小さなアホさで笑顔を さっちゃん14R(*´▽`*)イカリング装着しました!!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ さっちゃん14R(*´▽`*)イカリング装着しました!!TOP整備・カスタム・修理 ≫ さっちゃん14R(*´▽`*)イカリング装着しました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃん14R(*´▽`*)イカリング装着しました!!

まいどありー♪
更新が相変わらず遅いyoさっちゃんです。
まーまー・・よくもこれだけほったらかしたもんです(゚∀゚)アヒャ!!

さてさて今回の更新はツーリング記事ではなく、カスタム編の更新になります。
先月の【イカリング装着!のはずが・・・撃沈ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ】のリベンジの日がやってきました。
IMG_5216.jpg
今回もいっしゃんのガレージを借りて朝10時から作業開始っ!
クラブの企画として上げてくれていたのでメンバーさんがたくさん覗きにやってきてくれました。

モッティーはチョコを連れてやってきてくれました(*´▽`*)ぬはあ♡
チワワとミニチュアダックスが混ざっていて、懐っこくてとってもカワイイんです☆
IMG_5218.jpg
そして今回もみんな差し入れってお菓子やらジュースやら甘いものがたくさん!!
ありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まずはヘッドライトを外すべく、カウルを順番に外していきます。
ヘッドライトを取り外すまでの道のりは遠そう・・・(=゚ω゚)ノ
写真 2015-04-11 14 42 13
途中までは乗り換えて間もなく無線の線を通すのに外しましたが、
ミドルカウルとフロントカウルは未知…外したことがありませんΣ(ー▽ー゙;)ギャッ

サイドフィン・インナーカウル・タンクカバー・・そして前は一人でよう取らんかったミドルカウルも取れました。
きっちゃんがいつの間にかカウルを拭いていてくれてピカピカに…Σ(・ω・ノ)ノほんまにアリガトウゴザイマス♡
IMG_5221.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5222.jpg
そしていっぱいネジを外して行くと…取れたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ここまで外すのだけでも一苦労。。フルカウル大変だよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ウチの14Rがなんともマヌケな姿に・・・ウァーン・゚・(ノД`)
IMG_5223.jpg
ヘッドライトが外れたら一旦こちらは用なし!
次はヘッドライトの分解に進みます(((((っ*・ω・)っ

途中そのへんのカプラを抜いたり、ふざけていると見たことのない表示が出たり(笑´・艸・)
写真 2015-04-11 14 03 23

クーラントが減っていたので補充もしてもらいました(*´▽`*)♪
IMG_5226.jpg
さて本題に戻りまして、初!ヘッドライトの「殻割り」なるものに挑戦します。
…とは言えそんな器用なことはようしないので、ウチではなくまっちゃんが作業してくれます。

ツメを外して、ヘッドライトにドライヤーを当てながら・・・100%力技でひっぱる(゚Д゚)!!
もっと難しいのかなって思っていたけど、ほんとに力があればいけるみたいです。ブチルゴム…強力ゴム!
IMG_5232.jpg

IMG_5233.jpg
ちなみにせっかくの機会なので反対側を自分でしようと一生懸命引っ張ったんですが
2mmくらい隙間が空いただけで外すことは出来ませんでした…(-д-`;)ガーン

ヘッドライトの殻割りが無事完了したら、次はCCFLイカリングを装着していきます。
IMG_5225.jpg
外側の輪っかの部分にイカリングを両面テープでくっつけて、もう一度ヘッドライトを密閉すれば完成っ!

…の予定のはずが(・ω・`*)ありゃりゃ。。

イカリングがカバーの部分に少し当たってしまらなくなってしまったので少し削ることになりました。
ついでにイカリングを両面がくっつく面積も増えてしっかりくっつきそうですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
IMG_5228.jpg
削る道具もあってホッ☆さすがいっしゃんのところ(*´▽`*)

たてやんが削ってくれて、尖っていた輪っかが平らに・低くなりました。d(゚∀゚d*)匠の技!?
IMG_5235.jpg

みんなであーや・こーや言いながら作業が進んでいきます。
写真 2015-04-11 15 24 44
輪っかを削って低くして、両面テープでイカリングを固定します。
そしてコーキング剤でぐるりと囲んで・・・あとは雨の日に水が入ったり曇らないことを願います(-人-`;)ナムー!!

両方のヘッドライトにイカリングが装着できたところでバッテリーに繋いで点灯するか確認☆
無事に全てのイカリングが光りましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-04-11 17 53 40

IMG_5249.jpg
黄色いたてやんもふざけ出すd(゚∀゚d*)グッ!
ここまでの作業で時刻は17時半・・・なんとか今日中に終わりそうかな?

残る作業はスイッチの取り付けと配線とカウルの取り付けなんですが、ここでプチトラブル発生(゚艸゚;)
スイッチの根本の線を取り付けている部分が折れてしまいました;
IMG_5245.jpg
どうなることか少しドキドキでしたが、たてやんが半田ゴテでどうにか修理してくれました(*´▽`*)

スイッチが直ったところでもうひとトラブル発生Σ(ー▽ー゙;)
キーオフにしてもエンジンが切れなくなったり、ライトのON・OFFが上手くいかず配線でちょいと難儀しました。

青?赤?黄?黒?プラス?マイナス?なんのこっちゃら!!
電気のことは全く分からないので、ウチはただただ見守るばかり。。ヾ(・ω・`*)
IMG_5246.jpg
今回の作業ではイカリングのON・OFFスイッチとヘッドライトんON・OFFスイッチのふたつを取付けてもらいました。

まっちゃんとたてやんがなんとか無事にスイッチを取り付けてくれました。
あとはカウルを元通りに戻すだけ・・・23時30分無事完成ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5253.jpg

IMG_5252.jpg
カウル組み立て後、ネジ3本+α分軽量化されました(゚艸゚*)余った!!
また次回分解する機会があれば戻しましょう( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで無事さっちゃん14Rイカリング装着完了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

付けてくれるって言ってくれたまっちゃんを始め、手伝ってくれたり、差し入れもってきてくれたり
覗きにきてくれたメンバーの皆様、ほんまにほんまに遅くまでありがとうございました(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-04-11 23 47 27

IMG_5255.jpg
さあ、イカリング点けてツーリング行こーうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
次回はそのうちツーリング記事更新します(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

リベンジ達成おめでとうございます
編集
イカリング良い感じです(^o^)
メンバーさんも約半日かけて付けてくれて さっちゃんの周りには良い(優しい)ライダーがいて幸せですね(^^)
2015年04月27日(Mon) 22:53
おめでとう!
編集
やっと イカリングの取り付けができたんですね♪
14Rにイカリングを点灯して ピッタリ張り付かれたら ビビりますね(^^;

2015年04月27日(Mon) 23:33
No title
編集
こんにちわっ

イカリング綺麗に付いてますねっ自分もCCFLかCOBにつけなおそうかな…
さっちゃんさんの回りわいつも楽しそうでみてて微笑ましいですっ
軽量化されたネジ+α なんとなくどこのかがわかってしまう なぜなら自分もそうだたから…笑っ
2015年04月28日(Tue) 09:14
いいかんじっすね~
編集
イカリング~
いいかんじですね~
良いお仲間さんが手伝ってくださってよかったですね
これで~夜とか昼とか出あったらさっちゃんって一発でわかるかな~?
2015年04月28日(Tue) 21:35
No title
編集
イカリング付けるのすごい大変そう( ゚Д゚)
綺麗だけど!
夜中までみんな作業してくれるなんていい人ばかりだね~
北海道に来る機会があれば是非見てみたいですww
2015年04月28日(Tue) 22:24
おめでとう
編集
始めまして。

イカリングかっちょええ~。
ナイトツーリングが楽しみやね。
阪神高速の湾岸線を使って関空までのナイトツーリングをお勧めいたします。
湾岸線の夜景を楽しみながら関空に行き、展望台で夜の空港を見て帰りは朝潮橋パーキングに寄るコース。
因みにヘルメットのシールドはクリアにしてね。
2015年04月28日(Tue) 22:24
イカリング付いたねー
編集
やっと付いたねー、カッケー
ナイトツーリング楽しみですなー
でも自分からは見えないからね☺
次は何をカスタムするのかなー
2015年04月29日(Wed) 15:39
Re: リベンジ達成おめでとうございます
編集
> イカリング良い感じです(^o^)
> メンバーさんも約半日かけて付けてくれて さっちゃんの周りには良い(優しい)ライダーがいて幸せですね(^^)
勝坊さんおはようございます。
ほんと夜中までかかったのに付けてくれたみんなに感謝してます(*´▽`*)
2015年04月30日(Thu) 10:01
Re: おめでとう!
編集
> やっと イカリングの取り付けができたんですね♪
> 14Rにイカリングを点灯して ピッタリ張り付かれたら ビビりますね(^^;
おはようございます。
はい☆やっと念願のイカリングを装着する事が出来ました♪
ピッタリ張り付くなんて、、いっつも置いていかれてばっかりですΣ(ー▽ー゙;)
2015年04月30日(Thu) 10:02
Re: No title
編集
> こんにちわっ
おはようございますっ(*´▽`*)

> イカリング綺麗に付いてますねっ自分もCCFLかCOBにつけなおそうかな…
> さっちゃんさんの回りわいつも楽しそうでみてて微笑ましいですっ
まっちゃんとたてやんのおかげでキレイにイカリング装着することができました☆
ウチは今回CCFLイカリングでしたが、COBってなんでしょう(゚艸゚;)

> 軽量化されたネジ+α なんとなくどこのかがわかってしまう なぜなら自分もそうだたから…笑っ
大きいのはカウルかなあ?って思ってるんですが、残り2つはどこだかさっぱり(;´▽`)
2015年04月30日(Thu) 10:06
Re: いいかんじっすね~
編集
> イカリング~
> いいかんじですね~
> 良いお仲間さんが手伝ってくださってよかったですね
パパ3おはようございます。
念願のイカリングやっと装着できました(*´▽`*)
メンバーのみんなにはほんとに感謝しています。

> これで~夜とか昼とか出あったらさっちゃんって一発でわかるかな~?
大阪周辺でイカリングの付いてる14Rに乗ってる小さいのがいればウチかと思われます(=゚ω゚)ノ
2015年04月30日(Thu) 10:10
Re: No title
編集
> イカリング付けるのすごい大変そう( ゚Д゚)
> 綺麗だけど!
おはようございます。ほんとにすごい大変でしたΣ(ー▽ー゙;)
一日かかりの作業になりました。

> 夜中までみんな作業してくれるなんていい人ばかりだね~
> 北海道に来る機会があれば是非見てみたいですww
北海道行きたいんですけどね、10日間くらい長期連休ゲットしたいもんです(;´▽`)
2015年04月30日(Thu) 10:13
Re: おめでとう
編集
> 始めまして。
初めまして、コメありがとうございます。

> イカリングかっちょええ~。
> ナイトツーリングが楽しみやね。
念願のイカリング、やっと装着することができました。

> 阪神高速の湾岸線を使って関空までのナイトツーリングをお勧めいたします。

> 湾岸線の夜景を楽しみながら関空に行き、展望台で夜の空港を見て帰りは朝潮橋パーキングに寄るコース。
> 因みにヘルメットのシールドはクリアにしてね。
夜景ツーリングキレイだろうなあ(*´▽`*)
そんなツーリングも一度くらいしてみたいもんです。
阪神高速に縁がなくって(;´▽`)アセアセ
2015年04月30日(Thu) 10:16
Re: イカリング付いたねー
編集
> やっと付いたねー、カッケー
> ナイトツーリング楽しみですなー
おはようございます。はい☆やっと装着することができました。
意外と昼間でも見えるんですよ(*´▽`*)

> でも自分からは見えないからね☺
そうなんですよね、、(;´▽`)アセアセ

> 次は何をカスタムするのかなー
カスタムもしたいけどいっぱい走りたいなあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2015年04月30日(Thu) 10:17
No title
編集
カッケーイカ!
アッパーカウルで獅子舞ごっこはお約束デスナ!
浜松にまた来る事あったらみせてね!
2015年05月01日(Fri) 21:03
Re: No title
編集
> カッケーイカ!
こんばんわ☆やっとイカリング装着できましたくコ:彡

> アッパーカウルで獅子舞ごっこはお約束デスナ!
> 浜松にまた来る事あったらみせてね!
被りたくなっちゃいますね(*´▽`*)
浜松また行きたいなー!!
2015年05月03日(Sun) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

