小さなアホさで笑顔を さっちゃん九州一人旅1日目☆鹿児島の端っこを目指せ(*´ー`)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ さっちゃん九州一人旅1日目☆鹿児島の端っこを目指せ(*´ー`)TOPお泊りツーリング ≫ さっちゃん九州一人旅1日目☆鹿児島の端っこを目指せ(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

まいどありー♪
引き続きさっさか更新目指し中だyoさっちゃんです。(*`・ω・)やる気ー!!
2015年も残すところ3週間ほどになりました。(゚艸゚;)ほんまに年内に更新いけるのか。。

そんなわけで早速本題へ…フェリーの中でルートを考えるのに必死で、起きた頃にはとっくに日が昇っていました。
朝9時いよいよ鹿児島県は志布志港へ入港します。念願の鹿児島ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

志布志港でフェリーを降りナビをセット!
ナビの言うままに広域農道を抜け、海沿いを走ること2時間・・・

一人なので走りっぱ旅となっとります( ゚∀゚)アヒャ

海沿いをしばらく走ると佐多岬へ続くクネクネ道へ。
ガジュマルの木…鹿児島は南国ムードたっぷりで、テンションup*´艸`)

おサルさんにも遭遇(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

11時過ぎ☆佐多岬の駐車場へ到着です。ここにも大きなガジュマルの木が生えていました。
公衆電話が灯台の形になっとる(´◡`*)♪

車のところでお姉さんがパンフレット配っていて、聞いてみると20分ほどかかるみたいだけど
せっかくなので頑張って歩いてみることにしました。Σ(ー▽ー゙;)ブログやってなかったらやめてた。。

登って・下って・また登って20分…・゚・(ノД`)・゚・。息切れるわぁぁ!

神社の参道にソテツの木が生えてたり、鳥居にガジュマルの木がかかっていたりと
大阪では見れない組み合わせです(*`・ω・)b

引き続き歩いて、一番遠くの展望所へ。…と言っても更地に看板があるだけでした(^_^;)
昔昔は展望台とレストハウスがあったと聞きました。
仕方ないので台にカメラ置いてピース!本土最南端へ到着ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
去年は本土最北端大間崎・そして今年は最南端佐田岬☆(*・ω・)σ西と東も行くかあ~!

展望所から見える景色はgood♪青い海にちょこんと白い灯台が(´◡`*)

ええ景色見て満足!駐車場へ戻る前に、もうひとつ下にあった展望広場にも寄ってみます。
結果、上まで行かんでもこっちで大丈夫でした。(゚Д゚)歩き損イヤン

なんなら駐車場の少し手前にあった道路沿いでも大丈夫でした(笑´・艸・)
佐多岬をあとにし、お次は桜島を目指して北上して行きます。

海沿いをまったり気持ちいいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ブログ用2

しばらく走ると桜島が向こうの方に見えてきたΣ(・ω・ノ)ノ

桜島…念願の桜島見れたあ(*´▽`*)ぬはあ♡

桜島は全然火山灰とかなくって普通に通過(´▽`*)
どこに立ち寄ろうかなってことで長渕剛のオールナイトコンサートのモニュメントへ☆
叫びの肖像と言うらしいです(=゚ω゚)Σ(・ω・ノ)ノお!叫んどる!

時刻は15時前。そういえば朝食も昼食も食べてなかったのでそろそろお腹が。。

桜島の道の駅で小みかんざるうどんをいただきました(´▽`*)みかん色のおうどんだー!

ざるうどんでお腹を満たし再出発!!
今年の旅も宿は前日に決めて予約を取ってあります。
予約した宿まではまだまだ距離が…どんどん進んで行きましょう。
鹿児島港へ渡るフェリー乗り場はすぐそこ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

15分に1本くらい船が出ていて料金所でバイクに跨ったままお金を払ってそのまま船へしゅーっと乗り込みます。
さんふらわあとかの大きな船にしか乗ったことがなかったので、Σ(・ω・ノ)ノそーゆーこと!!っとなってました☆笑

あっという間の15分(=゚ω゚)すぐ着く~!

次の行ってみたいポイントだった指宿スカイラインを通ってみます。
お山の中を快走して再び南下していきます(*´▽`*)

池田湖のイッシーくんとパシャリヽ(*・ω・)ノ
もうすぐ日が暮れて来そうなのでサッサ進んで行きましょう。

遠い鹿児島県で真っ暗の中、一人迷子はたまりませんΣ(ー▽ー゙;)ギャッ

池田湖の向こう側に三角お山の開聞岳を発見。あそこ目指す~!(*´▽`*)!
そういえば三角お山、佐田岬からも見えてた!…気がします(♡´・艸・)
別名薩摩富士とも言うらしいです。確かにそれっぽい!

どんどん近づいて・・・・

次の立ち寄りポイントは開聞岳!
でも今回はお山の周りをぐるーり一周が目的です(*´▽`*)
車一台分くらいの細い道が山の麓をぐるーっとあるんです。
夕日ともパシャリ♪さあ日が暮れる前に目的のアレを探しましょう。

はあい、もうしばらく走ると出てきました(´▽`*)トンネル~♪
マサ兄やんが「鹿児島行くなら行ってき~怖いで~」っと教えてくれた開聞トンネルへやってきました。
御倉本1号トンネルと2号トンネルがあって、この写真は長い方の御倉本2号トンネル。
まるでホラー映画に出てきそうな・・・っと、今コレを書くのにネットで検索したんですが
有名な心霊スポットだそうです。。。(゚艸゚;)今初めて知りました。。ヒィ。。

幅は車一台分くらいで、照明じゃなく天窓が所々に作られています。
曲がってるトンネルなので出口も見えず・・・Σ(ー▽ー゙;)ギャッ;
ホラーはわりと平気なウチですがこのトンネルは普通に怖かったです(゚д゚)!!
そんなホラー的な不気味さも然ることながら、対向車が来なくてよかったですΣ(ー▽ー゙;)車一台なのに一方通行ちゃうねん。。

夕暮れ時に一人で通って後悔だyoさっちゃん\(^o^)/

そんなわけで開聞岳の麓をぐるーり…夕日とホラートンネルを楽しみ、目指すは指宿温泉。
あと15キロほどナビの指示通りに走って無事に本日のお宿の千成荘さんへ到着です。
本日の走行290.1キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

本日のルート☆志布志港→佐多岬→桜島→指宿スカイライン→開聞岳→指宿温泉
グーグルマップだとこんな感じかな?(*´▽`*)?
本日のツーリングはここまで( ̄^ ̄)ゞ

宿に到着したのが18時半。
宿の方と話していると砂むし温泉はまだ開いてて徒歩で行ける距離にあるって教えてくれました。
そんなわけでタオルだけ持って『砂むし体験』へ出発(((((っ*・ω・)っ♪

料金を払って浴衣へ着替えていざ砂浜へ。
初めての砂むし温泉は、身体全体が温かく砂の重さがなんとも心地よかったです(*´▽`*)ぬはあ♡
カメラ持ってってたら撮ってもらえたのを後から知って後悔・゚・(ノД`)・゚・。

砂むし温泉でポカポカになったあとは宿へ戻って夕飯になりました。
一人貧乏旅行、本日のお宿は夕飯付きでお風呂は源泉かけ流し(*´▽`*)6000円!
写真 2015-10-17 19 41 27

それもひとつしかないので貸し切りd(゚∀゚d*)グッ!
ちょっと熱めだったけど一人で浸かれるし温泉だしとっても気持ちよかったです♪
あとは翌日のルートを考えるだけだぁぁぁ.(ノ゚ρ゚)ノ Σ(゚Д゚;)今からかいっ

コメ返まで手が回ってないけどしっかり読んでます。ほんまありがとうございます(*´▽`*)
さっちゃん一人旅はまだまだ続くよヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ようこそ鹿児島へ
編集
はじめまして。関西出身(南のほう)鹿児島在住のくにまるといいます。いつも楽しく拝見しております。ZX14R(12)で九州をうろうろしています。ついにさっちゃんが鹿児島にキターーと期待していますので更新頑張ってください。
2015年12月16日(Wed) 20:10
待ってました〜っ!
編集
ちょっとご無沙汰です。
いつもTwitter、ブログは欠かさず読ませて頂いてます、笑

遠いとこまで九州ツーリング、おつかれさまでした!

只今、仕事で大分ですが、新幹線でも往復がヘロヘロです(^^;;
2015年12月16日(Wed) 21:26
編集
最南端まで行ったんだね~
鹿児島いいね!
夜はもちろん焼酎!?
日本の最北端も目指しましょう(^^)
今年は宗谷岬行ってきたよ
更新楽しみにしてます(^-^)
2015年12月16日(Wed) 22:26
こんばんは ^^
おひさしぶりです ^^
端っこ大好き袋ふくろうです。
本土最南端到達おめでとーございます。
またまた更新楽しみにしてますね^^

2015年12月16日(Wed) 23:17
編集
鹿児島(*‘∀‘)
10年前に鹿児島⇒宮崎と2泊でツーリングしたことあります。
南国はいいですよね!(*´ω`*)
霧島だったかな・・・温泉は硫黄泉なので体にはめっちゃ良いですよ~
バイクには温泉地の空気は酷かもですが