小さなアホさで笑顔を KLX125でとっとこ!みんなで万寿越から林道お散歩へ(*´▽`*)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ KLX125でとっとこ!みんなで万寿越から林道お散歩へ(*´▽`*)TOP林道ツーリング ≫ KLX125でとっとこ!みんなで万寿越から林道お散歩へ(*´▽`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

KLX125でとっとこ!みんなで万寿越から林道お散歩へ(*´▽`*)

まいどありー♪
午前中は仕事だったけどお昼から時間が空いたので、とことこ林道へ出発することにしたyoさっちゃんです。
実は朝からクラブのメンバーさん達がプチツーへ行っていたんです。

オンロードのプチツー後、オフロード組と余野コンで合流する段取りにしてもらっていました。
IMG_6437.jpg
夕方から雨予報だけど、まだまだ青空がチラっと見えておりますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

余野コンに到着して間もなくメンバーさん達が到着☆
たてやん・マントさん・いちごさん・ともぴょんさん・いっしゃん・西田さん・ダイスさんです。
IMG_6445.jpg

2016-02-27.jpg
うちの周りでは今オフブーム(?)が来ていてオンロード用のバイク+オフ車の2台体制になる人が増加中。
空気圧を1.0に調整していざ!林道散策へ出発します(((((っ*・ω・)っ♪

まずは余野コンからR423を亀岡方面へ。しばらく走って行くと右手に鳥居が見えてきます。
鳥居をくぐって、万寿越を走ります。急な坂もなくってKLX125でもとことこ余裕で走れます♪
capture-20160310-163345.png
写真は一枚も撮ってなかったので地図をどぞ(;´▽`)アセアセ
ただV字にえぐれてる(?)のが少々Σ(ー▽ー゙;)ギャッ!っとなります。

そんなわけでまずは一本目の林道を楽しんでR423へ戻ってきました。
IMG_6447.jpg

IMG_6446.jpg
初めてだったのは西田さんといちごさんかな?
前回通ったのは記事には出来ていませんが、ウチはしれっとこの林道は2回目とゆ(´▽`*)♪

次は亀岡?くらいまで移動して、2本目の林道へ移動します。
どこなのかはさっぱり分からんのでただただ付いて行くばかり…(゚Д゚)( ゚∀゚)いつもの事だけど。。
IMG_6450.jpg
ともぴょんさんピース(´▽`*)~♪

しばらく走りやすい林道を抜けると広場へ出てきました。プチ休憩して再出発!
kurinosato1602-079az.jpg
みんなでピースヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

メインの林道以外になんだか先へ進めそうな小道がいくつか。
その内一本をたてやんがちょっと見に行って行けそうだったのでみんなで探検しに行ってみることに。
林道では走行写真撮れないので、GoProで撮ってくれてた動画から切り出してみましたd(゚∀゚d*)イヒ
capture-20160309-215148.png
っと最初はこんな感じで走れる感じだったのですが・・・

こんなかんじも (;ノД`)崩れてるイヤン…な感じではあるものの通れるのですが・・・
capture-20160305-152829.png

だんだん道が険しくなってきて、急な登り坂+木の根っ子でさっちゃんよう登らず\(^o^)/
見えない後ろの方でも誰か往生しているみたい。。。
IMG_6458.jpg
下に止めてあるまんとさんのバイクの前から動けなくなって、たてやんに上まで上げてもらったものの
ここからもっと急坂になってるみたいだったので引き返すことになりました。。

引き返して少し広場「そんなとこ行ったらあかーん!!」
転けて汗だく・助けて汗だく・みんな汗だくなって降りてきました( ゚∀゚)アハハ
IMG_6464.jpg

会長!初心者のが多いのにわけわからん道入ったらあかーん(笑´・艸・)
…っと冒険心旺盛なたてやんはウチのバイクに乗って、もう一本の小道は行けそうか見に行ってはりました。。
IMG_6460.jpg
結局もう一本の道は大きな岩が道塞いでいたみたいで断念(゚Д゚)

結局、さっきの広場まで戻ってメインの林道を進みます☆めっちゃ楽しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

7つの登りカーブが終わってちょっと開けたところで休憩タイム。
IMG_6478.jpg

IMG_6480.jpg

capture-20160305-153204.png
下って溜池のところに出てきて2本目の林道終了(∩´∀`)∩

湯の花温泉のところに出てきて近くのコンビニでちょっとゆっくり休憩。
だいぶ怪しい空模様になってきました。お昼からだったのに十分遊べて楽しい一日になりました・。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_6485.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_6488.jpg
バイクはもちろんドロドロ…さっちゃんもドロドロ・・・。
ブーツはオフ用なんですが、パンツは14R用Angel Heartsのオーバーパンツ(^_^;)ボロボロなる前にオフ用をGETしなければ…

さあ雨降る前に帰ろかあ~!っと、その前に給油タイム。
ウチはまだ50キロほどなので大丈夫っ( ̄^ ̄)ゞウム
IMG_6496.jpg

帰ると見せかけて・・・たまに雨がポツっとくる中、高槻の山道をもう一本走ります!
IMG_6500.jpg

IMG_6502.jpg
V字にえぐれてるし登り坂だしでΣ(ー▽ー゙;)ぎゃぁぁぁ!!止まったら転ける~!っと勢いで登りきります。
ウチは止まらずに登りきれたものの、登りきって安心して止まったらそこでズッコケました(゚д゚)チン

ウチ的難所(?)のV字からもう少し走ると山頂へ到着です。(∩´∀`)∩ここもしれっと2回目!
IMG_6510.jpg

IMG_6515.jpg

IMG_6516.jpg
みんなで記念撮影(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

17時を回って薄暗くなりそうなのでそろそろ本当へ帰路へと…。
帰り道は木とフェンスの間をガリガリ抜けて行きますΣ(ー▽ー゙;)!
capture-20160306-114221.png

capture-20160306-114731.png

IMG_6517.jpg
最後は何人かのメンバーさんとコイン洗車場でざっくり泥を落として解散となりました。
午後から一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

KLX125でとことこ林道めっちゃ楽しいー♪
でも、そろそろ14Rでも走り出したいところ…ヽ(*・ω・)ノドヤサ!


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
いいないいな♪林道楽しそう(*´∇`*)
またナンバー付き欲しくなってきたー!
2016年03月10日(Thu) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月10日(Thu) 21:36
こんばんは(^^)
編集
さっちゃん楽しんでますね(^^)
林道も乗りこなせたら怖いものなしですね(^^)b
今月下旬にバイク車検に出す予定です
この時期いつもなら まだ雪が積もってるのですが雪がないです・・・!?
バイクが乗れていいのですが自分的に何か変な感じです(^^;)
2016年03月11日(Fri) 21:45
No title
編集
さっちゃんが、スイスイ走るから同じように走ったらコケまくり(^^:)
カーブごとに置いて行かれて泣きそうになったけど
林道ってメッチャ楽しいですね!(^o^)
早く、ちゃんと着いて行ける様になりたいな~(^^)
また、一緒に走りにいきましょうね!
2016年03月23日(Wed) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。