小さなアホさで笑顔を 弾丸じゃ!!ビーナスライン弾丸日帰りツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP長距離弾丸ツーリング ≫ 弾丸じゃ!!ビーナスライン弾丸日帰りツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

弾丸じゃ!!ビーナスライン弾丸日帰りツーリングヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
ほんまにほんまに…長いこと放置しててごめんなさいだyoさっちゃんです。
生きてます!転けてません!元気にしてます(;´▽`)アセアセ

そんなこんなで長いこと放置してたのですが、やっとこさ。。
もう一ヶ月以上前のツーリングになってしまったけど、一応更新していきたいと思いますΣ(ー▽ー゙;)ごめんなさい;

今回は前回の淡路島ツーリングでお誘いしてもらったとある弾丸ツーへ参加することになりました。
集合時間に間に合うように起きたのがこの時間・・・
IMG_6242.jpg
もちろん夜中の2時前でございます( ゚∀゚)アヒャ♪
そこからゴソゴソと用意を始めておうちを出発します。

『4時出発』と聞いていたので3時半頃着くつもりが夜中だったので
思ったより早く集合場所に到着してしまいました。(´▽`*)この時間でもバイクが止まってるあたり、さすが針テラス!!
IMG_6245_2015102911305730f.jpg
一番乗りかとおもいきや・・・

「さっちゃーん、絶対一番やと思ったやろ~(^o^)」


今回一番乗りだったのはゴリゴリさん♪
若いバイク乗りさんとお話してはったので一瞬分かりませんでした( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6246.jpg

そして次に到着したのはマサ兄やん(*´▽`*)やっほー☆
今回はマサ兄やんからはお誘いがなかったのですが・・・しれっと!!
マサ兄やんのブログはこちら⇒【★弾丸女神は微笑んだのか?
IMG_6249.jpg

そして仲良しコンビ?ポチさんと大和さんが次に到着(*・ω・)σ
IMG_6250.jpg

誘ってくれたまさひこさんはハーレーで到着(*´▽`*)♪
IMG_6251.jpg

一緒に走るの2回目の青色R1辻さんヽ(*・ω・)ノ
IMG_6252.jpg

そしてそして最後に到着したのがきゎさん(∩´∀`)∩
IMG_6253.jpg

まずは8台で針テラスを出発し、なんやらSAで中島さんと合流☆
まだまだ空は暗くて、ついでに寒くって、、メッシュジャケットで来なくてよかったです( ゚∀゚)アヒャ
IMG_6255.jpg

IMG_6258.jpg

ナガシマスパーランド「の横(伊勢湾岸)を通るころにはうっすら夜も明けてきて・・・
CIMG6528_20151029113520c14.jpg

IMG_6260_20151029113522bbf.jpg
6時には刈谷SAまでやってきました。
やっと愛知県まできたけど長野県まではまだまだ・・・

引き続き高速を走って、ちょいちょい休憩タイムを挟みながら長野県を目指します。
2015-09-22.jpg

CIMG6544_20151029113533d54.jpg
刈谷SAから降りる諏訪ICまで200キロほどワープ!!

…っとその前に『寄るよ』と言っていた辰野PAへ入るとバイクの数がたりません。
どうやらマシントラブルで止まってしまったみたい。。(´;ω;`)残念無念
CIMG6554_20151029113537ee1.jpg

CIMG6556_20151029113539eda.jpg
連絡が取れてレッカーを呼ぶことになったようで、途中離脱になってしまいました。
また暖かくなったら弾丸ビーナスラインリベンジ一緒に行きましょう(/_;)

そんなトラブルがありながらも、9時には諏訪ICを降りてクリちゃんさんと合流☆
なんと一昨日から別のところにツーリングに行っていたらしくて…そのまま合流Σ(ー▽ー゙;)スゴ!!
IMG_6265.jpg

CIMG6559.jpg

CIMG6560.jpg
長ーい高速も終わってここからは下道をトコトコ。ビーナスラインまではもう少し!!
夜の高速は寒かったのにそろそろ冬ジャケが暑くなってきました。。・゚・(ノД`)・゚・。イヤン

はいっ♡そんなわけでまずは白樺湖までやってきました(*´▽`*)
IMG_6266.jpg

IMG_6269.jpg
後ろからピースしてくれたのは今回の弾丸ツー唯一(?)の女の子ポチさんヽ(*・ω・)ノルン♪
もうしばらく白樺湖の畔でウダウダタイムになりました。

そして再出発!
マサ兄やんの先導でいよいよメインのビーナスラインへとヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG6564.jpg

マサ兄やんに撮ってもろて、さっちゃんはピース*´艸`))
前回ビーナスラインに来た時は一人ぼっちだったけど、今回はみんなでビーナス♪
IMG_3683.jpg

さっちゃんは後ろのポチさん&まさひこさんをパシャリ(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG6566.jpg

そして少し走ると本日のごはんのお店がある車山高原スキー場に到着しました。
なんか、多分、きっと通った事がある気がする~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
IMG_6273.jpg

IMG_6276.jpg
今回のランチはこのスキー場?のところにあるレストランで『信州諏訪みそ天丼』というB級グルメをいただきます。

食べ方はこんな感じらしいですヽ(*・ω・)ノほぅ!!
IMG_6278.jpg

IMG_3690.jpg
みそ天丼…その名の如く、天つゆではなくお味噌ダレでいただく天丼でした*´艸`))
他にも20軒ほどみそ天丼を食べれるお店があるみたい。お腹いっぱいなって満足満足(*´▽`*)

信州と言えばお蕎麦かな?ってことで・・・
マサ兄やんが注文したお蕎麦もちゃっかりちょっぴり食べさせてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_3689.jpg

お腹が膨れたところでもう少しだけ進んで行きます。
ビーナスラインはすっかり秋な感じで、下界より涼しくって快適♪
CIMG6582.jpg

CIMG6584.jpg
1700メートル、、そりゃ涼しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次に寄ったのは霧ヶ峰富士見台です。ここはなんだか一人でも寄ったような…寄ってないような…
とっても景色の良いところです(∩´∀`)∩ワーイ
IMG_6287.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6290.jpg

CIMG6588.jpg
カメラには映らなかったんですが、富士山らしきお山のテッペンがちょこっと見えていました*´艸`)

ここでもう少しウダウダして再出発☆
CIMG6594.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6292.jpg
最後は霧の駅まで走っておみやげ屋さんを見て、ソフトクリームを食べたり。。

まだ13時前だけど、今日はなんと言っても日帰り弾丸ツーリングΣ(・ω・ノ)ノ!
ぼちぼちと大阪目指して帰ることになります。
ちょこちょこと休憩を挟みながら無事故無違反、安全運転で戻っていきます。
CIMG6602.jpg

IMG_6298.jpg
もちろんウチも暑さと眠気でグッタリ…(ヽ´ω`)久々の弾丸だもの。。。

16時半刈谷SA着(´◡`*)♪
IMG_6299.jpg

CIMG6608.jpg
日が暮れるまでに亀山まで戻って来れましたヽ(*・ω・)ノ

ちょっと早いお昼ごはんだったのでそろそろお腹も減ってきました。
…っと言うわけで夕飯もみんなで一緒に食べることになり亀八食堂へ。
IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg
めーっちゃたくさん待っていたのですが、一時間ほど待ってみんなでワイワイ夕飯タイム。
亀八食堂へ寄ったものずいぶんと久しぶりな気がします。味噌ダレうんまい(∩´∀`)∩ワーイ

エネルギーチャージ完了!あとは一気に針テラスまで。20時半到着( ̄^ ̄)ゞ
今日は参加させてもらってありがとうございました。久しぶりに遠いとこ行けて楽しかったです。
IMG_6309.jpg

IMG_6314.jpg
また参加させてください(・ω・`*)♪

このあともうしばらくみんなでお喋りしておうちに着いたのが23時。。
21時間のビーナスライン弾丸ツー、無事に無事故無違反で終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
そして本日の走行…897.2キロでした♡Σ(ー▽ー゙;)1000キロには少し足らず。。

四国に九州に・・・ネタはたくさん溜まっとります!また更新頑張るので覗いてやってくださいね(*ノ∀`)
更新滞ってたのにいつも覗いてくれてほんまにありがとうございます☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月10日(Tue) 02:14
編集
さっちゃんさん お久しぶりです!
ブログの更新がなかったので心配してました(^^;
自分も この前ビーナス行ってきましたよ~
アスファルトが ひび割れてたりしてませんでしたか?
のんびり景色を楽しみながら走ると楽しいですね♪
自分もゼファー1100に乗ってるので
お仲間さんのゼファーが気になりました(^^)
2015年11月10日(Tue) 07:07
No title
編集
ブログUPありがとうです。
ビーナスラインですね、年に7~8回は信州に行きます。
それなのに諏訪の味噌天丼・・・知りませんでした。
次回はそれを目当てに行ってきます。
機会ありましたら、諏訪の「ハルピンラーメン」にも寄ってみて下さい。
九州ツーリングのUPも楽しみにしてます!
2015年11月10日(Tue) 19:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月12日(Thu) 08:38
編集
ビーナスラインは天気も良く楽しそうでですね。針寺でバイク弁当というのがあるらしいのですがご存知ですか?東京では行ったことはありますが良かったら行ってみて下さい。
(^O^)
2015年11月19日(Thu) 07:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月20日(Fri) 07:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL