小さなアホさで笑顔を 農園食堂Aubeとカフェ道の途中へ(゚∀゚)14Rで初立ちゴケ完了しました!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 農園食堂Aubeとカフェ道の途中へ(゚∀゚)14Rで初立ちゴケ完了しました!

農園食堂Aubeとカフェ道の途中へ(゚∀゚)14Rで初立ちゴケ完了しました!

まいどありー♪
前々からチャレンジしてみたかった初めての手作り梅酒を漬けてみたyoさっちゃんです。
ちゃんと黒糖梅酒になるかあ(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2015-06-18 15 03 51

今週は久しぶりの土曜日企画。近場ではありますがプチっとプチツーへ出発しようと思います。
時間を13日に戻して、ツーレポいきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6126.jpg
集合場所へ行く前にたてやんがコイン洗車場にいるようだったので覗きに行きます。
ついでにウチもちょっと水をぶっかけて拭いておくことに(*´▽`*)ピカピカ?

気持ちバイクがキレイになった後、集合場所のコンビニへ向かうと今日もたくさんのメンバーさんが集まっていました。
最近ちょっと集まりすぎとちゃいますかΣ(゚Д゚)毎回大所帯!!
IMG_5574.jpg

2015-06-131.jpg
少し前はこの台数って年に何回かくらいしかなかったような気がします。
今回集まったバイクはお見送りのメンバーさんも入れてこんな感じ。車種も色も色々~(*´▽`*)
参加15台・お見送り5台で計20台…らしいです。(笑´・艸・)自分で数えてないけれど!!

みんなで軽く自己紹介をして出発になります。
雨予報だったのに晴れに変わってほんまよかったです(*`・ω・)b
CIMG6127.jpg
最近転倒が多いのでゆっくりぼちぼちまいりましょう(((((っ*・ω・)っ

今日はたてやん先頭に次にウチ、そしてウチの後ろは一日まかなちゃんでした(´◡`*)♪
CIMG6131.jpg

ブログ用1

クネクネ道を気持ちよく走り、道の駅・京都新光悦村にやってきました。
目的のお店はここから15分ほどなんですが、まだOPENには一時間弱ほどあるので時間調整☆
IMG_5607.jpg

IMG_5597.jpg
晴れたのは嬉しいけれど、ちょっと暑いΣ(ー▽ー゙;)イヤン
しばらくウダウダタイムみたいなのでみんなのバイクの周りをウロウロしてみます*´艸`)

まかなちゃん号にはリアカウルに足あとステッカーヽ(*・ω・)ノ
IMG_5598.jpg

おがーちんさんはヘルメットの上にドラゴンボールの奴おる(´◡`*)
IMG_5600.jpg

あゆ姉さんはハンドル周りにぬいぐるみがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ♪
IMG_5602.jpg

大島さんのリアのボックス(*´▽`*)
IMG_5605.jpg

有田さんのZRXは何度見てもかっこええ(・∀・)イイ!!
IMG_5613.jpg

そして播さんにカメラを向けると、はい☆ポーズって(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_5612.jpg

そんな感じでワイワイすること数十分、11時を過ぎたところで目的のお店へ再出発します。
それぞれが出発準備開始(*´▽`*)
CIMG6145.jpg
もちろんウチもヘルメットを被ってグローブして、バックしてから跨って・・・広いところへ移動しようと
発進しかけて車が来たのでブレーキを握って止まったところまでは良かったんですが、その時。。
kao.gif
足を着いたつもりが、地面がどっか行ってしまいました(=゚ω゚)ノ

そんなわけで14Rに乗り換えて1年ちょっと、道の駅の駐車場にて初!!立ちゴケになります(´;ω;`)シクシク
CIMG6195-tile.jpg
近くに止まっていた車まで数十センチでしたΣ(ー▽ー゙;)当たらんくてよかった!
ミラーとレバーは無事だったし、思ったほど酷くなかったのでヨシとしますが悲しい(ノ_・。)グスン

お店までの道中、たてやんのカメラに向かってピースする元気はございません(=゚ω゚)ノ
CIMG0012_20150619111200b7b.jpg
『あーぁ…とうとうやってもた…あーぁ・・・||||_| ̄|○||||ガーン』
「交換せなあかん部品はないし大丈夫」と自分で自分を励まします(゚∀゚)アヒャ

ヘルメットの中で10回ほどため息を着くとあっと言う間に到着☆
IMG_5616.jpg

IMG_5621.jpg
農園食堂Aubeさんへやってきました(*´▽`*)ぬはあ♡
自家栽培・無農薬・無施肥にこだわったお野菜を使っているとかなんとか。。お肉は朝引き丹波地鶏☆

お肉・魚好きのたてやんが野菜って珍しいなあってひっそり心の中で思っていたんですが
ここのお店はあゆ姉さんのリクエストのお店だったみたいで、、納得(´◡`*)♪
IMG_5626.jpg
古民家なお店の雰囲気が素敵ヽ(*・ω・)ノ

ほとんどのメンバーさんがももから揚げランチを注文。
もも唐揚げが出てくると立ちゴケのショックはどこかへ飛んでいきました*´艸`))
IMG_5633.jpg
唐揚げはサクサクで美味しいし、お野菜も美味しい気がする(*ノ∀`)ペチン
しばらくの間みんなでワイワイと楽しいランチタイムとなりました。

食後はもう少し走って場所を園部に移します。
ワープ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

はいっ!そんなわけで一時間も走らない間に到着です。
食後のウダウダタイムは『ギャラリーカフェ道の途中』さんへやってきました。
IMG_5654.jpg

IMG_5636.jpg
築160年ほどの古民家でやっている古民家カフェ(*´▽`*)
予約はしていなかったので一度15人入れるか聞きに行ってみると大丈夫とのことだったので店内へ♪

…入る前に、みんなで集合写真をパシャリヽ(*・ω・)ノルン
IMG_0798.jpg

テーブルを3つ使わせてもらってみんなでウダウダタイム☆
ソファーを独占するのは・・・本日最年少まかなちゃんなのか(笑´・艸・)!?
IMG_5639.jpg

IMG_5640.jpg
やっぱりまかなちゃんテーブルに移動したみたい(´◡`*)ソファーは最年長(??)katoさん☆

結局さっちゃん・まかなちゃん・あゆ姉さん・たてやんが同じテーブルに☆
ウチはアイスコーヒーを注文(*´▽`*)
IMG_5646.jpg

IMG_5650.jpg
あゆ姉さんとまかなちゃんはガッツリデザート食べてました(笑´・艸・)甘いのは別腹だね☆
そんなわけでもうしばらくみんなでウダウダタイムとなりました。

「バイクを並べて写真撮れるとこないかなあ」ってことだったので、るり渓の駐車場を提案してみます。
そんなわけで…ワープ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+Σ(゚Д゚)ちゃんと書きーや!!

はいっ!またまたワープしてるり渓の駐車場にやってきました。
バイクを並べて撮影会(((((っ*・ω・)っΣ(ー▽ー゙;)でも台数が多いとうまく撮れないよ。。
IMG_5655.jpg

CIMG6169.jpg

CIMG6168.jpg

CIMG6180.jpg
ここで何人かのバイクに跨がらせてもらったりしていたんですが
まさかのまかなちゃんのバイクが一番足付き悪かったですΣ(ー▽ー゙;)エ!?
シートに幅がある感じでめちゃツンツンなりました(^_^;)こんなんよう乗るわぁ。。

もうしばらく駐車場でワイワイしてから一応ここで解散となります。
CIMG6171.jpg
帰る方向が同じメンバーさんと一緒に帰ってきて本日の走行158.6キロでした。
お喋りメインのプチツーだったけど楽しい一日になりました。(゚艸゚;)立ちゴケもしたけどね。。

しばらくツーレポとんとん更新してきましたが、ネタ切れ&休日切れ。。
次の更新はいつになることやらΣ(ー▽ー゙;)その内また何か更新します。。きっときっと…

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
おはようございます。

とうとう、やっちゃいましたか~v-40
私も、スズキワールドでこけた時のショックときたら・・・v-12
バンディはウインカーだけ交換して、サンドペーパーでスリスリして、そのあとペイントでヌリヌリしました。
2015年06月25日(Thu) 06:38
お、唐揚げ♪
編集
こんにちは。

2度目のカキコです。
唐揚げ、んまそー!
立ちゴケを忘れられてなによりでした
少しの間だけでも…

そそ、6R納車されました〜 ヽ(^。^)ノ
喜び勇んでプチツーへ
初めからロングは無理そうなので、ソコソコ距離の日吉ダムを目的地に
上流側からダムサイト、そしてスプリングスひよしです。
がしかし、この選択が失敗…
車1台分の細く障害物だらけの林道を越えること2回、その後ぬかるんだわだちだらけの道に (TдT)
ハンドルをとられ、転けそうになる事数しれず Σ(゚Д゚)
そんな苦難を乗り越えた後に待っていたのは定休日のスプリングスひよし ( ;∀;)
そしてドロドロになった愛車 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そっと胸に手をおいて考えてみたのですが??
2015年06月25日(Thu) 11:46
あらら~
編集
ども~どもども~

さっちゃんさん やっちゃいましたか・・・
でも、怪我も泣く、破損も軽微・・・?で安心しました~
ちょっと黒いマジックでちょいちょいと塗っとけば大丈夫ですよ~
ネタ切れ? 待ってますよ~更新をv-221
2015年06月25日(Thu) 16:47
No title
編集
さっちゃん、こんばんは。
立ちゴケ、ドンマイです!
走行中に転倒するよりダメージも少ないですし、ずっとマシですよ。

私はPanigaleに荷物を積んで、明日から北海道へツーリングに行ってきます。
事故しないように気をつけて行ってきますね~♪

機会があればツーリングやサーキット走行でも行きましょうね!
2015年06月25日(Thu) 19:53
No title
編集
今回もおいしいもの食べていいね~
とうとうやってしもうたんだね(^_^;)
大事に至らず!?よかったね
俺はバイクに乗って3年目だけど幸運にもまだ
立ちゴケしてません!
気を付けよっと・・・
そろそろキャンプが出来るかな~
ぼちぼち本州ナンバーのライダーさん見かけるよ
2015年06月25日(Thu) 20:39
あちゃー
編集
こんばんは。
やってしまわれましたか。。。
最近、私もサイドスタンド出したつもりが出てなくてこかしましたw
人生2度目の立ちごけでした。
バイク乗りにはつきものドンマイ!
2015年06月25日(Thu) 22:00
オツカレ様♪
編集
さっちゃんの所は、いつも賑やかね^^

凄く楽しそう♪

14Rは重たいから、起こすのも大変だったことでしょう(^-^;

雨オンナの名は返上できたかもしれないね^^
2015年06月26日(Fri) 22:57
編集
おー、やっちゃいましたねー
此でさっちゃんも一人前のライダーの仲間入りですなー😁
僕も右側一回左側二回有ります
気にしない、気にしない
この際だからカスタムしようか
とりあえず、アンダーカウルをカーボンに
2015年06月27日(Sat) 10:26
No title
編集
さっちゃん大変やったね~(´・ω・`)
でも走行中の転倒じゃなくて良かったです(^^)
次は、お見送りでなく参加したいです(≧∇≦)

黒糖梅酒が気になるな~(*^o^*)
私はヘネシーのOPで作った事があります
ブランデーなので少し漬けとく期間が長いですが
ブランデーで作った梅酒は美味しいですよ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
一度お試しあれ!
2015年07月01日(Wed) 15:07
こんばんは(^^)
編集
立ちゴケは痛いですが さっちゃん怪我しなくて良かったです
自分も2回立ちゴケしてますがサイドケースのおかげで無傷です(^o^)
黒糖梅酒 美味しく出来ると良いですね(^^)
2015年07月01日(Wed) 21:25
Re: No title
編集
> おはようございます。
プッチさんこんにちわ☆お久しぶりですヾ(*´∀`)ノ

> とうとう、やっちゃいましたか~v-40
> 私も、スズキワールドでこけた時のショックときたら・・・v-12
> バンディはウインカーだけ交換して、サンドペーパーでスリスリして、そのあとペイントでヌリヌリしました。
1年とちょっと耐えたんですが、おっとっと・・・とやってしまいましたΣ(ー▽ー゙;)
うちもスリスリ&ヌリヌリしなきゃ…!まだ放ったらかしです(^_^;)
2015年07月04日(Sat) 15:36
Re: お、唐揚げ♪
編集
> こんにちは。
こんにちわヽ(*・ω・)ノ

> 2度目のカキコです。
> 唐揚げ、んまそー!
> 立ちゴケを忘れられてなによりでした
> 少しの間だけでも…
コメありがとうございます♪ももから美味しかったです(´◡`*)

> そそ、6R納車されました〜 ヽ(^。^)ノ
> 喜び勇んでプチツーへ
> 初めからロングは無理そうなので、ソコソコ距離の日吉ダムを目的地に
> 上流側からダムサイト、そしてスプリングスひよしです。
> がしかし、この選択が失敗…
> 車1台分の細く障害物だらけの林道を越えること2回、その後ぬかるんだわだちだらけの道に (TдT)
> ハンドルをとられ、転けそうになる事数しれず Σ(゚Д゚)
> そんな苦難を乗り越えた後に待っていたのは定休日のスプリングスひよし ( ;∀;)
> そしてドロドロになった愛車 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
> そっと胸に手をおいて考えてみたのですが??
わわ(((;゚д゚))ちょっとどの道か分からないですが、酷道?を走ってしまったんですねー;
なにはともあれ6R納車おめでとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
これからいい道たくさん走ってくださいね♪
2015年07月04日(Sat) 15:39
Re: あらら~
編集
> ども~どもども~
パパ3こんにちわー☆

> さっちゃんさん やっちゃいましたか・・・
> でも、怪我も泣く、破損も軽微・・・?で安心しました~
> ちょっと黒いマジックでちょいちょいと塗っとけば大丈夫ですよ~
> ネタ切れ? 待ってますよ~更新をv-221
はい、、とうとうやってしまいました(゚艸゚;)
割れたりして交換しなければいけないパーツがなかったのでヨシとします (;ノД`)
ネタ切らし中なんですよね(´‐ω‐`)バイク乗りたいです。。
2015年07月04日(Sat) 15:41
Re: No title
編集
> さっちゃん、こんばんは。
> 立ちゴケ、ドンマイです!
> 走行中に転倒するよりダメージも少ないですし、ずっとマシですよ。
ジュンさんこんにちわ☆
軽傷で済んでよかったですヽ(*・ω・)ノ転倒なんてしたらもう直せません。。

> 私はPanigaleに荷物を積んで、明日から北海道へツーリングに行ってきます。
> 事故しないように気をつけて行ってきますね~♪
> 機会があればツーリングやサーキット走行でも行きましょうね!
北海道ツーリングいいですね!お気をつけてヽ(*・ω・)ノ
羨ましいですー!
2015年07月04日(Sat) 15:46
Re: No title
編集
> 今回もおいしいもの食べていいね~
こんにちわ☆グルメツーが多いです*´艸`))

> とうとうやってしもうたんだね(^_^;)
> 大事に至らず!?よかったね
> 俺はバイクに乗って3年目だけど幸運にもまだ
> 立ちゴケしてません!
> 気を付けよっと・・・
足ツンツンなのでいつかは、、と思っていましたが悲しいものです (;ノД`)
これからも無立ちコケ継続させてくださいねヽ(*・ω・)ノ

> そろそろキャンプが出来るかな~
> ぼちぼち本州ナンバーのライダーさん見かけるよ
北海道ツーリング羨ましいなあ(*ノ∀`)
2015年07月04日(Sat) 15:48
Re: あちゃー
編集
> こんばんは。
> やってしまわれましたか。。。
こんにちわ☆
はい、とうとうやってしまいました(((;゚д゚))

> 最近、私もサイドスタンド出したつもりが出てなくてこかしましたw
> 人生2度目の立ちごけでした。
> バイク乗りにはつきものドンマイ!
サイドスタンド出したつもりが、、はびっくりです (;ノД`)
スクーターではやったことがあります。。
フクモンさんもどんまいですヽ(*・ω・)ノ
2015年07月04日(Sat) 15:51
Re: オツカレ様♪
編集
> さっちゃんの所は、いつも賑やかね^^
> 凄く楽しそう♪
> 14Rは重たいから、起こすのも大変だったことでしょう(^-^;
休憩中やランチの最中はとっても賑やかです*´艸`))

> 雨オンナの名は返上できたかもしれないね^^
そういえば最近雨降られてないような気がします(*´▽`*)
2015年07月04日(Sat) 15:54
Re: タイトルなし
編集
> おー、やっちゃいましたねー
> 此でさっちゃんも一人前のライダーの仲間入りですなー😁
> 僕も右側一回左側二回有ります
> 気にしない、気にしない
こんにちわ。はい、、とうとうやってしまいましたΣ(ー▽ー゙;)

> この際だからカスタムしようか
> とりあえず、アンダーカウルをカーボンに
ほんと、お金に余裕があれば注文したいところです (´-_-`)
2015年07月04日(Sat) 16:01
Re: No title
編集
> さっちゃん大変やったね~(´・ω・`)
> でも走行中の転倒じゃなくて良かったです(^^)
> 次は、お見送りでなく参加したいです(≧∇≦)
いちごさんこんにちわ。
そうですね、転倒と比べれば全然ましですよね(´゚ω゚`|||))
また一緒に走れる日楽しみにしてますー☆

> 黒糖梅酒が気になるな~(*^o^*)
> 私はヘネシーのOPで作った事があります
> ブランデーなので少し漬けとく期間が長いですが
> ブランデーで作った梅酒は美味しいですよ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 一度お試しあれ!
ブランデーで梅酒ですか!今回の梅酒が成功したらやってみたいです(*´▽`*)
でも、、ブランデーなんて飲んだことないから飲めるかなあ(^_^;)
2015年07月04日(Sat) 16:03
Re: こんばんは(^^)
編集
> 立ちゴケは痛いですが さっちゃん怪我しなくて良かったです
> 自分も2回立ちゴケしてますがサイドケースのおかげで無傷です(^o^)
サイドケースがバンパー代わりになってる感じですねΣ(・ω・ノ)ノ
ウチも付けておいたら無傷だったかなあΣ(ー▽ー゙;)

> 黒糖梅酒 美味しく出来ると良いですね(^^)
出来上がるのが楽しみです☆
2015年07月04日(Sat) 16:05
編集
立ちゴケ、ドンマイ

雀ステッカーと、ムニムニステッカーが欲しくてやみくもに走ってます。
あと、たてやんさんにもあってみたい。

毎回うらやましいツーリング記事たのしみです。
2015年07月05日(Sun) 19:31
ブログ拝見させていただきました!
編集
ブログ管理者様

突然のメッセージで失礼致します。
私はバイクの月極駐輪場を運用する者でございます。

現在、弊社ではバイクの駐輪場に関する情報発信を行っております。
その中で、バイクに関係する内容のブログの著者様に対して、リンクの設置をお願いしております。

ブログを拝見した所、
大人数でのツーリング、お天気も良くてとても気持ちよさそうでした!
こういうのをみるとバイクも楽しそうですね。
という感想が挙がっています。

弊社では一人でも多くの方々が出勤や移動にバイクを利用していただきたく思っております。
もし、私どもの活動に共感いただけるようでしたら、大変御手数ではございますが、
バイクに関する記事を再び投稿していただき、
その中に以下のURLへのリンクを挿入していただくことは可能でしょうか。
http://bike-parking.jp/


また、リンクをしていただいた方には、謝礼として「amazonのギフト券500円分」をささやかながらご用意させていただいておりますので、
恐れ入りますが投稿が終了した際にはbike.parking0512@gmail.comまでメールでご連絡いただければ幸いです。
その際、投稿していただいたブログのリンクとお名前をご教示いただけますでしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。
2015年07月10日(Fri) 17:55
Re: タイトルなし
編集
> 立ちゴケ、ドンマイ
> 雀ステッカーと、ムニムニステッカーが欲しくてやみくもに走ってます。
> あと、たてやんさんにもあってみたい。
> 毎回うらやましいツーリング記事たのしみです。
おはようございます、コメありがとうございます(*´▽`*)
立ちごけ残念でしたΣ(ー▽ー゙;)
どこかでバッタリ会うかもしれませんね☆
2015年07月16日(Thu) 11:22
ただのアホ
編集
立ちゴケするやつはバイクに乗るしかくなし! 自転車からやり直せ
2015年07月21日(Tue) 05:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL