小さなアホさで笑顔を 春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー

春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー

まいどありー♪
そんなわけで早速、前回の続きだyoさっちゃんです。ほんまは一緒に書こうと思ってたのだけど(;´▽`)アセアセ

ちゃっちゃっと10分で用意をして、急遽遊んでくれることになったたてやんのガレージへ。
空は青空、お外はぽかぽか、冬眠していたたてやんとGSXが目を覚ましました。
写真 2015-03-26 11 14 20
一緒にツーリング行くのは去年の10月、鰻ツーリング振りかな?
美味しいお昼ごはんを求めてブラっと出発します。

今日は山でも川でも海でもなく市内へ向けて走っていきます。
うちはちんぷんかんぷんなのでたてやんに置いて行かれないように付いていくばかりΣ(ー▽ー゙;)
写真 2015-03-26 12 20 51
今日はたてやんはビーコムで音楽を、さっちゃんは無線で音楽を…。でも
「USJまで7キロ!ハリーポッター行こ!」「行かん!一人で行ってこいさ!」「ケチ!」「ケチちゃうわ!」
…なあんて止まるたびにワーワーお喋りしているとあっとゆ間に到着です。

今回は中之島みなと食堂へやってきました。
写真 2015-03-26 12 32 02

写真 2015-03-26 12 33 43

写真 2015-03-26 12 38 22
ごはんものの他に新鮮な魚介類で浜焼きBBQもできるみたいでした。
さっちゃん達はこの漁港名物ぶっかけ漁師丼を狙ってやってきたんですが・・・

平日なのにこれ…60分待ちってなんですのんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙イヤン
写真 2015-03-26 12 38 44
でもチラっと見える中では漁港の上着を着た人達がごはんを食べていたりで、、
よくわからんけど名前を書いて待ってみることに。(゚∀゚ )実際そんな待たんでもいいんちゃう!!

その間売ってるお魚を見たりして時間を潰したり、テントで焼きサンマやコロッケを売っていたので並んでみたり。
このテントの列もなかなか進まず…あちゃぁ(^_^;)
写真 2015-03-26 12 50 01
本当は食堂で食べようって思っていたんですが、さっちゃんの前の人くらいで
「ぶっかけ漁師丼限定12個出来上がりましたー!」

GOODタイミングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

60分待ちの食堂がなかなか呼ばれなかったのでテントの所で買うことに。
たぶん中身は食堂のと一緒な感じで、汁物が付いてないだけだと思います。。多分。。
写真 2015-03-26 13 05 09

写真 2015-03-26 13 05 16
そしてこっちがマグロコロッケ250円☆
でっかい揚げ物食べてる人が結構いて、それが気になったので買ってみました。

魚大好きなのでぶっかけ漁師丼に満足(*´▽`*)ぬはあ♡
青空の下で食べていたので『ポカポカ気持ちいいね♪』って、食後もウダウダ☆

中之島みなと食堂から移動して、お次は伊丹空港の飛行機が着陸するのが見える場所へ。
この前はシグナスで来てたし大きいので来るのは初めて♪
写真 2015-03-26 14 06 20
ドタバタと用意して出てきた時にコンデジが見つからなくて、ミラーレス一眼をシートバッグに入れてきたものの
ここで電源を入れてみるとまさかのバッテリー切れ(´゚ω゚`|||))ズーン

割れたポンコツiPhoneでカッコイイ写真を撮ろうと頑張ります(*`・ω・)
写真 2015-03-26 14 08 49
2機目もなんだか高すぎる・・・失敗(´‐ω‐`)残念。。

ポンポンと何機か着陸していたんですが次の飛行機がなかなか来なくて、、。
反対を向くと飛び立つ飛行機の後ろ姿なんですが、さすがにiPhoneじゃキレイに映らず・・・||||_| ̄|○||||
写真 2015-03-26 14 12 37
きっとでっかく撮れるんだろうなあq‥)

次の飛行機が来るまでの間に、たてやんが両手を広げて飛行機になって走り回り出す(笑´・艸・)
『飛行機だ!ゴーーーー⊂二二(゚∀゚)二⊃』
写真 2015-03-26 14 07 40
そういうの大好き!めっちゃ笑顔なれます(´▽`*笑)遅い飛行機やで、撮れたー!
*´艸`)たてやんと一緒だとほんとに笑いが絶えません

次の飛行機が最後!バイクもちょっと動かして真剣モード・・・Σ(゚Д゚)一発目から真剣に!
写真 2015-03-27 10 41 03

「さっちゃん、来たでー(゚Д゚)」
ラストチャンス!うまく撮れますよーに(-人-`;)!

そして撮れたのが・・・これ!
写真 2015-03-26 14 29 20 (1)
GSXも14Rも飛行機も全部写った!中々ええタイミングで撮れた気がします(´▽`*)♪

伊丹空港からの帰り道はちょっとだけ遠回りして、余野コンを経由しておうちへと。。
少し遅めの出発だったけれど、雲ひとつない青空の中走れて楽しい一日になりました。
魚にコロッケに飛行機にRed bull…遊んでくれてありがとうございましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-03-26 15 19 49

写真 2015-03-26 17 19 14
家に帰る前にレッドバロンでオイル交換してもらいました。これで気持よく夏まで走れそうです。
プチプチっと・・・本日の走行96.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
まだ記事ネタ持っております(゚艸゚*)次回は意外とガッツリツー!

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
カッコイイ写真がとれましたね(^◇^)
まるで合成写真みたい
どっかのコンクールにだしても、いけるじゃぁないっすか!? 
2015年03月30日(Mon) 08:22
編集
中之島漁港めっちゃいい感じですね(^_^)b
出来たのは知ってましたがまだ行ってないのです(笑)

伊丹の飛行機観覧スポットは有名です
皆さん立派なカメラで撮影してますよね(^o^)/

今年も三ヶ月が過ぎましたが
お互い無事に1年走り切りたいものですヾ(≧∇≦)
2015年03月30日(Mon) 16:55
こんばんは(^^)
編集
ZX-14Rと飛行機 良いですね(^^)
どっちが速いんだろう!?・・・と考えるのは自分だけかな?(^^ゞ
ちなみに 昨日 時間貰ってオイル交換やってきました
今年も時間ができたら走るぞう(^o^)
2015年03月30日(Mon) 20:36
編集
さっちゃんスゴクよく撮れてるね♪
地べたに座ったかいがあったね(^^)
暖かくなってきたので バイク三昧になるけど
事故には気をつけてね〰
2015年03月30日(Mon) 22:33
編集
i-phoneのカメラすごいですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
飛行機の迫力がすごい!
あと中之島、行った事ないのですが美味しそうなものがいっぱいありそうですね!
2015年03月31日(Tue) 08:27
No title
編集
今回も美味そうな丼物ですね!
サバが結構高くてビックリだけど、うまいんだろうなぁ(・∀・)

こっちも日によって15度とか気温あがってきたので14R始動しましたよ!
GWは大間あたりでマグロ丼食べにでも行こうかなと計画中です。あと牡蠣小屋と。

ちなみに与野コンって何の略称なんです? よく聞くけど。。
2015年04月01日(Wed) 12:12
Re: No title
編集
> カッコイイ写真がとれましたね(^◇^)
わんずさんこんばんわ、コメありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

> まるで合成写真みたい
> どっかのコンクールにだしても、いけるじゃぁないっすか!? 
合成違いますよー!笑
そう言ってもらえると嬉しいです♪
2015年04月06日(Mon) 00:04
Re: タイトルなし
編集
> 中之島漁港めっちゃいい感じですね(^_^)b
> 出来たのは知ってましたがまだ行ってないのです(笑)
じゅん吉さんこんばんわ、コメありがとうございます。
いい感じではありますが、平日でだいぶ待ったので土日は人でごった返している気がして仕方ないです^^;

> 伊丹の飛行機観覧スポットは有名です
> 皆さん立派なカメラで撮影してますよね(^o^)/
そうですね、うちも立派なカメラで撮ってみたいです。

> 今年も三ヶ月が過ぎましたが
> お互い無事に1年走り切りたいものですヾ(≧∇≦)
無事故無違反無タチゴケで一年ご安全に!!
2015年04月06日(Mon) 00:17
Re: こんばんは(^^)
編集
> ZX-14Rと飛行機 良いですね(^^)
> どっちが速いんだろう!?・・・と考えるのは自分だけかな?(^^ゞ
勝坊さん、またまたコメありがとうございます。
ボーイング747の最大速度は時速1030kmだそうですd(゚∀゚d*)さすがに飛行機mには負けるようです。。

> ちなみに 昨日 時間貰ってオイル交換やってきました
> 今年も時間ができたら走るぞう(^o^)
オイル交換後はとっても気持ちがいいですね☆
あたたかくなってきたので、時間見つけていっぱい乗ってくださいね(´◡`*)
2015年04月06日(Mon) 10:29
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんスゴクよく撮れてるね♪
> 地べたに座ったかいがあったね(^^)
ヤマニンさんおはようございます。
はい☆大きく飛行機が撮れて嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ

> 暖かくなってきたので バイク三昧になるけど
> 事故には気をつけてね〰
あありがとうございます。ヤマニンさんも安全運転でヽ(*・ω・)ノ
2015年04月06日(Mon) 10:30
Re: タイトルなし
編集
> i-phoneのカメラすごいですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> 飛行機の迫力がすごい!
デジカメがバッテリー切れで^^;iPhoneで頑張りました!

> あと中之島、行った事ないのですが美味しそうなものがいっぱいありそうですね!
あまり(とゆかほとんど)市内にバイクで行くことはないんですが、美味しかったです♪
2015年04月06日(Mon) 10:33
Re: No title
編集
> 今回も美味そうな丼物ですね!
> サバが結構高くてビックリだけど、うまいんだろうなぁ(・∀・)
なちさんおはようございます☆
この日は漁師ぶっかけ丼を狙って行ってきました!
サバ…えっとゴマサバ丼かな。。

> こっちも日によって15度とか気温あがってきたので14R始動しましたよ!
> GWは大間あたりでマグロ丼食べにでも行こうかなと計画中です。あと牡蠣小屋と。
東北もそろそろ春な感じですね(*´▽`*)いいなあ♪

> ちなみに与野コンって何の略称なんです? よく聞くけど。。
余野(地名)にあるコンビニの略で「余野コン」です。
休憩や集合場所なんかによく使われる山の中のファミマですね(=゚ω゚)ノ
2015年04月06日(Mon) 10:38
飛行機の場所
編集
突然すいません。
飛行機の場所はどこですか?
千里川堤防の所ですよね?
あの場所への詳しい行き方を教えて頂けないでしょうか?
2015年05月11日(Mon) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL