小さなアホさで笑顔を とんてきのはずがー!急遽海鮮丼でヽ(*・ω・)ノ四日市ツーリング☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ とんてきのはずがー!急遽海鮮丼でヽ(*・ω・)ノ四日市ツーリング☆TOP日帰りツーリング ≫ とんてきのはずがー!急遽海鮮丼でヽ(*・ω・)ノ四日市ツーリング☆

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

とんてきのはずがー!急遽海鮮丼でヽ(*・ω・)ノ四日市ツーリング☆

まいどありー♪
しっかり書かんかいっ!更新が止まってるyoさっちゃんです(゚д゚)クワッ

そんなわけで少し前なんですが、やっとこさ更新になりますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
それはそれはとある水曜日のおはなし。。

朝9時半に針テラスが集合場所になっておりました。
が、しかし!ほぼ冬眠状態だったのでボケていたのか、(そうでなくてもたまにやらかすけれど。。)
朝イチから道を間違ってあたふたしながら15分ほど遅れて到着しました。

そんなわけで写真を撮るのも忘れて遅刻の言い訳をしていたので・・・
朝イチの模様は写真ではなく、兄やんが撮ってくれていた動画でどうぞ(;´▽`)アセアセd(゚∀゚d*)何気にさっちゃんブログ初動画!!


贅沢微糖ごちそうさまでした☆今度は(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_4812.jpg

本当はおがーちんさんのお友達の3人の予定だったんですが、都合が合わず不参加に…。
そんなわけで今日はとっても天気が怪しい中、二人でツーリング決行です(=゚ω゚)ノ
CIMG5641.jpg
ブログ用1
お見送り写真も撮ってもろたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
時刻は10時を回り、ぼちぼちとSC40とZX14Rの2台で出発することにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

針テラスからは名阪国道でピューンっと四日市市を目指します。
…のはずだったんですがパラパラ…っと空から何やら・・・ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙Σ(゚Д゚)年明けふたつ目のツーでさっそく雨ネタイヤン!!
CIMG5643.jpg
パラパラくらいだったら『まだマシ』だったんですが進むにつれてどんどん雨脚が強くなって
途中『本降り』って表現がピッタリなくらい降ってました(゚艸゚*)( ゚∀゚)2015年初☆被害者おがーちんさん!笑

…っと思っていると亀山あたりからは路面は濡れているものの、この青空(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG5647.jpg
どうせ晴れるんなら最初から降らんかったらいいのに!(゚Д゚)イヤン
けれど今日は最初からバイクドロドロだったので、なんにも気になりません(笑´・艸・)

そしてちょっとだけ迷子になりつつ辿り着いたのは四日市とんてきで有名な來來憲さん…なんですが
Σ(゚Д゚)ちょと待ってちょっと待って・・・
IMG_4816.jpg

IMG_4820.jpg
Σ(゚Д゚)臨時休業ってなんですのん!

二人とも口の中はとんてきだったのに・・・。他のとんてき屋さんも検索してくれたんですが
周辺のお店は水曜日定休日のお店ばかりの模様ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

するとおがーちんさんが「イクラ食べに行く?」っと。イ・イクラ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
この前からイクラ食べ損ねていて、ずっと食べたかったんです。

ってなわけで2,30分ほど移動して、大遠会館さんへ到着しました。
IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg
こちらはちゃんと「営業中」の看板が出ていてほっとしました。
13時過ぎくらいでお腹はペコペコ。早速中へ入りますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

食券を買っていざ!さっちゃんは五色いくら丼定食にすることに。
雰囲気は社員食堂って感じで、お一人様ランチが苦手なさっちゃんでもまた来れそうです。
IMG_4826.jpg
酢飯と普通のごはんが選べるのも嬉しい(*´▽`*)酢飯!

いくら・ネギとろ・ほたて・エビ・まぐろが乗った海鮮丼にお味噌汁とひじきが付いて1000円!
(((((っ*・ω・)っ美味しいそうに撮れたー♪
IMG_4834.jpg

IMG_4837.jpg
美味しそうっていうか、美味しかったです(´▽`*)お腹もいっぱい☆
とんてきは食べれなかったけれど、久しぶりにいくら食べて大満足でしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あーでもない・こーでもないとしばらくお喋りをしているとええ時間になったので、後はピューンっと帰るだけ。
八日市東ICから少しだけ高速に乗り、名阪国道へ。
CIMG5660.jpg
今日は本当に微妙な天気で、降ったり、止んだり、晴れてるのに降ったり、路面濡れてるのに晴れてたり、、。
…っと思っているとミラー越しに虹がかかっていたのでパシャリ☆

チッ(ノ_・。)本当はもっとくっきりだったのにワタワタしてるうちに薄く。。

ちなみに前は雨上がり太陽に向かって走ってるもんで、路面が光って眩しいぞ(゚Д゚)イヤーン
CIMG5659.jpg

帰り道は名阪国道を途中、山添で降りてK80をとことこ…楽しい道だけど雨上がりなのでぼちぼちと。
解散前に奈良県庁前で停車。奈良公園へちょろっと寄り道してくれました。
広い一方通行だからここだったらちょっとくらい止めても邪魔にならないんだって(゚∀゚*)
IMG_4842.jpg

capture-20150227-110450.png
來来軒からだいぶ帰ってきました。

前はよく通るけど、止まったのは小学校の修学旅行以来かな?
鹿せんべい売ってるおばちゃんの位置が遠くて…残念Σ(゚Д゚;)見るだけ!
IMG_4841.jpg
鹿せんべい持って鹿に囲まれる予定だったのに(゚艸゚*)でも持ってなくても寄ってきてくれたー♪

そんなこんなで半分以上雨降っていた一日だったけど、ほんわか楽しい一日となりました。
最後はおがーちんさんんとこでお湯の高圧洗浄機で汚れを落としてもらい、お別れになりました。
CIMG5663.jpg
一日遊んでくれてありがとうござました(*´▽`*)とんてきと鹿せんべいリベンジまたしよー!

途中から50キロ高速ワープで帰路へと。。
本日の走行369.4キロとなりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG5667.gif
さっちゃん本格始動間近!ぼちぼち走り出すよぅヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

うまそー
編集
海鮮丼うまそーですね!
とんてきも美味しそうで、昼休みに見ると飯テロですわw

うちの近くに陸奥湊って朝一でTVによく出ている場所があるんですが
そこの近くにある 湊食堂にあるヒラメ漬け丼が安くてボリューム満点
なので、もし青森に再来するときは是非食ってください!

うちも昨日ショウエイのZ-7ゼーレをゲットしたので、早くバイクに
乗りたくてウズウズしてます♪
2015年03月13日(Fri) 12:51
編集
おー、久し振りの更新ですね
ワッホーイ\(^^)/
やっぱり、サッチャンは雨👩ですね-
2015年03月13日(Fri) 15:21
動画見ました(^^)
編集
数年前の話ですが東北道(那須高原SA)でZZR1100に乗ってた女の人を見て
つい『カッコいい~』と大声で言ってしまいニコッと笑われた事があります
もし何処かでさっちゃんを見かけたら大声で言ってしまいそうです(^^ゞ
2015年03月13日(Fri) 21:33
お初です(^^)
編集
いつも楽しみに読ませていただいです、45のおっさんです(^^;;

暫く更新なかったので、「待ってました〜〜っ‼️」

滋賀ナンバーの青のブラックバードでフラフラ(へたくそ、笑)走ってるの見かけたら声かけてください (*^^*)
2015年03月13日(Fri) 22:10
トンテキ
編集
ブログ楽しく拝見させて頂いています(^^)
バイクはまだ無いのですが色んな所行きたいと頭の中だけで何時も思っています
今回の来来軒は実家が四日市市の為昔はよく行っていました。美味しいですよ(^^)。今は大阪に住んでいて針にはたまに寄るので、、、
四日市市のポートビルからの夜景綺麗ですよ。次回のトンテキのリベンジの時に是非立ち寄ってみて下さい。
2015年03月14日(Sat) 00:35
編集
いつも楽しみにしてます。更新止まってたから少し心配でした。こういう書き込みが負担になってたらスミマセン。
また来ます。
2015年03月14日(Sat) 11:54
編集
初の動画みました〜
短い中でツーリングの楽しさが溢れる感じが伝わりました(^^)
ブログ更新楽しみにしてます〜(^O^)
2015年03月15日(Sun) 10:45
Re: うまそー
編集
> 海鮮丼うまそーですね!
> とんてきも美味しそうで、昼休みに見ると飯テロですわw
こんばんわ、とんてき美味しいですよー!こってりガッツリなかんじです♪

> うちの近くに陸奥湊って朝一でTVによく出ている場所があるんですが
> そこの近くにある 湊食堂にあるヒラメ漬け丼が安くてボリューム満点
> なので、もし青森に再来するときは是非食ってください!
平目漬丼検索しました!いちばん上にヒットした記事の写真がとても美味しそうでした。
津軽半島も回りたいので今年も青森行こうかなってなってます(*・ω・)σ

> うちも昨日ショウエイのZ-7ゼーレをゲットしたので、早くバイクに
> 乗りたくてウズウズしてます♪
オニューのヘルメットいいですねー☆春が待ち遠しいですね(∩´∀`)∩ワーイ
2015年03月15日(Sun) 20:49
Re: タイトルなし
編集
> おー、久し振りの更新ですね
お待たせしました、最近どうも布団の中が居心地良くってなかなかPCに向かえず・・・^^;

> ワッホーイ\(^^)/
> やっぱり、サッチャンは雨👩ですね-
さっそく雨ネタで残念です・゚・(ノД`)・゚・。
2015年03月15日(Sun) 21:00
Re: 動画見ました(^^)
編集
> 数年前の話ですが東北道(那須高原SA)でZZR1100に乗ってた女の人を見て
> つい『カッコいい~』と大声で言ってしまいニコッと笑われた事があります
> もし何処かでさっちゃんを見かけたら大声で言ってしまいそうです(^^ゞ
こんばんわ、コメありがとうございます☆
うちはヨタヨタ危なっかしいのできっと「大丈夫なん!?」って思っちゃう気がします^^:
かっこよく乗れる人が羨ましいですー!
2015年03月15日(Sun) 21:33
Re: お初です(^^)
編集
> いつも楽しみに読ませていただいです、45のおっさんです(^^;;
> 暫く更新なかったので、「待ってました〜〜っ‼️」
こんばんわ、コメありがとうございます。
なかなか更新できなくってすいません^^;

> 滋賀ナンバーの青のブラックバードでフラフラ(へたくそ、笑)走ってるの見かけたら声かけてください (*^^*)

ほんまにフラフラですか(笑´・艸・)ぴゅーん!かも☆
うちも滋賀県・京都あたりはよくフラフラ走ってるので見つけたら声かけてくださいねー☆
2015年03月15日(Sun) 21:36
Re: トンテキ
編集
> ブログ楽しく拝見させて頂いています(^^)
こんばんわ、コメありがとうございます☆

> バイクはまだ無いのですが色んな所行きたいと頭の中だけで何時も思っています
> 今回の来来軒は実家が四日市市の為昔はよく行っていました。美味しいですよ(^^)。今は大阪に住んでいて針にはたまに寄るので、、、
> 四日市市のポートビルからの夜景綺麗ですよ。次回のトンテキのリベンジの時に是非立ち寄ってみて下さい。
とんてき何度か食べに行ったことがあるんですが、ほんと美味しいですね☆
お腹いっぱい・食べごたえがあって好きです(∩´∀`)∩
ポートビル・・全然知らないので一度検索してみます。
2015年03月15日(Sun) 21:39
Re: タイトルなし
編集
> いつも楽しみにしてます。更新止まってたから少し心配でした。こういう書き込みが負担になってたらスミマセン。
> また来ます。
こんばんわ、コメありがとうございます☆
冬のお布団の中が居心地よくって中々PCに向かうことができませんでした(^_^;)
全然負担なりません、更新楽しみにしてくれてる人いるんだなあって嬉しくなります♪
2015年03月15日(Sun) 21:45
Re: タイトルなし
編集
> 初の動画みました〜
> 短い中でツーリングの楽しさが溢れる感じが伝わりました(^^)
> ブログ更新楽しみにしてます〜(^O^)
こんばんわ、コメありがとうございます☆
なかなか更新出来ずですが、もう少し更新頻度あげたいなあっとは思ってます。
またお暇なときにでもちょろっと覗いてやってください(((((っ*・ω・)っ
2015年03月15日(Sun) 21:46
更新がんばってください~
編集
しばらくブリの更新・・・トンテキ残念でしたね~
ほんとに最近の天気はあてになりませんよね、私も3月14日に鈴鹿のドライビングスクールへ
行って来たのですが、天候は50%でしたがガッツリ降られましたよ

最近は段々と暖かくなってきたのでボチボチと出動準備を始めてる私も
天候がコロコロ変るので中々遠出が出来ていませんが~
何処かで見かけたらよろしくです。

更新がんばってください~楽しみにしてますよ

2015年03月15日(Sun) 23:43
Re: 更新がんばってください~
編集
> しばらくブリの更新・・・トンテキ残念でしたね~
また一ヶ月近く放置していました^^;臨時休業はびっくりでした。。

> ほんとに最近の天気はあてになりませんよね、私も3月14日に鈴鹿のドライビングスクールへ
> 行って来たのですが、天候は50%でしたがガッツリ降られましたよ
ほんとこの時期の天気予報がコロコロ変わるしあてにならないですねヾ(д`;)

> 最近は段々と暖かくなってきたのでボチボチと出動準備を始めてる私も
> 天候がコロコロ変るので中々遠出が出来ていませんが~
> 何処かで見かけたらよろしくです。
うちも近場ばかりチョロチョロしています(;´▽`)
こちらこそどこかであったら声かけてくださいね☆

> 更新がんばってください~楽しみにしてますよ
ありがとうございます(*´▽`*)ぬはあ♪
2015年03月17日(Tue) 20:03
No title
編集
遅コメ大変申し訳ない。グランCBです。

四日市来られたんですね。それも大遠まで。ここからならあっと今に愛知ですがな!!
仕事終わりにバイクだとよく食べに行きます。
今度来たら連絡ください。この大遠の前に干物屋がありましたよね!
ここでも干物を選んでその場で焼いてくれ定食にしてくれます。
これまた絶品!!食べずに帰ったんですか??両方食べないと!!(笑)
最近、マサ兄さんも良く三重県に来られてますよね!ご一緒してきてください。
美味い干物食べましょう!!
2015年03月27日(Fri) 16:50
Re: No title
編集
> 遅コメ大変申し訳ない。グランCBです。
グランさんこんばんわ、おひさしぶりです(*´▽`*)

> 四日市来られたんですね。それも大遠まで。ここからならあっと今に愛知ですがな!!
> 仕事終わりにバイクだとよく食べに行きます。
そんなにすぐ愛知ですかΣ(ー▽ー゙;)そーなんですか!?
初めて連れてってもらったんですがとっても美味しかったです♪

> 今度来たら連絡ください。この大遠の前に干物屋がありましたよね!
> ここでも干物を選んでその場で焼いてくれ定食にしてくれます。
> これまた絶品!!食べずに帰ったんですか??両方食べないと!!(笑)
干物やさんありました!そういえばツイッターでも美味しいと後で聞きました。

> 最近、マサ兄さんも良く三重県に来られてますよね!ご一緒してきてください。
> 美味い干物食べましょう!!
じゃじゃ!!マサ兄とそちらに行くので案内してほしいです!美味しいとこ連れてってください(∩´∀`)∩ワーイ
2015年04月05日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

