小さなアホさで笑顔を 平日だけど鰻食べて曽爾高原へ行ってきたよ(*´▽`*)ぬはあ♡

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 平日だけど鰻食べて曽爾高原へ行ってきたよ(*´▽`*)ぬはあ♡

平日だけど鰻食べて曽爾高原へ行ってきたよ(*´▽`*)ぬはあ♡

まいどありー♪
今年ものこすとこあと2か月…走行距離が大して伸びていないようだyoさっちゃんです。
2014年は1万ちょいくらいで終了してしまいそうですウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

ガソリンが高くなって・ハイオクのバイクになって・ETCの割引が減って・・・
さっちゃんにはちょっぴり苦しい年となっとります(*´‐ω‐`*)


っとそんなわけでちょこまか近場ばかりですが、楽しみはバイクだけ!
このお休みの日も良いお天気そうなので出発しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5368.jpg
一時の事を思えばガソリンも少し安くなったかな(・ω・`*)?
今日は近所のガソリンスタンドが待ち合わせ場所、ここでたてやんと合流です。

ほんまの集合場所の針テラスへ向けて出発します。
きっと高速ワープしたいところだと思うんですが、気を遣って下道で行ってくれました。
CIMG5369.jpg

IMG_4688.jpg
R170~R163~奈良市内から、いつもの針テラスまでのクネクネ山道を通ってやってきました。
ジーパンで来たらちょっと寒いくって…ちょっと(((;゚д゚))ブルブル

( ゚Д゚)」ジャン!
ちなみにたてやんは上も下もガッツリモコモコ冬装備!山の中で丁度いい感じかな?(゚艸゚*)寒いのキライマン!
CIMG5372.jpg
10月頃から「もう冬眠」ってずっと言ってるんです(゚д゚)アカーン!!
ちなみにさっちゃんは山から出ると丁度いいくらいの格好で来たので一日微妙に寒かったです(;´▽`)アセアセ

針テラスで合流してくれたのが初めましてのR6乗りの服部さん☆ヽ(*・ω・)ノよろしくおねがいします♪
CIMG5373.jpg
少しだけウダウダタイムを取り、お昼ごはんへ向けて3台で出発します。

針テラスは曇り空だったけど走っていくうちに青空が見えてきました。
今日も一日雨降らないといいなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5385.jpg

まずはお昼ごはんを食べようってことになり、名阪国道で亀山までワープします。
たてやん・服部さん・さっちゃんの順でトコトコと走って行きます。
CIMG5381.jpg
走りながらズームで撮るとほとんどブレてるけど今日は一枚撮れてたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

亀山までノンストップで走り、そこからちょろちょろっと走るともう到着。
今日はいきなりお昼ごはんのお話になりますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
CIMG5386.jpg

CIMG5390.jpg

CIMG5391.jpg
今日はうなぎ専門店うなふじさんへやってきました。
平日だっていうのに席はいっぱい・外にも何人か待っていて大盛況d(゚∀゚d*)グッ!

すこしだけ待って店内へ。みんなでうなぎ丼を注文しますヽ(*・ω・)ノルーン♪
たてやんが注文したうなぎ丼特上2160円!ごはんがこんもりボリューム大(゚д゚;)
IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg
ごはんの中にもうなぎが入ってるんですってΣ(・ω・ノ)ノお腹いっぱいになりそうです。

さっちゃんはうなぎ丼並1300円をいだたきます。量は少ないけど美味しそう♪
先にたてやんのを見てしまったのでしょぼく見えてしまいます(つз・、)゚
IMG_4696.jpg
まさかの・・・並ではお腹が膨れませんでした(゚∀゚*)失敗さっちゃん!
 
鰻を食べてこのまま帰るのはもったいないので寄り道をしてから帰ることになりました。
亀山で給油タイムを済ませて・・・
CIMG5394.jpg

名阪国道で少し戻り、上野ICで降りてR368~K81へ。川沿いを気持ちよく走ります。
この道はパパんと一度一緒に通ったことがありますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG5400.jpg

CIMG5404.jpg
ちょっと細いところもあるけど川沿いの道ってイイネ(´▽`*)♪

そしてやってきたのがここ!時間がもう少しあるので曽爾高原へ。
パパんと来たときはススキの季節じゃなかったので駐車料金なかった気がΣ(゚Д゚;)ちょっと高いね!!
IMG_4715.jpg

ススキの季節に曽爾高原へ来るのは初めてです。
青空だったらもっとキレイに写ったんだろなあ…っと思いながらもたくさんのススキに満足(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_4707.jpg

IMG_4711.jpg

夜?夕方?にはライトアップされてキレイなんだとか(*´▽`*)
あんまり遠くまで歩くと帰ってくるのが大変なので手前から見ておきます!
IMG_4713.jpg

IMG_4709.jpg

IMG_4717.jpg
ススキの次はキレイに色付いた紅葉や銀杏も見に行きたいですねえ(*´▽`*)
青空の日にΣ(゚Д゚)!!

ほんとはお亀の湯も候補に挙がっていたんですが時間切れ…
また次回に持ち越しとなり、R369で帰路へと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG5409.jpg

16時前には針テラスまで戻ってきました。平日だったけどたくさんのバイクが止まっていますΣ(・ω・ノ)ノ
もう少しだけウダウダタイムを取って、高速ワープでおうちへと。
CIMG5411.jpg

CIMG5414.jpg

CIMG5421.jpg
本日の走行…走行…写真撮り忘れで不明Σ(゚Д゚;)ギャッ!!
300キロくらいかな(^_^;)?

一日遊んでくれたたてやん・服部さんありがとうございました(∩´∀`)∩

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
う、うなぎ!!!
いいな~
こっちではなかなか食べれないんでうらやましい(≧▽≦)

俺は先週でシーズンオフになりました
来春までバイクは冬眠です(一一")
大型買おうか検討中~
2014年11月12日(Wed) 23:02
編集
すっごい美味しそうなんですけど〜。
2014年11月13日(Thu) 19:05
Re: No title
編集
> う、うなぎ!!!
> いいな~
> こっちではなかなか食べれないんでうらやましい(≧▽≦)
かっつさんこんにちわ☆
そうなんですか??鰻屋さんはちょいちょいありますよーヽ(*・ω・)ノ

> 俺は先週でシーズンオフになりました
> 来春までバイクは冬眠です(一一")
> 大型買おうか検討中~
春が待ち遠しいですね。
北海道雪降ってますよねΣ(д゚|||ノ)ノニュースで見みました!
2014年11月18日(Tue) 10:13
Re: タイトルなし
編集
> すっごい美味しそうなんですけど〜。
美味しかったです~(*´▽`*)
2014年11月18日(Tue) 10:19
No title
編集
うな丼うまそー
うなツーとかリッチっすね(・∀・) マグロツー、蕎麦ツーくらいしか経験ない。。

こっちはだいぶ寒いんで、あと2・3回乗れば冬眠になりそうです。。
このブログを見て疑似体験して越冬する予定なので、これからもバンバン更新おねがいしまっす!!
2014年11月20日(Thu) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL