小さなアホさで笑顔を 18台で行くー♪青空の中海鮮求めて…舞鶴ツーリングヽ(*・ω・)ノ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 18台で行くー♪青空の中海鮮求めて…舞鶴ツーリングヽ(*・ω・)ノ

18台で行くー♪青空の中海鮮求めて…舞鶴ツーリングヽ(*・ω・)ノ

7O0A6720.jpg
まいどありー♪
中々乗れない日が続くけれど、バイク大好きだyoさっちゃんです。
バイク乗ってる時と呑んでる時だけが幸せでございます(笑´・艸・)

そんなわけで久しぶりの日曜日のお休み、今回は大人数でツーリングへ行ってきました。
朝は強い方なウチなんですが、久しぶりにアラームを止めて15分二度寝Σ(゚д゚lll)ギャッ
7O0A6157.jpg
集合場所にはけっこう早めに着くようにしているのに、まさかまさかのちょっと遅刻(;´▽`)アセアセ
みなさまとっくに集まっていたようでベッタでの到着になってしまいました。

たてやん・きんさん・マサ兄やん・いっしゃん・まりんちゃんと近くのコンビニで合流しました。
ブログ用7

7O0A6131.jpg
冬眠明けで一緒に走るのは初めて☆マサ兄やんはちょっと遠い目の奈良から来てくれました。
今年もいっぱい一緒ツーリング行こうねヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

きんさんは早朝から岡山を出発して、3度の中を走って大阪まで来てくれました。
一緒に走るのめーっちゃ久しぶりだね(*´▽`*)ぬはあ☆
7O0A6121.jpg

今回たてやんとマサ兄やんが何やらとんでもないステッカーを貼って・・・
いつの間にやら被害者の会が結成されているようです(;´▽`)アセアセ
ブログ用1
「恐喝」の心当りはあんまりありませんが「被害」の心当たりは・・・(゚д゚)ハッ
あといっしゃんとまっちゃんが被害者の会に入ってるらしいです。。アワワ

被害者の会のみんなにはほんまに感謝してます(*´▽`*)ぬはあ♡
とゆわけで今年も被害に遭ってくれるようなので、舞鶴向けて出発進行ーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

自分で言うなあ( ゚ д ゚⊂彡☆))Д´) パーン

ホントの集合場所はもう少し走った道の駅ガレリア亀岡なので、そちらへ移動します。
CIMG5786.jpg
「マサ兄がいるから今日は俺は大丈夫!」とゆたてやん。。

そして「きんさんが出したる言うてたでえ」っと言うマサ兄やん。。
CIMG5784.jpg
たてやんとマサ兄やんに挟まれ、安定の2番目を走ります。
今日も仲良しライダーさんがいて楽しい一日になりそうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

3、40分ほど走って道の駅ガレリア亀岡に到着です。
すでに他のメンバーさんがたくさん集まっていました。
写真 2015-04-26 8 36 34

2014-05-03_201505051052450a1.jpg
な、なんと!10台ちょっとかと思いきや、ドタ参やらなんやらで19台も集まりました。
レディースはまかなちゃん(FZS1000)とまりんちゃん(Volty250)の二人(´◡`*)♪

初めましての方も多かったので、軽く自己紹介や次の休憩ポイントの確認をして出発になります。
7O0A6291.jpg

7O0A6370.jpg
久しぶりに多い・・・ほんまに多いΣ(・ω・ノ)ノキャッ

モッティーは病み上がりなのでお見送りのみ、、また完全復活したらツーリング行こうね(*ノ∀`)
7O0A6361.jpg

たてやんを先頭にいつもの亀岡~R477~K50で日吉、K19~K368~R162周山街道へ。
雲ひとつない青空で雨の心配いらずでええ感じです(=゚ω゚)ノ
CIMG5795.jpg

CIMG5794.jpg
まずはトコトコっと道の駅名田庄まで走ります。
いつもの走り慣れた道なんですが、今日も「なんだか乗れてない日」でカーブが一々怖い日であります。
たてやんがちょいっとアクセルを開けようもんならすぐ離れてましたΣ(ー▽ー゙;)イヤン

逆に大人数でペース上がらんくてよかったあっと、内心ほっとしながら到着。
雀さんと黒尽くめのマサ兄やん━(゚∀゚)━アヒャ!!
CIMG5799.jpg

IMG_5276.jpg
ウチらのクラブで一列満員に(=゚ω゚)ノ

ウダウダとしばらく休憩タイムとなります。
ここで注目を集めていたのが有田さんのカスタムされたZRX1200☆
いつかお金持ちになったらウチもフルカスタムのバイクに・・・憧れるワー(゚д゚)ヾ(゚ε゚ )ガソリン代で精一杯のくせに
IMG_5278.jpg
(*´▽`*)カスピーに載ってそうな☆!
ヘルメット・シューズ・ウエストポーチも緑&黒で統一してあって、kawasakiな感じが素敵でした*´艸`))

あーやこーやウダウダして、ついでにいっしゃんが集合写真撮ろうってカメラをセット。
三脚もちゃんと持ってきてくれていました。みんなで並んで、、はい☆チーズv(*´▽`*)v
7O0A6493.jpg

CIMG5802.jpg
さて、ぼちぼちとお腹も減ってきました。舞鶴へ向けて再出発していきます。
またたてやんの後ろ(2番目)に行こうと思ったんですが、行きそびれたので一番後ろへ回ることにします。

周山街道から左へ曲がってK16へ。
後ろにきたのでマサ兄と写真の取り合いっこしてました(*´▽`*)
CIMG5809.jpg

ブログ用

CIMG5813.jpg

CIMG5825.jpg
カッコイイんだからあ(*ノ∀`)ペチン
マサ兄やんはカメラを向けると近づいてくれるので大きく撮れます*´艸`))

いっしゃんがさらに後ろにいてくれたので撮ってみるー(*´▽`*)
CIMG5814.jpg

CIMG5822.jpg
雲ひとつない青空でおまけに今日の最高気温は27.5度だったとかなんとか。
あったかいを通り越して暑くなってきました(゚д゚;)イヤン

マサ兄もさっちゃん撮ってくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-04-26 10 35 16

写真 2015-04-26 11 19 44
イカリング、ヘッドライトが黒色だから昼間でもけっこうしっかり見えてるみたい♪

「162から16で~、1ずーっと行って~、51で曲がって~、ぐちゃぐちゃ!!って走ったら舞鶴やでえ(∩´∀`)∩」
っと無線で微妙な道の説明をしてみたり、マサ兄やんとお喋りしていると舞鶴とれとれセンターへ到着です。
7O0A6605.jpg

CIMG5834.jpg
ツーリングで来るのはいつ振りかな?けっこう久しぶりな気がします。
各自好きなものを好きなところで食べることになりました(=゚ω゚)ノ

ごはんをたくさん頼まれて買いに行ってるうちに、マサ兄やんがウチの分も買ってくれていました。ありがとう(*´▽`*)ぬはあ♡
そんなわけで今日は新鮮なお刺身とホタテとつぶ貝とエビで昼食になります。
CIMG5836.jpg

写真 2015-04-26 12 07 55
どれもこれも美味しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あとは好奇心をくすぐった生きたイサザ!躍り食いってしたことありますか?
器の中でめっちゃウヨウヨ動いておりますΣ(ー▽ー゙;)ギャッ
CIMG5839.jpg
人生初の生きた魚を生きたまま食べてみる(゚∀゚)アヒャ!!

でもちょっと怖かったので先にマサ兄やんが挑戦(*ノ∀`)テヘ
CIMG5840.jpg
掬ってポン酢に付けて・・・!
踊り食いの様子は動画をマサ兄やんがブログに上げてくれたので覗いてみてネ!
マサ兄やんのBlog記事はこちら→【★GW前、されどもがっつり舞鶴行脚に行こう

他にもうちが端折ってるエピソードも書いてくれてます(゚Д゚*)見たら戻って来てね!

お刺身に貝・エビ、そしてイサザの踊り食いにも挑戦して大満足☆
お腹が膨れたあとはお外でしばらく一服タイムになりました。
CIMG5846.jpg
ここでたてやんに「KEKEー!イチゴパフェー!」っとちょこっと騒いでみます。
KEKEのイチゴパフェが食べたくって(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

「まだやってないんちゃうか?18人すぐ入れるか電話してみ」って。入れるなら寄ってもらえる予感…!!
忙しかったのか電話に出てもらえず、後から調べてみるとイチゴパフェはまだだったようで次の機会に(・ω・`*)チョボン
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」いつか食べるぞ!イチゴパフェー!!

イチゴパフェは諦めて次はおばあちゃんの里を目指します。
CIMG5848.jpg

CIMG5854.jpg

CIMG5858.jpg

CIMG0063_2015050511275564b.jpg
やっぱりここが落ち着く(笑´・艸・)安定の2番目☆

1時間半ほどまったり走ると道の駅おばあちゃんの里へ到着です。
京都府から兵庫県へ突入(=゚ω゚)ノ
CIMG0081.jpg
ここでマサ兄やんがコーヒーを買ってくれて「たてやんは何にするか聞いてきて」っと、聞きに行く事に。
そしてたてやんのとこに行くと「ソフトクリーム買ってきて!マサ兄の分も」っと。

とゆことは、ソフトクリーム3つとコーヒー1つ・・・手の数が少し足りないyoさっちゃん(=゚ω゚)ノ
7O0A6792.jpg
おまけに持ってくるまでにソフトクリームがダラダラと溶けてくる・゚・(ノД`)・゚・。
『溶けてるやんけ!』っとツッコミをくらいましたが、なんとか落とすことなくお届けできました☆笑

するといっしゃん…「俺の分は?」…か、買ってくるよぅ(。-ω-)シクシク

そしていっしゃんの分のソフトクリームを買って戻ってくるとウチのジェラートに異変…
コーンぶっ刺したのどっちーヾ(♯`Д´)ノたてやん!?マサ兄ィ!?
IMG_5281.jpg
ウチが食べるころには、だいぶトロトロに溶けておりました(笑´・艸・)

そんなこんなで一日イジられ、無茶苦茶言われながら可愛がってもらって(←(-"-;)?)
ご馳走になりまくったツーリングもあとはおうち目指して帰るだけとなります。

きんさんとは春日ICでお別れになり、残りのみんなで帰路へと。
今日お喋りできたメンバーさんもあまり絡めなかったメンバーさんも一日ありがとうございました(*´▽`*)
Desktop.jpg
ここからクネクネ道を通って帰る途中、メンバーさんの一台が転倒。
搬送された病院に寄らせてもらって命に別状もなく入院もないと聞き、ほっとしました。

そんなこんなで少し遅くなってしまったけれど、本日の走行371.6キロとなりました☆
CIMG5878.jpg
このブログを読んでくれてるみなさまもご安全に!
安全運転でも転けちゃう時はあるから、万が一の時少しでも軽くなるようにきちんとした装備で乗って下さいね(*´▽`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

こんにちは(^^)
編集
19台とは凄いですね
さっちゃんの走る姿カッコいいです(^^)b
自分は5/2(土)かみさんから時間を貰い 535kmほど走りました
やっぱりバイクは気持ち良いですね(^^)
2015年05月08日(Fri) 12:26
No title
編集
さっちゃん、お久しぶりです。
ずっと忙しかったため、なかなかコメントを書くことが出来ませんでしたが、ブログは毎回拝見してましたよ。
最近は落ち着いてきて、ゴールデンウィークはバイクと車に乗りまくってました(笑

相変わらず優しい?仲間に囲まれて愛されてますね♪
大人数でのツーリングも楽しそうですね。先頭の人は大変ですが・・・
お互い事故だけは気を付けて楽しいバイクライフを送りましょう!

そうそう、今年の3月に隼からDucatiのPanigaleに乗り換えました(T-MAXは長距離と街乗りで活躍中)。
機会が合えば一緒にツーリングしましょうね。
2015年05月08日(Fri) 18:28
編集
こんばんは(^^)
楽しいツーリングができてよかったね♪
みんな さっちゃんの愛嬌?可愛さ?で可愛がってくれてますね(^^)
みんなが貼っている ムニムニステッカーが
欲しいなぁ(*´ω`*)
どこかで会ったら 貼ってください!
これからバイクシーズン さっちゃんの活躍を楽しみにしています(^^)
2015年05月08日(Fri) 20:26
No title
編集
大人数のツーリングで楽しそうだね(^O^)
海鮮がうまそうだし!
溶けたアイス?もうまそうだしw
俺もこの前海鮮ドーン食べてきました(≧▽≦)
被害者の会がステッカーも作って結成されてるとはおもろい!!
そういうノリいいね~
安全第一で楽しくお互い乗りましょう~
2015年05月08日(Fri) 21:27
3月26日の春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー
編集
突然すいません。
あの飛行機を撮影した場所への行き方を教えて頂けないでしょうか?
2015年05月11日(Mon) 02:26
Re: こんにちは(^^)
編集
> 19台とは凄いですね
> さっちゃんの走る姿カッコいいです(^^)b
こんばんわ、久しぶりに大人数で走ってきました(*´▽`*)

> 自分は5/2(土)かみさんから時間を貰い 535kmほど走りました
> やっぱりバイクは気持ち良いですね(^^)
535キロ、、ガッツリツーリングおつかれさまでした(∩´∀`)∩
ほんとバイクは気持ちええですね♪
2015年05月12日(Tue) 20:18
Re: No title
編集
> さっちゃん、お久しぶりです。
> ずっと忙しかったため、なかなかコメントを書くことが出来ませんでしたが、ブログは毎回拝見してましたよ。
> 最近は落ち着いてきて、ゴールデンウィークはバイクと車に乗りまくってました(笑
おひさしぶりです。コメありがとうございますd(゚∀゚d*)
ウチはGWなかったので羨ましいです♪

> 相変わらず優しい?仲間に囲まれて愛されてますね♪
> 大人数でのツーリングも楽しそうですね。先頭の人は大変ですが・・・
> お互い事故だけは気を付けて楽しいバイクライフを送りましょう!
ほんと先頭は10何台ものバイクのこと考えて走らなきゃなので大変だと思います;
なのでたてやんはすごいなって思います(*´▽`*)

> そうそう、今年の3月に隼からDucatiのPanigaleに乗り換えました(T-MAXは長距離と街乗りで活躍中)。
> 機会が合えば一緒にツーリングしましょうね。
乗り換えおめでとうございますヾ(*´∀`)ドゥカティですか!
これから梅雨までいっぱい走ってくださいね♪
2015年05月12日(Tue) 20:25
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは(^^)
> 楽しいツーリングができてよかったね♪
こんばんわ、コメありがとうございます。楽しい一日になりました♪

> みんな さっちゃんの愛嬌?可愛さ?で可愛がってくれてますね(^^)
よくわからないけど、、、イジられ役なのは間違いないですねΣ(ー▽ー゙;)イヤン

> みんなが貼っている ムニムニステッカーが
> 欲しいなぁ(*´ω`*)
> どこかで会ったら 貼ってください!
300円になります!(笑´・艸・)

> これからバイクシーズン さっちゃんの活躍を楽しみにしています(^^)
ほんとこれからが一番いい季節ですもんね(*´▽`*)乗れる限り走りたいと思います。
2015年05月12日(Tue) 20:28
Re: No title
編集
> 大人数のツーリングで楽しそうだね(^O^)
> 海鮮がうまそうだし!
> 溶けたアイス?もうまそうだしw
こんばんわ、あれもこれも美味しくて楽しい一日でした(*´▽`*)

> 俺もこの前海鮮ドーン食べてきました(≧▽≦)
北海道の海鮮丼、新鮮で美味しそうです(∩´∀`)∩

> 被害者の会がステッカーも作って結成されてるとはおもろい!!
> そういうノリいいね~
> 安全第一で楽しくお互い乗りましょう~
みんなでそんなステッカー作っていたようですΣ(ー▽ー゙;)
そんなみんなが大好きですけどネ(*´▽`*)
2015年05月12日(Tue) 20:33
Re: 3月26日の春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー
編集
> 突然すいません。
> あの飛行機を撮影した場所への行き方を教えて頂けないでしょうか?
こんばんわ。連れて行ってもらっただけなので詳しい場所はわかりません!
伊丹空港に着陸する飛行機が見えていました。
川沿いの舗装されていない道を入って行きました。あとはわからないです、すいません。
2015年05月12日(Tue) 20:35
Re: 3月26日の春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー
編集
回答ありがとうございます。
かわその道に入る時は、

砂利道の急勾配の坂を下って

入りましたか?
川沿いの道は川上ですかそれとも川下にに向かって進みましたか?

質問ばかりで申し訳ないです。
>>>>
すいません。自力で行けました。
ありがとうございました。
2015年05月13日(Wed) 00:00
Re: Re: 3月26日の春だー!青空だー!中之島みなと食堂から飛行機を見に(*´▽`*)お散歩ツー
編集
> 回答ありがとうございます。
> かわその道に入る時は、
>
> 砂利道の急勾配の坂を下って
>
> 入りましたか?
> 川沿いの道は川上ですかそれとも川下にに向かって進みましたか?
>
> 質問ばかりで申し訳ないです。
> >>>>
> すいません。自力で行けました。
> ありがとうございました。
こんばんわ、到着できてよかったです。
場所わからなくてごめんなさいヾ(・ω・`*)
2015年05月13日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL