小さなアホさで笑顔を 舞鶴行こー!海鮮丼&イージス艦でヾ(*´∀`)ノわっほーいツーリング♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 舞鶴行こー!海鮮丼&イージス艦でヾ(*´∀`)ノわっほーいツーリング♪TOP日帰りツーリング ≫ 舞鶴行こー!海鮮丼&イージス艦でヾ(*´∀`)ノわっほーいツーリング♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

舞鶴行こー!海鮮丼&イージス艦でヾ(*´∀`)ノわっほーいツーリング♪

まいどありー♪
伊丹のバイクセブン行ったついでに飛行機見てきたyoさっちゃんです。Σ(゚Д゚)シグナスだけど
真上を通る飛行機は大迫力!ここ一度来てみたかったんです(* ゚∀゚)♪
写真 2014-09-25 12 31 26
今日はシグナスだしスマホだけど、今度は14Rで来たいなー!とゆ(´▽`*)♪

そんなわけで飛行機から始まりましたが、今日のメインはお船…イージス艦ですd(゚∀゚d*)
時間を戻して、今回は青空いっぱいの9月7日のツーリングレポになります。

本当は朝早く出発して知多半島へ行く予定だったんですが、朝起きてみると雨がパラパラ…企画は中止に。
しかし北部は晴れの予報!急遽行先を変更してくれてツーへ行けることにヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4672.jpg
朝9時「おはよー!晴れたね(*´▽`*)」「朝雨降っとったわい(゚Д゚ )ゴルァ!」っと、いつもの調子でたてやんと合流☆
そして少し走ったコンビニで雀乗りのマサ兄やんと合流しました。

中止なったのに行先変更して決行してくれたたてやん、奈良から茨木まで来てくれたマサ兄ありがとう☆
一日雨降らなくて楽しいといいねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪


…ってマサ兄は来るまでの高速がちょっと降っていたみたいでΣ(×_×;)アワワ
とゆわけでたてやんからマサ兄へRed Bull!さっちゃんの分もありました。ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4673.jpg

Red Bull飲んで元気いっぱい☆
たてやん・マサ兄・さっちゃんの順で亀岡の道の駅を目指します。
CIMG4676.jpg
今日も無線で繋がっているのでワイワイしながら走って行きます(((((っ*・ω・)っ

10時過ぎ道の駅ガレリア亀岡に到着しました。ここがほんまの集合場所だったりします(゚∀゚)アヒャ!!
もうきっちゃん・にっしゃん・大介さん・お見送りの海さんが到着していました。
CIMG4682.jpg
しばらくのウダウダタイムののち、海さんに見送ってもらいながらの再出発となります。
ヽ(*・ω・)ノお見送りありがとうございました♪

美味しい昼食目指して楽しい道を走っていきます。ヽ(*・ω・)ノテコテコー♪
たてやんの先導で日吉~K19~R162へ。日曜日で秋晴れで…車も多いのでぼちぼちと(*´▽`*)
blog用10

朝の雨がウソみたい、走っててとっても気持ちいいです。
CIMG4698.jpg

CIMG4696.jpg
次は名田庄の道の駅でプチ休憩になりました。
今日はカワサキ・カワサキ・スズキ・カワサキ・ホンダ・スズキです(=゚ω゚)ノ6台♪

青空の下で一服タイム…って14Rはタバコ吸わないのんー!(゚Д゚ )誰だコルァ!!
毎回ツーリング中は何かしらワーギャーなりますΣ(×_×;)
CIMG4697.jpg

CIMG4700.jpg
そんなこんなで騒いだところで再び出発☆

今回はR162からK16へ曲がって舞鶴を目指します。
看板のところを左に曲がるよーう(=゚ω゚)ノイヨゥ
CIMG4703.jpg

CIMG0019_20140925175232a91.jpg
曲がると車がほとんどいなくて快走!快走!ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
車少なくてクネクネ道でとっても楽しいんです。

K16~K1~K51へとちょっと細いところもあるけどずっとクネクネ道を進みます。
前回たてやんと二人で行った時と同じ道です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG4715.jpg

写真 2014-09-07 12 16 13
さっちゃん撮ってくれてたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

マサ兄はピタピタに近づいてくれるから上手に写ります(´▽`*)
CIMG4719.jpg

そんなこんなで無線でお喋りしたり、写真撮ったりしながらあっという間に舞鶴へ到着しました。
今日のお昼は前も一度来たことがある魚里さんです♪
CIMG4725.jpg
「さっちゃん順番取って来い!」っと言われて先に行ってみると40分待ちΣ(゚Д゚;)ギャッ!!
一度みんなに聞いてみると、移動してなんやかんやしてたら一緒やし待とうかってことに。
「6人でお願いします」って言いに行くと「やっぱり1時間待ち」って言われてしまい(^_^;)

『なんでやねんヽ(゚Д゚ 皆)増えとるがな!』

さっちゃんに言われても知らないのんー・゚・(ノД`)・゚・。ヒーン

そんなこんなで中に入ってしばらーく待ちまして、やっとこさお昼ごはんにありつけました。
だいたいみんなが頼んだのがびっくり海鮮丼!d(゚∀゚d*)いっぱい乗ってて美味しいよ!
CIMG4726.jpg

さっちゃんは前回海鮮丼は食べたので、他のにしてみました。
えんがわゆっけ丼…なんかそんな名前だったかな(・ω・`*)?
CIMG4731.jpg

CIMG4734.jpg
フライのソースに絵が描いてあって可愛い(*・ω・)♪
小さいうどんとフライが付いてて、なんやら丼はピリ辛でとっても美味しかったです(*´▽`*)ぬはあ♡

お腹がいっぱいになってお店を出・・・・って、忘れてたΣ(・ω・ノ)ノハッ!!
マサ兄が気付いてさっちゃんのジャケットを持ってきて(?)…着てきてくれました。
CIMG4737.jpg
前チャック閉まるー?(*´▽`*)?Σ(゚Д゚)いつも一言多いよさっちゃん!
そんなマサ兄やんのblog記事はこちら⇒【舞鶴へイージス艦見学ツーリング

この先の予定は何も決まっていなかったんですが
「日曜日やからイージス艦見れるかも!」ってことなので行ってみることになりました。
舞鶴の海上自衛隊の前は何度も通ってるんですが、行くのは初めてです。

とゆわけであっとゆ間に到着☆
でっかいの止まってる!初めて近くで見るイージス艦にワクワクヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG4742.jpg

…っと、見学の前にたてやんが自販機でアイスクリーム買ってくれました☆
一個マサ兄の分なんですが、写真撮りにどっか行ってしまったので2個とも…(゚∀゚)アヒャ!!
CIMG4738.jpg

(*」・o・)」{まーさーにー!どーこー!アイスー!食べるよぉぉぉぉぉ!!
チョコミントはさっちゃんが食べて、白いのはちゃんとマサ兄にお渡ししましたd(゚∀゚d*)グッ!

食後のデザートまで食べれてお腹いっぱい。
アイスを食べ終わったら受付を済ませ、見学証をもらって見学しにいきます。
CIMG4744.jpg

CIMG4750.jpg
上に登れると思ってワクワクしてたのに、、残念無念(;ω;`*)
今日は下から見るだけの日みたいでした;

でも初めて近くでみたのでとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノあたご!
みんなであたごのバックに記念写真を撮りました。
CIMG0050_20140925175425c1d.jpg

CIMG4753.jpg

CIMG4771.jpg

撮ってもろたあ(*´▽`*)
写真 2014-09-07 14 18 18

マサ兄とあたご撮ったあヽ(*・ω・)ノ
CIMG4746.jpg

たてやんと補給艦ましゅう撮ったあd(゚∀゚d*)
CIMG4761.jpg

今度は上登れる日にまた来てみたいです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
時刻は15時前、見学の時間も終わりの様なのでぼちぼちと帰路へ。
CIMG4777.jpg

CIMG4780.jpg

どこ通ったかも分からないままテコテコと…ワーワー騒ぎ過ぎてさっちゃん電池切れ( ゚∀゚)アハハ
最後の休憩ポイントになったのは道の駅瑞穂の里さらびきでした。
CIMG4788.jpg
みんな帰りは道がバラバラなのでここで最後に…。
一日遊んでもらってありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

さっちゃんはたてやんと一緒に…18時帰宅で、本日の走行275.4キロとなりました。
今回は雨の心配が要らなくて良かったです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
写真 2014-09-07 16 00 38

青空イイ(・∀・)雨は仕事の日だけでイイ!!
以上!今日も全力で遊んでとても楽しい一日でしたとさ(´▽`*)ちゃんちゃん♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと感謝感激ありがとう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
さっちゃん、初めまして。
って、実は9/23(火)に”道の駅・スプリングひよし”で
声を掛けさせてもらった、XJRおやじの ”とんぼ ”です。

ブログはいつも拝見してたのですが、
実際にお会いして感激しました。
またブログにお邪魔させてもらいますね。

海鮮丼、おいしそうですね。
1時間も待つ甲斐がありそうで、僕も1度行って見たいです。
2014年09月26日(Fri) 17:47
編集
お疲れ様です〜(^^)
海自の船って言っても見れるんかな?
俺も見に行ってみたいなって感じです〜
2014年09月27日(Sat) 22:54
編集
護衛艦の見学って
何かと盛り上がりますね(^_^)b

前に行った時は若い自衛官に
装備の説明とかしてもらいました(笑)

こういったのを見て
テンション上がるのは
子供だからでしょうね(^^ゞ
2014年09月27日(Sat) 23:52
No title
編集
大人数でワイワイいいね~
天気もよくておいしいもの食べて最高!!
イージス艦も迫力あるね(^O^)
本州はまだまだ暖かそうだけど
こちらはそろそろシーズンオフが近づいてきてます(-"-)
来月いっぱいかなーがんばって乗れるのは・・・
2014年09月28日(Sun) 19:30
Re: No title
編集
> さっちゃん、初めまして。
> って、実は9/23(火)に”道の駅・スプリングひよし”で
> 声を掛けさせてもらった、XJRおやじの ”とんぼ ”です。
とんぼさんこんばんわ!日吉でははじめましてでした♪
美山でもうちが出るときに前にいましたよね(*´▽`*)!!

> ブログはいつも拝見してたのですが、
> 実際にお会いして感激しました。
> またブログにお邪魔させてもらいますね。
ブログ読んでくれてありがとうございます、モゴモゴとしか喋れなくてすいませんでしたあ^^;

> 海鮮丼、おいしそうですね。
> 1時間も待つ甲斐がありそうで、僕も1度行って見たいです。
海鮮丼美味しいし、書いたルートがクネクネ快走なのでもしよければ一度行ってみてくださいね☆
2014年09月29日(Mon) 20:00
Re: タイトルなし
編集
> 護衛艦の見学って
> 何かと盛り上がりますね(^_^)b
> 前に行った時は若い自衛官に
> 装備の説明とかしてもらいました(笑)
こんばんわ、コメありがとうございます。
寄ったのは初めてだったんですが、とても楽しめました。

> こういったのを見て
> テンション上がるのは
> 子供だからでしょうね(^^ゞ
いつまでも子供の心は持っていたいですd(゚∀゚d*)グッ!
2014年09月29日(Mon) 20:02
Re: No title
編集
> 大人数でワイワイいいね~
> 天気もよくておいしいもの食べて最高!!
こんばんわ、コメありがとうございます。
美味しい海鮮に楽しい道でとっても良い一日になりました。

> イージス艦も迫力あるね(^O^)
初めて近くで見たのでテンション上がりましたヽ(*・ω・)ノ

> 本州はまだまだ暖かそうだけど
> こちらはそろそろシーズンオフが近づいてきてます(-"-)
> 来月いっぱいかなーがんばって乗れるのは・・・
こちらはまだまだ30度くらいまで気温が上がる日が多いです^^;
北海道はもうシーズンオフですか(´;ω;`)早い。。
2014年09月29日(Mon) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

