小さなアホさで笑顔を 久々ソロ!ちょっと敦賀まで朝食を食べに(*´▽`*)猫寺も行ってきたよ♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 久々ソロ!ちょっと敦賀まで朝食を食べに(*´▽`*)猫寺も行ってきたよ♪TOP日帰りツーリング ≫ 久々ソロ!ちょっと敦賀まで朝食を食べに(*´▽`*)猫寺も行ってきたよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

久々ソロ!ちょっと敦賀まで朝食を食べに(*´▽`*)猫寺も行ってきたよ♪

まいどありー♪
やっと梅雨明け!でもちょっと暑過ぎちゃいます(゚艸゚;)?雨よりは嬉しいyoさっちゃんです。
…にしても毎日毎日36度37度って・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
CIMG6257.jpg

せっかくの日曜日のお休みだって言うのに、それだけ暑いと計画を立てる気にもなれず。。
「どっか行きたい気持ちはあるけど明日も暑いしなあ」っとグズグズしておりました(⊃ω・`。) .

寝る頃になって (゚Д゚*){やっぱバイク乗るー!どっか行くー!Σ(ー▽ー゙;)気ままやで
ようやくやる気が出たみたいでインターネットで目的地検索あ&情報収集開始です。
そんなこんなで朝…夜中3時半頃からゴソゴソ用意を始め出発゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
夏とは言え、さすがに4時前だとまだ真っ暗・・・言うてる間に日が昇ってくるはずだけど☆
ブログ用
京都東ICまでだけ高速を使って、そこからはR161で北上していきます。
虫がバチバチなるのが難点だけど、涼しいのと車が少ないのでヨシとしますヽ(*・ω・)ノルーン
大阪・京都市内はむわ~んと暑かったものの、滋賀の北部の方まで来ると気温は25度前後でとっても快適♪

ひたすらR161を北上してR8へと進んで行きます。今日はここらへんでやっとナビをセット(((((っ*・ω・)っ
時刻は5時20分、ひとつ目の目的地まではあと15分20分程。もうちょっとみたい☆
IMG_5825.jpg
でも越前まではまだちょっと距離がある感じΣ(ー▽ー゙;)遠いっ。。

もう少し走り、敦賀港の魚市場前にあるどんと屋さんへやってきました。
今日は昼ごはんは抜きで朝ごはんを食べるツーリングにしました(*´▽`*)
IMG_5827.jpg

IMG_5838.jpg
着いたのが5時40分…ちょっと早めに着いたのにすでに待ってる方がちらほらと。。Σ(ー▽ー゙;)何時からおるん!!
6時OPENなので少し待ちます。

ちょっとだけ散策、、うろちょろ歩いてみます。
向かいの建物が敦賀水産卸売市場で、これはきっと絶対新鮮なお魚食べれる予感+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ブログ用1

そんなこんなでやっとのれんを出しにきてくれて開店☆
行列のできるお店らしいんですが開店前に着いたのですんなり入れました。
写真 2015-08-02 5 58 16
「奥から順番に詰めて座ってください」っと入った順番は7番目かな?
店内の写真を一枚も撮ってなかったんですが、カウンターが11席のみの小さなキレイなお店です。

ウチは豪華な海鮮丼を食べたくてどんと屋さんへ来たんですが、ちょっとリサーチ不足が発覚…まじかΣ(ー▽ー゙;)ガーン!!
2015-08-02.jpg
昼の営業時間はこんな海鮮丼や天丼があったんですが、、朝は海鮮丼ないらしい||||_| ̄|○||||

朝の営業時間は限定30食のまかない丼と限定10食の鯛まぶし定食のみなんですって。
海鮮丼ではなくなってしまったけどどっちも美味しいそう(*´▽`*)
IMG_5844.jpg
「30食と10食だったら10食の方食べてみるか(゚∀゚*)」ってなわけで、鯛まぶし定食を注文しました。

出てきたのがコチラ☆朝ごはんを食べるのが久しぶりなウチですが。。
「味は付いているのでそのまま食べてくださいね」っと朝からちょっと贅沢タイム*´艸`)
IMG_5849.jpg

普通に頼むと400円のあら汁がサービスで付いてきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5850.jpg

ひつまぶしならぬ、鯛まぶし。1杯目はそのままでいただきます。
うんまい(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_5858.jpg

そして2杯目は熱いお茶をくれるのでお茶漬けにしていただきます。
これはこれでうまい(*´▽`*)ぬはあ♡
IMG_5862.jpg
そして3杯目はお好みのほうで…って事でそのままでいただきましたヽ(*・ω・)ノルン♪
海鮮丼食べに行ったはずだったけど、限定10食の定食が食べれてラッキーでした。

食べている間に待ってる人はどんどん増えて店を出る頃には中も外もたくさんの人で賑わっていました。
そんなわけで朝の早よから行列のできるどんと屋さんでの朝ごはんでした*´艸`))
CIMG6283.jpg
右も左もギリギリに車にバイク挟まれててドギマギでしたΣ(ー▽ー゙;)近い近いイヤン

さて時間はまだ6時半・・・。
ほんまは下道トコトコの予定だったんですが、少し急いだら間に合いそうなので敦賀ICから高速へ乗っかります。
間に合わないだろうと諦めていたけどナビをセットしてみると高速のれば30分ほどで着くみたい。
CIMG6286.jpg

CIMG6287.jpg
はい!30キロほどワープして武生ICで降ります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
雲ひとつない青空になってきました。。早く帰らないと暑くなりそうな予感。。

武生ICで降りてちょこちょこっと走ると御誕生寺へ到着です。
越前市にある曹洞宗の寺院なんですが猫寺としてテレビやらネットで有名になっています。
IMG_5867.jpg

坂を登って行くと「ネコ注意」の看板を発見ヽ(*・ω・)ノ
写真 2015-08-02 8 03 36

広くてキレイな寺院です(・ω・*)着いた♪
IMG_5919.jpg

朝の餌の時間が7時かららしいのでそれに間に合えばっと思って来たんですが。。
7時をちょっと過ぎてネコ50匹!とはいきませんでしたが、それでもちらほらとニャンコの姿が*´艸`))
IMG_5869.jpg

IMG_5877.jpg
まだエサ食べてるにゃんこもおった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そんなわけでしばらくネコ観察タイムになります。

にゃんこもやっぱり暑いのか日影にしかいません(゚艸゚*)
IMG_5879.jpg

ネコの石像?の下には本物のネコ(*´▽`*)
IMG_5885.jpg

出会った子猫はこの子だけでしたヽ(*・ω・)ノ
IMG_5888.jpg

痒いのんか?(゚∀゚*)かわええな☆
IMG_5901.jpg

座ってると足元にもネコー(((((っ*・ω・)っ♪
ブログ用2

日影でグデン(゚д゚)暑いもんね。。
IMG_5937.jpg

…と思えば日向で爆睡してるにゃんこも(笑´・艸・)
IMG_5932.jpg
スリスリって寄ってきてくれるネコがいたり、散策してるとその辺でくつろいでいたりと
にゃんこの姿を見ているとほっこり笑顔になれる寺院でした(´◡`*)♡

載せるときりがないのでネコはこれくらいにしてその他もちょこちょこと撮ってきました☆
ここ御誕生寺はお地蔵様がいっぱいでした。
IMG_5913.jpg

茂みの中にも穏やかな表情のお地蔵様ヽ(*・ω・)ノ
IMG_5904.jpg

自販機のある小屋で発見(*´▽`*)
IMG_5933.jpg

鐘はいつでもだれでもついていいそうです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
IMG_5925.jpg

IMG_5927.jpg

御誕生寺の絵馬はネコが書かれてる(*・ω・)σ
IMG_5926_20150808061957fa2.jpg

招き猫おみくじなるものがあったので引いてみると。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
「ほんまそんな感じや(^_^;)」っと苦笑い…明るい見通しほどなくひらけるのを待ちましょう。。
IMG_5944.jpg

おみくじと一緒に小さな幸せを呼ぶ招き猫が付いています。
ウチはピンク色の招き猫が☆結婚・良縁招来…だそうΣ(ー▽ー゙;)ウチにはこれまた縁のない。。
IMG_5941.jpg
末吉にちょっぴりがっかりしたところで猫寺を後にします。8時を過ぎてぼちぼち暑くなってきました。
これで今日のツーリングのミッションは全てクリアできたのであとは帰るだけ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

帰りは下道をとことことヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ海沿いー♪
CIMG6292.jpg

帰る前にやべ清に寄ります。9時からの営業で着いたのが9時少し前でした。
カニのシーズンに行くと活カニがたくさんいます(*´▽`*)
IMG_5946.jpg
海見て走っていると「サザエのつぼ焼き食べたいわあ~!」ってなりまして(;´▽`)アセアセ
メニューにあってよかったです。ここならあるはず!って思って寄ったんです☆

でもオープンと同時に着いたもんで、今炭入れて火起こし出したところで準備中みたい…(;ノД`)
諦めようかと思ったんですがおっちゃんに「まだしばらく時間かかりますか?サザエ・・・(・ω・`*)」っと聞いてみます。
CIMG6299.jpg
明らかにまだっぽい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「まだしばらくかかるなあ、サザエ食べたいんか!」「そっかあ…ここやったらサザエ食べれるかな思って寄ってんけど」
するとおっちゃんが「しょうがないなあ」って「おーい!サザエ3つだけ先もらってきてくれ!」って言ってくれて
焼き魚作っていた炭のところで焼いてくれました(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG6300.jpg

そのかわり大阪まで後ろ乗せて行ってや!…なあんて冗談を言ってる間にサザエが焼けて☆
サザエうんまあいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
IMG_5949.jpg
準備中だったのに焼いてくれたおっちゃんにめちゃ感謝でした(-人-`*)

サザエも食べれて、今日はもう海に心残りはありません(笑´・艸・)
33度暑い・・・海水浴場も大繁盛。。海には入れないのでさっさと帰りましょう。
CIMG6306.jpg

CIMG6305.jpg

R8からR27で小浜までトコトコ…そしてR162で道の駅名田庄まで一気に。
朝の涼しさは何処へやらΣ(゚Д゚)イヤン
IMG_5951.jpg

IMG_5956.jpg
この季節、缶のフタ付きコーヒーをシートバックに入れているとホットコーヒーになるんですが
今日はこいつのおかげで冷たい飲み物を飲むことができました( ̄^ ̄)ゞ

12時半帰宅で本日の走行364キロでした☆
暑いのは最後の方だけで、3分の2は涼しい時間に走れてええ感じでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
高速代も1200円くらいで済んだし(∩´∀`)∩ワーイ
写真 2015-08-02 12 37 41

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

暑い中ご苦労様でした
編集
いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回はソロツーですね~ 暑い中大変でしたね~でも北陸の山間部は気持ちが良かったのでは?
武生の猫寺・・・知りませんでした~ 母方の田舎でちょくちょく帰っているのですが、そんな所が
あったのですね~ 今度行く機会があったら寄ってみます。

水分補給と熱中症には注意して下さいね~
次回 楽しみにしてます
2015年08月08日(Sat) 12:37
早朝ツーリングお疲れさーん
編集
朝早!!( ; ロ)゚ ゚自分だと、その時間起きれないわ(;・∀・)
海鮮丼🍚残念でしたけど、鯛まぶしも美味しそう。豪華な朝ごはんですね。
猫寺いいですね。癒されますなぁ〰にゃんこ🐱
段ボール箱持っていこかな。よってくるはず(ФωФ)
箱大好物やから。
次回も楽しみにしてますので、宜しく😃✌
2015年08月08日(Sat) 20:26
編集
さっちゃん、くそ熱い中乗ってますねー
この時期朝早く乗るのがいいねー
猫寺良いですなー🐾🐾
水分補給と休憩☕😃🚬は忘れずに
熱中症に気お付けて走りましょう

それじゃ次のブログ待ってまーす
(^-^)/

2015年08月08日(Sat) 20:35
こんばんは(^^)
編集
今は暑いので朝早くのツーリングが良いですよね
自分も朝5時に起きて約20km先にある道の駅まで走って缶コーヒー飲んで帰ってきます(^^)
盆休みはかみさんから一日時間貰って走る予定です(^^)b
2015年08月08日(Sat) 21:45
編集
暑いなかお疲れ様です😣
いつも楽しみにブログ見てます❗
熱中症気を付けてくださいね⁉
私は最近走れてなくて不完全燃焼気味(笑)
近々琵琶湖ツーリングいってきまぁす😆
これからもブログ楽しみにしています😊
2015年08月09日(Sun) 11:00
No title
編集
初めまして。いつも楽しく拝読しています。
私は御誕生寺から2km弱東に住んでいます。
パソコンの中の人が、すぐ近くに来てくれていたのですね。
Shadow Phantomに乗っています。
どこかですれ違うことを楽しみにしています。
2015年08月10日(Mon) 20:28
編集
暑い中、お疲れ様でした。食事はおいしそうやし、猫は可愛いし。貴女の画像や文面のセンスもあって毎回、楽しく拝見してます。体重増加と事故には気をつけて下さい。
2015年08月10日(Mon) 23:59
Re: 暑い中ご苦労様でした
編集
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
> 今回はソロツーですね~ 暑い中大変でしたね~でも北陸の山間部は気持ちが良かったのでは?
おはようございます、コメありがとうございます☆
滋賀の北部から福井の方は涼しかったですヽ(*・ω・)ノ

> 武生の猫寺・・・知りませんでした~ 母方の田舎でちょくちょく帰っているのですが、そんな所が
> あったのですね~ 今度行く機会があったら寄ってみます。
最近、動物のテレビ番組で紹介されていたそうです☆
にゃんこ好きならぜひ(((((っ*・ω・)っ

> 水分補給と熱中症には注意して下さいね~
> 次回 楽しみにしてます
ありがとうございます。気をつけます☆
2015年08月11日(Tue) 08:12
Re: 早朝ツーリングお疲れさーん
編集
> 朝早!!( ; ロ)゚ ゚自分だと、その時間起きれないわ(;・∀・)
> 海鮮丼🍚残念でしたけど、鯛まぶしも美味しそう。豪華な朝ごはんですね。
おはようございます☆朝にはわりと強くてヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

> 猫寺いいですね。癒されますなぁ〰にゃんこ🐱
> 段ボール箱持っていこかな。よってくるはず(ФωФ)
> 箱大好物やから。
> 次回も楽しみにしてますので、宜しく😃✌
もっと何十匹もいるのかと思って行ったのでちょっと残念でしたが
にゃんこ可愛いかったです(ФωФ)
2015年08月11日(Tue) 08:15
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、くそ熱い中乗ってますねー
> この時期朝早く乗るのがいいねー
さすがに昼間の暑い時間から出発はようしませんが、朝からならまだ乗る気になれます(((((っ*・ω・)っ

> 猫寺良いですなー🐾🐾
猫寺とっても癒されるところでした*´艸`))

> 水分補給と休憩☕😃🚬は忘れずに
> 熱中症に気お付けて走りましょう
>
> それじゃ次のブログ待ってまーす
> (^-^)/
ありがとうございます♪
また更新しますヽ(*・ω・)ノ
2015年08月11日(Tue) 08:27
Re: こんばんは(^^)
編集
> 今は暑いので朝早くのツーリングが良いですよね
おはようございます☆
ほんとこの時期は早朝からしか乗る気になれませんΣ(ー▽ー゙;)

> 自分も朝5時に起きて約20km先にある道の駅まで走って缶コーヒー飲んで帰ってきます(^^)
> 盆休みはかみさんから一日時間貰って走る予定です(^^)b
今はきっとそれくらいがちょうどいいですよね*´艸`))
2015年08月11日(Tue) 08:29
はじめまして
編集
女の子なのにZX14なんて素敵です(笑)僕はZZR1400のほうです。今年は全然乗ってないです。他にもバイクがあるからなんですが(笑)骨折して入院してるので、今シーズンはムリかな。
2015年08月11日(Tue) 10:19
Re: タイトルなし
編集
> 暑いなかお疲れ様です😣
> いつも楽しみにブログ見てます❗
> 熱中症気を付けてくださいね⁉
おはようございます☆ブログ読んでくれてありがとうございます♪

> 私は最近走れてなくて不完全燃焼気味(笑)
> 近々琵琶湖ツーリングいってきまぁす😆
> これからもブログ楽しみにしています😊
琵琶湖沿い走るのも気持ちよさそうですねヽ(*・ω・)ノ
暑いのでSW1さんもお気をつけて!
2015年08月13日(Thu) 07:51
Re: No title
編集
> 初めまして。いつも楽しく拝読しています。
> 私は御誕生寺から2km弱東に住んでいます。
> パソコンの中の人が、すぐ近くに来てくれていたのですね。
> Shadow Phantomに乗っています。
> どこかですれ違うことを楽しみにしています。
初めまして、コメありがとうございます♪
御誕生寺の近くなんですね☆にゃんこはこの日がたまたま少なかったんでしょうかΣ(ー▽ー゙;)
どこかでもし見かけたら声かけて下さいねヽ(*・ω・)ノ
2015年08月13日(Thu) 07:52
Re: タイトルなし
編集
> 暑い中、お疲れ様でした。食事はおいしそうやし、猫は可愛いし。貴女の画像や文面のセンスもあって毎回、楽しく拝見してます。体重増加と事故には気をつけて下さい。
おはようございます。コメありがとうございます☆
そう言っていただけると嬉しいですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2015年08月13日(Thu) 07:53
Re: はじめまして
編集
> 女の子なのにZX14なんて素敵です(笑)僕はZZR1400のほうです。今年は全然乗ってないです。他にもバイクがあるからなんですが(笑)骨折して入院してるので、今シーズンはムリかな。
おはようございます☆バイク何台もお持ちなんですね!羨ましい*´艸`)
わわ!入院Σ(ー▽ー゙;)早く身体直って退院できるの願っています。お大事に☆
2015年08月13日(Thu) 07:55
ナビ
編集
はじめまして。ブログ楽しく読んでます。
ナビはどのようなものを使ってますか?

バイク用のナビを買うかスマホのナビで済ますか迷ってるので意見を聞きたいです。
2015年08月23日(Sun) 10:13
Re: ナビ
編集
> はじめまして。ブログ楽しく読んでます。
> ナビはどのようなものを使ってますか?
> バイク用のナビを買うかスマホのナビで済ますか迷ってるので意見を聞きたいです。
こんばんわ、コメありがとうございます♪
ウチはスマホのグーグルマップをナビ代わりに使っています。
曲がり損ねてもリルートしてくれるのでとりあえず行きたいところにはたどり着けます(*´▽`*)
2015年08月29日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

