小さなアホさで笑顔を そうだ!自然薯探しに行こっ☆鈴鹿までとろろごはんを食べに(*´▽`*)♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ そうだ!自然薯探しに行こっ☆鈴鹿までとろろごはんを食べに(*´▽`*)♪TOP日帰りツーリング ≫ そうだ!自然薯探しに行こっ☆鈴鹿までとろろごはんを食べに(*´▽`*)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

そうだ!自然薯探しに行こっ☆鈴鹿までとろろごはんを食べに(*´▽`*)♪

まいどありー♪
4時起きしようと思っていたのに気付いたら9時だったyo二度寝さっちゃんです。
せっかくのお休みなのに勿体ない勿体ない…Σ(゚Д゚)イヤン

この日は和歌山までソロツーのつもりでルートやら、なんやかんや考えていたんですが
起き損ねたものは仕方ありません。。9時半からゴソゴソと行動開始することにしました。
IMG_5533.gif
和歌山まで下道で行くにはちょっと遅いので、もう少し近いところに目的地を変更して出発(*´▽`*)
これといって面白いこともなく平和に走ってきました( ̄^ ̄)ゞ

まずは京都・笠取ICまでワープして瀬田川沿いをトコトコ…からのR422で滋賀県に入ります。
1時間ほど走ったとこでちょこっと休憩タイム☆
IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg
今日は行き先変更するのにおうちでコーヒー飲んだからお茶で(゚Д゚)
目的地までノンストップ!ナビをセットして再出発します。

一人だとこれと言って面白い写真がなく・・・(笑´・艸・)
音楽を聴きながらボケーっとナビに言われるまま走っていきます。
CIMG6107.jpg
R422をもうしばらく走り、壬生野ICから名阪国道へ。

名阪国道から1号線、そしてナビに言われるがまま側道へ入ってごにょごにょ走ります。
前回みたいに変な道走らされないか少し不安になりながらトコトコ。
IMG_5545.jpg

 42932446.jpg
麦は泣きー麦は咲きー明日へ育ってゆくー(((((っ*・ω・)っ♪
(*´▽`*)マッサン終わってしもたけどエリー可愛いかったあ
まれは少し見ない間に話が分からなくなって見るのを諦めてしまいました。。

はい!そんなわけで(?)朝ドラの話は置いといて、麦畑から少し走ると目的地に到着です。
自然薯茶茶さんへやってきましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5549.jpg

IMG_5550.jpg
前回のツーリングでkatoさんが『自然薯食べに行ってた』を聞いてウチも食べたくなったので
行けそうな場所で探しているとヒットしたのがここでした(*´▽`*)♪

『何cc?転かしたら起こせへんやろー』っとよくある会話を出てきたお客さんとしたあと店内へ。
メニューはこんな感じ☆貧乏なさっちゃんは一番安いとろろめしを注文します。
IMG_5554.jpg


「少なめのご飯にたっぷりのとろろをかけてくださいね」っと出てきました(*´▽`*)
IMG_5555.jpg
山芋より美味しい~d(゚∀゚d*)出汁で薄めてあってもスーパーで買う山芋よりネバネバ。
出汁で伸ばしてない自然薯もまた食べてみたいなあっと(∩´∀`)∩ワーイ

しっかしこれ量が多いΣ(゚Д゚)ハッ!!

ごはんが多い上にとろろがあるのでめっちゃお腹いっぱいになりますΣ(゚д゚lll)
IMG_5559.jpg
写真くらいづつお茶碗に入れていると、3杯分になりました。
昼ごはんにお茶碗3杯のとろろごはんをいただき、満腹を通り越してお腹が苦しい(゚艸゚;)

お腹が膨れたらあとは帰るだけ。
名阪国道から帰ろうかなっと思っていたんですが、来るときに反対車線が渋滞していたので
クネクネっと鈴鹿スカイラインを抜けることに。
CIMG6113.jpg

IMG_5572.jpg

CIMG6121.jpg
R477から県道で土山、R1で水口、そしてR307からR422で行きと同じく笠取ICから高速へ帰路へと。
たいして面白いことはなかったけどゆるゆる走って充実した一日になりました(´◡`*)♪

今日のルートはこんな感じ☆(*´▽`*)久しぶりに作った!
capture-20150606-134055.png
本日の走行254.9キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
おお、今回は珍しくソロツーですね(´・ω・`)
自然薯かぁ、とろろとか昔は好きじゃなかったけど大人になったら無性に食べたくなりますね特にTRG(ととろご飯)とかは!
うちの近辺には自然薯とか食べれるお店あったかなぁ。。度探してみますわ!
ちなみに、とろろにはワサビ入れて食べるのが大好きです



2015年06月14日(Sun) 11:52
編集
たまには、ソロツーもいいねー
行きたい所に時間気にしなくていいからねー
自然薯食ったことなーい、美味しいかなぁ?
あのツゥルツゥルが何か気持ち悪い😁
卵かけご飯も白身を除けて食ってますから
("⌒∇⌒")
2015年06月14日(Sun) 16:11
楽しんでますねー
編集
はじめまして。
来週くらいにzx-6rが納車されるのでバイク関連の検索してたら、こちらのブログにぶち当たりました。
慣らしするんで距離もそこそこ行きたいし何処行こうか思案中で…
北摂からなので参考にさせていただきます!
ただ、そこそこ年なもので何百キロも走れるかなe-351
2015年06月14日(Sun) 17:02
編集
ナンシー、イクラちゃん、昔乗ってた系は必ず出てくるね!それにしても、ウチのググマップも毎回とんでもねー道を案内してくれるんだよね!なんとかしてっ!エロいひとっ!
2015年06月14日(Sun) 17:34
No title
編集
おいしそうだね~!
こっちには自然薯たぶんないな(;・∀・)
まったりツーリングだったんだね~
とうとうやっちまった事件!?はこの後???
2015年06月14日(Sun) 18:08
あ!
編集
ニアミス(゜ロ゜;ノ)ノ

朝の10時頃
鈴スカの帰りに
土山の道の駅に居ましたorz

朝は鈴スカは霧ってましたし寒かった~(´д⊂)‥

食べすぎると後のライディングに影響ありますよね orz
2015年06月15日(Mon) 12:29
はじめまして
編集
はじめまして、京都に単身赴任中なのでいつも参考にさせてもらってます。自然薯おいしそうなので、こんどいっみます。
2015年06月15日(Mon) 23:59
楽しんでますね(笑)
編集

こんばんわ

愛知のとんとんです。

いつも楽しく拝見してます。

写真おいしそうですね!

私のところから下道でいけそうなんで、参考になります。

私の14Rも納車から一カ月半が過ぎました、ようやく走行1000キロ突破!

第一段階の慣らしも終わり、この週末で高速デビュ-、6000rpmまで回しましたが、

自制心の必要な車両と痛感。(笑)

梅雨明けが待ち遠しいですね。

またの更新楽しみにしてます。


2015年06月16日(Tue) 22:37
編集
いつも楽しみに読ませていただいてます。
2回目のカキコです (^^;;

ソロでも結構な距離走るんですね⁈(驚)

地図で経路も載ってるので、とてもよく分かります!d(^_^o)

何のアプリですか?
2015年06月17日(Wed) 12:35
Re: No title
編集
> おお、今回は珍しくソロツーですね(´・ω・`)
おはようございます☆
はい、久しぶりにソロでブラブラっとしてきました♪

> 自然薯かぁ、とろろとか昔は好きじゃなかったけど大人になったら無性に食べたくなりますね特にTRG(ととろご飯)とかは!
ネバネバ系が小さいころから好きで、おうちでもたまにとろろごはんしてます*´艸`))

> うちの近辺には自然薯とか食べれるお店あったかなぁ。。度探してみますわ!
> ちなみに、とろろにはワサビ入れて食べるのが大好きです
山芋のとろろごはんよりなんだか美味しい気がしました*´艸`)一度探してみてくださいねー☆
2015年06月18日(Thu) 09:24
Re: タイトルなし
編集
> たまには、ソロツーもいいねー
> 行きたい所に時間気にしなくていいからねー
起きた時間で行きたいとこ行って、久しぶりにソロツー満喫してきました(*´▽`*)

> 自然薯食ったことなーい、美味しいかなぁ?
出汁で薄める前のネバネバ自然薯も食べてみたかったです(*´▽`*)
ネバネバ好きなので美味しかったですー☆

> あのツゥルツゥルが何か気持ち悪い😁
> 卵かけご飯も白身を除けて食ってますから
> ("⌒∇⌒")
青忍者さんは半熟たまごとかも苦手そうですねΣ(・ω・ノ)ノ
黄身だけたまごかけごはんも美味しそうです☆
2015年06月18日(Thu) 09:26
Re: 楽しんでますねー
編集
> はじめまして。
> 来週くらいにzx-6rが納車されるのでバイク関連の検索してたら、こちらのブログにぶち当たりました。
はじめまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 慣らしするんで距離もそこそこ行きたいし何処行こうか思案中で…
> 北摂からなので参考にさせていただきます!
グルメツーが多いですがいろんなとこ走り回っているので少しでも参考になれば嬉しいです(´◡`*)

> ただ、そこそこ年なもので何百キロも走れるかなe-351
きっと大丈夫だと思います*´艸`)ウチのまわりのそこそこな方もたくさん走っています。
2015年06月18日(Thu) 09:30
Re: タイトルなし
編集
> ナンシー、イクラちゃん、昔乗ってた系は必ず出てくるね!それにしても、ウチのググマップも毎回とんでもねー道を案内してくれるんだよね!なんとかしてっ!エロいひとっ!
おはようございます。一人だとよく言われます(;´▽`)アセアセ
ほとんど使われていないであろう酷い道を案内するのはやめてほしいものです^^;
2015年06月18日(Thu) 09:32
Re: No title
編集
> おいしそうだね~!
> こっちには自然薯たぶんないな(;・∀・)
おはようございます、北海道には自然薯ないんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

> まったりツーリングだったんだね~
> とうとうやっちまった事件!?はこの後???
はい。とうとうやっちまった事件はこの後です(;´▽`)アセ
そのうち更新かけます!
2015年06月18日(Thu) 09:35
Re: あ!
編集
> ニアミス(゜ロ゜;ノ)ノ
>
> 朝の10時頃
> 鈴スカの帰りに
> 土山の道の駅に居ましたorz
おはようございます☆
もう少し時間が遅ければバッタリでしたね☆
うちが土山の道の駅に行ったときにはバイクは一台もいませんでした(´‐ω‐`)

> 朝は鈴スカは霧ってましたし寒かった~(´д⊂)‥
> 食べすぎると後のライディングに影響ありますよね orz
そうですね、とろろごはん三杯はちょっと多かったです(^_^;)
2015年06月18日(Thu) 09:39
Re: はじめまして
編集
> はじめまして、京都に単身赴任中なのでいつも参考にさせてもらってます。自然薯おいしそうなので、こんどいっみます。
はじめまして、コメありがとうございます(*´▽`*)おうちで食べるとろろごはんより美味しかったです♪
単身赴任中に近畿地方満喫してくださいね☆
2015年06月18日(Thu) 09:43
Re: 楽しんでますね(笑)
編集
> こんばんわ
> 愛知のとんとんです。
> いつも楽しく拝見してます。
おはようございます、コメありがとうございます♪

> 写真おいしそうですね!
> 私のところから下道でいけそうなんで、参考になります。
なんやら御膳とかちょっと高いのはとろろごはん以外にも色々付いているようで美味しそうでした☆

> 私の14Rも納車から一カ月半が過ぎました、ようやく走行1000キロ突破!
> 第一段階の慣らしも終わり、この週末で高速デビュ-、6000rpmまで回しましたが、
> 自制心の必要な車両と痛感。(笑)
慣らしおつかれさまでした(*´▽`*)これからいっぱいアクセル開けれますね☆
青い紙や赤いもらわないようにご注意ください*´艸`)

> 梅雨明けが待ち遠しいですね。
> またの更新楽しみにしてます。
ほんと早く梅雨明けてほしいです、また更新します(*´▽`*)
2015年06月18日(Thu) 09:47
Re: タイトルなし
編集
> いつも楽しみに読ませていただいてます。
> 2回目のカキコです (^^;;
おはようございます☆コメありがとうございます(*´▽`*)

> ソロでも結構な距離走るんですね⁈(驚)
往復100キロくらいでさっと帰ってくる日も多いですが、一人でも行っちゃいます(*´▽`*)

> 地図で経路も載ってるので、とてもよく分かります!d(^_^o
> 何のアプリですか?
地図はパソコンからグーグルマップでルート検索して貼り付けてあります(´◡`*)
2015年06月18日(Thu) 09:51
初めまして
編集
ツイッターのの方から着ました。
自然薯美味しそうですね!
また寄らせてもらいます。
2015年06月19日(Fri) 16:54
Re: 初めまして
編集
> ツイッターのの方から着ました。
> 自然薯美味しそうですね!
> また寄らせてもらいます。
おはようございます(*´▽`*)コメありがとうございます。
ありがとうございます、また暇な時に覗いてもらえると嬉しいです。
2015年06月20日(Sat) 09:07
No title
編集
自然薯おいしそう(*´艸`*)

自然薯は、たまに自分で掘りに行きます(^^)
出し汁なしのストレートは、アクがキツ過ぎて余りお勧めしませんよ(⌒_⌒;
口の中が負けて大変な事になります( ̄□ ̄∥)
酷い人は喉まで負けて呼吸しにくくなる人もいるので気をつけて下さいねΣ( ̄▽ ̄ι)
では、また次のブログ楽しみにしてます( ̄∇ ̄*)
2015年06月22日(Mon) 14:11
地元です
編集
大型二輪取得中のしげちんです。
茶茶の自然薯、食べに来たんですね。実家の近くなんです

近くの片岡温泉に行きましたか?
休日は、人が多いけど、オススメです。
肌が、ツルツルになります(^ ^)
2015年06月22日(Mon) 22:22
No title
編集
こんばんわ

青い紙&赤い紙気をつけます!(笑)

質問なのですが、近くのショップのイベントで

鈴鹿の走行会があるのですが、参加しようか悩んでます、

話のネタに、なるとは思うのですが、サ-キット走ったことなくて、

ビギナ-で鈴鹿フルコ-ス・・・

よかったら、意見聞かしてください。
2015年06月23日(Tue) 04:28
Re: No title
編集
> 自然薯おいしそう(*´艸`*)
> 自然薯は、たまに自分で掘りに行きます(^^)
いちごさんこんばんわ☆またまたコメありがとうございます☆
え!掘りに行くんですかΣ(゚д゚lll)すごーい!

> 出し汁なしのストレートは、アクがキツ過ぎて余りお勧めしませんよ(⌒_⌒;
> 口の中が負けて大変な事になります( ̄□ ̄∥)
> 酷い人は喉まで負けて呼吸しにくくなる人もいるので気をつけて下さいねΣ( ̄▽ ̄ι)
> では、また次のブログ楽しみにしてます( ̄∇ ̄*)
そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノでも一度も食べたことがないので一度食べてみたいです(笑)
またぼちぼちと更新していきますねー!
2015年06月24日(Wed) 23:20
Re: 地元です
編集
> 大型二輪取得中のしげちんです。
> 茶茶の自然薯、食べに来たんですね。実家の近くなんです
こんばんわ、コメありがとうございます☆
免許取ってバイク買って、、ワクワクの時期ですね(*´▽`*)
はいー!とろろごはんが食べたくて検索していて発見しました♪

> 近くの片岡温泉に行きましたか?
> 休日は、人が多いけど、オススメです。
> 肌が、ツルツルになります(^ ^)
片岡温泉は行ったことがないので、機会があれば行ってみたいですヽ(*・ω・)ノ
2015年06月24日(Wed) 23:27
Re: No title
編集
> こんばんわ
> 青い紙&赤い紙気をつけます!(笑)
こんばんわ☆ほんま注意してくださいね(*´▽`*)

> 質問なのですが、近くのショップのイベントで
> 鈴鹿の走行会があるのですが、参加しようか悩んでます、
> 話のネタに、なるとは思うのですが、サ-キット走ったことなくて、
> ビギナ-で鈴鹿フルコ-ス・・・
> よかったら、意見聞かしてください。
無理しない程度に走ったら大丈夫・・・なのかな(・ω・`*)?
ウチは鈴鹿のフルコースは走ったことがないです(((;゚д゚))
ちなみにウチが初めて行ったのはバイク乗って2年くらい経って、鈴鹿ツインサーキットが初めてでした(*´▽`*)
2015年06月24日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

