小さなアホさで笑顔を 【東北一人旅】目指せ本州最北端!秋田&青森編(´▽`*)二日目

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 【東北一人旅】目指せ本州最北端!秋田&青森編(´▽`*)二日目TOPお泊りツーリング ≫ 【東北一人旅】目指せ本州最北端!秋田&青森編(´▽`*)二日目


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

【東北一人旅】目指せ本州最北端!秋田&青森編(´▽`*)二日目

まいどありー♪
前回に引き続き、しばらく東北編更新だyoさっちゃんです。
大きなトラブルなく平和に走ってきたのでサクサク書くよーぅd(゚∀゚d*)

とゆわけで26日火曜日朝6時前、秋田港に到着しました。
今は雨は大丈夫みたいでバッチリヽ(*・ω・)ノ記念にフェリーの前でパシャリ!
IMG_4115.jpg
良い旅になることを願って・・・いざ!出発ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今回は旅行雑誌でスポットをチェックして、スマホのGoogleマップの音声案内に連れてってもらいます。

まずは秋田港から海沿いに北上、大きななまはげがお出迎えしてくれました(*´▽`*)
(゚Д゚)わりいごはいねえがー!(*・ω・)ノハイ!!良い子!
IMG_4123.jpg
高さ15メートルもあるらしいですΣ(・ω・ノ)ノでか!

なまはげに(*´▽`*)おー!!っと感動したら引き続きサクサクと進みます。
2014-08-26.jpg

ナビの言うままに走って、日本百名道のひとつ寒風山パノラマラインへやってきました。
ツイッターでオススメされたとこなんですがとってもいい景色。
向こうに見えているのが男鹿半島です(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG4306.jpg

pref_05.gif
秋田県のピョコっと飛び出ているところの根本が写ってる感じですよーぅヽ(*・ω・)ノ

頂上には大きな駐車場があって、眺めがとってもGood☆
寄ろうかどうしようか迷っていたポイントだったんですが、来て正解でしたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
IMG_4130.jpg

CIMG4314.jpg

寒風山を降りて、引き続き海沿いに北上していきます。
CIMG4320.jpg
途中から音声案内に従って秋田自動車道d(゚∀゚d*)無料区間!でどんどん内陸へ。
ナビが一区間だけ有料道へ乗れって言うもんで、ETCゲートをくぐると、、

左【青森】 【秋田?岩手?】右…っと音声案内を聞きそびれてどっちやねーん(((;゚д゚))アワワ

そしてさっちゃんは「十和田湖は青森県だから」…と思って、青森と表示されていた
左に進んだんですが「リルートします」…・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

そんなわけで逆の方向に進んでしまったので次のICで降りて一服(ノ_・。)
道の駅いかりがせきってところに辿り着きました;
IMG_4135.jpg
少し休憩して気を取り直してナビの言うままに進みます。 (;ノД`)ンーモゥ

りんご畑におー(*´▽`*)っとなりながらどうにか十和田湖に出てきました。
雑誌に載ってた展望台はとこだろなあ(^_^;)
blog用5
次の目的地をスマホで設定してみると到着時間がなかなかギリギリΣ(゚Д゚)イヤン
展望台も気になるものの、マグロ食べたいので進みますd(゚∀゚d*)アヒャ!

この前の土日で川が溢れて「通行止めだったからやめておいた方がいいかも」っと
青森の方に教えてもらっていたにも関わらず、奥入瀬渓流の道へ(=゚ω゚)ノ

通行止めが解除されたとも聞いたので行ったら、雨も降ってきたりでウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
CIMG4328.jpg

雑誌で見た奥入瀬渓流はとっても綺麗だったんですが・・・濁流(・ω・`*)シュン。。
そして雨も結構しっかり降り出してきました。
CIMG4329.jpg

R102で十和田市~R4でまた北上☆北へ向かうと雨も止んでヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
一直線に本州最北端を目指して進みます。
IMG_4136.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4142.jpg
十和田湖から2時間…だいぶ進んで下北半島へ突入しています。
ここの道の駅は菜の花ソフトがあるそうです(*・ω・)σ

そうそう、今日走ったルートは一番下に張り付けてあります(*´▽`*)
ヽ(*・ω・)ノいまいちどこだか…ってなってたら見てねー!

まだまだR279をひたすら北上☆
CIMG4336.jpg

CIMG4339.jpg
ソロだし走りっぱなしだしで、大したエピソードがないんですがとっても楽しい☆
ぼけーっと走っていても景色がよくっていい感じです。

道の駅よこはまから走ること76キロ…!やっと大間へ突入ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
大間崎に向かう前にまずはお昼ごはんを食べにやってきました。
IMG_4146.jpg

IMG_4158.jpg
雑誌に載っていたまぐろ長宝丸さんへ到着しました。
お店が14時半までだったので十和田湖から慌てていました(;´▽`)アセアセ

大間と言えばマグロ!
マグロづくし丼を食べたくて(*´▽`*)ぬはあ♡(夜を素泊まりにして、コンビニ弁当にすればなんとか…!)
IMG_4150.jpg

大トロ、中トロ、赤身と3種類のマグロが載ってます(゚д゚)♡
あとはおみそ汁と茶碗蒸しが☆
IMG_4156.jpg
幸せ(*´▽`*)ぬはあ♡

ご主人と「どこから来たの?どこ泊まるの?」なあんて話していて「まだ宿決めてなくって^^;」と話すと
素泊まりで温泉あって安いところを教えてくれましたd(゚∀゚d*)そこにしよ!
(=゚ω゚)ノ今日は野宿にはならなさそうだ!

お腹が膨れたあとはお店をあとにし、写真を撮りにヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
今回の旅一番の目的地へやってきました。
IMG_4172.jpg


IMG_4170.jpg
本州最北端!大間崎へ到着しましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

沖に見えるのは弁天島に建つ大間崎灯台。
その向こうには北海道が見えています。
IMG_4173.jpg
夢の北海道がすぐそこにd(゚∀゚d*)グッ!

写真を撮ってゴソゴソしていると近くにバイクを止めていたライダーさんが
「写真撮ってあげるよ」って言ってくれたのでパシャリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4162.jpg
こんな遠いとこに一人で来るとは思ってませんでした(゚艸゚*)

次は北海道かな?鹿児島も行きたいな(((((っ*・ω・)っ真逆!
IMG_4161.jpg


IMG_4176.jpg

写真撮って満足したあとは1時間ほど戻り、むつ市へ。
写真 2014-08-26 23 56 21

他にも行きたいところがあったんですが大間崎で満足してしまったので
後日に持ち越して宿へと・・・。本日の走行453.4キロでした(´▽`*)
CIMG4349.jpg

長宝丸のご主人が教えてくれた矢立温泉が今日のお宿。
そして夕飯はローソンのカツカレー( ゚∀゚)アハハ
IMG_4177.jpg

blog用6
ピカピカのところではないけれど、安くて奥さんが優しくって温泉にも入れてgoodでした*´艸`)
Σ(゚Д゚;)ただ温泉が43~44度でむっちゃ熱かったです

さあ…明日の予定考えなければ(((;゚д゚))ワタワタ
…とゆわけで東北旅2日目に続きます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20140831-224546.png
本日のルートはこんな感じ☆(クリックすると大きくなるよ!)

IMG_4246.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
青森いいね~
来年あたり行きたいなーー
マグロ!!!
俺も大好き\(^o^)/
幸せなどんぶりだ
一人で行くなんて度胸アルネ(/・ω・)/
2014年09月04日(Thu) 20:38
No title
編集
はじめまして。

青森出身で懐かしい景色ばかりなんで、思わずコメントしちゃいました。
折角、遠回りしてまで行った奥入瀬が濁流で残念でしたね。

みちのくツーリングの続き楽しみにしてます。v-81
2014年09月04日(Thu) 21:30
こんばんわ
編集
東北まで行くって凄いなぁ(^^;)
ほんまどこか遠くへ行きたいなぁ。
気をつけて、楽しんできてなぁ
ブログ更新楽しみにしとくわ(^^)/
2014年09月04日(Thu) 23:15
No title
編集
うおっ!ウチの実家の前を通過している(^^)
バイクなら十和田に向かう間違えたコースの方が良かったと思います。
ちょっと狭いから4輪だとイマイチなんですが・・・
2014年09月05日(Fri) 01:50
No title
編集
こんち~
おいしそうなマグロちゃんだね。
奥入瀬はいいよ~バイク走るより、歩く方が風情があるよ。
濁流には残念でしたね。

(^_^;)
2014年09月05日(Fri) 08:38
No title
編集
マグロ、ウラヤマ~~~~(・ω・)ノ♪

さぞ美味かったんだろうね!


と言うか・・・・また走りすぎでオイルとタイヤ交換が迫ってるんやない?(笑)
2014年09月05日(Fri) 18:04
Re: No title
編集
> 青森いいね~
> 来年あたり行きたいなーー
> マグロ!!!
> 俺も大好き\(^o^)/
> 幸せなどんぶりだ
> 一人で行くなんて度胸アルネ(/・ω・)/
青森ほんまいいところでした!
かっつさんのところからだと・・・やっぱりフェリーですね(*´▽`*)
2014年09月05日(Fri) 20:23
Re: No title
編集
> はじめまして。
不良おやぢ さんはじめまして、コメありがとうございます♪

> 青森出身で懐かしい景色ばかりなんで、思わずコメントしちゃいました。
> 折角、遠回りしてまで行った奥入瀬が濁流で残念でしたね。
> みちのくツーリングの続き楽しみにしてます。v-81
青森県初めて行ったんですがとってもいいところですね(*´▽`*)また行きたいです♪
2014年09月05日(Fri) 20:24
Re: こんばんわ
編集
> 東北まで行くって凄いなぁ(^^;)
> ほんまどこか遠くへ行きたいなぁ。
> 気をつけて、楽しんできてなぁ
> ブログ更新楽しみにしとくわ(^^)/
TOYさんこんばんわ。
東北一度行ってみたくて、今回思い切って行ってみました♪
また更新するので覗いてやってください(*´▽`*)
2014年09月05日(Fri) 20:26
Re: No title
編集
> うおっ!ウチの実家の前を通過している(^^)
> バイクなら十和田に向かう間違えたコースの方が良かったと思います。
> ちょっと狭いから4輪だとイマイチなんですが・・・
こんばんわ☆青森おじゃましていましたΣ(・ω・ノ)ノわぉ!
間違えた道は、ほんま細かったですがりんご畑に「おー!青森!!」って感動しました♪
写真撮り忘れてしまったんですけどね^^;
2014年09月05日(Fri) 20:28
Re: No title
編集
> こんち~
こんばんわー!

> おいしそうなマグロちゃんだね。
はい!めっちゃ美味しかったですd(゚∀゚d*)グッ!

> 奥入瀬はいいよ~バイク走るより、歩く方が風情があるよ。
> 濁流には残念でしたね。
> (^_^;)
ほんと雑誌で見たようなキレイなの、またリベンジして見にいきます♪
2014年09月05日(Fri) 20:30
Re: No title
編集
> マグロ、ウラヤマ~~~~(・ω・)ノ♪
> さぞ美味かったんだろうね!
kouさんこんばんわ☆
マグロおいしかったです!でもめっちゃ高かったです(=゚ω゚)ノアヒャ

> と言うか・・・・また走りすぎでオイルとタイヤ交換が迫ってるんやない?(笑)
そうそう、、タイヤが台形になってしまって・゚・(つД`)・゚・
でもまたもう少し溝あります!笑
2014年09月05日(Fri) 20:33
No title
編集
はじめまして。

katoさんと同じチームで走ってるまさっちと申します。
よろしくお願い致します。
いつも楽しくブログを拝見させていただいていてます。
東北1人旅とはめっちゃ羨ましいです。私は来月九州をグルッと行ってきます。
素晴らしい一生の思い出ですね~次は北海道と鹿児島ですか~スゴイ^^
これからもブログ楽しみにしていま~す。
2014年09月06日(Sat) 07:47
編集
移動距離が長いと天候が変わったりと変化が色々あるよね(笑)

マグロ丼は迫力ですね(*^_^*)
ちょっとビックリでしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

今の時代ネットが便利やけど
やっぱり地元の人の情報・紹介が
ほっこりする楽しい旅には欠かせないですね(^_^)b

お財布にも優しいし(笑)
2014年09月06日(Sat) 10:49
No title
編集
はんじめまして。

さっちゃん、青森さ来てたのが~ 
前もってしゃべってければ、「おもでなし」したがったな。
オラの家のそば通って行ったしー。
まだまだ、いい場所やグルメあるすけ、まんだ来いよ~。たのむど~。
へばなー。
  
2014年09月06日(Sat) 17:05
初めまして
編集
初めてコメントさせて頂きます

いつもブログを拝見させて頂いてます

今回は青森までソロツーですか凄いですね!楽しい旅が出来たで様ですね。

自分は栃木県ですが車で1度大間に行った事が有りますが良い所ですよね


お疲れ様でした

2014年09月06日(Sat) 19:18
編集
iPhoneどない?w
東北一人旅楽しそうやね(^^)
俺も機会あったらそういうのやってみたい
2014年09月06日(Sat) 22:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月06日(Sat) 23:23
|ω・`) コンニチハ!
編集
こんにちは~(・∀・)
ツィッターでも見てましたが、ブログにも初コメさせていただきます!
十和田に行く途中で道を間違った所だけど、たぶん右に進んでいれば樹海ラインを抜けて発荷峠に出たはず。。
発荷峠展望台からは雑誌に載っているような一望できる景色が見れたかも…(´・ω・`)
これから奥入瀬渓流は紅葉の時期になるので、また機会があれば青森に遊びに来て下さい♪
その時は仕事休んで案内しますんで v(・∀・)yeah!
2014年09月08日(Mon) 17:59
おぶじぇ
編集
大間崎まで行ったんですね~。
懐かしい場所がいっぱいでした ^^

最北端のオブジェ(柱)を見て
『ここ、本物 最北端の地』 って読んで
本物ってなんやねん!! って突っ込んだのは 
ふくろうだけではないハズ。。。ホンシュウ。。。

良い旅してますね ^^b
2014年09月09日(Tue) 20:31
No title
編集
かなり‥ご無沙汰しております^^;
地元なんで‥楽しく見させてもらいました!
2014年09月09日(Tue) 21:35
Re: No title
編集
> はじめまして。
> katoさんと同じチームで走ってるまさっちと申します。
はじめまして、コメありがとうございますヽ(*・ω・)ノ
katoさんとお知り合いなんですね♪

> よろしくお願い致します。
> いつも楽しくブログを拝見させていただいていてます。
ブログ読んでくれてありがとうございます♪

> 東北1人旅とはめっちゃ羨ましいです。私は来月九州をグルッと行ってきます。
> 素晴らしい一生の思い出ですね~次は北海道と鹿児島ですか~スゴイ^^
> これからもブログ楽しみにしていま~す。
東北一人旅はほんまいい経験になりました。
九州グルーっと羨ましいです…今年は行けないだろうなあ。。Σ(・ω・ノ)ノお気をつけて!
2014年09月10日(Wed) 10:53
Re: タイトルなし
編集
> 移動距離が長いと天候が変わったりと変化が色々あるよね(笑)
そうですね、朝は晴れて、雨に降られて、また晴れて( ゚∀゚)アハハ

> マグロ丼は迫力ですね(*^_^*)
> ちょっとビックリでしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
とっても美味しかったですー☆

> 今の時代ネットが便利やけど
> やっぱり地元の人の情報・紹介が
> ほっこりする楽しい旅には欠かせないですね(^_^)b
> お財布にも優しいし(笑)
安く泊まれるところ教えていただけて助かりました(((((っ*・ω・)っ
2014年09月10日(Wed) 10:57
Re: No title
編集
> はんじめまして。
はじめまして、コメありがとうございます☆

> さっちゃん、青森さ来てたのが~ 
> 前もってしゃべってければ、「おもでなし」したがったな。
> オラの家のそば通って行ったしー。
> まだまだ、いい場所やグルメあるすけ、まんだ来いよ~。たのむど~。
> へばなー。
青森県お邪魔してましたあヽ(*・ω・)ノとっても良いところですね!
はい!まだいっぱい行ってないところがあるのでまた青森行きます♪
2014年09月10日(Wed) 10:59
Re: 初めまして
編集
> 初めてコメントさせて頂きます
> いつもブログを拝見させて頂いてます
はじめまして、コメありがとうございます♪

> 今回は青森までソロツーですか凄いですね!楽しい旅が出来たで様ですね。
ソロツー少し不安でしたがとっても楽しい時間を過ごすことができましたヽ(*・ω・)ノ

> 自分は栃木県ですが車で1度大間に行った事が有りますが良い所ですよね
> お疲れ様でした
栃木県からでも結構距離ありそうです(((;゚д゚))
ありがとうございます♪
2014年09月10日(Wed) 11:12
Re: タイトルなし
編集
> iPhoneどない?w
バキバキですね( ゚∀゚)アハハ

> 東北一人旅楽しそうやね(^^)
> 俺も機会あったらそういうのやってみたい
とっても楽しいツーリングになりました☆
旅行雑誌片手に飛び出してみてください(∩´∀`)∩楽しいです!
2014年09月10日(Wed) 11:13
Re: |ω・`) コンニチハ!
編集
> こんにちは~(・∀・)
> ツィッターでも見てましたが、ブログにも初コメさせていただきます!
なちさんこんにちわ!ツイッターではいろいろ教えてくれてありがとうございました♪

> 十和田に行く途中で道を間違った所だけど、たぶん右に進んでいれば樹海ラインを抜けて発荷峠に出たはず。。
> 発荷峠展望台からは雑誌に載っているような一望できる景色が見れたかも…(´・ω・`)
ですよね…高速だったのでUターンできず気付いたときには遅かったですΣ(-᷅_-᷄๑)
今度またリベンジしますヾ(;´Д`)ノ

> これから奥入瀬渓流は紅葉の時期になるので、また機会があれば青森に遊びに来て下さい♪
> その時は仕事休んで案内しますんで v(・∀・)yeah!
紅葉と渓流かあ・・・めっちゃキレイそう!
ありがとうございます♪また青森行きます!
2014年09月10日(Wed) 11:18
Re: おぶじぇ
編集
> 大間崎まで行ったんですね~。
> 懐かしい場所がいっぱいでした ^^
袋ふくろうさんこんにちわ☆お久しぶりです♪

> 最北端のオブジェ(柱)を見て
> 『ここ、本物 最北端の地』 って読んで
> 本物ってなんやねん!! って突っ込んだのは 
> ふくろうだけではないハズ。。。ホンシュウ。。。
えー(笑)さっちゃんはちゃんと読めましたd(゚∀゚d*)グッ!

> 良い旅してますね ^^b
ほんまええ旅させてもらいましたヽ(*・ω・)ノ
2014年09月10日(Wed) 11:33
Re: No title
編集
> かなり‥ご無沙汰しております^^;
> 地元なんで‥楽しく見させてもらいました!
こんにちわ☆お久しぶりです♪
ブログ読んでくれてありがとうございます♪
2014年09月10日(Wed) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

