小さなアホさで笑顔を 奈良からの…三重っ!鬼ヶ城まで行ってきたよ(*´▽`*)ごはん2回食べました!(?)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 奈良からの…三重っ!鬼ヶ城まで行ってきたよ(*´▽`*)ごはん2回食べました!(?)

奈良からの…三重っ!鬼ヶ城まで行ってきたよ(*´▽`*)ごはん2回食べました!(?)

IMG_3451.jpg

まいどありー♪
「ガソリン満タンにしてから家に帰ったら次ツー行くとき楽なのに…」と思いながらタンク空っぽで家に帰るyoさっちゃんです。
バイクは動かしてたものの一ヶ月近くツーリングに行けていませんでした。
そりゃ最近モヤモヤ溜まるワケだっΣ(゚Д゚)クワッ!

そんなわけでやっとこさツーリングに行けたのでツーレポ書いていこうと思います。
今回は7時に奈良のとあるコンビニが集合場所☆
でもなんだかよく分からん場所ヾ(д`;)だったので、その手前で待ち合わせてもらうことにしました。
_MG_5674.jpg
ささっと用意して5時出発!

6時過ぎに到着するとマサ兄やん・ごりごりさん・クリちゃんさんが待っていてくれました。
「おはようございます」だけしてメインの集合場所へ移動します。
IMG_3432.jpg
分からんままに付いていきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回はマサ兄やんの所属チームと友好チームさんの合同ツーリングに混ぜてもらいます。
前回のBBQでお会いした方がほとんどな感じでした(∩´∀`)∩ワーイ
_MG_5679.jpg

こちらがマサ兄やんの所属チームのバイク(*´▽`*)
ブログ用2

ブログ用3
そしてこちらが友好チームさんのバイクヽ(*・ω・)ノ
色とりどりで色んな種類のバイクが集まっています☆

誘ってくれた…しょうがないからウチも連れてってくれたマサ兄やんのブログはこちら
→雀(すずめ)百まで踊り忘れず【★鬼ヶ城で早弁してきたのだ
読んだら戻ってきてね(((((っ*・ω・)っ

今日は大和さんが動画を撮ってくれているらしいです(*´▽`*)
IMG_3439.jpg

てちょっと緊張してしまってドギマギだけど時間になったので出発♪
まずはクネクネっとR169を進んで下北山スポーツ公園を目指します。
今日もマサ兄やんと無線でお喋りしながら一日走ります(((((っ*・ω・)っ
CIMG6203.jpg

CIMG6205.jpg

CIMG6212.jpg
最近やっと冬眠明けボケが収まってきたのか、曲がるの怖いのがなくなりましたΣ(゚Д゚)タイヤも替えたし!

そんなわけでまずはシュパッ!っと下北山スポーツ公園へ到着です。
木陰で雀さんとツーショット(*´ー`)ニヤリ
IMG_5693.jpg

IMG_5694.jpg
しばらくウダウダタイムとなりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

そして再出発、、ってか「鬼ヶ城」ってなんですのん(´・ω・`)聞いたことはあるけれど。。
ここまでくるともう少しで到着みたい☆久しぶりの初めて行く場所です(*´▽`*)
IMG_3461.jpg

10時前には熊野市にある鬼ヶ城センターへ到着しました(*ノ∀`)早いー☆
駐車場からは海が見えてええ景色です。
IMG_5698.jpg

写真 2015-07-12 9 50 17

マサ兄やんは今日も脱いだジャケットとヘルメットでこんなことしてます*´艸`))脱いでも走ってる!!
IMG_5699.jpg

ピンクのパンツが似合うのはマサ兄やんだけだよ(゚∀゚*)ダブルピース!!
IMG_5701.jpg
さ『落ちないでね!落ちないでね!落ちるの?(*´▽`*)?』
マサ兄やん『誰がそこまでしてネタを作るかい!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン』

ウチもちょっと緊張もほぐれてきたようでやっとピース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_5708.jpg

『熊野灘の荒波に削られた大小の海蝕洞が約1.2km続く凝灰岩の大岸壁』…ってことで岩!
みんな散策に行くみたいなんですが、、マサ兄やんは行かないのΣ(・ω・ノ)ノ??
IMG_5707.jpg

一周1時間かかると聞いて・・・遠いなぁ(゚Д゚)ポカーン。。
マグロ丼まであと10分とも聞いて・・・(゚艸゚*)あ!
_MG_5705.jpg
どうやらマサ兄やんは散策へ行かずにマグロ丼を一人食べようとしているみたい(´-_-`)!!

「大岸壁」か「マグロ丼」かってなってしまうと・・・(((((っ*・ω・)っ贅沢朝ごはんやヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
当然、マグロ丼に心が傾いてしまってマサ兄やんと一緒に残ることにしました。
マグロの漬け丼!それも500円(*´▽`*)
IMG_5712.jpg
このあと昼食のお店に移動するので、ごはんの量は減らしてもらってます。
ええ天気の中ベンチで食べるマグロ丼はとっても美味しいかったです(゚艸゚*)♪

みなさんが散策から戻ってきて、もうすこしだけウダウダタイムを取ったあと再出発。
朝ごはん食べたところだけど昼食のお店はすぐそこみたいΣ(゚д゚lll)
CIMG6214.jpg

海沿い走るのって気持ちいいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_3475.jpg

CIMG6219.jpg

IMG_3476.jpg

そしてあっと言う間に到着Σ(・ω・ノ)ノ花のいわや亭さんへやってきました。
開店までもう少しだけ時間があるので5分10分ほど待って店内へ。
IMG_5714.jpg

IMG_5715.jpg
入り口の水槽には伊勢えびがいっぱいヽ(*・ω・)ノ

チームで別々のお部屋になったみたい。こっちがマサ兄やんの所属チームのお部屋ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノピース☆
写真 2015-07-14 1 30 08

ごりごりさんから1杯だけ頂きました。ツーリングの途中で飲むのって初めて(´▽`*)アリガトウゴザイマス♪
そんなわけでノンアルでかんぱいっ☆
IMG_5716.jpg

他のメンバーさん達は大トロ丼セットとマグロ丼セットを注文☆
さすがにさっき食べたとこなので丼物のセットなんて食べれずΣ(×_×;)
2015-07-12.jpg
ウチとマサ兄やんはさんま寿司を半分こすることにしました(∩´∀`)∩

上の写真はウチが撮ったんですが、マサ兄やんが撮るとこうなる☆
どっちもウチのカメラで撮った写真なのに全然ちゃう( ゚∀゚)アハハ
IMG_5723_201507220944446ea.jpg
美味しそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

みんなでワイワイとごはん食べたあと、ちょっと休憩を挟んで再出発っ☆
次の目的地に行く前にみんなで給油するとのことで2つのガソスタに分かれました。
CIMG6220_20150724094952018.jpg

CIMG6221_20150724094954d42.jpg
「多分ここで待ってたら合流できるはず」っと待っていたのですがあれれ。。(゚д゚)
違うみたい?どうやらガソスタまでのところで曲がってしまったみたい。

きっと千枚田に向かってるはずだ!ってことで行ってみることに。
CIMG6223.jpg

CIMG6230.jpg
もうしばらく走って、曲がってどんどん登って行くとそこに着くみたい。

でっかい岩っ(・ω・`*)!!
IMG_5731.jpg

IMG_3505.jpg
どれくらいでかいってこれくらい☆ゴロンって転がってきたらぺっちゃんこ(゚Д゚)イヤン

そんなわけで丸山千枚田へやってきました。ここも来るの初めてですヽ(*・ω・)ノ♪
棚田が広がってええ景色☆千枚田だけど実際は大小合わせて1300枚くらいの田んぼがあるそう。
IMG_3508.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5728.jpg
しかしここでも友好チームさんと合流出来ず・・・Σ(×_×;)
仕方ないので少し休憩&連絡を取るのを試みます。

この日はとっても暑い日だったんです。流れていためっちゃ冷たいお水を頭から豪快にd(゚∀゚d*)
IMG_5729.jpg
そうこうしていると連絡が取れて道の駅熊野古道ほんぐうにいる事が分かったのでそちらへ向かいます。

待っててくれるそうなのでダッシュ(*´▽`*)
CIMG6225_20150724101316e1b.jpg

IMG_3504_20150724101318989.jpg

道の駅熊野古道ほんぐうで合流後、一気に道の駅吉野路大塔まで帰ってきました☆
ここで時刻は17時頃。楽しいツーリングもぼちぼちおしまいになります。
写真 2015-07-12 16 58 55
日中の暑さでちょいとバテてきました(笑´・艸・)

工事していて砂利道を通ったり、通るトンネルというトンネル全て路面が濡れていたので
雨の中走ってないにも関わらずバイクはドロドロ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
IMG_3510.jpg
ドロドロになったときはホイールに落書きに限る(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

そしてバレてマサ兄やんに倍返しをくらうΣ(゚д゚lll)がーん!テールランプは目立ちすぎやあ・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_5733.jpg

IMG_5735.jpg
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニならぬ、ムキムキ!

ここからもうひとクネクネ走り、みなさんと一緒に奈良まで帰ってきました。
CIMG6240.jpg

CIMG6244.jpg
そして郡山ICから高速ワープでおうちへと。
一日一緒に走ってくれた2チームのみなさま、参加させてくれてありがとうございました(*´▽`*)♡

19時帰宅で本日の走行、久しぶりの442.8キロ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_5737.jpg
久しぶりにしっかり乗れて楽しかったあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
楽しそ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
大トロ丼食べた~い!
私なら、3杯は食べれる(^^)
下北通るなら大台ケ原も涼しくて良いですよね~
真夏でも頂上の駐車場付近は日中17~19度なので快適?
千枚田は1度写真を撮りに行ってみたい所なんですよね~(^^)

ちなみに下北の道の駅はさんだ川向こうのホテル
私の友人が経営してるんですよ~(^^)
14Rムニムニ号は綺麗になったのかな?
それだは、次のブログも楽しみにしてま~す( ̄∇ ̄*)


2015年07月24日(Fri) 11:27
え?5時起き?で400km以上⁉️
編集
こんにちは、アップされるのいつも楽しみにしてます(^^)で3回目です(^^)

メチャ早起きで、そのまま出かけられますね〜?
私なんか自分のエンジンがかかるまで30分は掛かるのでビックリですσ(^_^;)

で400km以上走ったら、足が熱くなって、お尻痛くならないですか?
すごいですね〜 ( ̄O ̄;)
2015年07月24日(Fri) 16:36
お疲れさーん
編集
久々のツーリングお疲れさまです。朝早くからの〰ガッツリ走ってますね(о´∀`о) 楽しそうなお仲間さんたちで羨ましいです。
千枚田の謎の大きな岩 どこからか転がってきたのでしょう⁉ デカさにビックリ(;・∀・) 自分も見てみたいです。
2015年07月24日(Fri) 20:42
編集
タイヤもまともに使えないくせに、バイクはss 結果 立ちゴケ,,,まあ当然の結果だわな! お前に言ってもわからないだろうが、タイヤを端まで使うと、自然と立ちゴケはしなくなる。限界がわかるからね!
立ちゴケで一人前とか言ってるやつがいたが、ちゃんちゃらおかしい。なんちゃってライダーさん 頑張ってバイクをこかしながら一人前になって下さい(笑)
2015年07月25日(Sat) 20:23
羨ましい!
編集
Twitterでもフォローさせてもらってますが、
ブログも愛読させてもらってます(^^)

毎回、楽しいそうで美味しそうなツーネタ、関西方面へツーに行くときの参考にさせてもらってたりします。

千枚田と言えば能登だと思っていましたが、
能登以外にも千枚田とつくところはあるんですね♪しかも観光客で混み合っていなさそうなのがイイ♪

これからも、楽しんでバイク乗ってくださいね(^^)/
2015年07月27日(Mon) 13:35
No title
編集
ピンクのズボンが似合うのはマサ兄ぃぐらいって、ふきだしましたわぁ。
早メシの話しはマサ兄ぃのブログでチェックしとりました。

毎回マサ兄ぃとの絡み話面白いです。

な仲間が大勢いるのもうらやましい。

次の更新もたのしみにしています。
2015年07月28日(Tue) 16:46
Re: No title
編集
> 楽しそ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
> 大トロ丼食べた~い!
> 私なら、3杯は食べれる(^^)
ワイワイと楽しいツーリングになりました・。
3杯は食べ過ぎです*´艸`))笑

> 下北通るなら大台ケ原も涼しくて良いですよね~
> 真夏でも頂上の駐車場付近は日中17~19度なので快適?
> 千枚田は1度写真を撮りに行ってみたい所なんですよね~(^^)
大台ケ原はほんと涼しいですよね(*´▽`*)いつだかの夏に行って感動しました。

> ちなみに下北の道の駅はさんだ川向こうのホテル
> 私の友人が経営してるんですよ~(^^)
> 14Rムニムニ号は綺麗になったのかな?
> それだは、次のブログも楽しみにしてま~す( ̄∇ ̄*)
あ、向こう側に建物ありますよねー☆泊めてください!笑
一応キレイになりましたあ(*´▽`*)
2015年08月04日(Tue) 10:26
Re: え?5時起き?で400km以上⁉️
編集
> こんにちは、アップされるのいつも楽しみにしてます(^^)で3回目です(^^)
> メチャ早起きで、そのまま出かけられますね〜?
> 私なんか自分のエンジンがかかるまで30分は掛かるのでビックリですσ(^_^;)
こんにちわ☆コメありがとうございます(*´▽`*)
エンジンかからん時は全然動きませんが、かかったら早いです♪

> で400km以上走ったら、足が熱くなって、お尻痛くならないですか?
> すごいですね〜 ( ̄O ̄;)
足は熱くなりますね(-_-;)でもお尻が痛くなったことはないです。
どちらかと言うと腰が真っ先に痛くなります;
2015年08月04日(Tue) 10:28
Re: お疲れさーん
編集
> 久々のツーリングお疲れさまです。朝早くからの〰ガッツリ走ってますね(о´∀`о) 楽しそうなお仲間さんたちで羨ましいです。
> 千枚田の謎の大きな岩 どこからか転がってきたのでしょう⁉ デカさにビックリ(;・∀・) 自分も見てみたいです。
こんにちわ、久しぶりにガッツリ走れて大満足でした☆
ほんとどこからやってきたのか大きな岩がひとつだけゴロンとありましたΣ(・ω・ノ)ノ
2015年08月04日(Tue) 10:30
Re: 羨ましい!
編集
> Twitterでもフォローさせてもらってますが、
> ブログも愛読させてもらってます(^^)
> 毎回、楽しいそうで美味しそうなツーネタ、関西方面へツーに行くときの参考にさせてもらってたりします。
こんにちわ、コメありっがとうございます(*´▽`*)

> 千枚田と言えば能登だと思っていましたが、
> 能登以外にも千枚田とつくところはあるんですね♪しかも観光客で混み合っていなさそうなのがイイ♪
> これからも、楽しんでバイク乗ってくださいね(^^)/
千枚田を見に行ったのは初めてでしたがとってもええ感じでした☆
そうですね、この日は日曜日だったけど人は少なかったです*´艸`))
2015年08月04日(Tue) 10:45
Re: No title
編集
> ピンクのズボンが似合うのはマサ兄ぃぐらいって、ふきだしましたわぁ。
> 早メシの話しはマサ兄ぃのブログでチェックしとりました。
> 毎回マサ兄ぃとの絡み話面白いです。
こんにちわ☆ほんとそう思います(*´▽`*)似合ってました!笑

> な仲間が大勢いるのもうらやましい。
> 次の更新もたのしみにしています。
またぼちぼちと更新していきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2015年08月04日(Tue) 10:50
編集
2回目絡み失礼します☆

お盆休み、九州福岡から初の関東進出を計画しとります

も良ければ、途中でお会いできればと思いまして
*´∀`)
2015年08月05日(Wed) 11:58
Re: タイトルなし
編集
> 2回目絡み失礼します☆
> お盆休み、九州福岡から初の関東進出を計画しとります
> も良ければ、途中でお会いできればと思いまして
> *´∀`)
こんにちわ、コメありがとうございます☆
ごめんなさい;お盆は普通に仕事してるんですΣ(ー▽ー゙;)
2015年08月06日(Thu) 10:42
編集
*ノд`)ァィャー

そうでしたか
それは残念ですが…

仕事とあらばしょうがないですよね
*´д`)

またいつぞや機会があれば♪
2015年08月08日(Sat) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL