小さなアホさで笑顔を 青空いっぱいの龍神ツーリング(*´▽`*)今年3回目!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 青空いっぱいの龍神ツーリング(*´▽`*)今年3回目!!TOP日帰りツーリング ≫ 青空いっぱいの龍神ツーリング(*´▽`*)今年3回目!!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

青空いっぱいの龍神ツーリング(*´▽`*)今年3回目!!

まいどありー♪
東北ツーリングから記事が溜まって更新がズレていたけど追いついて来たyoさっちゃんです。
一ヶ月近くズレていたのが2週間まで縮まってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回はブロガーさんばかりの龍神ツーリングへ行ってきました。
そんなわけで時間を戻して28日日曜日!秋の交通安全週間真っ只中の龍神へ出発です( ゚∀゚)アヒャ
CIMG4975.jpg
朝5時過ぎ外へ出てみるとまだ真っ暗・・・日が昇るのが遅くなりました。
夏だと5時なら明るかったのに…メーターもクッキリ写るこの暗さΣ(-᷅_-᷄๑)夏終わってしもうた。。

集合場所は『道の駅しらとりの郷・羽曳野』
いつもなら間違いなく近畿道ですーん!っと行くんですが、今日は下道で走ってきました。(゚Д゚)早朝だし!

ガソリンスタンドとコンビニに寄り道しつつ40キロほど走って道の駅しらとりの郷へ到着です。
とりあえずコンビニで買ってきたRed Bullで翼を授かります(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG4987.jpg
道間違うかなー?っと思ったので少し早めに出たので到着したのは出発時間の50分前。
いつもこのメンバーさんだと一番乗りできなかったんですが、やっと一番乗りd(゚∀゚d*)グッ!

「やっと一番やあ」って言うてる間にゼンさんとkitachanが到着。
今日は二人とも諸事情でツーへは参加出来なくなってしまったんですが、お見送りに来てくれました♪
CIMG4988.jpg
kitachanもゼンさんもめっちゃ久しぶりヾ(*´∀`*)ノ
二人に会えたのはジンギスカンツー振りかな?嬉しかったです。

あーやこーやお喋りしていると無線からマサ兄の声が聞こえてきました。
「もうさっちゃん着いてるよー!早くマサ兄もおいでー!」「そのへんガソスタあったかあ?」
しばらくしてマサ兄の姿が・・・そして・・・

(マ゚Д゚){スタンドどこにもないやんけ!ゴルァ
CIMG4989.jpg
外環と中環を勘違いさっちゃん。(∩´∀`)∩さっちゃんが来た方からだとガソスタあったん!

こんなこんなでマサ兄やんがガソリンを入れに行ってる間にプッチさんも到着☆
マサ兄やんも戻ってきてプッチさんの横に(*`・ω・)ピシッ!
CIMG4994.jpg

そこへグランCBさんが登場です。
なんと名古屋から夜中におうちを出て来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
CIMG4996.jpg
名古屋から集合場所まで来るのに軽いツーリングくらいの距離あるはず…( ゚∀゚)アヒャ

GLのCAMさんは体調不良で不参加になってしまい・・・q‥){次はcamさんもー!!
これで今日のメンバーが全員集合になりました(*´▽`*)
CIMG4998.jpg
ゼンさんとkitachanに見送ってもらい、4台で出発していきますヽ(*・ω・)ノルーン♪

今日はプッチさん・グランさん・マサ兄やん・さっちゃんの順でテコテコと龍神を目指します。
グランさんは晴男だそうで…今日はきっときっと雨には当たらないことでしょうd(゚∀゚d*)グッ!
CIMG5006.jpg

すーん!!っとトンネルを抜け・・・
CIMG5011.jpg

ちょろっとだんじりの渋滞に巻き込まれ・・・
CIMG5018.jpg
相変わらずルートはブログ書く時にチェックするので、当日はさっぱりちんぷんかんぷん!!(=゚ω゚)ノダメダコリャ
でも『たてやんと龍神行った時の道だー!!』とは思いながら走っておりました。

R371~R370を走ってあっと言う間に高野山。
ここを曲がれば龍神スカイラインってとこまでやってきました。
CIMG5048.jpg
そういえば龍神温泉入ったことないなあヽ(゚Д゚ )!

龍神スカイラインに行く手前の大きな駐車場でプチ休憩に。
なんともみんな微妙に違う角度でバラ~っと駐車(゚艸゚*)
CIMG5051.jpg

CIMG5053_20141010194920020.jpg
マサ兄やんとチャーシューの話をしていたグランさんは初めての龍神だそうです。
(*ノ∀`)信号ちょいちょいあるけど、クネクネの頂上は山々だよー!!
二人はずっと分厚いチャーシューの話をしていたイメージです(゚∀゚)アヒャ

いよいよグランさん初の龍神スカイラインへ!…の前に看板の前で並べてパシャリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5055.jpg
…がしかしΣ(゚Д゚)イヤン
出発して間もなく(ほんまに間もなく・・・)スピード取締。。
写真を撮ってる最中にすーん!っと通ったバイクが捕まっていました。。(;Д;`)

そんなわけで力を抜いてまったりまったり…いきなりネズミ取りに遭遇は気分がガクっとヾ(д`;)
CIMG5065.jpg
さすが秋の交通安全週間です(゚д゚)チーン

ごまさんスカイタワーの前にあじさい園の駐車場で撮影会をすることになりました☆
あじさいが咲いてる時期に来たことないので来年はそれくらいに来てみたいなあq‥)
CIMG5077.jpg

CIMG5072.jpg
スレスレショットだヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そして横からもパシャリ(*´▽`*)
CIMG5075.jpg

撮影会をして少し気分も良くなってきたので、ここからはマサ兄やんと
写真撮り合いっこしながらごまさんスカイタワーを目指します。d(゚∀゚d*)今日もカッコイイよー!
CIMG5083.jpg

CIMG5085.jpg

CIMG5094.jpg
ベタベタに付いてくれるとけっこうええ感じに写ります(∩´∀`)∩ワーイ

後ろからマサ兄やんもいっぱい撮ってくれてました(・∀・)マサ兄blogにいっぱい!!
写真 2014-09-28 9 46 02
でも自分の思う真ん中と『本当の真ん中』が違う様で座る位置がズレていつも身体が曲がってます( ゚∀゚)性格と一緒さアハハ
きっと腰痛が原因だと思うんですが、CBの時より14Rになってから酷いです(;ノД`)

マサ兄やんと撮りあいっこをしてるとあっと言う間にごまさんスカイタワーまでやってきました。
フェンス沿いはバイクが並んでたので看板の下に(((((っ*・ω・)っ
CIMG5097.jpg

CIMG5100.jpg
お山の景色がとってもGOOD(゚∀゚)人(・ω・)
毎年年一回しか龍神には来てなかったんですが、今年はこれで3回目の龍神です。

ここで反対側から来た優しそうなお兄さんに取締情報を教えてもらってもう大丈夫なのを確認ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
下の駐車場の手前でやってるのを伝え「ありがとうございます!」して、次は道の駅龍神を目指します。
CIMG5103.jpg
…って言うても下りの道が怖いさっちゃんはまったりドンベで到着です。
下りでピューン!!しだしたのはだーれだろなー( ゚∀゚)

みんなブロガーさんなので休憩の前に龍の前で撮影会!
CIMG5110.jpg

CIMG5112.jpg
さっちゃんはここで写真撮るのがなんとなく苦手です(=゚ω゚)ノ
いっつも家に帰って写真見ると『なんか微妙!』ってなります。。

マサ兄やんのタイヤがまた端っこまでΣ(・ω・ノ)ノ

写真 2014-09-28 21 05 11
この前ロッソコルサ入れて。。まだ2000キロらしいんですがもう溝が…あれ(゚∀゚)ない!!
オイル交換と一緒でタイヤも3000キロで交換なのかなあ(゚艸゚*)

マサ兄やんからみんなにコーヒーって(*´▽`*)ありがとう♪
CIMG5113.jpg
プッチさんとグランさんが飲んでいた微糖の缶に書いてあるイラストが
マサ兄に似てるって盛り上がりますd(゚∀゚d*)

風でさっちゃんのグローブがコロっとバイクから落ちてしまい、マサ兄がスタスタと・・・
(*´▽`*)拾ってくれるんだ!!マサ兄優しいー・・・・Σ(д゚|||ノ)ノ!?!?

振りかぶって、、投げた━━(゚∀゚)━━!!
CIMG5116.jpg
さっきの『優しい』は取り消します…ヽ(゚Д゚ )意地悪!!
っと、そんなこんなでワーワーと道の駅で楽しい休憩タイムになりました。

ワーワー騒ぐと減ってるお腹が余計に減ってきて・・・(´・ω・`)しらす丼…!
R425~R424っとまだ昼食までは距離があるみたい(つз・、)゚
CIMG5123.jpg

CIMG5122.jpg

広がる青空とポカポカ陽気に少し眠くなりつつ、走ること1時間半ほどかな?
プッチさんが昼食に選んでくれたのがココ!有田にある則種さんとゆお店へやってきました。
CIMG5144.jpg
プッチさんが決めてくれていたお店で、湯浅湾で獲れた
新鮮なしらすが食べれるお店だそうです(∩´∀`)∩ワーイ

この日は出発前からお店のHPを見て何食べるか決めていました。
そして注文したのがこれ、三色DON丼ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5133.jpg
こんもり盛られた釜揚げしらすの他にイクラ・ウニ・サーモンが乗ってます(((((っ*・ω・)っ
でもさっちゃん生しらすも食べたくて…(゚д゚)ドシヨ!!

三色丼がいい!でも生しらすじゃない・・・って、言うてるとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
マサ兄やんが生しらす丼を注文して、生しらすと釜揚げしらすを取り替えてくれました!(*ノ∀`)アリガトウ
CIMG5136.jpg
グローブ思いっきり投げるけど、やっぱりマサ兄優しいかも(゚∀゚*)アヒャ

そして出来上がったのが生しらすも釜揚げしらすも両方乗った贅沢DON丼です(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG5138.jpg
生しらすも釜揚げしらすも食べれて大満足でした☆
美味しくてお腹もいっぱいになりましたd(゚∀゚d*)グッ!

まだ時間に余裕があるので、お次は白崎海岸へ向かうことになります。…っとその前に一度給油タイム(=゚ω゚)ノ
CIMG5146.jpg
このガソスタが安いのは良かったんですが、おつりがプリペイドカードで出てくる所でΣ(д゚|||ノ)ノ
一万円札入れたプッチさん焦る!グランさんもマサ兄もおつりが出てこなくて・・・

(゚Д゚;)エェェエエェェェ!!!

ちなみにさっちゃんはカード使えなくて『現金のみ』の方に(゚Д゚;)エェェエエェェェ!!!ってなっておりました(;´▽`)アセアセ
結局、おっちゃんがおつりを返してくれてみんな一安心・さっちゃんも持っていた現金で入れれて一安心…
みんなとってもビックリした給油になりました( ゚∀゚)アハハ
CIMG5157.jpg
気を取り直して海岸沿いを気持ちよく走り、白崎海洋公園へGOGO(((((っ*・ω・)っ

海岸沿いでもマサ兄と撮り合いっこ(*´▽`*)
写真 2014-09-28 13 42 27

CIMG5159.jpg

そして白崎海岸に到着☆
今まで2回来たことがあるんですが、入り口の左側の駐車場にしか
行ったことがなくて右側へ行くのは初めてでした(´▽`*)♪
CIMG5162.jpg

一旦は駐車したんですが・・・『写真ー!!』マサ兄を呼んで一人だけちょっと移動ヽ(*・ω・)ノ
駐車場の前がこんな感じの広いところでした。
写真 2014-09-28 14 06 09

写真 2014-09-28 14 07 59
「猫背!胸張ってー!」ってなかんじでマサ兄やんが白崎海岸の岩(?)とさっちゃん撮ってくれました。
青い空と白い岩がキレイです。おーそれっぽい(´▽`*)!!(?)

マサ兄とワイワイ、自分で撮るよりマサ兄に撮ってもらう方がええ感じに写るんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
さっちゃんはそんなマサ兄やんを撮ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5166.jpg

写真 2014-09-28 14 09 46

ワイワイ写真撮ってみんなのところへ戻ってきたあとは、プッチさんの奢りでコーヒーを買いに(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG5170.jpg
贅沢なひとときならぬ、至福のひとときになります(*´▽`*)

そしてジャケットの上にカメラを置いてどうにか集合写真も(∩´∀`)∩ワッチョイ
色が付いてなかったり、シャッターを押してからコケてお空の写真になったり…3回目で成功っ☆
写真 2014-09-28 14 26 38

CIMG5174.jpg

CIMG5175.jpg
一日青空でほんまによかったです。いい時間になってきたのでぼちぼち帰路へと。

来た道を戻り、プッチさんの渋滞回避ルートで海南東ICから阪和道へ。
CIMG5188.jpg

紀ノ川SAで最後プチ休憩になり、ここでお別れになりました。
プッチさん・グランさん・マサ兄やん一日一緒に遊んでもらってありがとうございました(*´▽`*)
CIMG5192.jpg
プッチさんの記事⇒【グランCBさんを初めての龍神スカイラインへ。
マサ兄やんの記事⇒【★今年最後かな、の龍神ツーリング
グランさんの記事⇒【久々のロングツーリング
みんな面白く今日のツーリングの事書いてあるので覗いてみてくださいね\(^o^)/

松原jctからは本当に一人になってしまって。。
CIMG5205.jpg
18時帰宅で本日の走行…ガッツリ403.3キロとゆ(´▽`*)♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
はじめまして!いつもブログ読ませてもらってます^ ^
ツーリング楽しそうで羨ましいデス✨

いつか龍神行ってみたいな〜
2014年10月11日(Sat) 01:22
No title
編集
こんちわ~~~!

先日は有難うございました。龍神初めてでしたが
皆さんのおかげで楽しいツーリングとなりました。
いつも紅一点さっちゃんがいると
ツーリングじゃなくコンパみたいで楽しいです。
マサ兄さんとさっちゃんのタイヤの使い方が半端ないのには
いつも驚かされますが、カメなグランともまた走ってください。

ps.今回の晴れで一勝一敗となりました。次回を楽しみにしてます。(笑)
  
2014年10月11日(Sat) 11:15
No title
編集
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。

実際のツーリングの時期とブログのアップのタイミングが縮まってきましたか?
まあ、ツーリングに適した時期はあっという間ですから、しっかり走っておかないとね(^_-)-☆

今回は下道メインでしたので、さっちゃんの財布には優しく出来たのではないかと。
またツーリングの企画をした時はご一緒して下さいね(^^)/
2014年10月13日(Mon) 09:54
編集
龍神いいですねヾ(≧∇≦)
しかし、交通安全運動期間中に行くとはチャレンジャーです(笑)

おじ様方に可愛いがられて(  ̄▽ ̄)
相変わらずな楽しいツーリングで良かったです(*´▽`*)

σ(^_^).も先日龍神に行く予定でしたが
何故かお伊勢さんに行く事になり(>_<)
楽しいツーリングでしたが(笑)
龍神はそろそろ
終わりの時期が近付いて来ましたね(^_^)b
今年は1回しか龍神走ってないので
出来れば後1回は走りたいですねヾ(≧∇≦)
2014年10月15日(Wed) 00:53
編集
先日は参加できずにゴメンね!
次回は一緒に走りましょう(^^)
2014年10月16日(Thu) 20:00
はじめまして
編集
はじめまして、さっちゃんさんo(^o^)o✨
日本中をツーリングされてるみたいで羨ましいですね(^-^)
いつも楽しそうなブログ拝見させていただきますm(__)m
今日スプリングス日吉でお見かけしたんですけど半信半疑でしたんでお声かけ出来ませんでした14cb1300sbの者です(~_~;)
なんか見たことある14Rやなって思ってたら可愛らしい方が帰って来られたんでo(^o^)o
龍神も永いこと行ってないんでまた走ってみたいですね(^^ゞ
2014年10月18日(Sat) 22:39
Re: No title
編集
> おはようございます。
> 先日はお疲れ様でした。
おはようございます、1日先導ありがとうございました(´▽`*)

> 実際のツーリングの時期とブログのアップのタイミングが縮まってきましたか?
> まあ、ツーリングに適した時期はあっという間ですから、しっかり走っておかないとね(^_-)-☆
縮まってきてたんですけど、、また延びてきてます。・(ノД`)・。
ですよね!もう少しすると乗るには寒くなってしまうのでいっぱい走っておきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 今回は下道メインでしたので、さっちゃんの財布には優しく出来たのではないかと。
> またツーリングの企画をした時はご一緒して下さいね(^^)/
ほんと下道多めだったのでお財布に優しかったです☆
次回もよろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ
2014年10月19日(Sun) 12:31
Re: タイトルなし
編集
> 龍神いいですねヾ(≧∇≦)
> しかし、交通安全運動期間中に行くとはチャレンジャーです(笑)
こんにちわ、いつも安全運転なのでへっちゃらですけどね(ノ∀`)σ

> おじ様方に可愛いがられて(  ̄▽ ̄)
> 相変わらずな楽しいツーリングで良かったです(*´▽`*)
ほんと、みんなのおかけで楽しい1日になりました☆

> σ(^_^).も先日龍神に行く予定でしたが
> 何故かお伊勢さんに行く事になり(>_<)
> 楽しいツーリングでしたが(笑)
あらら…でも伊勢もええですよね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

> 龍神はそろそろ
> 終わりの時期が近付いて来ましたね(^_^)b
> 今年は1回しか龍神走ってないので
> 出来れば後1回は走りたいですねヾ(≧∇≦)
うちは今シーズンはこのツーリングが最後だろうなあ(¯―¯٥)
2014年10月19日(Sun) 12:33
Re: タイトルなし
編集
> 先日は参加できずにゴメンね!
> 次回は一緒に走りましょう(^^)
ゼンさんこんにちわ!遥々(?)お見送りありがとうヾ(´∀`*)ノ
久々に会えて嬉しかったです☆また一緒にどっか行こう(σ゚∀゚)σ
2014年10月19日(Sun) 12:35
Re: はじめまして
編集
> はじめまして、さっちゃんさんo(^o^)o✨
> 日本中をツーリングされてるみたいで羨ましいですね(^-^)
> いつも楽しそうなブログ拝見させていただきますm(__)m
ヒデさん初めまして?ブログ読んでもらってありがとうございます(´▽`*)

> 今日スプリングス日吉でお見かけしたんですけど半信半疑でしたんでお声かけ出来ませんでした14cb1300sbの者です(~_~;)
> なんか見たことある14Rやなって思ってたら可愛らしい方が帰って来られたんでo(^o^)o
> 龍神も永いこと行ってないんでまた走ってみたいですね(^^ゞ
あー!!
ヒデさんがいない間に新型ボルドール初めてみた!ってガン見してましたΣ(・ω・ノ)ノ
まさか知ってくれていたなんて驚きです!
今度は声かけてくださいね(*´▽`*)

2014年10月19日(Sun) 12:37
はじめまして
編集
CBは気がついていてもらえたんですねo(^o^)o
こんな偶然が有るとは思わなかったので、(^-^)
僕ももう少し早く戻ってきたらボルドールがきっかけでお話出来たかもですね(^_^;)
また何処かのツーリング先で奇跡があったらお声かけさせていただきますm(__)m
昨日も今日も最高のツー日和でよかったですね。o(^o^)o✨
お互い事故には気をつけて走りましょう🙆
因みにですが日吉で来月2日にはライダースミーティングがありますね(^-^)
2014年10月19日(Sun) 22:48
Re: はじめまして
編集
> CBは気がついていてもらえたんですねo(^o^)o
> こんな偶然が有るとは思わなかったので、(^-^)
気付いてましたよー!新型のCB見たのが初めてだったのでよく覚えています(゚艸゚*)

> 僕ももう少し早く戻ってきたらボルドールがきっかけでお話出来たかもですね(^_^;)
> また何処かのツーリング先で奇跡があったらお声かけさせていただきますm(__)m
美山や日吉よくいるのでまた声かけてください☆楽しみにしてます(*´▽`*)

> 昨日も今日も最高のツー日和でよかったですね。o(^o^)o✨
> お互い事故には気をつけて走りましょう🙆
日曜日もええお天気でしたね!うちは仕事してましたが(ノ_・。)

> 因みにですが日吉で来月2日にはライダースミーティングがありますね(^-^)
みたいですね、予定は未定ですが近いので暇だったら行ってもいいなあ(((((っ*・ω・)っ
2014年10月20日(Mon) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

