小さなアホさで笑顔を 巨大エビフライ探しへ!越前海岸を快走ツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 巨大エビフライ探しへ!越前海岸を快走ツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

巨大エビフライ探しへ!越前海岸を快走ツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
夏が終わって秋本番!冬に向けて乗れるだけ乗っとこうと走りまくりだyoさっちゃんです。
今回は青空いっぱいの中、福井県へ行ってきました(*´▽`*)

さっそく時間を16日に戻して福井県を目指して出発☆
…っと!その前にガレージにお邪魔して、スクーターのバッテリーが届いたので充電器に繋いでもらいます。
ちょっと前に通勤号のバッテリーが上がってしまって・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG5293.jpg
あとはツーリングへ行って帰って来るころには充電完了作戦とゆ(´▽`*)ルン♪

そんなわけでたてやんと合流して、集合場所の桂川PAへやってきました。
今日は青空で雨は降らなさそうかな?ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_4533.jpg

IMG_4535.jpg
写真を撮っている間に・・・自分だけたこ焼き食べてるΣ(゚Д゚;)ずっこ!

そうこうしているといっしゃんも到着して全員集合☆
今日はさっちゃん・いっしゃん・たてやんの3人で一日走って行きます。
IMG_4534.jpg

IMG_4538.jpg
ちなみにいっしゃんも桂川PAで朝ごはんにおにぎり食べてましたΣ(゚Д゚;)ずっこ!

そんなわけで一人だけ朝ごはん食べれなかったので、ダッシュで昼食のお店に向かいます。
桂川PAを出発して京都東ICまで高速に乗ります。
CIMG5295.jpg

CIMG0005.jpg

京都東ICからは鯖街道で北上っ!
途中でいっしゃんガソリン給油タイム中☆
CIMG5303.jpg

CIMG5301.jpg
たてやんカメラを向けるとバイクの上に…Σ(・ω・ノ)ノ足ー!!

でも撮り終えるとすぐに・・・フキフキ(゚艸゚*笑
CIMG5302.jpg

ほんと秋晴れのツーリング日和!気持ちよく走れてとってもいい感じ。
今日はみんな無線で繋がっているのでお喋りしながらまったり進んでいきます。
blog用111

IMG_4542.jpg
ここに寄るのは初めてな気がΣ(・ω・ノ)ノ!!
道の駅若狭熊川宿でプチ休憩タイムになりました。

意外と細長いぞ福井県…。
小浜や三方五胡は近いって思えるけど敦賀より向こうはけっこう遠いぃ(;´▽`)アセアセ
IMG_4541.jpg
福井市まではまだまだ距離がΣ(・ω・ノ)ノ!!

R367~R303~R27で敦賀までは下道を走り、敦賀ICから再び高速へ。
お腹が減って仕方ないので海岸沿いを走るのは食後にしてもらって高速ワープ!!
CIMG0021_20141026203417f6b.jpg

CIMG5310.jpg

高速に乗ってしまえばあっとゆ間です。
一気に福井ICまでワープしてそこからちょろちょろっと走ると到着しました。
十阡萬福井インター店へとやってきましたヽ(*・ω・)ノルーン♪
IMG_4543.jpg
十阡萬といえば、以前にパパんと丸岡IC近く?のお店へ行ったことがあります(´▽`*)

さっそく店内へ!みんなお目当ては特大エビフライd(゚∀゚d*)!
しかし今日は特大エビが入ってきていとのこと。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
↓特大エビフライを食べれた前のツー記事はコチラ↓
「小さい時連れてったったわ!」10何年振りの東尋坊だよ!父娘ツー(∩´∀`)∩


ないものはしょうがないので特大より一回り小さい大エビフライの定食を頼むたてやん。
それでも大きなエビフライが3本乗っていますんΣ(・ω・ノ)ノゎぉ♡
IMG_4548.jpg

さっちゃんといっしゃんは極上定食を注文!
大エビフライの他にトンカツや唐揚げが乗っているみたい(*´▽`*)
IMG_4550.jpg
出てきてびっくり!山盛りのフライがどーーんっと・・・
写真で見るより大盛りでちょっと慌ててしまいましたΣ(д゚|||ノ)ノギャッ

揚げものの他にもお蕎麦にサラダにおみそ汁も付いていて、みんなでその量にびっくり!
(=゚ω゚)ノ食べれる気がしないよさっちゃん!!
IMG_4551.jpg
美味しいけれど多い~(゚艸゚;)ヒィ
たてやんがエビフライだけなのでまだ食べれるはず!…いっぱいお手伝いしてもらいました^^;

「特大じゃなくて大エビフライでも普通より大きいなあ」っとあーやこーやお喋りしつつ
どんどん食べていたんですが…やはり完食は無理でした(゚д゚)いっしゃんも無理でした!
IMG_4554.jpg
揚げ物大好きな人には十阡萬オススメですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

食後は量が違う!!ってワーワー楽しくコーヒータイム・・・d(゚∀゚d*)さっちゃんの一番多い♪
IMG_4566.jpg

お腹がいっぱいになったら、海岸沿いを気持ちよく走ってあとは帰るだけです。
テコテコと越前海岸を目指します。
CIMG5321.jpg

しばらく走ると海に出ました。
ここからは越前海岸沿いにR305でひたすら南下(*´▽`*)
右手に海の見ながら走るこの道大好きです☆
CIMG0034.jpg

CIMG5332.jpg

途中、適当な駐車場に立ち寄ります。空が青くて海も青くてめっちゃいい感じヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
バイクを並べて撮影会の始まりです☆
IMG_4595.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4579.jpg

前回見たかったほわほわのススキもみっけ(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_4588.jpg

上から撮れー!!って・・・さっちゃん上がるんだΣ(・ω・ノ)ノ力持ちー!!
肩車なんて十何年振りでしょう(゚∀゚)アヒャ
写真 2014-10-16 20 13 13
でも大人になっての肩車は高くて怖くて・面白くて笑いが止まらず、ろくな写真が撮れませんでした(゚艸゚*)笑

大人になってからの肩車はとっても怖いので、ぜひ力持ちの人を見つけて
肩車してもらってみてくださいね(*´▽`*)!!ヽ(゚Д゚ )ナンデヤネン
IMG_4580.jpg

いっしゃんにカメラを向けると両手を大きく広げてポーズd(゚∀゚d*)グッ!
右手に持っているのは最新iPhone6Σ(゚Д゚)
IMG_4582.jpg

そんなこんなで遊んでいると海岸に降りる階段の柵が空いていたので降りてみる。
いっしゃんとたてやんから「もっと行け」の指令がΣ(゚Д゚)
CIMG0041.jpg
今乗ってる岩はまだ乾いてるけど、、これより向こうの岩は濡れてるのんだけど・・・
っていうかさっきその岩ら辺はザッバーン!波来ていたのん(((;゚д゚))ガクガク

ひとつ岩から飛び写っては二人を見るけど「一番向こう!」の合図Σ(ー▽ー゙;)ギャッ

海に落ちないかドキドキ・・・大きな波が来ないかドキドキ・・・
一番端っこまでたどり着いてピース(*´▽`*)v
写真 2014-10-16 20 14 01
写真撮ってもろた後はダッシュで戻ってきました(笑・艸・)!!
いつかそのうちほんまにぬぶ濡れになる日が来ることでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

引き続き気持ちよく海沿いを走ります。
CIMG5335.jpg

blog用11

帰りも敦賀ICから高速へ・・・7月から小浜~敦賀ICまで道路が繋がり、全線開通した舞鶴若狭道へ。
新しい道はキレイでなんだか気持ちいい(∩´∀`)∩新東名も開通した翌日に走ったよー!
CIMG5349.jpg

お次の休憩ポイントは三方五湖PAとなりました。
IMG_4597.jpg

IMG_4601.jpg
今日は飲むヨーグルト☆
いっしゃんがみんなにジュース買うてくれたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

一日雨も降らず青空いっぱいで気持ちよい一日となりました。
がしかし!!ここ何年か使っていたHYODのグローブにまさかの穴が…ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
なんでレザーグローブなのに穴空くのん・゚・(ノД`)・゚・。
CIMG0049_20141026203951d57.jpg
次のICくらいで降りて、帰りも鯖街道を通って帰ってきました。
19時帰宅で本日の走行429キロでしたヽ(*・ω・)ノルーン♪

バッテリーも無事充電完了して一緒に帰宅っとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5362.jpg
いっしゃん・たてやん一日ありがとうございましたヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

次は珍しくシグナスのこの記事を更新しようかな?
その前にもうひとつお散歩記事更新かな?
まだまだネタは溜め込んでおります( ̄^ ̄)ゞ
ヽ(゚Д゚ )早よ書かんかい!!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
お連れ様〜。
そのエビフライ食べたい!w
いつかいってやる(^^)
2014年10月28日(Tue) 06:16
Re: タイトルなし
編集
> お連れ様〜。
> そのエビフライ食べたい!w
> いつかいってやる(^^)
おつありです(*´▽`*)
ほんとはもっと大きなエビフライがあるんですよー!
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪
2014年10月28日(Tue) 23:46
No title
編集
極上定食たべてみたいっすねぇ(・∀・)
普段はあんま食べないんですが、飲みとかだと食べるので完食できそうな気がする…
あとススキが見れて秋っぽい感じですね!

ちなみに26日に八幡平アスピーテライン~田沢湖一周~岩洞湖ツーリングしてきましたが
火曜日に初雪が降りました 汗
八甲田の酸ヶ湯温泉も積雪20cmだそうです…
そろそろ14Rも冬眠の季節です(´;ω;`)
2014年10月29日(Wed) 19:53
Re: No title
編集
> 極上定食たべてみたいっすねぇ(・∀・)
> 普段はあんま食べないんですが、飲みとかだと食べるので完食できそうな気がする…
> あとススキが見れて秋っぽい感じですね!
おはようございます。
出てきた時食べ切れる気がしなかったけど・・・やっぱり食べ切れませんでした(;´▽`)

> ちなみに26日に八幡平アスピーテライン~田沢湖一周~岩洞湖ツーリングしてきましたが
> 火曜日に初雪が降りました 汗
> 八甲田の酸ヶ湯温泉も積雪20cmだそうです…
> そろそろ14Rも冬眠の季節です(´;ω;`)
わぉΣ(・ω・ノ)ノもう初雪ですか;積雪20cm…こちらはまだ紅葉シーズンです!
こちらももうあと1か月乗るのが限界かなあ。。
2014年10月30日(Thu) 11:26
編集
福井県って量の多いお店が多いような気がするのはσ(^_^).だけでしょうか?(笑)

ツーリングのネタに最適なので(  ̄▽ ̄)
早速メモしときましょφ(. .)メモメモ


レザーグローブも擦れて穴が開きますよ(笑)
革が固くなると摩耗しやすくなるので
ミンクオイル等で手入れすると長持ちするので
小まめにメンテしましょう(^_^)b
2014年11月20日(Thu) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL