小さなアホさで笑顔を CB入院…そして吹っ飛んだ小娘。

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ CB入院…そして吹っ飛んだ小娘。TOP【SC40】日帰りツー ≫ CB入院…そして吹っ飛んだ小娘。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

CB入院…そして吹っ飛んだ小娘。

毎度ありっ(´_`)ノ

さすがに脳天気な小娘とは言え…………
いやあ…参ったぜよ(゚д゚)!!
※記事明るく行くけど19時半から布団の中にいます←

今日はたてやん主催で5台で出石蕎麦を
食べに行こうと思いました´・ω・`

たてやん以外はみんなお初の方なので少し緊張∵∩

朝7:30過ぎ。
家から500m…もないマクドで待ち合わせでございます。
たてやんもう来てるだろうと思ったら
たてやんのバイクがない(;゚д゚)ウッソン…

マクドの駐車場でゴソゴソしていると大型バイクが2台登場。

恐る恐る声をかけると…ビンゴっ♪

とりあえず3人で朝マック。
そして8:00頃たてやんともう一人の方が登場。

今回はたてやんのXR250(CBはいつになったら登場するんだかw)
GSX1400
トライアンフ スピードトリプル
XJR1200
…とmeのSC40の5台です。

天気も良いし楽しみだっ(-∀・人)♪

今日はXR250の次がXJR1200でその後ろを走る形に。
京都府亀岡へ抜ける山道…下り坂の右カーブでの出来事。

スピードは速くもなく遅くもなく…。
XJR1200の後ろを走る私。

前のXJR1200がカーブを曲がり切れずガードレールの方へ…
(前ヤバい…(;゚д゚))

いやいや…
次の瞬間ヤバいのはme(;゚д゚)!!!

XJR1200さん転けた!!!!!












転倒したバイクを完全に避けきれず接触…。










気がついた時にはアスファルトの上なわけで。
カーブから結構離れたところに横たわるCBとme…

me「……………ッ」

原付で飛んだことあるもののさすがにCBで飛ぶのは…。

私の前のXJR1200さんも立ってるし
出血はある様だけど何とか大丈夫な様。

私はジャケットとシューズのおかげで出血や骨折はなし。

私のCBは歩道?路肩?へ移動。
XJR1200はフロントフォーク折れてたのでとりあえず道の端へ。

XJR1200はJAFかバイク屋さんに移動してもらうしか
ないんだけどどちらも時間かかるみたい(´‐ω‐`)

するとそこへ一台のクレーンが付いたトラックが…。
「大阪まで行くけど乗せてったろか?」

いかにも大阪のおっちゃん(運ちゃん)って感じの方で
「困った時はお互い様や」と。

ほんまいい人だ(・ω・`*)

XJR1200とXJR1200乗りの方はトラックで
行きつけのバイク屋さんへ。
CBもとりあえず動かせる状態にして
私達もそのバイク屋さんへ向かいます。

…がしかし
ハンドル振れるー(;・∀・)アハハ…

me怖くて乗れんくて途中でたてやんの
XR250と変わってもらってバイク屋さんへ。

たてやんが残ってたミラーを走りながら調整しようとする…

『ボロっ…』

ちょ…wミラー…w

その後のたてやんが手でミラー持ちながら
後ろ確認してたのが面白くて面白くて…(笑)

それより…
XRおもれぇえぇぇ(*ノ∀`)ハマる♪

XJR1200さんの行きつけのバイク屋さんで
meのCBのフロントフォークのねじれ
だけ修理をお願いしました。

CB入院決定(´;ω;`)!!悲

フロントフォーク以外の損傷はこんな感じ。


ミラーがないよ(´・ω・`)
あ…でも嬉しいことにタンク全く無傷♪



フロントのフェンダーがあ…(´;ω;`)




ここがガリガリになってくれたおかげでタンクは無事です♪
マフラー純正のままで良かった*´▽`*←


そして交換したところだとゆのに
またここが割れてくれてるze(;゚д゚)


2回しか被ってないのに(´;ω;`)
meのドラゴンが……哀←

たてやんが病院にXJR1200さんを連れて行き
4人で近くのセルフ釜揚げうどんで昼食。

同じ麺でもうどんになったぜよ(つз・、)゚

それから病院でXJR1200さんの診察が
終わるまでみんなでわいわいバイクの話♪



もうこの頃になるとmeは痛いとこ
増える増える…(´;ω;`)

とりあえず夜の今はというと。
左足小指痛み・腫れはないけど違和感
右足首軽ーく捻挫?
背中に軽い擦り傷
右耳の周りから頭の横にかけてたんこぶらしき腫れ
左太もも押したら痛い
両肩から腕・股関節などなど筋肉痛
口動かすと右の顎関節痛い

…とまあ全身痛くて布団で大人しくしてます(笑)

後ろを走ってた人の話や服などの傷みた感じ
転倒したバイクに接触してmeは前に飛んで
回転して背中で着地してるみたいです(つз・、)゚

足の小指青アザみたくなってるんだけど
ちゃんとしたシューズ履いてたから青アザで済んでて…
スニーカーとかだったら確実折れてる予感(´・ω・`)

肘とかもジャケット着てたから無傷なわけで…

バイクに乗るのに適した服装って
ほんと大事だと実感(・ω・`*)!!


全身(特に頭と耳)いーたーいーっ!!

いやあ…参った参った!!!!(笑)

CBの見積もりはGW明けになるそうな(´;ω;`)


そしてそして今日XR乗ってめっちゃ楽しかったさっちゃん…
2ヶ月以内にシグナスからKLX125に変わります!
…多分(´・ω・`)

今日たてやんと実車見に行ったしますます欲しいっ(`・ω・´)


ポチっとしてくれれば筋肉痛緩和↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
うぉぉぉ~い(>_<)

大変だったね…。

さーちゃんも病院行った方がいい気がするんだけどなぁ。

CB入院かぁ…。

誕生日だったんでしょ?

そりゃ凹むって。グスン…
2011年04月29日(Fri) 22:46
コメ返☆えみたん
編集
結局行こうとしたんだけど病院混んでたから諦めたよ(´・ω・`)

うん。
今日は亡き彼の誕生日でした。
朝写真に手合わせて出発したのにまさか
こんなことになるとは…(;゜д゜)
2011年04月29日(Fri) 22:50
おいおい
編集
たいした怪我が無くてよかったね。
でも、体の具合が良くなかったら、
ちゃんと医者に行けよ。
40代になってから古傷が疼くって言ってるやつが沢山いるぞ。
2011年04月29日(Fri) 23:12
No title
編集
大丈夫ですか!?
今の所その程度で済んで良かったです。
これからまだ体は色々痛みが出ますよ。
私もそうでしたから...。

CBも治すの大変ですね!
超人ツーまでには治さないと...。
どうぞお気を付けてドライビングしてくださいね。
2011年04月29日(Fri) 23:13
No title
編集
大きな怪我じゃなくてよかったね。でもいい経験になったと思ってくださいね。バイクはこけたら痛いんですよ!!
この経験は長~くバイクと付き合えるよう神様が与えてくれた試練です。そして選ばれしライダーです。
先ずは身体のメンテナンスをしっかりねv-219
2011年04月29日(Fri) 23:46
No title
編集
ほんとに大丈夫!?~(+_+)

そんなに痛いとこいっぱいあるんやから、明日病院行った方がいいと思うよ。頭打ってるぽいし・・・
私が母の立場なら引きずってでも連れて行くよ~!!

お大事にして下さいね。
2011年04月30日(Sat) 00:13
編集
病院に行ってなかったんかぁ?
病院はコンビニやスーパーと違うでぇ!
混んでても行くもんや!

今から行って来なさい!
2011年04月30日(Sat) 05:52
編集
あらら。
やっちまったのね〜(゜д゜lll)

体した事無くて良かったね。
守ってくれたから軽傷で済んだんだね。

とりあえず、
まず病院行ってからだな。d( ̄  ̄)
2011年04月30日(Sat) 06:04
No title
編集
おはようございます。

ありゃ~、こけちゃいましたか~。
バイクは自分のミスじゃなくても、事故に巻き込まれたりするもん
ですからね~v-356
出来れば病院に行って下さいねv-217

250ccクラスは良いですよ。
私がおススメするのは、250ccのモタードですv-290
2011年04月30日(Sat) 07:37
軽症でよかったね
編集
いづしそばか。なつかしいな。美味しいんだよね。
大事に至らず良かった。

ツーリング中の温泉から、お見舞い申し上げます。
2011年04月30日(Sat) 14:14
コメ返☆みなさま
編集
☆まさしサン
病院も行ったし3日目だとゆのに仕事も行けたし意外と大丈夫でした(・∀・)!!

☆グランCBさん
GW挟むので14日までに直るかめっちゃ微妙です(´;ω;`)延期かなあ;

☆すいすいサン
ほんと痛かったー(;゜д゜)
地面の上で目が開いてホッとしました(笑)

☆ゆきサン
心配ありがとう*(´人`)*
meのママん病院行け行けうるさかった(;ノД`)…やんちゃな娘は母親に心配かけまくりです;

☆ゼンさん
んー‥でも待ち時間キライなんだもの(´・ω・`)
最終的にはちゃんと行ったので安心して下さいませ☆ありがとうっ*(´人`)*

☆pたん
やってしまったよ(´・ω・`)シュン…
避けれずに吹っ飛んだ!!爆
ほんとそう思う(・ω・`*)

☆プッチさん
250は任意保険が…(;ノД`)
…ファミリーバイク特約でいける125しか選択肢がないとゆorz

☆たこサン
お久しぶりです*´▽`*
出石蕎麦食べてみたかったです(つз・、)゜温泉羨ましい♪
私の分まで楽しんできておくれ(´;ω;`)
2011年05月01日(Sun) 18:35
編集
怪我は大丈夫ですか??

自分も九州からなんとか無事帰宅しましたが
秋吉台のところでバイクが大破してた・・・

ゆっくり休んでください。
2011年05月02日(Mon) 23:57
コメ返☆龍ちゃん
編集
もう青アザとたんこぶだけで身体ピンピンしてますよ(*´∇`)ノ

九州羨ましいなあ*´▽`*

ほんとですか(-д-`;)
大破も事故も転倒もヤダっ;;
2011年05月03日(Tue) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

