小さなアホさで笑顔を 青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)TOP日記 ≫ 青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

青空お散歩日和☆遠回りして念願のお亀の湯へ(´◡`*)

まいどありー♪
ちょこまか更新頑張っております!最近は晴れの日が続いて嬉しいyoさっちゃんです。
まあー晴れは嬉しいけども、この時期にしては暑すぎる(=゚ω゚)ノ

とあるお休みの日、実家に用事の為に帰ることになりました。
普段なら最短ルートで帰ってしまうんですが、夕方までに帰れば間に合うので
少し遠回りをしてお散歩しながら実家に向かうことにしました。
CIMG6022.jpg
普段だと京都を回ることが多いんですが、今日はR163から奈良を目指します。
一人の時は針テラスに行くときは100%近畿道&西名阪&名阪国道で行ってたんですが
今日は一人で下道で針テラスを目指すらしいです、、(゚д゚)やっとです、4年目にしてやっと!

途中『○○m先二輪禁止』の表示に出会い、Uターン。。(´゚ω゚`|||))アーモー
そして自分のうっすら残る記憶とナビの指示が違って、記憶通りに行くかナビに従うか悩み・・・(´・ω・`)エェ…ホンマカ
奈良公園を通るころには後悔しかありません。
CIMG6025.jpg
余計なこと考えずに高速で行ってたら楽やったのにΣ(゚Д゚)クワッ!

何度か記憶とナビの指示で迷いながら走っていると、やっとこさ見覚えのあるコンビニ。
『ここを左折でクネクネ道で針テラス(・ω・`*)~♪』

安心したのもつかの間、見覚えのあるK80を走っている途中
ナビが曲がれって言うので指示通り右折すると、見覚えのない道へ。。
CIMG6036.jpg
車一台がやっと通れるほどの幅しかない、ほとんど使われていないであろう県道へ。
曲がって間もなく気づいたんですが止まるのもUターンも億劫になってしまいました(;´▽`)アセアセ

この47に曲がったのが余計でした・゚・(ノД`)・゚・。
このまままーっすぐ行ってR369で曲がれば済んだ話だったんですね。
「何回も走ってるやろ!ボーっと走ってるでやΣ(゚Д゚)!」っとどこからともなく聞こえて来そうな・・・
capture-20150601-222420.png

写真 2015-05-22 12 29 34
まあまあ、、あれどうにかこうにか針テラスへ到着(*´▽`*)ノ
出発したときは曇り空だったんですが、めっちゃ晴れてきたのでヨシとします。

出来たとは聞いていたんですが、実際に見るのは初めて。KUSHITANI CAFEがオープン(゚艸゚*)
…って針テラスにきたのがけっこう久しぶりです。
写真 2015-05-22 12 32 16

写真 2015-05-22 12 33 54
写真だけ撮って満足したので自販機で缶コーヒーを飲んでちょっと休憩(=゚ω゚)ノ

一服したところで再出発!
あとは簡単、R369をひたすらまっすぐ進んで行きます。
CIMG6034.gif

写真 2015-05-22 13 24 21
曽爾高原のちょこっと下にあるファームガーデンへやってきました。
曽爾高原には2回ほど来たことがあるんですが一度も寄ったことがなかったんです。

有名ですよね、お亀の湯!
今までずっと寄れず終いになっていて一度来てみたかったんです(=゚ω゚)ノ
写真 2015-05-22 13 33 24

写真 2015-05-22 13 59 00
透明のお湯☆ぬるぬるの湯は気持ちいい(*´▽`*)
お湯の温度もぬるめだったので、ゆっくりとしばらく浸かっていれました(゚д゚)ボケー

念願の(?)お亀の湯、キレイなところだったし、気持よかったし満足満足(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-05-22 14 09 16
本当はとあるお店で昼食も食べようと思っていたんですが
ちょっと時間が足りなかったので木陰で少しゆっくりした後、名張経由で実家へと。

たまには遠回りするのもいいもんですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2015-05-22 15 35 01

写真 2015-05-22 16 27 12
次のお休みはまたバイク乗ります!梅雨の分まで走っておきます。
そんなわけで本日の走行164.4キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

温泉いいねぇ
編集
こんにちはー
温泉ツーいいですね!
自分も今週末は花巻にある鉛温泉って所に行ってきますよヽ(´▽`)/
日本一の自噴温泉で深さが1.25mくらいあるので立って入る温泉で、混浴(*´∀`*) エヘヘ
まぁ、女性専用の時間帯もあるから出会いはなさそう…
2015年06月02日(Tue) 18:05
No title
編集
さっちゃん

ご無沙汰してます~
お亀の湯いいですよね!!
私もここのお湯は今まで入ったお湯の中でもベスト3には入るお風呂かな。。。
また行ってみよう~

最近私は、京都市内から美山まで行かずにウッディー京北の小豆ソフトを食べて帰るパターンが多いです。

ではでは、またどこかで遭遇する日まで (笑)
2015年06月02日(Tue) 19:45
はじめまして。
編集
こんばんは。さっちゃんファンのなおやともーす者です。
突然ですけど今日さっちゃん見ました。
僕、SC40乗っとるんですけど2りんかんの前を一緒に並走しました!!
もしさっちゃんが2りんかん入るなら僕も入って頑張って声かけてみようかと思ったんですけど
スーッと通り越さはったんであきらめました。
何を隠そう僕もさっちゃんと同じくチョーが付く人見知りだもんで。。。
今度は勇気を出して声かけてみますんでそん時はよろしくです。
失礼しやしたー。
2015年06月02日(Tue) 22:04
Re: 温泉いいねぇ
編集
> こんにちはー
> 温泉ツーいいですね!
> 自分も今週末は花巻にある鉛温泉って所に行ってきますよヽ(´▽`)/
こんばんわ☆
岩手県ですね(*´▽`*)鉛温泉、、どんな温泉だろー☆

> 日本一の自噴温泉で深さが1.25mくらいあるので立って入る温泉で、混浴(*´∀`*) エヘヘ
> まぁ、女性専用の時間帯もあるから出会いはなさそう…
立って入る温泉Σ(・ω・ノ)ノそんなのあるんですね!!
キレイなお姉さん入ってくることを大阪から願っておきます*´艸`))
2015年06月04日(Thu) 23:31
Re: No title
編集
> さっちゃん

> ご無沙汰してます~
> お亀の湯いいですよね!!
> 私もここのお湯は今まで入ったお湯の中でもベスト3には入るお風呂かな。。。
> また行ってみよう~
かーぶーさんこんばんわ、お久しぶりです☆
お亀の湯ちょいちょいテレビで映ってるのを見て一度行ってみたかったんです。
キレイだしぬるぬるの湯だし良かったです。

> 最近私は、京都市内から美山まで行かずにウッディー京北の小豆ソフトを食べて帰るパターンが多いです。
> ではでは、またどこかで遭遇する日まで (笑)
ウッディー京北長いこと前通ってないなあ^^;
2015年06月04日(Thu) 23:33
Re: はじめまして。
編集
> こんばんは。さっちゃんファンのなおやともーす者です。
> 突然ですけど今日さっちゃん見ました。
> 僕、SC40乗っとるんですけど2りんかんの前を一緒に並走しました!!
こんばんわ、初めまして☆
あー!左車線に40いるなあって思ってましたー!!!
まさかブログ読んでくれている方だとは思わなかったのでコメみてびっくりです*´艸`))

> もしさっちゃんが2りんかん入るなら僕も入って頑張って声かけてみようかと思ったんですけど
> スーッと通り越さはったんであきらめました。
> 何を隠そう僕もさっちゃんと同じくチョーが付く人見知りだもんで。。。
> 今度は勇気を出して声かけてみますんでそん時はよろしくです。
> 失礼しやしたー。
実家からの帰り道で早くおうちに帰りたくて、、寄りませんでした(゚д゚)
またどこかで見かけたら、声かけてくださいね☆
ウチもめっちゃ人みしりですけど(;´▽`)
2015年06月04日(Thu) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

