭・その横が3人でつつく事にしたぶりかま塩焼き
そしていっしゃんのカニトロ丼・・・どれも大盛りでびっくりΣ(・ω・ノ)ノどんだけ来るねーん!
2014-sakana.jpg

そしてさっちゃんが頼んだのはこれは何?ってなった「まひまひの刺身定食」です。
(´▽`*)夏のブリって書いてあるけど…??
おまけにごはんは普通盛りが『ごはん大』な感じでおみそ汁は大根やニンジンがゴロゴロ・・・!
CIMG4075.jpg
お刺身っていうかブツ切りっていうか・・・とにかくボリューム満点ヽ(*・ω・)ノ
ごはんぎゅうぎゅうしたる…(゚Д゚;)食べきれるのか!?

とりあえずいただきます!(^O^)!
CIMG4077.jpg
たてやんの炙り鮭もいっしゃんのカニトロ丼も一口もらいましたがどれも美味しい(*ノ∀`)
やっぱり食べきれずごはん残す結果に…。Σ(゚Д゚)お刺身だけでお腹いっぱいになるのは初めて!

隣のテーブルのお姉さんがどこかいいところありますか?ってご主人と話ていたのを盗み聞き。。
ご主人にその滝の事を聞いてみると近くにあるらしいので帰る前に寄ってみることにしました。

お昼頃になって青空も出てきてしまってやっぱり暑い!涼しさ求めて移動します(((((っ*・ω・)っ
鳥取砂丘も近いんですがこうも暑いと・・・気分は砂漠になりそう(;ノД`)ヒィ
写真 2014-08-01 21 21 07

走り出すとまだマシかな?ふたたびお山へと入っていきます。
blog用3
ちょっと細いところもありましたが30分ほどで到着しました(∩´∀`)∩ワーイ

おはよう堂のご主人が教えてくれた雨滝で一休みしようと思います。
階段を少しだけ下っていくと向こうの方に見えてきましたヽ(*・ω・)ノ
CIMG4093.jpg

写真 2014-08-02 17 11 36
涼しい(*´▽`*)ぬはあ♪

この雨滝は日本の滝百選に選ばれて、40メートルもあるんだそうですd(゚∀゚d*)鳥取県一の滝!
そんなわけでピースv(゚Д゚)v
20140801036.jpg
鳥取と言えば砂丘だけど、大きな滝もイイです(・∀・)ニパッ!!

滝の近くでワイワイしいていると、いっしゃんから「あっこまで行けよ!」っとの指令が…(・ω・*)ゞアイアイサー!!ビシッ!!
コケで石めっちゃ滑るのでそろりそろりとミッションクリアへ向けて進んで行きます。
S__13819936.jpg
「いんじゃんで負けたもん滝に打たれよや!」…なあんて無茶苦茶な(゚艸゚*)!

近づくにつれて水飛沫と風がすごいΣ(・ω・ノ)ノ濡れるー!
「もっとー!」なあんて言われ続けて滝のすぐそばまで行っていまいました(^_^;)
CIMG0061.jpg

CIMG4108.jpg
大迫力!ズボンも前髪も水飛沫でしっとりしてきています…冷たいねん( ゚∀゚)アヒャ

満足したところで滝の近くにあったベンチで休憩タイム。
CIMG4110.jpg

CIMG4114.jpg
涼しいのとお腹がまだいっぱいなのとで、いつまでも動くことができませんヾ(⌒(*ノ-ω-)ノダラーン

ピクニック気分でお弁当持ってきている家族なんかもいたりでいい感じ。
CIMG4115.jpg

ここで「ジュース飲みたいなあ」っと…二人の視線Σ(゚Д゚;)ギクッ!!
…なんだかんだで優しい二人がお昼ごはん出してくれていたので、これくらいは…っと買いに行きます(・ω・*)ゞビシッ!!
CIMG4117.jpg

CIMG4118.jpg
CCレモン3本GETだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
…って階段登ったところに自販機あると思いきや、登り切って少し歩いたところでした||||_| ̄|○||||
思ったより遠くて、ちょっと後悔…(´゚ω゚`|||))シンドー!

そんなこんなでしばらくウダウダ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

時刻は14時を回ってぼちぼちと帰路へ・・・。
帰りは鳥取道と中国道を使って一気に高速ワープで帰ってきました。
CIMG4124.jpg

CIMG0076.jpg

安富PAで休憩を挟んで、すーんっと大阪まで帰ってきました。
そして解散することなくいっしゃんのガレージにお邪魔してトンネルで汚れたバイクを洗わせてもらいました。
CIMG4129.jpg

軽く下だけでも洗っておいたら家帰って掃除するのも楽やろお・・・ってことだったんですが
さっちゃんは家帰って洗う気がないので、雑巾借りてガッツリ掃除しました(*ノ∀`)ペチン
CIMG4134.jpg
そこからまたウダウダしだして帰宅したのは19時前。。
本日の走行443.4キロのガッツリツーリング無事終了です(・∀・)!!
いっしゃん・たてやん一日ありがとうございましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

 ↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
はじめまして。おじゃまします。

女性なのに、ZX-14Rとかすごいですね。そしてうらやましいw
最近大型とったので、ちかいうちにおっきなバイク買いたいです。
大阪とのことですので、どこかで出会うかもですね。
出会わないですなw
2014年08月04日(Mon) 23:48
No title
編集
涼しそうやね。(^^ゞ
2014年08月06日(Wed) 08:18
No title
編集
川と戯れて良いですね。ソロだと結構お茶目にはしゃぎまわるけど、家内は基本止まらない人なので
もっといろんな散策を二人でしたいこの頃です。(^^
無線のワンウェイは切ないよね(^^;自分はインカムだけどクタクタで調子が悪いと家内のコールが
聞こえなくて怒られます(アンタ!無視するなーと)
先日、大井川から自宅へ高速ワープ中に・・・なんとインカムがすっ飛びまして回収不能になりました(;;)
さすがに心は折れましたね・・・いいじゃん!新しいの買えば・・・無視するなよ(家内談)
わざとじゃないのyo・・・
2014年08月06日(Wed) 11:12
No title
編集
翼をさずかって俺も走りたい!!
天気悪くてぜんぜん乗れない・・・
ウズウズ(-"-)
海鮮うまそう~
北海道も負けてませんがW
滝の水しぶきはミストより気持ちイイ!
ガッツリ走れてうらやましい~~
2014年08月07日(Thu) 20:33
Re: No title
編集
> はじめまして。おじゃまします。
初めまして、コメありがとうございます。

> 女性なのに、ZX-14Rとかすごいですね。そしてうらやましいw
CB1300に2年ちょっと乗っていてこの春から14Rへ乗り換えましたd(゚∀゚d*)

> 最近大型とったので、ちかいうちにおっきなバイク買いたいです。
免許取得おめでとうございます☆何買おうかワクワクですねヽ(*・ω・)ノ

> 大阪とのことですので、どこかで出会うかもですね。
> 出会わないですなw
あっちこっち走り回ってるのでどこかで出会うかもしれませんね*^^*
2014年08月09日(Sat) 17:26
Re: No title
編集
> 涼しそうやね。(^^ゞ
あっちゃんこんにちわ(*´▽`*)
川に滝に・・・暑い夏の日だったけど涼しいツーリングになりました☆
2014年08月09日(Sat) 17:33
Re: No title
編集
> 川と戯れて良いですね。ソロだと結構お茶目にはしゃぎまわるけど、家内は基本止まらない人なので
> もっといろんな散策を二人でしたいこの頃です。(^^
リターンバイカーさんこんにちわ☆
あらら・・奥様が止まりたくなるような散策ポイント探さなきゃですねΣ(・ω・ノ)ノ

> 無線のワンウェイは切ないよね(^^;自分はインカムだけどクタクタで調子が悪いと家内のコールが
> 聞こえなくて怒られます(アンタ!無視するなーと)
ちゃんと返事してあげてくださいね♪仲良しで羨ましいです^^

> 先日、大井川から自宅へ高速ワープ中に・・・なんとインカムがすっ飛びまして回収不能になりました(;;
> さすがに心は折れましたね・・・いいじゃん!新しいの買えば・・・無視するなよ(家内談)
> わざとじゃないのyo・・・
あらら・・・インカムすっ飛ぶなんてさっちゃんも凹んでしまいますね…(-д-`;)
2014年08月09日(Sat) 17:36
Re: No title
編集
> 翼をさずかって俺も走りたい!!
> 天気悪くてぜんぜん乗れない・・・
> ウズウズ(-"-)
かっつさんこんにちわ、こちらも今週は台風のおかげで雨です^^;

> 海鮮うまそう~
> 北海道も負けてませんがW
美味しかったですが、北海道の海鮮には負ける気がしますd(゚∀゚d*)
いつか山盛りのいくら丼を食べてみたいです。

> 滝の水しぶきはミストより気持ちイイ!
> ガッツリ走れてうらやましい~~
滝も川も気持ちよかったですよ(*´▽`*)
今週の北海道は天気どうかな、、乗れるといいですね!
2014年08月09日(Sat) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

