小さなアホさで笑顔を 桜咲いたかな?青空の中ブラっと大野ダムへ(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 桜咲いたかな?青空の中ブラっと大野ダムへ(*´▽`*)TOP日帰りツーリング ≫ 桜咲いたかな?青空の中ブラっと大野ダムへ(*´▽`*)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

桜咲いたかな?青空の中ブラっと大野ダムへ(*´▽`*)

まいどありー♪春になって暇があればバイク出すようになってきたyoさっちゃんです。

 

明日からは雨マークが続くのに、休みの今日は雲ひとつない青空(*´▽`*)きっと日頃の行いが良い証拠!!Σ(ー▽ー゙;)ほんまか!?

ぽかぽか春の陽気…こんな日はやっぱりバイクに乗るしかないヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

CIMG5753

バイクに乗るくらいしかすることがない!!…が正しいけれども(゚∀゚)アヒャ!!

金はないが自由な時間はたくさん持っております(=゚ω゚)ノ

 

そんなわけでパッと着替えて、早速出発します。

今回は余野コンのほうを回らずに最短ルートで亀岡方面を目指します。

CIMG5755

ほんまいっつも真っ白なんです(^_^;)

それが嫌で最近は通ることが少なかったんですが、今日はすでにドロドロなので近道ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

 

そんなダンプ街道を抜け、亀岡市内へ。

お次は日吉ダムを目指していつもの道をトコトコ。

CIMG5761

青空がとっても気持ちイイ(*´▽`*)ぬはあ♡

 

亀岡からはいつも通りワープの道でK50へ抜けクネクネっと日吉ダムへ。

今回は珍しく日吉ダムから左折してちょこちょこっと曲がってK50~K80~R27っとトコトコ。

通ったことはあるけど、基本的に日吉ダムから美山ばっかりなのでこっちは新鮮☆

 

そしてR27からK12へと曲がって、もう少し走ると大野ダムへ到着です。

CIMG5766

 

IMG_5161

ここ大野ダムは桜の木がたくさんあって、週末には「さくらまつり」なんかも開催されている桜がキレイなところです。

明日からは雨続きで散ってしまいそうだし(だいたい仕事だし(゚Д゚)イヤン)、ってことでやってきました。

 

途中でお友達もこちらに向かっていると連絡が入ったので、散策しながら待ってみることにします。

 

近所の桜は満開だったので平日の人の少ない時にキレイな桜が見れるんじゃなかろうか

とやってきたわけなんですが・・・まさかまさかの(´・ω・`)ショボン

IMG_5160

街中は咲いてたのに、お山の桜はまだ少し早かったようですウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

 

ここへ来て街中の満開の桜並木で止まらなかった事を後悔(゚д゚)

きっと大野ダム咲いてるだろうって思って「まあいっか」ってしてしまいました。

 

大野ダムの桜満開はまだ少し先だったみたい。まだまだ蕾の桜の方が多かったです。

IMG_5167

 

IMG_5163

「まだちょっと早かったね」って、桜見に来てみた人たちがさっちゃんの他にもチラホラと。

晴れてるしまあヨシとする(゚Д゚)クワッ!!

 

そんなわけで蕾が多かったものの自販機の近くは他よりちょっと暖かいのか、近くの木の桜はわりと咲いていました。

ちょっと高いけどバイクに跨って頑張って撮ってみる(*´▽`*)♪

IMG_5176

桜が咲くといよいよ春って感じがしますね(´◡`*)♪

 

その後もウダウダと到着を待っていたんですが

ちょっと飽きてきたので「美山ふれあい広場で待ってるー!」って連絡を入れ走りだすこと5分10分…。

位置情報が送られてきて、もう大野ダムのすぐ手前まで来ているみたいなので戻ります(笑´・艸・)

 

5分10分進んだところから大野ダムへ戻る途中でもパシャリ。

やっぱり桜の咲いてる感じが少し足りませんヾ(・ω・`*)チョボン

IMG_5188

 

IMG_5192

これぐらいピンクだったらキレイだったのになあ━━━(゚∀゚)━━━!!

満開の中で写真が撮れなかったから少し塗ってみたとゆ(´▽`*)笑

 

そんなわけで大野ダムに戻り、まもなくすると見覚えのある14Rがやってきましたヽ(*・ω・)ノ♪

IMG_5202

 

IMG_5205

お仕事を片付けていっしゃんが追いかけてきてくれましたd(゚∀゚d*)

 

いっしゃん「桜咲いてないやん!!!」

 

「桜見に行くねん!」とは言ったものの、まだあんまり咲いてなかったことを連絡するの忘れていたんです。

ツイッターに桜あんまり咲いてないって書いたので言った気になっていました(;´▽`)アセアセ

桜咲いてると思って追いかけてきてくれたのに、ごめんなさい(((;゚д゚))


いっしゃんが「飯食うたんか?昼メシ行こや」 って言ってくれたので考えるんですが、全く思いつかない(・∀・)キパッ!!

検索してみても金曜日定休日とか土日しか営業してないとかで撃沈(ノ_・。)グスン

 

思いつかなかったけれどとりあえず美山目指して走ることにします。

CIMG5769

それもそのはず…うちが美山行くときは一人でブラっと缶コーヒーだけ( ゚∀゚)アハハ

どこか美山でオススメのランチのお店あれば教えて下さいませ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

 

20分ほど走って美山ふれあい広場へ到着です。平日だっていうのにバイクがたくさんΣ(・ω・ノ)ノワオッ

IMG_5206

平日なのに2列とはΣ(゚Д゚)!!

若い人が多かったので春休みだからなのかな??

 

美山ふれあい広場とR162を挟んだ向こう側にあるレストラン芦生でお昼ごはんになりました。

久しぶりのお肉にヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

IMG_5213

 

お肉いっぱい食べてお腹満腹だけど、デザートは別腹!

ふれあい広場に戻って、次はブルーベリーヨーグルトのジェラート(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

CIMG5771

個人的にはやっぱりブルーベリーヨーグルトが一番Good( ̄^ ̄)ゞ

 

帰りはいつもの19号で日吉へ抜けます。

今日は時計周りにこんな感じでお散歩できました(*・ω・)σ

capture-20150409-174528

その後レーシングワールドまでワープして、ウダウダもうしばらくお喋りして帰ってきました。

17時無事帰宅で本日の走行…メーター撮り忘れて不明(゚д゚)チン

 

そして2時間後…いっしゃんと再び合流して、クラブのメンバーさんのお店さんなべへ。

途中で他のバイク仲間さんと彼女さんが合流して4人で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

写真 2015-04-02 20 09 09

夕飯は焼き鳥ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪(゚艸゚*)あ、馬刺しも食べたー♪

一日遊んでくれてありがとうございました。お昼も夜もお肉でとても幸せな一日でした*´艸`))

 

写真 2015-04-02 19 03 12

京都まで行って蕾、家の近所は満開…ちょっと残念(=゚ω゚)ノ

 

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
桜はもう少しだったね~
こっちは来月かな満開は(^^;)
今日はやっとプチツーリングしてきた\(^o^)/
750のSSでもやっぱり速いw
まだ肌寒いけど北海道もバイクシーズン到来!!
今年も乗るぞ~
2015年04月12日(Sun) 18:14
No title
編集
こんにちはー
サクラ少し残念でしたねぇ(´・ω・`)
でも、こっちではサクラまだまだ咲かないので、さっちゃんの写真だけで、花見した感 ありますわw
青森は4月末くらいが満開かなと。

毎回グルメツーwを楽しみにしてるので、これからもバイクと美味しい食べ物・綺麗な風景のアップ
がんばでっす( ゚д゚)乂(゚д゚ )
2015年04月14日(Tue) 12:24
No title
編集
さっちゃん、おはようございます。

私も先週、日吉ダム経由で大野ダムに行ってきました。
桜は半分葉桜になってましたよ。

美山の食事ですが、こんなんありますよ(^_-)-☆
レストラン河鹿荘
http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/dish.html
何回か行きましたが、鹿肉がOKならいい店です。
2015年04月16日(Thu) 08:22
おはようございます
編集
鶴ケ城は桜満開です(^^)
誕生日おめでとうございます(^o^)
2015年04月19日(Sun) 09:10
Re: No title
編集
> 桜はもう少しだったね~
> こっちは来月かな満開は(^^;)
こんばんわ、桜はまだ咲いてないんですねΣ(・ω・ノ)ノこちらはもう散ってしまいました。

> 今日はやっとプチツーリングしてきた\(^o^)/
> 750のSSでもやっぱり速いw
北海道ももう春来ましたか?冬眠明けおめでとうございます♪

> まだ肌寒いけど北海道もバイクシーズン到来!!
> 今年も乗るぞ~
いっぱい走ってくださいね(´◡`*)
2015年04月20日(Mon) 02:12
Re: No title
編集
> こんにちはー
> サクラ少し残念でしたねぇ(´・ω・`)
こんばんわ、お返事おそくなりました。
まだまだ蕾な感じで残念無念でした(゚艸゚;)

> でも、こっちではサクラまだまだ咲かないので、さっちゃんの写真だけで、花見した感 ありますわw
> 青森は4月末くらいが満開かなと。
そろそろ開花しだす感じですかね☆
青森もいよいよ春ですねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 毎回グルメツーwを楽しみにしてるので、これからもバイクと美味しい食べ物・綺麗な風景のアップ
> がんばでっす( ゚д゚)乂(゚д゚ )
景色もバイクもグルメも更新していきますね(*´▽`*)
2015年04月20日(Mon) 02:39
Re: No title
編集
> さっちゃん、おはようございます。
とんぼさんこんばんわ、コメありがとうございます☆

> 私も先週、日吉ダム経由で大野ダムに行ってきました。
> 桜は半分葉桜になってましたよ。
とんぼさんが行かれたときはちょっと遅かったんですね(゚艸゚;)
満開のときにうまく行ってみたいものです。

> 美山の食事ですが、こんなんありますよ(^_-)-☆
> レストラン河鹿荘
> http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/dish.html
> 何回か行きましたが、鹿肉がOKならいい店です。
ありがとうございます(*´▽`*)鹿肉全然いけます☆
美山でお昼食べる機会があれば行ってみますー!
2015年04月20日(Mon) 02:45
Re: おはようございます
編集
> 鶴ケ城は桜満開です(^^)
> 誕生日おめでとうございます(^o^)
勝坊さんこんばんわー☆
わあ(*´▽`*)ありがとうございます♪
2015年04月20日(Mon) 02:46
こんにちは(^^)
編集
何時も楽しそうなツーリング記事見てます!これからも素敵なバイクライフを( ̄∇ ̄*)ゞ因みにツーリングに参加するにはどうすればいいですか?
2015年04月21日(Tue) 00:51
No title
編集
そうそう、青森にはサクラの名所で弘前城もあるけど
こんな場所もありますよー
世界一長い桜の並木らしく、今度見にいってみようかと計画中(来年かな…)

http://www.tohoku-sakurakaido.jp/lineup/aomori/sakura87.html
2015年04月21日(Tue) 18:19
Re: こんにちは(^^)
編集
> 何時も楽しそうなツーリング記事見てます!これからも素敵なバイクライフを( ̄∇ ̄*)ゞ因みにツーリングに参加するにはどうすればいいですか?
こんにちわ、ブログ読んでくれてありがとうございます。
ツーリングに参加・・・?んん??
うちはツーリングクラブに入っていたり、仲良くなった人と走りに行ってます(*´▽`*)
2015年04月27日(Mon) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

