小さなアホさで笑顔を 【東北一人旅】さっちゃんとりあえずフェリーに乗っかる編(´▽`*)一日目!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPお泊りツーリング ≫ 【東北一人旅】さっちゃんとりあえずフェリーに乗っかる編(´▽`*)一日目!

【東北一人旅】さっちゃんとりあえずフェリーに乗っかる編(´▽`*)一日目!

まいどありー♪
マスツーがほとんどなのに立ちゴケする時は決まって一人の時だyoさっちゃんです。
初めての立ちゴケ以外、やらかすタイミングはいつもソロの時でした(゚д゚)ハハン

そんなわけでソロだし、ぼちぼち立ちゴケするんじゃないかと心の中でヒヤヒヤしながら
近畿地方を飛び出して東北6日間の一人旅へ行ってきましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
capture-20140830-225044.png
ざっくりルートはこんな感じ。
行きは日本海側をフェリーでワープ・帰りは太平洋側をフェリーでワープ・・・
現地3泊4日で走りまわってきましたd(゚∀゚d*)グッ!

とゆわけで時間を25日に戻して東北旅へ出発ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

前日になってワタワタと荷造りを済ませ、当日朝6時前いよいよ出発です。(゚∀゚*)忘れ物ありませんよーに!!
CIMG4274.jpg

敦賀港目指して京都東ICから琵琶湖沿いにR161をテコテコ北上。
白髭神社の鳥居が上手に撮れました(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG4280.jpg
お天気がなんとも微妙ですが、今日は敦賀港までの道さえ降らなければOK(゚艸゚*)

北上し続けること90キロ…Σ(゚Д゚)いい加減飽きてくるわっ!っと思いだした頃、敦賀港へ到着です。
今回さっちゃんを東北へ運んでくれるのがこのフェリーですヽ(*・ω・)ノしらかば!
IMG_4096.jpg
週一しか出てないんですが、敦賀港~新潟港~秋田港~苫小牧東港まで寄り道しながら行くやつです(´▽`*)

さっちゃん以外にもバイクが7・8台☆
見てる感じ『秋田行き』の札を付けているバイクばかりな感じでした。
IMG_4097.jpg
受付を済ませ乗船時間を待ちます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そういえばフェリーに乗るのは久しぶりな気がします。(゚д゚)ほんとは走って行きたかったぁ。。

9時半、いよいよ乗船ですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ本日の走行127キロ☆
CIMG4282.jpg

10時出航で到着は翌日朝6時・・・20時間の長船旅となりますヽ(*・ω・)ノ
スマホが圏外の時間が長すぎて・・・Σ(゚Д゚)イヤン
IMG_4108.jpg

CIMG4293.jpg

CIMG4291.jpg
(゚Д゚)うぉ!大事な草履忘れてきた…ショック!
海をちょっとだけ見て・グルっと船内回って・お風呂へ入って・アイスー(((((っ*・ω・)っ♪

暇になったところでお昼寝して・・・起きるとまだ夕方でした。
目覚めたところでやっと頭スッキリ。今回フェリーの中ですることがちゃんとあるんです。

実は、、フェリーには乗ったもののまだルート&宿が一切決まっていません(゚∀゚)アヒャ!!
IMG_4113.jpg
そんなわけでフェリーの中で必死こいて明日行きたいところをチェックして過ごしていました( ゚∀゚)アハハ
みなさまルートと宿はしっかり決めてから出発してくださいね。Σ(゚Д゚)お前や!

3日分考えれるほどさっちゃんの頭は良く出来ていないので一日目だけ考えて終了とゆ(´▽`*)笑
そこからはDVDの上映会を見に行ってみたりと、ダラダラ船旅を満喫していました。

なんとでもなるさヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(?)

時間はどんどん過ぎて、朝6時前いよいよ下船の時がきました。
行き当たりばったりのさっちゃん東北一人旅の始まりです(((((っ*・ω・)っ
CIMG4298_20140830235840b61.jpg
…っと今回はここまでで一度終わらせておきます。
次の更新からがいよいよ本番となりますd(゚∀゚d*)まずは秋田県&青森県!

写真いっぱいでいつ更新出来るか分かりませんが、また覗いてやってください(*´▽`*)
IMG_4119_20140830235842618.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
ご無沙汰してます、たっつーです。
さっちゃん、東北ツー行ったんですね!
たっつーもレンタカーですが、この七月末から八月頭にかけて青森を走り回って来ました、龍飛岬にも大間にも行きましたが、北海道は見えませんでした。
ぬいどう食堂の雲丹丼美味しかったですよ、続きのブログ楽しみにします。
疲れて体調崩さないようにしてください。
2014年09月01日(Mon) 00:17
とりあえずお帰りなさい
編集
さっちゃん

おかえりなさい・・・更新が長いこと無かったので仕事が忙しいのか?雨が続いていたので行けなかったのか?
と思っていましたが、長旅に出られていたのですね~ん~スゴイ

続き楽しみにしていますので~
2014年09月01日(Mon) 02:00
編集
一人旅ですか?すごいですね、そして宿もとらずスタート!?凄すぎです。
2014年09月01日(Mon) 07:34
編集
遠出してますね〜(^^)
昨日俺は天橋立行ってきました☆
下道オンリー430キロほど
2014年09月01日(Mon) 11:51
No title
編集
あの後、本当に行ったのね(笑)

いや~、ホント度胸ある! 女性にしとくのは勿体無いね♪

ともあれお疲れ様でした♪

またの更新楽しみにしてます~(b≧∇)
2014年09月01日(Mon) 18:36
No title
編集
長旅お疲れ様です^^
でも楽しまれて何よりでした^^
ワタシも東北独り旅お盆に行ってきました、
ひとりには独りの良さって確かにありますよね^^@
ゆっくり思い出しながら 二度目の旅(日記)いってください。

2014年09月01日(Mon) 20:16
No title
編集
おぉ~いいないいな!!!
3泊4日でフェリー乗ってツーリング!!??
うらやましい( ゚Д゚)
秋田で降り過ごしたら北海道でツーリングできたのに(笑)
今後のブログに期待ですね~
2014年09月01日(Mon) 20:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月01日(Mon) 21:50
No title
編集
東北出身の自分としては楽しみなブログ記事ですね~
東北はホントにイイ所がたくさんあります。
どんな旅をした来たのか続きが楽しみです(^^)
2014年09月02日(Tue) 04:10
Re: No title
編集
> ご無沙汰してます、たっつーです。
たっつーさんこんばんわ、コメありがとうございます☆

> さっちゃん、東北ツー行ったんですね!
> たっつーもレンタカーですが、この七月末から八月頭にかけて青森を走り回って来ました、龍飛岬にも大間にも行きましたが、北海道は見えませんでした。
竜飛岬も行ってみたかったんですが、日程的に次回に回すことにしましたe-444

> ぬいどう食堂の雲丹丼美味しかったですよ、続きのブログ楽しみにします。
> 疲れて体調崩さないようにしてください。
ぬいどう食堂名前は聞いたことあります!次回は行ってみたいなあ☆
ありがとうございますi-179
2014年09月05日(Fri) 20:11
Re: とりあえずお帰りなさい
編集
> さっちゃん
>
> おかえりなさい・・・更新が長いこと無かったので仕事が忙しいのか?雨が続いていたので行けなかったのか?
> と思っていましたが、長旅に出られていたのですね~ん~スゴイ
>
> 続き楽しみにしていますので~
パパ3こんばんわ、コメありがとうございます☆
雨で毎週乗れず、、で更新ネタを切らしていました^^;
続きもぼちぼちと書いて行くのでまた覗いてやってくださいi-179
2014年09月05日(Fri) 20:12
Re: タイトルなし
編集
> 一人旅ですか?すごいですね、そして宿もとらずスタート!?凄すぎです。
湯たんぽエンジン さんこんばんわ☆
そうなんです^^;予定立てる時間がなくってとりあえずフェリーに乗ってみました!
2014年09月05日(Fri) 20:13
Re: タイトルなし
編集
> 遠出してますね〜(^^)
> 昨日俺は天橋立行ってきました☆
> 下道オンリー430キロほど
しょうさんこんばんわ☆はい、久しぶりに飛び出してみました。
天橋立行ったことないんですよねΣ(・ω・ノ)ノおつかれさまでしたー!
2014年09月05日(Fri) 20:16
Re: No title
編集
> あの後、本当に行ったのね(笑)
kouさんこんばんわ。
例のモノありがとうございました☆ほんま行きましたよー!笑

> いや~、ホント度胸ある! 女性にしとくのは勿体無いね♪
> ともあれお疲れ様でした♪
> またの更新楽しみにしてます~(b≧∇)
あはは、ありがとうございます♪
でも男性になるにはちょっと度胸も根性も足りないんですよね…(-д-`;)
2014年09月05日(Fri) 20:18
Re: No title
編集
> 長旅お疲れ様です^^
> でも楽しまれて何よりでした^^
こんばんわ、コメありがとうございます。
無事帰宅しています♪

> ワタシも東北独り旅お盆に行ってきました、
> ひとりには独りの良さって確かにありますよね^^@
> ゆっくり思い出しながら 二度目の旅(日記)いってください。
東北とってもいいところですねi-189
ぼちぼちと更新していくのでまた覗いてやってください♪
2014年09月05日(Fri) 20:19
Re: No title
編集
> おぉ~いいないいな!!!
> 3泊4日でフェリー乗ってツーリング!!??
> うらやましい( ゚Д゚)
こんばんわ、はい☆フェリーで近畿地方脱出していました♪

> 秋田で降り過ごしたら北海道でツーリングできたのに(笑)
> 今後のブログに期待ですね~
乗り過ごしたら間違いなく北海道ツーリングだったんですけど・・・
帰れんくなってしまいますわ(゚艸゚;)
2014年09月05日(Fri) 20:21
Re: No title
編集
> 東北出身の自分としては楽しみなブログ記事ですね~
> 東北はホントにイイ所がたくさんあります。
> どんな旅をした来たのか続きが楽しみです(^^)
こんばんわ、コメありがとうございます。
初めて東北に行ったんですがほんまいいところでしたヽ(*・ω・)ノ
はい☆またぼちぼちと更新していきます♪
2014年09月05日(Fri) 20:22
編集
一人旅は行き当たりばったりが基本です(笑)

現地で行き先変更なんて普通ですよね(^_^)b
2014年09月06日(Sat) 09:59
Re: タイトルなし
編集
> 一人旅は行き当たりばったりが基本です(笑)
>
> 現地で行き先変更なんて普通ですよね(^_^)b
じゅん吉さんこんにちわ、コメありがとうございます。
さっちゃんはあんまりソロで走らないのでΣ(д゚|||ノ)ノそうなんですね!
2014年09月10日(Wed) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL