小さなアホさで笑顔を ドライブインよしだでイカ丼を食べる(*´▽`*)ツー!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ ドライブインよしだでイカ丼を食べる(*´▽`*)ツー!TOP日帰りツーリング ≫ ドライブインよしだでイカ丼を食べる(*´▽`*)ツー!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

ドライブインよしだでイカ丼を食べる(*´▽`*)ツー!

まいどありー♪
タイヤ交換したのに怖いのが直らないyoさっちゃんです。
まだ冬眠明けボケしてるだけなハズ・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚)もう大分経つで!

こんだけ乗っておいて冬眠明けボケなわけはないんですが・・・またツーリングへ参加してきました。
ずっと週刊天気予報は日曜日雨マークだったのに、前日に雨マークが消えたもんでドタ参させてもらうことに。

桂川PAに9時集合ってことだったので、今日は少し早めに30分前到着(∩´∀`)∩Σ(゚Д゚)早よ用意できただけだけどね!
(゚д゚)そういえばしばらく集合時間一時間前到着とかやってないなあ。。
IMG_5478.jpg

R171でばったり遭遇して、ウチが給油するのに一旦お別れしたkatoさん発見☆
昨日も自然薯食べにツーリング行ってて2日連チャンだそうΣ(・ω・ノ)ノ裏山!!
IMG_5479.jpg

そして今日もお見送りにきてくれたきーぼーさん発見(*´▽`*)
IMG_5481.jpg

今日も色んな種類のバイクが集まりましたd(゚∀゚d*)グッ!
初めましてのメンバーさんもたくさん☆(写真クリックで大きくなるよ!)
IMG_5480.jpg IMG_5486.jpg IMG_5482.jpg

IMG_5487.jpg IMG_5485.jpg

そんなわけでまずは8台が集まりました。
企画を上げてくれた会長の到着をみんなで待ちます(笑´・艸・)

もう10分ほどするとたてやんも到着!…だけど後ろに赤色のバイクの小柄な人がΣ(・ω・ノ)ノアレ!?
知り合いの息子さんだそうで今日は大勢のツーリングに初参加だそう☆
IMG_5484.jpg

IMG_5489.jpg
もう少しだけウダウダタイムとみんなで軽く自己紹介を済ませます。
なんだか空がどんよりしているけど、雨大丈夫かなあ(゚д゚)

イカ丼へ向けて9台で出発っ(((((っ*・ω・)っ
京都東で高速を降り、R161からR477から鯖街道へと。
CIMG6042.jpg

CIMG6056.jpg
今日も安定の2番目を走らせてもらっています(*´▽`*)ぬはあ♡

鯖街道は今日もやっぱり寒かったです(゚艸゚*)16度だか18度を見ました。。
道の駅くつき新本陣で休憩を挟み・・・
IMG_5493.jpg

CIMG6058.jpg

CIMG6063.jpg
再び北上゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

この日はだいぶ薄着で出てきていたので早く山を抜けて暖かいとこに行きたくて仕方ありませんでした。
お山寒いよぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚)アホや

若狭町まで抜けてしまえばもう寒いこともなく快適快適☆
R27でトコトコと三方五湖を目指していきます。
ボケーっと回りを見ながら走っているとあっという間にレインボーラインの入り口へ到着。
IMG_5495.jpg

その向かいが有名なドライブインよしださんになります(*´▽`*)
たくさんバイクや車が止まっていたけれど、たくさん入れるので席にはすぐに着くことができました。
IMG_5497.jpg

IMG_5500.jpg
窓の外には三方五湖が見えています。

注文から出てくるまでは少し時間がかかってしまったけれど、名物イカ丼です。
たっぷりのとろろの上にイカの切り身がゴロゴロ、、もちろんうんまあい(*´▽`*)♡
IMG_5504.jpg
この後はKEKEへ行くとか行かんとか話していて『そもそも苺パフェがあるのか』…どうなんだろう(゚Д゚)
電話でもすれば早いんですが、12時過ぎに着いてもう売り切れだったとネットに書かれていたのを発見し
『もうええかあ~美山でアイス食べて帰ろかあ』って、今がお腹いっぱいだったので・・・

三方五湖から舞鶴微妙に距離あるし・・・そだね( ゚∀゚)まいっか、了解!

散々KEKEの苺パフェって言っていたのに、あっさり了解してしまいました(笑´・艸・)
そんなわけで帰る前に広いところにバイクを並べて集合写真を撮ることに。
IMG_5508.jpg

IMG_5511.jpg
道の反対側ギリギリまで下がってもたてやんのデジカメでは入らないようなのでウチのカメラでチャレンジ☆
その辺にカメラ置いて撮ろうとしていたら、シートの下から三脚を出してくれましたヽ(*・ω・)ノオー

とゆわけでみんなではい☆チーズd(゚∀゚d*)
IMG_5512.jpg
でも結局三方五湖は入らないわ、写真暗めだわ、、ちょっと微妙になってしまいました(;´▽`)アセアセ
ま、いっかあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

三方五湖から小浜までトコトコ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG6071.jpg

CIMG6075.jpg

小浜からR162で美山を目指します。なんだか久しぶりの?美山ふれあい広場へ到着です。
日曜日ってことで今日は2列で向こうの方までズラ~!っとバイクが止まっていました。
IMG_5525.jpg

写真 2015-06-04 11 11 11

しばらく来ない間に美山牛乳のポイントカードなるものが出来ていてびっくりΣ(゚Д゚)
今回はもらい忘れてしまったけど次回からポイントを貯めようと思います。
CIMG6083.jpg
いつもはジェラートなんですが今日は珈琲牛乳とミルクのソフトクリームにしてみました。
実は美山ソフトを食べるのは初めてな気がしていますΣ(゚д゚lll)そういえばずっとジェラート!!

珈琲牛乳の半分が美味しくって、またソフトクリーム食べよっと思ったさっちゃんでした(´▽`)♪

最初はさっちゃんだけしか並んでなかったのに、いつの間にかみんなアイス持っていました(笑´・艸・)
IMG_5529.jpg

イチゴさんはレジの横で売られていたカレーパンまで☆
IMG_5530.jpg
ちょっと気になる。。美味しいのかなあ(・ω・`*)?

KEKEやめたのでここでまだ14時半☆
距離が少なくなると時間に余裕があって、それはそれでええ感じ(*´▽`*)

もう少しだけ美山でウダウダしてから、19号からおうちへと。。
CIMG6092.jpg

CIMG6087.jpg
本日の走行…何キロだっけΣ(゚Д゚)ハッ
写真撮り忘れで本日の走行距離不明!Σ(・ω・ノ)ノ多分300キロくらい☆

katoさん自然薯ツーかあ、、自然薯かあ。。とろろごはんかあ。
ウチもとろろごはん食べたいな~(・ω・`*)♪

…そんなわけで、そゆことで、また更新しますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

こんにちは(^^)
編集
新タイヤにしても自分も怖いですよ
一般道路ではh/60km前後で走ってるので直線道路では車に追い越されたりします(^^ゞ
それでも自分に合った乗り方をすれば楽しいと思います(^^)
いか丼 美味そうですね
海鮮物は好きで日本酒飲む時は刺身が多いです(^o^)
2015年06月06日(Sat) 15:47
No title
編集
こんにちは、たっつーです。
自分も5月にイカ丼食べに行きましたよ、ちょうどTVのライク ア ウインドのロケやってました。
後ろの席で撮影してたのでチョットレポーターさんのこと調べてたりしました。
2015年06月07日(Sun) 15:58
No title
編集
ツーリング真っ盛りだねW
いろんばバイク見れていいね~
イカ丼ってあるんだ!?
丼からこぼれそうなくらい盛ってある!!
今年はいつイチゴが食べれるのかな??(≧▽≦)
2015年06月07日(Sun) 19:40
編集
久しぶりにブログ覗いたら、いっぱい更新してるねー\(^^)/
久しぶりに岡山のツーリングチームと走ったら、さっちゃんの友達の金さんにお会いしました、さっちゃんは速いらしいですね
2015年06月08日(Mon) 10:29
No title
編集
ども( ̄∇ ̄*)ゞ
当日は、どうもお世話になりますた(^^)
カレーパン凄くクリーミーで、めっちゃ美味しかったよ~(*´艸`*)
今度行った時は、まとめ買いしようと思ってます(ΦωΦ)
さっちゃんさんも次回は、食べてみてみ(*´˘`*)

2015年06月08日(Mon) 10:36
Re: こんにちは(^^)
編集
> 新タイヤにしても自分も怖いですよ
> 一般道路ではh/60km前後で走ってるので直線道路では車に追い越されたりします(^^ゞ
> それでも自分に合った乗り方をすれば楽しいと思います(^^)
おはようございます☆
そうですね、自分が楽しい乗り方が一番ですね(*´▽`*)

> いか丼 美味そうですね
> 海鮮物は好きで日本酒飲む時は刺身が多いです(^o^)
イカととろろとっても合います♪美味しいですよー!
うちも海鮮物は大好きですが、お子ちゃまなので日本酒よう飲みませんΣ(゚д゚lll)
2015年06月12日(Fri) 08:33
Re: No title
編集
> こんにちは、たっつーです。
> 自分も5月にイカ丼食べに行きましたよ、ちょうどTVのライク ア ウインドのロケやってました。
おはようございます☆
イカ丼美味しいですよね(*´▽`*)

> 後ろの席で撮影してたのでチョットレポーターさんのこと調べてたりしました。
ロケの真っ最中に出くわすなんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
ライクアウインドは一度MTG行ったことあります☆
2015年06月12日(Fri) 08:36
Re: No title
編集
> ツーリング真っ盛りだねW
> いろんばバイク見れていいね~
お早うございます☆
今のうちに乗っておかなきゃ梅雨も夏もすぐ来ちゃいますから(*´ー`)ニヤリ

> イカ丼ってあるんだ!?
> 丼からこぼれそうなくらい盛ってある!!
北海道にはないですか・・・?
ごはんの上にとろろ、その上にイカの切り身が乗っています(*´▽`*)

> 今年はいつイチゴが食べれるのかな??(≧▽≦)
苺はスーパーの苺で今年は終了になりそうです(;´▽`)アセアセ
2015年06月12日(Fri) 08:38
Re: タイトルなし
編集
> 久しぶりにブログ覗いたら、いっぱい更新してるねー\(^^)/
> 久しぶりに岡山のツーリングチームと走ったら、さっちゃんの友達の金さんにお会いしました、さっちゃんは速いらしいですね
おはようございます☆
冬乗れなかった分いっぱい走っています(*´▽`*)
わぉΣ(・ω・ノ)ノそうだったんですねー!きんさんそういえばツーリング行ってたなあ☆
きんさんの方がめちゃ早いです!うちは早くありません(゚艸゚;)
2015年06月12日(Fri) 08:40
Re: No title
編集
> ども( ̄∇ ̄*)ゞ
> 当日は、どうもお世話になりますた(^^)
おはようございます☆この日はおつかれさまでした。
はじめましてなのに、よしだで窓閉めてごめんなさい!!!

> カレーパン凄くクリーミーで、めっちゃ美味しかったよ~(*´艸`*)
> 今度行った時は、まとめ買いしようと思ってます(ΦωΦ)
> さっちゃんさんも次回は、食べてみてみ(*´˘`*)
美味しいんですね☆今度美山行ったら買ってみようとおもいますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
あと『さん』なくて大丈夫です(*・ω・)σ
2015年06月12日(Fri) 08:43
編集
発コメントです。
針、おかめの湯、上野と僕もよく走るところの記事があり親近感MAXです(笑)
昨日からこのブログにハマり中です(笑)
バイク9的に高速は不安なのでもっぱら下道で行動範囲は狭いですけど(-_-;)
しかも同じ介護の仕事\(^o^)/
今後も楽しく過去記事から拝見させていただきます❗
ちなみに明日も妻を乗せて上野出没予定です(笑)
2015年06月13日(Sat) 23:56
Re: タイトルなし
編集
> 発コメントです。
> 針、おかめの湯、上野と僕もよく走るところの記事があり親近感MAXです(笑)
> 昨日からこのブログにハマり中です(笑)
はじめまして、コメありがとうございます♪
奈良や三重もちょこちょこ走りに行ってます(∩´∀`)∩ワーイ

> バイク9的に高速は不安なのでもっぱら下道で行動範囲は狭いですけど(-_-;)
> しかも同じ介護の仕事\(^o^)/
> 今後も楽しく過去記事から拝見させていただきます❗
> ちなみに明日も妻を乗せて上野出没予定です(笑)
夫婦でタンデムですかー!仲良しさんで羨ましいです(*´▽`*)

2015年06月14日(Sun) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

