小さなアホさで笑顔を Chargerお泊りツーリングへ参加してきたよ(*´▽`*) in 高知

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ Chargerお泊りツーリングへ参加してきたよ(*´▽`*) in 高知TOPお泊りツーリング ≫ Chargerお泊りツーリングへ参加してきたよ(*´▽`*) in 高知

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

まいどありー♪
まだまだ更新が追いつきません…コメ返も出来てなくてごめんなさいだyoさっちゃんです。
でもコメントちゃんと読んでます!ありがとうございます(;ω;`嬉)

「3.4日で四国行こや!」ってことでお誘いしてもらったのですが、残念なことに3日はお昼まで仕事です。
っと言うわけでお断りしたんですが『仕事終わってから追いかけてきーや!!』

(;´σ-ω-)σすぐそーゆーちょっと無茶言う~!!

っとゆわけで11時で仕事が終わったあとダッシュで用意して出発!!Σ(ー▽ー゙;)行くんかいっ!!
何時間か前に出発しているみなさんに追いつくべく、一人高速をピューンっと走っていきます。
まずは明石海峡大橋をシューンっと通過(´▽`*)

そして淡路島もピューンっと通過ヽ(*・ω・)ノテコテコ
久しぶりの四国上陸!このまま高速を走り、徳島県へ突入します。

昼食後に合流するつもりだったんですが、ウチは予定より早く四国上陸で
みなさんは予定より遅れているようでなんだか昼食に間に合いそうΣ(・ω・ノ)ノ♪

おうちから200キロ…すーんっ!っとワープして教えてもらった道の駅まであとすこし。

頑張ったかいがあったのか、最寄りのICまで一気にワープしたからか
みなさんより早く道の駅貞光ゆうゆう館へ到着してしまいました(*´▽`*)ぬはあ♡

そんなわけで今回は仲良くしてもらっているメンバーさんがお世話になっている『Charger』とゆ
大阪にあるとバイク屋さんのツーリングに(バイクも買ってないのに)しれっと混ざってきました(*´▽`*)ヘヘ♪
みなさんは沈下橋へ寄ってから来ていたみたい。(。-ω-)ウチも行きたかったあ;
ここからはみなさんと合流してCharger9周年ツーの始まりになります。

っとまずは…!いただきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回は30人以上の大所帯。この道の駅で予約してもらっていた『阿波尾鶏御膳』をいただきます。
お腹がいっぱいになったら、やっとこさ出発っ(*´▽`*)

仲良くしてもらってるクラブのメンバーのいっしゃんとダイスさんとまかなちゃんも参加してます。
その他はChargerのお店の人しか知ってる人はいなくてΣ(ー▽ー゙;)
まあ、最近は『しれっと混ざる』ことが多いので無問題です( ̄^ ̄)ゞヘヘ

しばらく走ってやってきたのが、ココ!
徳島県にある『祖谷のかずら橋』とゆ観光スポットへやってきました。

料金所…有料のようです・・・Σ(・ω・ノ)ノンー
「見たし、渡らんくていっかあ」って思ったけど、せっかくなので500円を料金所で支払い渡ってみることに。

日本三奇橋のひとつらしく、長さは45m、、大きな吊橋です(*´▽`*)
写真 2015-10-03 16 39 10

写真 2015-10-03 16 39 17
金属が見えやん・・・そしてそこそこ高いっΣ(ー▽ー゙;)足がすくみます;

まかなちゃんとピース(=゚ω゚)ノ
写真 2015-10-03 16 44 29
祖谷のかずら橋でワイワイとお喋り&記念撮影を楽しみました。

あとは宿まで休憩を挟みながらピューン!っと。
今回の宿は高知県みたい。山道をゆるゆると走って向かいます。
写真 2015-11-24 10 26 13

休憩に止まったコンビニでもパシャリ。うん、むちゃ大所帯(゚∀゚)!!

今回のお宿は高知市内にある「三翠園」というホテル☆
予定では17時半頃到着する予定だったんですが、少し遅れて19時頃の到着となりました。
写真 2015-10-03 19 32 23

写真 2015-10-03 19 53 01
宴会前にお部屋で乾杯~ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
お部屋はウチ、まかなちゃん、ダイスさん、いっしゃんでクラブのメンバーさんばかりにしてくれました。

夜には程よい時間まで宴会・・・そして真夜中まで高知の夜の街に繰り出し二次会となりました(゚∀゚)アヒャ!!
*´艸`)高知県と言えばカツオのタタキー!

そして翌朝(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

二日目もとっても良いお天気。雲ひとつない青空ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
今日も雨の心配はなさそうでGood!(=゚ω゚)ノまあ雨が降ったところでかっぱもないけれど。。

いっしゃんが娘ちゃんの運動会のため、朝イチでお別れになりました。
今から高速でビューンっと大阪まで戻って運動会を見に行くそうですΣ(ー▽ー゙;)スゴ!!
写真 2015-10-04 7 52 36

朝10時ようやく2日目の旅のスタート。
目的地の桂浜まではあっと言う間、、、30分も走れば到着です。

桂浜で初めましてしたのがこの方(*´▽`*)ぬはあ♡
さっちゃんは坂本龍馬の銅像に会うのは初めてでした☆高いとこにいます。。Σ(・ω・ノ)ノ台座含め13.5mだそう。。高っ

しばらくの間桂浜でまったーり(((((っ*・ω・)っ♪

大きなお土産もの屋さんの前ではカツオのタタキを実際に作っていました。

お土産を買ったりしばらく桂浜を散策したあとは昼食のお店を目指して再び走ります。

ブログ用
昼食は川沿い?湖沿い?のテラス席でお弁当をいだたきました。
ちなみにこのお店の駐車場が砂利で、バイクを出そうとしたときに足がズルッΣ(ー▽ー゙;)ギャ!
出発間際だったので周りに人がいたのでこかす前に助けてもらえました(;´▽`)アセアセ
ソロだったらきっと左に立ちゴケしてたでしょう( ゚∀゚)アハハ八八

次の道の駅大杉まではみなさんとご一緒させてもらって道の駅で一足お先に離脱させてもらうことに。
まかなちゃんとダイスさんと3人で大阪を目指します。高知県から大阪…さりげなく遠い(゚Д゚)頑張って18時淡路島!!

20時前には無事到着で、二日間の走行距離717キロでした(*´▽`*)3年4年振りの四国上陸楽しかったー♪
誘ってくれたいっしゃん、参加させてくれたChargerのみなさん、一緒に走ってくれたみなさまありがとうございました☆

信州→四国と来て、次回からはしばらく九州編をお送りします(((((っ*・ω・)っ♡

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月07日(Mon) 20:12
編集
四国も行ってたんだね!
いいな~四国も行ってみたいな~
もうバイクは冬眠してしまいました(>_<)
春が待ち遠しい~
九州編も待ち遠しい~笑
2015年12月07日(Mon) 23:14
九州人なので九州編が楽しみ
編集
ブログ更新おめでとうございます。
ツイッターでZ1売ってニンジャ1000買ったと言っている人です。
さっちゃんのブログどれ読んでもセンスあるなぁと思わされます。
人を楽しくさせる素質があるんでしょうね。(*´ω`*)
自分は九州の佐賀というところに住んでいるので阿蘇や長崎はよくツーリングで行きます。
ブログので長崎とか阿蘇とか言葉が出てくるとおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)って感じになります。
ということで九州編、楽しみにしています。